結局さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:33:38

    無許可じゃなくて事前に提示された条件なのになんでキレてんの?
    後からキレるぐらいならなんでそんな契約弟に結ばせたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:39:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:39:49

    契約結んでたら寿命吸い取ってるという噂があるみたいな言い方しないんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:52

    このシーンで笑うのはまだ決戦前で五条死んでないのに冥々が当たり前のように五条家が没落することを前提にしてるとこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:45:06

    >>4

    ほんまや草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:46:07

    >>4

    黒幕で草

    今回は残り2話で真のラスボスである冥冥とアツヤ帝国をハッキリさせるために必要な話だった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:47:44

    >>4

    BBAがそうなる展開を望んでいる、って文脈にしか思えんのだが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:45

    >>4

    まあそれは呪いの王相手ということで可能性として全然あるので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:52:42

    >>3

    あれ履行の仕組みが謎過ぎて眉唾なだけじゃないの

    契約あることは断言してるしそもそも門外不出みたいな縛りの中の1つって言ってんじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:02

    >>4

    五条死んでも羂索宿儺倒せば加茂家だって復活の目があるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:20

    >>4

    だからみんなで謀殺したんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:36

    >>6

    むしろその線の方が面白いまであるな

    問題は高専生徒たちで違和感覚えるやつがいないところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:55:03

    >>7

    禪院壊滅に手を貸したのによく言うぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:57:27

    結局禪院、加茂家、シン影の当主と五条の遺体と特級戦力有してる高専が最強派閥になったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:58:22

    冥冥がワープ貸さなければ禪院家は戦闘員だけでまだ36人残ってたから
    シン陰の台頭の隙なんてとてもとても

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:23:25

    >>6

    それはそれで五条への助太刀に立ち上がった乙骨を止めたシーンが伏線になりそうだけど

    秤と真希がノイズだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:32:44

    一応だが冥冥はこの状態でも金がないと守れないよ?してる所から分かるが金次第では考慮の範囲内だよなと思う
    何だかんだ説明もしてるから金なら用意する!生かしてくれ!ともしないバアさんも結構謎だなと思う
    あの冥冥が駄菓子の代金を払う描写入れてるから代価を払えなかったって感じの描写だとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:45:40

    口から出ること全部お前が言うなだし
    もうストレートに宿儺用に簡易欲しいお前邪魔で良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:58:07

    真希と禅院家のあれこれにも掛かってくるけど呪術は作品内において
    お互いの主張がぶつかってどちらも折れないなら呪い合うしかないですよね(死んでもしょうがない)
    な精神が一般人除いてベースにあって今回は高専の無茶な縛りとか全部やめなついでに今までのケジメつけろやとババアのそれはヤダですねがぶつかった結果な気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:58

    >>20

    ぶつかってどちらも折れないならって言うけど、今回の高専側って対面した時点でビビり散らかしてるババアに折れる選択肢与えず即ぶち殺してるんですけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:06:11

    >>21

    でも金は払う!やら言う猶予はあったのに黙ったままなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:08:41

    >>22

    ページ数という尺の都合を除けば、殺す気満々だし法外な額吹っ掛けただけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:17

    >>4

    五条「俺の負けを前提に話を進めんのムカついてきた」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:25

    >>23

    でもいくら?しか聞いてないから言う抵抗は出来た筈なんだよな

    その辺りそういや渋谷事変も同じようなことしてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:15

    >>22

    >>23

    >>25

    待て待て「改心して縛り解いて協力するならええよ」ぐらいの選択肢がない時点でやべーじゃん

    頼むぜ高専サイド

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:33

    見て盗む能力もなくてリスクも負いたくないけど金だけはある人にとっては冥冥方式のほうがよさそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:59

    >>26

    冥冥はフリーの奴で利用価値があるか金で動くから縛り解除する!金払う!でもいいから命だけは!みたいな交渉出来る方だし言わないで終わったから謎だよなって話だ

    渋谷の変な呪詛師辺りでも冥冥は結局こう動く存在なのは出てたからあの呪詛師思い出すと命乞いすらしない当主は不思議だよなとなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:47:41

    >>4

    五条ならきっと勝つだろうからと高専に付いたんだろうし

    負けたら台頭もクソも無く日本崩壊なのに何を言ってるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:34

    >>4

    ぶっちゃけ加茂も次期当主が残ってるんだから完全に潰れたわけじゃないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:49:27

    >>29

    「五条が負けたあとに残った高専メンバーが宿儺を倒す」は賭けの先としてリスクが高すぎるんだよな

    世界経済もめちゃくちゃになるだろうしさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:24

    >>30

    まあ母親の方の家族から離れないだろうから実質伝統の加茂としては死んだと思う

    のりとし違う!言ってる狂ったやつもいるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:38

    >>6

    これあると思うしなんなら続編のフラグかもしれない

    ラスボスが確定してシン・呪術廻戦が始まるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:00

    >>19

    そこら辺は最後の弟云々の話が冥冥の行動の1番の理由で本音だから

    そこ以外の寿命や独占は本人的についで感覚でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:54:37

    >>19

    この頃はそもそも宿儺復活してないんだけどな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:57

    >>35

    正確な時系列いつなのか教えて

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:18

    宿儺復活に一番寄与してるのは今の高専なんだよね…総監部や禅院家はずっと宿儺殺そうとしてたけど今の高専に皆殺しにされちゃったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:59:00

    >>36

    天元が羂索の手に陥るより割と前

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:01:21

    >>37

    五条の上層部ネガキャン作戦によって乙骨が16本消失の任務を裏切り

    結果羂索にまともな上層部一掃されてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:05

    建前は簡易の独占で死んでいった術師とかこれからの戦いに簡易が欲しいとかあるけどぶっちゃけ本音は弟に手出そうとしたから落とし前つけろだろうから冥さん的には和解の選択肢は最初からなかったんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:34

    羂索が天元に襲われる前って天元が拒絶してる時期じゃないっけ?会いに行けるタイミングがないように見えるんだが
    九十九とは連絡は取れるかもだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:39

    >>41

    間違えた逆だ

    天元が羂索に襲われる前だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:26

    >>40

    問題はそれだとただの気狂いってことなんだよなあ…

    無断徴収じゃならキレて当たり前だけど事前に契約に同意したうえで踏み倒してるだけじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:04

    >>43

    冥さんってぶっちゃけ人間としてはクズの部類だから最新話もわざとそう描いてるんじゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:54

    冥冥に情報が渡ったのは星と油の後じゃね?ノートかお兄ちゃん経由かと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:11:57

    >>43

    暦も長いし当主になった日下部が眉唾物って言ってるんだから事前に寿命とるやで〜って説明してないんやない?

    呪いに近い形態ってことは明言することで効力を発揮するいつもの縛りとはまたなんか違うとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:20

    >>43

    まあ冥冥は簡易周りを憂憂に任せてるって話あったし簡易の縛り解くことについて考えて改めて聞くと寿命の呪いに引っかかったとからあるかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:27

    >>43

    そういうキャラだぞ知らなかったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:40:04

    https://bbs.animanch.com/board/3889185/?res=128

    こっちでもババアの話題結構されてるな

    …人気キャラ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:42:53

    >>49

    まぁ色んな意味で波紋を産んだキャラなのは間違いない…いや波紋を無理矢理生み出したのは高専の方だが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:01

    >>4

    過去回想で補完するのやりすぎて作者時系列忘れちゃってんじゃん……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:02

    >>48

    宿儺も羂索もそういうキャラだから日本世界滅ぼうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:48:35

    >>37

    高専以外宿儺討伐に動かないから高専が官軍のような論調あるが

    よく考えれば渋谷後初手で宿儺討伐に動いたの消された上層部だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:44

    >>37

    共振設定が出てきたから乙骨が虎杖処刑すりゃ勝ちだったんだよな

    羂索は天使が五条解放した時点で残穢辿ってワープして潰せるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:51:08

    金があれば裏切るし戦場からトンズラだってこく、何より胡散臭さは有るが弟LOVEなのはマジなので理由がどうあれ傷付ける奴がいるならボコす
    まぁ今まで出てる描写通りの人物像ではあるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:02

    まあ弟を誑かされて苛立つだけよな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:07:38

    元からマッチポンプの予定だった
    宿儺利用してババア殺して利権得たし五条に総監部殺させたし五条は謀殺したしなんか御三家は全部滅びた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:14:43

    五条悟死んでも五条家は没落しないよね?
    常に六眼持ちがいるわけじゃない家で残された一族でなんとかなるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:21:26

    >>4

    これに対する反応マジなのかネタなのかわからない絶妙なラインだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:26:50

    >>4

    五条や高専が勝てば良いけど全滅した場合を考えての露払いじゃないの?

    そうなった場合は冥冥が懸念していた通りシン陰がしゃしゃり出て余計な争いごと起こしたら五条がある程度周囲の掃除した意味無くなるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:11:45

    実際の使用者が複数いるのに『噂では』寿命徴収してる契約って

    詐欺みたいな感じで寿命取ることを確信できないような契約内容なんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:34:20

    >>58

    五条の家って円谷プロの着ぐるみとセットでこその価値みたいなとこあるんじゃねえの?

    因果がどうとか言ってたし

スレッドは9/20 14:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。