【MD】コイン結果に左右されない古代の機械メッチャ楽しい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:31:49

    古代の機械でDCやってるけど、コインをいちいち気にしなくていいのが凄くいいわ

    要塞さえ張れれば展開も大体通るし、何より相手の盤面を捲って殴り倒せた時の爽快感が気持ちいい~

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:32:33

    表が出た時ちょっと悔しくなる
    別に損したわけじゃないんだけどさ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:55

    >>2

    後攻デッキとわかったら露骨に盤面変えたりするから損してはいる 先行デッキほどじゃないけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:49

    >>2

    新規で多少の先攻盤面は作れるようになったけど、現代遊戯王基準では安心出来る程ではないからコイン表でも後攻選んだ方がいいしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:42:21

    気休めの小細工だけど昔ここで見た時間ギリギリまで待ってから後攻選ぶことで時間切れで先攻後攻決まった可能性に見せる奴やってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:43:29

    相手も後攻使いで先行渡された時困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:50:25

    相手の場にモンスター居ない時のキルの取り方に悩んでる
    なんかいい感じに打点出せないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:53:12

    いまだに展開がよくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:54:21

    なんとなくやっぱり素ゴーレムをデッキに入れておきたくて、メガトンゴーレムを採用してる
    相手の場が空っぽの時に3連撃でワンキルできることがままある
    素ゴーレムが事故要因になることもままある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:30

    相手が後攻とってきた場合ってどんな盤面で返してるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:33

    相手がぶん回して作った盤面捲るの楽しすぎる
    まあ当然うまくいかない事もあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:42

    >>7

    使えるかわからないけど自分のやり方


    召喚権使わず暗黒巨人出す→機械融合と箱サーチ→箱から司令サーチ→司令から手札の箱出してデュガレス

    →混沌巨人融合デュガレスで攻撃倍にしてパンチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:39

    >>7

    ヌメドラとか外部展開も考えたけど大体何も出せない=誘発たくさんで止められるから

    要塞下でアンティークギア並べるのがやっぱり一番だなってなったな自分は

    スマートではないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:01:06

    「今相手が後攻取ってくるってことは相手も古代機械じゃない!?」って考えて、場にモンスターは出さない
    超融合引けてたら超融合伏せる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:18

    俺たまに忘れるんだよね…ワイバーン出したらセット出来なくなるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:34

    >>7

    普通に混沌巨人+飛竜+戦車兵(+600)で4500+1800+1900=8200ではダメなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:40

    >>16

    変わらんけど飛竜は1700だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:36

    機械巨人関連のサポートを混沌巨人が受けられないことを時折忘れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:47:21

    >>2

    ギリギリまで待って後手選ぶといいよ

    相手によってはコイントスルーで先手譲られたように勘違いさせられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:13

    折角デッキ融合できるなら、もっと墓地に落として嬉しいアンティークギアとか融合素材にすると嬉しいアンティークギアとか欲しくなるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:24

    >>17

    ごめん間違えた

    この展開はギリギリニビル踏まんのも偉いよね(暗黒飛竜戦車兵混沌)

スレッドは9/20 08:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。