俺ではアゲブロムバイオレンスを救えなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:40

    1Tとこセガ、2Tソイソイミーで2打点GR、3TGRと1コス寝かして3コスアゲバイで3キル出来る!と大喜びしていた…が、アゲブロムバイオレンスが試運転するほど3キルにしか関与しないな…となって抜けちゃった…

  • 2124/09/19(木) 17:43:35

    ちなみにこんな感じのデッキで試運転してた(アゲブロム→アゲブロムバイオレンス)
    赤緑ギャラクシーをベースにとこセガソイソイミー→アゲブロムバイオレンスで3キル!というのを想定
    調整を重ねる毎に赤緑ギャラクシー要素が強くなって今では普通の零龍入り赤緑ギャラクシーになっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:47:16

    正直アッシュレイダーよりこいつのほうがデッキ組めなくねえかと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:02:47

    赤の横並びとハイパーエナジーの噛み合いが悪いんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:03

    なんかおかしいんだよな
    2〜3体寝かせてやることが2体分の打点を作ることって
    それプラマイゼロじゃん
    これでSAじゃなくてなんか溜めてみんなでぶん殴る能力だったらまだ意味わかったんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:34

    マジでガガガでいいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:21:19

    アタック後に全部起き上がらせるじゃいかんかったんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:25:55

    >>3

    まあアッシュレイダーはロックポロンと自己軽減で出して殴ってドローで引き込んだ逆転劇でカウンターしろってやりたいことはわかるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:38

    2ブ→ブランドMAX→ブランドMAX寝かせて召喚でお互い攻撃時にアンタップして無限攻撃は思いついたけどドロー挟むタイミングがないからデッキにならなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:43:36

    >>9

    1体目のブランドMAXをメタルコックのタイマーにすればマナカーブ良くなるよ

    ただタイマーが脆弱すぎるのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:03

    お前最初は一番強かったのに別形態出るたびに弱くなってんなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:31

    >>11

    初期形態が一番強いって仮面ライダーギャレンみたいだな

    こっちは誰にも勝てないし役にも立たないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:01

    火のクリーチャー召喚するだけで6軽減されてSA付与も全員アンタップもできる我我我ってすげーわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:06

    何かハイパーエナジー全般に言えるけどマナカーブ通りに動けてブン回った時前提でカードパワーが調整されてる感じするわ
    実際には特化しても尚安定するとは言い難くて1体分欠けるだけでも着地が2t遅れるから相当出力高くないと割に合わないんだけど
    こっちが求めてるのは上振れ120点、悪くても80点のカードなのに、上振れでも精々70点、悪いと10点のカードばかりなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:21:00

    >>14

    そんなん乱発されたらカードゲームなんてインフレでサービス終了まったなしじゃん

    そんなの少なくとも俺は嫌だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:26:29

    >>15

    別にそれが理想ってだけでそこまで完璧なカードはそうそう出ないってのは分かってるよ

    ただ上振れた時の出力を上げるか、最低保証を広く取って事故り辛くするかのどちらかをしてくれていればこんな評価にはならなかったと思ったのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:16

    タップ関連のサポートと何かしてね!という意図は感じる ぱっと思いつくのはウイングだが...
    組み合わせたらアグロとしては完成しないからコントロールに寄せることになるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:58

    ハイパーエナジーってギミック自体はわりと優秀だと思うんだけどメクレイドと同じで踏み切ろうとしないんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:08

    最初から何もできないのが分かってるアッシュレイダーと違ってアゲブロムは一瞬何かできそうに感じるのが悪質

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:21

    起こして1点追加だから2体以上寝かせると打点変わらないのなんなんだよレッドゾーンF乗せてアンタップ効果2回使うか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:01

    我我我どころか罰怒使って殴った方が強くない?
    赤で小型ばらまくデッキにおいてその小型寝かせるだけのメリットがあるとでも言うんですかこのカードに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:55

    こいつはレッドギラゾーンとの相性が凄まじいからそっち方面で組めないかなとは思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:02

    まあなんか…これから来るバロム連中と相性いいかも知れんし…

スレッドは9/20 10:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。