【閲注TRPG】KP■■と植物トリオでCoC【season3】

  • 1124/09/19(木) 19:27:34

    このスレはTRPG、システムはCoC……クトゥルフ神話TRPGを用いてKPは■■、PL兼PCを植物トリオの虎杖伏黒釘崎で回していくものです
    形としてはリプレイに近く、初心者への説明などは殆どありません

    今回はごんずいさま作成シナリオの『死にたがり電車』をお借りしています
    シナリオの関係上、確定でグロめの描写が含まれますのでご留意ください

    継続キャラシを用いてのseason3であり、その関係上通過シナリオの『君のためのヒポクリシー』『マザーグース・レストラン』のネタバレを含む可能性があります

    キャラクターシートに関してはハウスルールを用いた仕様となっており、キャラクター再現という点でかなり技能値を盛っています
    そのはずが戦闘ダイスが腐ってダレる傾向があります。なんで?

    それと、KPの名前は呼ばないでください。KPを違う名前でも呼ばないでください
    KPのことはKPと、ただそれだけで呼ぶように
    そうでなければ彼らの忘れていた記憶が蘇ることも有り得てしまうでしょうから

    それではまもなく電車が参ります、白線の内側にお下がりください

  • 2124/09/19(木) 19:28:32
  • 3124/09/19(木) 19:28:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:30

    おっハチャメチャダイス運な人の新スレだ
    待ってました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:31

    ダイス運がドブカスの1だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:50

    新卓!楽しみですダイス運は今回どうなるかも楽しみ

  • 7KP■■24/09/19(木) 19:32:13

    ……あのさぁ、前回手放したら勝手に戻って来たからいっそのこと私の手元に置いたままにしておこうと苦渋の決断をしたわけ
    鍵付きの金庫の中に入れて、誰の手にも触れないようにしてさ
    前みたいにジジジ……を用いた封印は出来ないから、それでもあの三人やそれ以外の人間が触れることのないようにって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:14

    呪術、というか虎杖と電車の組み合わせが嫌な予感しかしなくてワクワクしてきた

  • 9KP■■24/09/19(木) 19:36:44

    それなのにどうしてまた発動してるわけ?
    しかもこれ、私ですら触ってないから完全に遠隔発動させた挙句に夜の夢を繋げる、だなんて無茶でしょ

    元からギリギリの所だってのに、これ以上無意識に接続させて余計な記憶でも引き摺り出したらどうする気?

    ……って、あぁ。そういうこと

    それが狙い?
    彼らが再びジジ……の時の記憶を取り戻させ、それでジジジ……を得たら利用しようと

    でも残念だったね。彼らが完全に記憶を取り戻すよりも、その時が来るのは私の方が早いよ
    私が全てを取り戻したら間違いなくお前から壊してやる

    私も煮え湯を飲まされていたんだ。そのくらいの報復はされて当然だろう?

  • 10KP■■24/09/19(木) 19:38:45

    今すぐそうしてやれないのが惜しいものだね

    それでも何度も続ければその確率は少しずつ上昇する

    私を餌にし続けるのもいつまで続くか


    ……まあジジジ……に言っても無駄だろうけど

  • 11KP■■24/09/19(木) 19:42:47

    それじゃあこれが最後になるように願いつつも始めようか、……とその前に

    今回のシナリオは非常にセンシティブな題材を含む。人によっては拒否反応を強く示したり、精神状態があまり良くない方向に振れる可能性があるものだ
    もし途中でマズそうだ、と思ったら早めの退席をオススメするよ

    と、注意は一度だけだ
    それでもこの先を見たいという猛者だけ観客としてその席に座り続けると良いさ

  • 12KP■■24/09/19(木) 19:44:16

    その日、虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の三人は駅のホームで電車を待っていた

    釘崎「久し振りに三人での任務かと思いきや、なんなのあれ?」

    特級呪霊の可能性がありと、緊張をもって挑んだは良いが実際は特定の状況でのみ力を発揮する一級呪霊、と言ったところだった。そして彼らが三人集まった状況ではその条件から外れていた時だったらしく、単純にボコボコにして一瞬にして終わるという始末

    虎杖「まあまあ、誰も怪我せず終わったんだし、良くね?」
    釘崎「こちとら緊急任務で呼び出されて、散々よ!アンタらは予定の一つもないんでしょうけど、私は今日、……うぅ、真希さぁん……」
    伏黒「……別に俺も何も予定がなかったわけじゃねぇよ」
    釘崎「どうせアンタの予定なんて犬カフェの梯子くらいじゃないの?」
    伏黒「違ぇよ」

  • 13KP■■24/09/19(木) 19:44:46

    そんな会話をしながらも、高専への帰り路だ
    普段は補助監督による車での送迎があるのだが、どうやら近くであったほかの任務へ向かわねばならないとのことで、三人は特に服装の汚れや怪我もなかったことにより、こうして公共機関を用いての帰寮となっている

    「まもなく■番線に電車が参ります。白線の内側に――――」

    電車が近づいてくることを告げるアナウンス。それと共に電車のライトがホームを照らし始める
    一度会話は止まり、乗車位置へと一歩足を進めたその時だった

  • 14KP■■24/09/19(木) 19:45:03

    1.虎杖悠仁

    2.伏黒恵

    3.釘崎野薔薇

    dice1d3=3 (3)

  • 15KP■■24/09/19(木) 19:51:14

    その時、釘崎野薔薇の背後に誰かが立つ気配がする


    「命を粗末にするものではありませんよ」


    それはやけに耳障りの良い、どこか楽しげな声だった。そして気のせいでは無ければ、どこかで聞いたような気もしなくもない声。だが誰かも分からず、とりあえずは振り向こうとすることだろう


    しかしそれは叶わない


    ドン、と衝撃


    釘崎「……え」


    釘崎野薔薇の体は宙を舞う。ホームから飛び出す形となった

    浮遊を感じたのは数秒のこと


    「「釘崎!!」」


    虎杖悠仁と伏黒恵は彼女へと手を伸ばす


    <DEX×3>

    虎杖(54)dice1d100=69 (69)

    伏黒(45)dice1d100=34 (34)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:44

    注意書きにドキドキするな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:02

    伏黒間に合った!

  • 18KP■■24/09/19(木) 19:55:15

    虎杖悠仁の手は空を掻き、伏黒恵の手は釘崎野薔薇の手に触れる。しかし人一人分が落下する勢いに耐え切れず、そのまま二人は線路へと転がり落ちる

    となれば虎杖悠仁も何も掴めなかった手を一瞬だけ見ると、躊躇なく線路の上へと飛び降りるだろう

    周囲の人間たちの騒めく声を聞きながら三人はいち早く安全な場所に逃れようとする

    しかし、それは間に合わなかった

    轟音と、眩いばかりの電車のライトがすぐ目の前に迫ってくる

    伏黒が釘崎を庇うように身構え、虎杖はその二人を庇うように身構えた

    三人はその光に飲み込まれるように、意識が遠のいていく――

  • 19KP■■24/09/19(木) 19:58:42

    三人はなんだか心地よくも感じるような、慣れ親しんだ揺れと音の中、意識をゆっくりと浮上させていくだろう

    釘崎「あ、れ……?」

    ホームから落ちた時の浮遊感。そして落下する時の内臓が浮くような感覚
    今はそれもなく、釘崎野薔薇は自分が座っていると言うことに気付く

    どうやらここは電車の中のようだと瞼を持ち上げずとも音と揺れから悟ることだろう
    そして彼女の両肩には温かい感触がある。そしてそれなりに重い

    虎杖「……ん?」
    伏黒「…………あ?」

    聞き慣れた声に釘崎野薔薇は自分の両側に座っているのが虎杖悠仁と伏黒恵だと悟るだろう。少なくとも一人ではないのだと、胸を撫で下ろしたのかもしれないね

  • 20KP■■24/09/19(木) 19:59:48

    そうしてぼんやりとした意識のまま、三人共にゆるゆると瞼を持ち上げていくことだろう。それは考える間もなく、馴染んだ行動だ
    意識が覚醒し、目を開く。それはどこまでも当たり前の動作でしかない

    だが三人は瞼を持ち上げた結果、視界に入ったものは日常とは程遠いものだった

  • 21KP■■24/09/19(木) 20:00:16

    そこはおびただしい数の「人だったはずのもの」が散らばっていた
    それはこの世のものとは思えない程の惨状で信じ難き光景
    されど三人がそれを受け止めようと、受け止めまいと、変わらずに時は流れゆく

  • 22KP■■24/09/19(木) 20:01:10

    電車内のスピーカーから、よく通る無機質な声が響いた

    「本日は当列車をご利用くださいまして、誠にありがとうございます」

    「途中、終点までに、3駅を通過致します」

    「お乗り間違えのお客様がいらっしゃいましたら、至急、乗務員にその旨をお伝えくださいますよう、お願いいたします」

    アナウンスは沈黙し、あとには電車の走る音だけが響いていく

    ガタン、ゴトン。

    ガタン、ゴトン――

  • 23KP■■24/09/19(木) 20:03:43

    緊張の糸が切れたように、聴覚に集中していた意識が目の前の光景を理解しようと足掻き始める

    手足を千切られ、その断面を晒し醜い肉の塊になっている、かつては自分と同じだったろう物言わぬ何か

    溢れる臓物が三人の靴先を汚し、咄嗟に足を引けばぶちゅりと潰れて転がっていく

    首だけになっても、そこに体があるように椅子の上に並び、赤を座面に染み込ませていた

    一方、体の形自体は保っていても、大きな穴が幾つも空いているものもある

    穴の反対側に見えるのも、当然死体ばかりだが

    三人の目の前では、無惨極まりない死体が床にも座席にも、荷物棚に至るまで大量に撒き散らされていた

    SANC(1d2+1/1d4+1)


    <SANチェック>

    虎杖(90)dice1d100=13 (13)

    伏黒(70)dice1d100=22 (22)

    釘崎(92)dice1d100=9 (9)


    シナリオ通過でSAN値が回復してるせいで約二名のSANが凄いことになってるけど、さて、どうなることやら

  • 24KP■■24/09/19(木) 20:04:44

    <SAN減少>

    虎杖dice1d2=2 (2) +1

    伏黒dice1d2=1 (1) +1

    釘崎dice1d2=1 (1) +1

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:31

    呪術と電車、やっぱ独特の雰囲気があるから好きだ
    SAN値めちゃくちゃ余裕でさすが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:26

    さすが呪術師

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:45

    流石に凄惨なものは見慣れてるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:57

    今のところ順当な出だしだな

  • 29KP■■24/09/19(木) 20:11:51

    全員成功したけど、虎杖悠仁だけ減少値が1多い。となれば……

    虎杖「な、んだよこれ」

    思わずそう呟いてしまったのはそのさまを見て何か嫌な記憶でも蘇ったのかな。一般人が無惨にも無抵抗に切り裂かれていく様子、とか
    それでも呪術師としてありふれた日常の中でしか生きていない人間どもよりは耐性があったんだろうね。動揺を殺し、視線を残りの二人へと向ける

    釘崎「呪力も術式も使えない。最近、こういうの多いわね」
    伏黒「……またああいいうのが出てくる可能性があるってことか」
    釘崎「結局、補助監督の人に調べて貰っても何も出なかったらしいわね。あのレストラン。私もさっき突き飛ばされる時、呪力は感じなかったもの」
    伏黒「怪我は」
    釘崎「………ない。着地の時も足は挫かなかった。それよりアンタ、なんか余計なこと考えてないでしょうね?」
    伏黒「余計なことってなんだよ」
    釘崎「余計なことは余計なことよ。虎杖!アンタも!!」
    虎杖「え、俺!?別に何も考えてねぇけど」
    釘崎「それならいいわ」
    「「???」」

    意味が分からない、とでも言った風な顔だね。まあ実際にあの時の記憶を残しているのは釘崎野薔薇だけだから当たり前だけど

  • 30KP■■24/09/19(木) 20:12:59

    そして三人は自分たちの状況を確認してから、再び周囲を見回した

    電車内の異常は死体だけに留まらない
    壁や床、窓までも車両内には真っ赤な文字で「しにたくない」とびっしり書かれている
    窓の外は真っ暗なせいでより一層三人の目を赤が焼くことだろう
    狂気を孕むその光景は三人の精神を更に蝕んでいく、かもしれない
    そんな中で車両の端にはそれぞれ扉があり、小さな窓もついていた
    もし、車両を移動すればこの状況から逃れられるのだろうか

    少なくとも、今の三人には分からないこと、だろうけどね

  • 31KP■■24/09/19(木) 20:15:19

    折角だし、安価行こうか


    この状態でのそれぞれの発言、行動、どちらでもいいよ

    その代わり何かを言うなら、きっちり台詞の形でね


    虎杖

    >>33


    伏黒

    >>34


    釘崎

    >>35

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:47

    レストランの記憶は皆あるけど君ヒポ通過は野薔薇だけだもんね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:25

    窓に目星

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:55

    扉の窓から隣の車両を覗いてみる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:12

    扉を調べる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:51

    死体を調べる

  • 37KP■■24/09/19(木) 20:22:54

    虎杖悠仁は窓に目星


    伏黒恵は扉の窓から隣の車両を覗いてみる


    釘崎野薔薇は扉を調べる


    だね

    伏黒恵と釘崎野薔薇が同じ扉を調べるか、そうではないかはダイスにしようか


    1.進行方向の扉 2.進行方向とは逆の扉

    伏黒dice1d2=2 (2)

    釘崎dice1d2=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:24

    上手く分かれたな

  • 39KP■■24/09/19(木) 20:26:29

    では三人それぞれの探索になる


    まずは虎杖悠仁から処理していこうか


    知らない間に乗せられていた電車。普通ならば走り続けている電車から飛び降りるなど自殺行為ではあるが、試せなくもないだけの身体能力を持っているのが虎杖悠仁だ


    虎杖「ここも生得領域とかそういうのなんかな。でも呪力は感じないし……」


    窓の外を近くから覗き込んだとして、やはり真っ暗であることは変わらない。それこそまるで窓の外には何も存在しないかのように


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=36 (36)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:11

    安定してる

  • 41KP■■24/09/19(木) 20:28:33

    元より窓にもかかれている「しにたくない」の文字、少し見にくいなと思いながらその赤い文字と文字の間から目を凝らしていて、ふと気付く

    虎杖「あれ」

    同じ文字ばかりかと思いきや、窓の端の方の目立たない位置に、隠れるように、もしくは隠されているように、「やつらは死に寄ってくる」の文字を見つけた

    虎杖「やつら……?」

  • 42KP■■24/09/19(木) 20:33:13

    次は伏黒恵だ

    進行方向とは逆の扉の窓から隣の車両を覗いてみる、とのことだが、どうやら最後尾の車両のようで、奥に乗務員室らしきものが見える。暗幕が掛かっており、中は見えないね
    車両内は比較的散らかっておらず、座席にスーツの男が一人、深く俯いて座っているのが見えた
    顔は見えない。動く様子もない
    生きているか死んでいるのか、ここからは分からないだろうね

    伏黒「…………」

    彼ならば敵か味方か、どういう存在か分からない状況で駆け出すことはしないだろうね。三人が全員この車両に居るとなれば、尚のこと

  • 43KP■■24/09/19(木) 20:36:05

    最後に釘崎野薔薇

    釘崎野薔薇は進行方向の扉を調べる、ということだけど

    先に続く扉があることから、先頭車両ではないようだ
    比較的綺麗な車両で、座席いっぱいに人が座っているのが見える
    皆一様に深く俯いており顔は見えず、動く様子もない

    釘崎「人、人、人。……私たちもこれからこうなるとでも言いたいのかしら、サイアクね」

    それ以上は扉を開けずには調べられないだろう

    そうして三人は再び死臭に満ちる電車の中で互いに知ったことを共有することとなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:14

    こういう静かで悍ましい雰囲気好きなので見入ってしまう
    死体じゃないかもしれない人もいるんだ…

  • 45KP■■24/09/19(木) 20:44:44

    虎杖「そっちはなんかあった?」

    釘崎「こっちの車両は満員。少なくとも動いている人影はナシ。ぱっと見の死体の損傷は少ないわね」

    伏黒「……俺が見た方はおそらく最後尾の車両だ。こっちは座席に座ってるのは一人」

    釘崎「アンタは?窓の外見てたみたいだけど」

    虎杖「なんか一か所だけ、……ほらここ。『やつらは死に寄ってくる』って書いてある。やつらって、……俺たち以外に誰か居るってことなんかな」

    伏黒「その可能性はゼロじゃない。この状況を作り出した犯人が居るとなれば、油断は出来ない」

    釘崎「死に寄ってくる、って。それじゃあこの車両の中は危険とでも言いたいのかしら」

    伏黒「死体が少ない車両の方が安全だという可能性はあるだろうな」


    こんな状況であれど真っ当に作戦会議が出来るのは呪術師としての立場が故、だろうね

    三人の足元に視線を下ろせば靴は様々なものを踏んだせいで赤く濡れているし、死体の破片もあちらこちらに散らばっている。息を吸えば血臭だけではない人の死の匂いがあり、とんでもない悪環境

    普通の人ならばここで十分過ごすだけで気が狂ってもおかしくないような場所だ


    ……と、


    <???>

    ???(??)dice1d100=80 (80)

  • 46KP■■24/09/19(木) 20:46:10

    ふむ、それじゃあ


    <聞き耳>

    虎杖(75)dice1d100=55 (55)

    伏黒(85)dice1d100=10 (10)

    釘崎(65)dice1d100=23 (23)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:23

    ?なんだろう

  • 48KP■■24/09/19(木) 20:49:19

    三人が話していた時、三人同時に身構える

    自分たちが出すもの音とは異なる音。どこからか、考えずともすぐに分かった


    車の走行音が聞こえて来るだけだと思っていたが、そうではない

    何かいる

    三人の前や後ろ……ではない

    上だ

    荷物棚や車両の天井に、でもない

    車両の屋根の上に、何かが居る

    それも音の重なり方を考えるに、一つではなく二つ、三つ、それ以上

    ドッと汗が滲むような感覚に、思わず足が一歩下がる


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=10 (10)

    伏黒(75)dice1d100=2 (2)

    釘崎(40)dice1d100=10 (10)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:29

    クリった!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:50:43

    お!クリティカル!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:16

    今回全体的に出目が良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:19

    意識や警戒心が高いのかみんな出目がいいね
    クリティカルさすが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:38

    いやクリティカルに気を取られたが他2人も中々出目すげえな
    後これ成功して本当にいいのか

  • 54KP■■24/09/19(木) 20:57:24

    音に警戒している三人が上を見上げていたどの時、視界に過ぎるものがあった

    窓の外、張り付くようにいる何か


    伏黒「ッ、伏せろ!!」


    その叫びと、そして虎杖悠仁と伏黒恵、釘崎野薔薇の三人が体を伏せると同時、窓ガラスが割れる音が響き渡る

    ガシャーン!と音を響かせながら、伏せた三人の頭上を何かが通り、そしてそれは反対側の窓から抜けていく


    三人の周囲にはガラスの破片が飛び散っている


    そして、伏黒恵は見た

    何か、を投げたものの正体を


    灰色がかった白色の、大きな油っぽい体のそれ

    目のないヒキガエルに似ているが、鼻先のような場所からはピンク色の短い震える触手が固まって生えている

    この前訪れたレストランで見たのとは二回り以上大きな、しかし共通点が見受けられるそれを

    拷問愛好者、ムーン=ビーストの直視によりSANC<0/1d8>……と言いたいところだけど既に見るのが二回目なことを加味してSANC<0/1d6>くらいが妥当かな


    <SANチェック>

    伏黒(68)dice1d100=13 (13)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:19

    ああそうかコントしてたもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:55

    やっぱり敵でクリは気付き過ぎてしまうのか
    成功してよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:02

    レストランでは確か名前でなかったけどやっぱりムンビちゃんだったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:17

    目星失敗してたらダメージ判定だったのかな
    しっかり見ちゃったけど動じてなくてえらいわ

  • 59KP■■24/09/19(木) 21:04:11

    伏黒恵が目撃したそれは再び車両の横を這って屋根の上に戻っていく
    そしてどうやら二撃目はないようだ

    伏黒「……アイツだ、この前のレストランで出て来た」
    釘崎「アイツって、……まさかあの白っぽいキショガエル?」
    虎杖「え、まさかこの足音っつーか物音、全部アレがこの上にいんの?」

    暫しの無言
    追撃がないことを確かめつつ、三人は体勢を上げる。どちらにせよ斜め下方向に先程のような何か、おそらくは槍のような何かを投げられれば当たってしまうだろう

    虎杖「……気のせいじゃないと思うんだけど、この前のより強くね?」
    伏黒「サイズもデカかかった。窓に張り付いていたのを見たが、こんな狭い電車内に入って来られたら相当面倒だぞ」
    釘崎「かと言って走ってる電車の上で戦う、なんて無理。コイツならともかく」
    虎杖「イケる……かは微妙。それに上でドンパチ始めてる間に下にも来たら逃げ道無くなるし」
    伏黒「一体ならともかく、複数居るのは確定だ。俺たちが居るのに気付いただろうにこうして放置されてるのは狩りを楽しんでいるつもりでもあるのかもしれねぇな」
    釘崎「本当に悪趣味ね」

  • 60KP■■24/09/19(木) 21:09:27

    三人が話していると、再びアナウンスが響く


    「一駅目、ただいま通過いたしました」


    虎杖「このアナウンス、さっきも似たようなのあったよな?」

    伏黒「通過駅は三駅、それが何かしらの時間制限になっている可能性もある。どちらにせよ、上にうじゃうじゃとアレが居る状況ではのんびりしてられない」

    釘崎「そうね、走ってる電車から飛び降りるってのは最終手段として、脱出手段、もしくは電車を止める方法でも探しましょ」


    時間は刻々と過ぎていく

    それじゃあ行動安価と行こうか

    手分けして車両を探すでもよし、三人共に行動するでもよし、だ

    車両を移るなら前か後ろか、その指定も頼むよ


    >>62 >>63 >>64 の三つから1d3でダイスといこうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:13

    遺体を調べる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:16

    別れるのも怖いけど
    制限時間あるとそれも怖い
    取りあえず遺体調べ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:26

    最後尾の車両を伏黒、ここを釘崎、進行方向の車両を虎杖が調べる
    深入りはしない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:57

    何か異変があったら集まる前提で別れて調べる
    前車両、後車両、今車両担当は‥ダイスで

  • 65KP■■24/09/19(木) 21:24:49

    それじゃあ行動決めダイスだ


    1.遺体調べ

    2.最後尾の車両を伏黒、ここを釘崎、進行方向の車両を虎杖

    3.何か異変があったら集まる前提で別れて調べる

    dice1d3=1 (1)

  • 66KP■■24/09/19(木) 21:30:11

    釘崎「この車両の惨状も、アイツらが作り出したってことなのかしら」


    先程の襲撃のせいで更にメチャクチャとなった自分たちの周りを見回す。彼らには医学的な知識はない。だけれども自分たちを囲む人間だったものたちが尋常ではない傷を負っている、と言うことくらいは分かるだろう

    腐っている、というわけではない。どちらかと言えば新鮮な遺体だ


    まじまじと見てしまえば、自分たちのその後も一瞬脳裏に過ぎるのも仕方のないことだったろう

    SANC<0/1>


    <SANチェック>

    虎杖(87)dice1d100=2 (2)

    伏黒(68)dice1d100=3 (3)

    釘崎(90)dice1d100=43 (43)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:15

    虎杖伏黒 全然平気そうすぎ………

  • 68KP■■24/09/19(木) 21:31:31

    あー……SANチェックの時は基本クリファンの適応はしないんだ。しないんだけれど……えぇ……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:45

    何だこの無駄クリ達は

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:53

    バチバチに元気です…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:38

    前回はファンブル続きで今回はクリティカル祭り?

  • 72KP■■24/09/19(木) 21:35:14

    前回ファンブル祭りだったから今回クリティカル祭りにしようとしてる?


    それはそうとして、うーん。せっかくの出目をないものとする、のはあまり性に合わなくてね

    どのような状況であろうとも、与えられるべき報酬は与えられてしかるべきだとも思うんだ


    というわけで、二人は遺体について気付くことがある


    どの死体も拷問の如くかなりの苦痛を伴った上で死に至ったのでは、と


    これは本来<医学>を成功しないと得られない情報だからね、おまけのサービスということだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:46

    太っ腹なKP素敵
    しかし拷問か物騒だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:49

    おおKP流石だ
    医学情報は取れなさそうだから本当にラッキーそう

  • 75KP■■24/09/19(木) 21:38:17

    虎杖(これ、多分すっげぇイヤな感じがするヤツだ)

    伏黒(コイツらが気付いてないなら今は言うべきではない、な)

    釘崎(完全に鼻に血の匂いがこびり付いてる感じするわ)


    ついでにこの後どうするか、はさっきの安価で漏れたものを採用しようか


    1.この車両に残る 2.最後尾らしき車両に行く 3.進行方向の車両に行く

    虎杖dice1d3=3 (3)

    伏黒dice1d3=1 (1)

    釘崎dice1d3=3 (3)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:47

    わりといい配分かも

  • 77KP■■24/09/19(木) 21:43:29

    釘崎「私はさっき見た、あっちの車両の様子を見に行ってくるわ」
    虎杖「じゃあ俺も行く」
    伏黒「俺は……」
    釘崎「アンタも一緒に来るか、ここに残るかの二択。流石に丸々車両空けてたら何か起きてもお互い駆け付けられないでしょ。隠れてあっちの車両見に行ったら殺すわよ」
    伏黒「なんだ、その言い方……。だが一理ある。俺はここに残って、もう少し何かないか調べておく」
    虎杖「俺と伏黒、場所交換する?」
    伏黒「いや、お前が行け。その代わり、何かあったら釘崎担いでこっち戻ってこい」
    虎杖「ラジャ―!」

    ということで別行動するようだね

  • 78KP■■24/09/19(木) 21:46:06

    では虎杖悠仁と釘崎野薔薇は進行方向の車両へ向かう

    扉を潜り車両の中に入ってみれば、そこでは座席が埋め尽くされていた
    性別、年齢、服装。一貫性は見られないが、共通しているのは全員深く俯いたまま動こうとしないということ
    床や乗客たちの服には血がついていたりもするが、がくりと落とされた首のせいで顔色を伺い知ることは出来ない
    だが、その中。一席だけ空白を見つける
    その空いた席は血塗れになっており、そこから引き摺られたように次の車両の扉へと血の跡が続いている
    ふと気付けば、その空白の席の隣にはこの電車内で一番幼く見えるだろう小さな女の子が俯いて座っていた
    幼稚園くらいの年齢だろうか。少し目を惹くのは周囲の人間よりも一際幼いからだろう
    そして自分が立っているのとは反対側の車両の端には扉がある
    どうやらここも先頭車両、と言うことではないらしい
    遠目でも分かる程、窓が真っ赤に染まっているせいで中を伺い見ることは出来なさそうだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:24

    追いついた
    今回クリティカル祭りか…ここのダイスくんは弄ぶのがお上手ですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:28

    前々シナリオのせいで二人にやや信頼ないというか過保護というかな釘崎か?かわよ

  • 81KP■■24/09/19(木) 21:50:24

    釘崎「……血の痕」

    虎杖「なぁ、もしかして生存者が俺たち以外にも居るんじゃ」

    釘崎「その可能性は、あるわ」

    虎杖「……!じゃあ」

    釘崎「でもこれが罠の可能性だってある。ここに来てから私たち以外の声も聞こえない。私だって声が聞こえれば助けに行くわよ。でも」

    虎杖「そりゃ、そうだけどさ……」


    <聞き耳>

    虎杖(75)dice1d100=82 (82)

    釘崎(65)dice1d100=34 (34)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:03

    ナイス聞き耳

  • 83KP■■24/09/19(木) 21:55:28

    二人がそう話していた時、ふと釘崎野薔薇が視線を持ち上げる。そして口を開きかけた虎杖悠仁を手で制す

    釘崎「……呼吸音?」

    釘崎野薔薇の耳に届いたのはすぅ……すぅ……という寝息のような音だった
    そしてその音の在処はと、探るように視線を向ければ空席の一つ隣の席、先程目を留めた小さな女の子

    釘崎「ねぇ、アンタ……!」

    半ば咄嗟に肩を掴み、そのまま揺する。触れた首には生きているもの特有の温かさがあった

    「ん……?あれ、お兄ちゃん……?」

    そしてその子は顔を上げたが、虎杖悠仁と釘崎野薔薇は上げられた顔を見て息を飲むだろう
    子供らしい頬の丸み、ころころと軽やかな声とは裏腹に、その子は両目から血を流していた
    しかし本人はそれを気にした様子もなく、まるで寝起きのようにごしごしと目を擦り、目を瞑ったまま不思議そうに見渡すような仕草をする

    「おにいちゃん、どうしたの?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:53

    痛くないの?この子?
    目から血でSIRENのCM思い出した

  • 85KP■■24/09/19(木) 22:01:17

    五歳ほどの少女には不似合いの怪我だ

    おそらくは見えていない、のだろう。声を掛けた釘崎野薔薇の方へと手を伸ばし、自分に触れる釘崎野薔薇の手を握ってはにこにこと笑う


    虎杖「……釘崎」

    釘崎「分かってる。……ねぇ、私の声が聞こえてるかしら」

    「聞こえてるよ、おにいちゃん。でも、ここ真っ暗だからおにいちゃんの姿が見えないや」


    会話は成立している。だが虎杖悠仁の声ではなく、釘崎野薔薇の声を、明らかに女性と分かる声を聞いてもおにいちゃん、と呼び続けていることも明らかな異常だった


    釘崎「ちょっと目を見せて貰っても良いかしら」

    「いいよ。でもおにいちゃんは見えてるの?」

    釘崎「…………見えてるわ」

    「そっか、ならもう安心だね!」


    <応急手当>

    虎杖(60)dice1d100=52 (52)

    釘崎(52)dice1d100=65 (65)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:15

    追いついた
    もしかして前回あんまり強く無さそうだったコント蛙さん達はちゃんと強き者だったのか…?

  • 87KP■■24/09/19(木) 22:06:22

    虎杖「……こんにちは、初めまして」
    「!……だぁれ?」
    虎杖「俺は虎杖悠仁、名前聞いても良い?」
    「おにいちゃん……」
    釘崎「……大丈夫。コイツは信頼できるヤツよ」
    「…………のぞみ。大塚のぞみ」
    虎杖「そっか、のぞみちゃん。俺は……おにいちゃんのお友達、俺とも仲良くしてくれる?」
    「……うん、おにいちゃんのお友達なら」

    見えないと分かっていても、虎杖悠仁は視線を合わせるようにしゃがみ込んでいる。そして目線を合わせれば、彼女の身に起こっていることが尚更よく分かるだろう

    どうやら彼女の目は両方とも無理に抉り出されているようだ
    本来なら激痛のはずだが、当人はどうやら気にしていないらしい
    手を真っ赤に染めながら、見えないことが気になるのか何度も目を擦っている

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:26

    想像すると…えぐいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:18

    しゃがみ込んでくれる悠仁本当に良い子だな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:29

    知ってるシナリオだから今回参加はしないけど描写にキャラらしさが出てて読んでて楽しい

  • 91KP■■24/09/19(木) 22:14:05

    釘崎野薔薇はそんな少女の両手をそっと握る

    釘崎「目を擦っちゃ駄目」
    のぞみ「でも……」
    釘崎「おにいちゃんが手を繋いでてあげるわ。それじゃ駄目?」
    のぞみ「駄目じゃない!」

    そして釘崎野薔薇と大塚のぞみは手を繋ぐ。利き手は空けて、右手で。身長差のせいで少し不格好にはなるが、虎杖悠仁が手振りで「俺が抱き上げてようか?」と提案するも、それを首を横に振って拒絶する
    互いに視線での意思疎通。私はこの子を、アンタはこの場所をと、二人は役割分担をして勧めていくことになるだろう

    と言うことで釘崎野薔薇は大塚のぞみとの【質問】や【行動】が可能に
    虎杖悠仁はこの車両に向けた【行動】を可能とするよ
    レスの頭に【質問】や【行動】と付けた上で発言してくれれば一つずつ可能なものは拾っていくからよろしくね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:20

    【質問】
    のぞみちゃんのもともといた?兄、ないしは両親はどうしたのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:24

    【行動】
    車両の遺体を調べる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:21

    このくらいの小さな子って迷子札とか無いかな
    【行動】で女の子の持ち物確認

  • 95KP■■24/09/19(木) 22:22:38

    釘崎「のぞみちゃん、お父さんとお母さんは?それに……お兄ちゃんとはどこではぐれたの?」
    のぞみ「お兄ちゃんがのぞみを連れてきてくれたのに、覚えてないの?おとうさんがこわいから、遠いとこに行こうって、変なおにいちゃん!おにいちゃんとのぞみははぐれてなんかないのに」

    釘崎野薔薇を兄と信じる大塚のぞみはくふくふと笑っている。そして釘崎野薔薇も先程の虎杖悠仁と同じようにしゃがみ込み、視線を合わせる

    釘崎「……そうね、お兄ちゃんはここに居るわ」
    のぞみ「でも、いつの間にお兄ちゃんはお友だちと会ったの?一緒に遠くに行くの?」
    釘崎「…………」
    のぞみ「おにいちゃん?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:46

    【質問】
    のぞみちゃんは起きる前どこで何をしていたのか覚えているか尋ねる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:55

    おっと誤魔化せるか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:32

    【行動】
    次の車両を覗いてみる慎重に

  • 99KP■■24/09/19(木) 22:30:07

    そして一方、虎杖悠仁


    今の間にと、他の乗客を調べていく

    少しでも生存者がいないかと、そう言った希望もあっただろう


    大きな声を出せば大塚のぞみに心配をかけると、場所は彼女たちから少し離れた、だが何かあれば対処できる位置に座っている男性をターゲットに

    小さく声を掛けて、身体を揺すっても答えはない。死んだ者の温度が掌に伝わってくる


    虎杖悠仁がしゃがみ込み、下から顔を覗き込むと、喉元が真っ赤に染まっていることに気付く

    喉元を赤く染めたその液体が噴き出した在処とは、水平にぱっくりと裂かれている喉

    その傷口からはまだ血色のいい、ピンク色の舌が引っ張り出されている

    でろりと垂れ落ちた舌は微動だにしていないが、そのグロテスクさは強烈な印象を抱かせるに十分だ


    そうして気付く。この車両に乗っている乗客全員の喉元が赤く染まっていることに

    SANC<1/1d5>


    <SANチェック>

    虎杖(87)dice1d100=66 (66)

  • 100KP■■24/09/19(木) 22:30:56

    虎杖悠仁
    SAN87→86

  • 101KP■■24/09/19(木) 22:33:30

    釘崎「遠くには……行きたくないわね」

    のぞみ「そうなの?じゃあのぞみとおにいちゃんはどこに行くの?」

    釘崎「のぞみちゃんはどこに行きたい?」

    のぞみ「のぞみはおにいちゃんと一緒ならどこでもいいよ!」

    釘崎「……そうね、私も一緒」


    <目星>

    釘崎(40)dice1d100=39 (39)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:13

    【行動】
    窓を調べる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:23

    ギリギリだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:17

    うーん虐待親っぽい…
    遠くに行こうが普通に逃避だったらいいけど子供だけで?と思うとなんか薄暗い気も

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:31

    お母さんはどうなんだろう 父子家庭の可能性もあるけど

    【質問】
    お母さんの印象、父にされたこと

  • 106KP■■24/09/19(木) 22:38:42

    釘崎野薔薇は大塚のぞみの持つ荷物などを確認しようとした。ここではスマホの電波が通じないことは分かっていても、身元が分かればその方が良いと思った故に
    だがその途中、見てしまう

    釘崎「ッ、これ」

    袖がズレた腕、そこには痣と傷が多々残されている
    思わず手を伸ばして腕を掴めば、のぞみはびくりと体を震わせた

    のぞみ「おにいちゃん?」
    釘崎「この怪我、……どうしたの?変なやつらにでも襲われた?」
    のぞみ「……違うよ」

    大塚のぞみは首を横に振る。そして手探りに自分の腕、そして腹に触れていき

    のぞみ「またお父さんに殴られちゃったの。ここでしょ、ここも、……痛かったなぁ。あ、でもね。今は痛くないの!治ったのかなぁ?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:47

    またってことはやっぱり虐待親なんだ…5歳くらいの子がこんなんなるってかわいそうだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:05

    うわ胸糞親父
    注意書きされたセンシティブってこれかな

  • 109KP■■24/09/19(木) 22:44:09

    傷も痣も痛々しく見え、治っていない。だからこれを痛くないと感じるのならば、目の件と合わせて考えるのならば痛覚がマヒしているのかもしれない、と釘崎野薔薇は半ば確信に至るだろう
    そして彼女の父親が彼女に暴力を振るっている、しかも常習的にだ、ということにもね

    釘崎「……ッ」
    のぞみ「だからね、おとうさんと離れて遠いところに行くって聞いて、のぞみちょっと嬉しかったんだ。おにいちゃんと一緒ならもっと嬉しい!」

    にこにこと屈託なく、大塚のぞみは笑っている

    釘崎「……そう、ね」
    のぞみ「でも遠いところじゃないんだっけ。ううん、のぞみ分かんないや」

    そうして釘崎野薔薇が言葉を失っていれば、少女のポケットから飛び出しているものに気が付いた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:02

    【行動】
    のぞみちゃんの頭をなでる

  • 111KP■■24/09/19(木) 22:48:38

    それは、くしゃくしゃになった手紙のようなもの

    すっと静かに引き出せば大塚のぞみは気付かなかったらしく、釘崎野薔薇の片手をぎゅうぎゅうと握ったり開いたり、遊んでいるままだ


    そうしてその手紙のようなものを広げれば、ひらがなの多い、比較的幼い字で綴られているのが見える


    決して長くはないその手紙を読み終わるのは一瞬のことだった


    釘崎「……っ、こん、なの」

    のぞみ「どうしたの?」


    そこには「もう父の暴力に耐えられないこと、母の迎えを待っていられないこと、なにも知らせずに妹を巻き込んでしまうのはつらいけど、あんな奴のところには残しておけないこと。そして母と妹への精一杯の謝罪」といった内容が、乱れた字で、時折滲んでいる文字もありながら綴られていた


    <アイデア>

    釘崎(70)dice1d100=17 (17)

  • 112KP■■24/09/19(木) 22:49:32

    そう言えば似たようなものを、釘崎野薔薇は最近も見ていたね

    これは遺書だと、そう気付くには十分だった

  • 113KP■■24/09/19(木) 22:51:50

    そうして再び視点は移って虎杖悠仁

    遺体を調べている途中だ


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=91 (91)

  • 114KP■■24/09/19(木) 22:53:44

    更に視点は移って、伏黒恵と行こう


    さて、現時点で思った以上の時間は経っている

    危険を感じるようなことはないことだけは分かっているが、彼はどうするかな


    1.このまま車両に残る

    2.最後尾の車両の様子を見に行く

    3.虎杖、釘崎と合流する

    dice1d3=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:38

    三人がここに来た経緯とタイトルからして予想はしてたけどやっぱり遠いとこってそういうことか…

  • 116KP■■24/09/19(木) 22:58:01

    ほんの少し、悪いとは思っていたが時間を気にしないといけないのも確かだ
    虎杖と釘崎、二人の心配をする必要はおそらくはない
    ここに残れと言われたのは自分が一人、行動するのを心配してのことだろう
    とはいえ、伏黒恵も呪術師であり、呪力や術式が使えずとも自衛の術はある
    迷ったのは僅かな間だった

    最後尾の車両の扉、先程窓から覗き込んだ場所

    扉を開けて中に入れば、先程まで居た車両よりは少しマシ、という雰囲気だ
    こちらにも血痕や死体はあるものの、散らかり具合は圧倒的に先程まで見ていた車両の方が酷い
    どうやら最後尾のようで、先にあるのは乗務員室だろう
    だが暗幕が掛かっていて、中は見えなくなっていた
    そして並ぶ座席の中、一つ目に留まるものがあった
    スーツの男が深く俯き座席に座っている
    一見、怪我をしている様子はないように見えた

    現在位置からは電車の揺れや音もあり、生きているのか死んでいるのかさえも分からない

  • 117KP■■24/09/19(木) 23:00:18

    警戒はしつつ、伏黒恵はその男へと近付いた


    近付いてみれば、どうやら荒く呼吸をしていると言うことが分かる


    伏黒「おい、オマエ……!」


    だが声を掛けても反応はなく、俯いたままだ


    伏黒恵が顔を覗き込むと、喉元が真っ赤に染まっていることに気付く

    シャツやネクタイを赤く染めたその液体が噴き出した在処とは、水平にぱっくりと裂かれている喉

    その傷口からはまだ血色のいい、ピンク色の舌が引っ張り出されていた

    でろりと垂れ落ちた舌がピクピクと痙攣を繰り返し、その度に耳障りな音が響いている

    SANC<1/1d3>


    <SANチェック>

    伏黒(68)dice1d100=57 (57)

  • 118KP■■24/09/19(木) 23:00:54

    伏黒恵
    SAN68→67

  • 119KP■■24/09/19(木) 23:01:59

    舌がそのような状態になっているせいか、男は喋ることが出来ないようだ

    だがあなたの存在に気付くと、目をぎょろぎょろと動かし、唇を震わせた


    <アイデア>

    伏黒(85)dice1d100=38 (38)

  • 120KP■■24/09/19(木) 23:02:51

    声は出ていないものの、その男が言いたいことに伏黒恵は気付いた
    気付いてしまう

    「死にたい」

    「死なせてくれ」

    「殺してくれ」

    ――そう繰り返し、男は口を動かしていた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:22

    うううこっちもキツイ

  • 122KP■■24/09/19(木) 23:04:15

    ……あ、さっきの虎杖悠仁の方でこのダイスを振るのを忘れていたからここで処理するよ


    <オカルト>

    虎杖(30)dice1d100=87 (87)

    伏黒(80)dice1d100=29 (29)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:07

    のぞみちゃんの両親は離婚だか別居してて
    のぞみちゃんとお兄ちゃんは虐待親と一緒に生活
    それに耐えられなくなったお兄ちゃんは・・てこと?

  • 124KP■■24/09/19(木) 23:06:53

    では虎杖悠仁は知らなかったが、伏黒恵は知っていたようだね


    これは「コロンビアネクタイ」という、昔実際に行われていた処刑法の一種である

    生きたまま舌を引き摺り出されるという、凄まじい苦痛

    そして見た目の残忍さも合わさり、戦争で敵対勢力の戦意を喪失させるための見せしめに行われることもあったらしい


    <医学>

    伏黒(5)dice1d100=90 (90)


    初期値の技能をワンチャン狙いで振ることは賛否両論あるけど、TRPGならではで私は嫌いじゃないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:44

    おわ…グロ…大塚兄妹がいたたまれない

  • 126KP■■24/09/19(木) 23:07:51

    では重ねて


    <目星>

    伏黒(75)dice1d100=21 (21)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:59

    文字の描写的にお兄ちゃんは小学校高学年~中学生くらいなのかな…
    胸が痛くなってきた

  • 128KP■■24/09/19(木) 23:10:43

    伏黒恵は男の服の中に滑り込んでいた、「血の付いた鋭利なナイフ」を発見する

    「鋭利なナイフ」  <ナイフ>で判定を行う。 耐久値:9 ダメージ:1d4+db


    伏黒恵の目の前には男が一人、殺してくれと願っている

    そして幸か不幸か、それを可能とする道具が手に入ってしまった


    さて、どうする?

    【投票】とレスの頭に書いた上で、先着三人の多数決と行こうか

    殺そうとするか、殺さないことを選ぶか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:50

    コロンビアネクタイググって想像以上にグロで後悔した

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:36

    投票
    殺す

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:58

    【投票】
    伏黒なら助からないこと確認して殺す

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:49

    【投票】
    殺してあげよう

  • 133KP■■24/09/19(木) 23:14:15

    満場一致で【殺す】だね


    <幸運>

    伏黒(70)dice1d100=65 (65)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:56

    これさダイスのお導きなんだけど上手い具合に分かれて探索してるよな

  • 135KP■■24/09/19(木) 23:16:48

    これは助からないと、伏黒恵の目で見て明らかだった。そして今も尚、苦痛を受け続けている
    己が生きていることを後悔すること、膝を着いて俯いて全てを振り払いたくなること、その全てを知っている彼は生きることの大変さも分かっていた

    手の中のナイフを握り直す。素手ならばともかく、これがあれば一瞬で事は済むだろう

    息を吸い、そして吐く

    振り被ったナイフが男を刺し貫く――その刹那

  • 136KP■■24/09/19(木) 23:18:32

    突如、窓が割れる音が響く

    伏黒恵が動く前に、その窓を割った何かがあなたの視界を横切った

    その何か、槍のようなものが向かった先は、あなたの目の前に居た男の、その顔面

    顔の中心を貫かれ、男は絶命している

    遅れてあなたが割れた窓の方を見れば、そこにはてらてらと光る巨大な体のようなものが視界の端に映る

    それが屋根の上へと上っていくのを一瞬だけ見ることが出来るだろう

    一歩間違えばこうなっていたのは自分かもしれないと、そう思うには十分だった

    SANC<0/1d3>


    <SANチェック>

    伏黒(67)dice1d100=100 (100)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:03

    おかえり100ファン

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:56

    伏黒100ファンに愛されてんなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:30

    ここでかぁ…これは心配だよぉ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:35

    SAN値はクリファン適応されないから確定-3か…?でも100ファンならもっと酷いか

  • 141KP■■24/09/19(木) 23:22:12

    さっきSANチェッククリティカルで医学の情報を拾えたのなら、当然SANチェック100ファンブルではそれなりの目に遭って貰おうか


    まずは失敗の減少値を1d3+2に、最大値出せば一時的発狂圏内だ

    あともう一つは、お楽しみに


    <SAN減少値>

    dice1d3=1 (1) + 2

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:14

    SANチェックでクリファン出すのは何か賢くなってる気がするよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:32

    ああそうか適応されないのか
    じゃあまだまし・・なのか??

  • 144KP■■24/09/19(木) 23:23:03

    伏黒恵
    SAN67→64

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:31

    ここで最小値出す伏黒さん面白い男

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:26

    じわじわSAN値減っててこえーよ

  • 147KP■■24/09/19(木) 23:27:04

    伏黒「クソ、おい……!」


    割れた窓からはびゅうびゅうと風が吹き込んできている。目の前の男はもう微動だにせず、頭に大穴を開けている

    自分が殺すと決意した、その結果がこれなのだろうか。少なくとも伏黒恵にはその因果関係があるかどうかも分かりはしない


    伏黒「コイツはオマエらに殺されるために死を願った訳じゃねぇんだよ……!」


    ナイフを握り締めたまま、伏黒恵は再び姿を消した化け物へと、唸るように叫んだ


    <???>

    ???(??)dice1d100=14 (14)

  • 148KP■■24/09/19(木) 23:27:50

    <幸運>

    伏黒(70)dice1d100=19 (19)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:28:45

    また???だね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:16

    なるほどね

  • 151KP■■24/09/19(木) 23:30:18

    ではその時、再び窓が割れる音が響く
    しかし槍のようなものが飛んでくる……のではない

    「二駅目、ただいま通過いたしました」

    そのアナウンスと共に、伏黒恵の目の前にはアイツが、ヒキガエルに似たバケモノが姿を現していた

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:17

    このお代わりは嬉しくないのでお帰り下さい

  • 153KP■■24/09/19(木) 23:33:00

    そして一方、虎杖悠仁と釘崎野薔薇

    最後尾の車両でバカスカ窓が割れてるのに気付けたかどうかと行こうか

    窓が割れたのは二回分、一回目で気付けるか二回目で気付けるか、どちらも気付けないか、で行動が変わるよ


    <聞き耳1/2>

    虎杖(37)dice2d100=34 43 (77)

    釘崎(32)dice2d100=39 29 (68)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:33

    ちょうど片方ずつ成功してる

  • 155KP■■24/09/19(木) 23:38:24

    釘崎野薔薇と大塚のぞみが話を続けていた最中、虎杖悠仁は急に顔を上げて後ろの車両の方を見やる。その視線は鋭いものだ

    虎杖「後ろ、窓割れた音がした。多分隣じゃない。もう一個後ろ。伏黒になんかあったかも」
    釘崎「はぁ?隣の車両に居るはずでしょ、ってまさか」

    釘崎野薔薇の返答を聞かず、虎杖悠仁は走り出す

    虎杖「釘崎とのぞみちゃんは扉開けて安全な距離確保して待ってて!」
    釘崎「虎杖!……あぁ、もう!」
    のぞみ「おにいちゃん、お友達に置いていかれちゃったの?のぞみのせい?」
    釘崎「のぞみちゃんのせいじゃないわ。悪いのは……あいつらよ」

    釘崎野薔薇の視線は天井へと向かう。無数に蠢く、やつら

    釘崎「のぞみちゃん、抱えていい?」
    のぞみ「いいよ!」

    釘崎野薔薇は大塚のぞみを抱えて頭を撫でた上で、扉を一つ潜って彼らが目覚めた車両へと場所を移した

  • 156KP■■24/09/19(木) 23:40:43

    位置関係のダイスをしようか


    1.最後尾、伏黒、ムンビ、扉、虎杖

    2.最後尾、伏黒、ムンビ、虎杖、扉

    3.最後尾、ムンビ、伏黒、扉、虎杖

    4.最後尾、ムンビ、伏黒、虎杖、扉

    dice1d4=4 (4)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:41:38

    虎杖速いな流石

  • 158KP■■24/09/19(木) 23:42:51

    それじゃあ虎杖悠仁、伏黒恵の行動指定をしようか
    【行動指定】をレスの戦闘に、それで先着三人を1d3、戦おうとするでも逃げるでも、どちらか片方だけ逃げるでも、好きに指定して

  • 159KP■■24/09/19(木) 23:43:48

    補足をすると釘崎野薔薇は大塚のぞみを抱きかかえた上で三人が目覚めた車両の進行方向側の扉の近くに立っているよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:35

    悩むな逃げてのぞみちゃん巻き込めないし
    戦うべきなのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:45

    位置的に悪くない配置だし倒しておきたい気もする…
    【行動指定】
    伏黒が虎杖の位置まで下がって二人で戦闘態勢

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:27

    【行動指定】
    二人で戦う

  • 163KP■■24/09/19(木) 23:49:47

    相談したいなら幾らでも相談してくれて構わないよ
    シナリオを知っている人によるネタバレに関してはよくないけど

  • 164KP■■24/09/19(木) 23:53:13

    でもこのシナリオは結構有名どころだからね、もしかしてシナリオ知ってて黙ってる人が普段よりも多かったりするのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:23

    ムンビ1体なら倒しておきたいなー
    【行動指定】二人で戦う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:42

    一つ気になるのは無数に蠢く、やつら
    もしかして際限なく来る?てのと多分
    この前のより強くね?て言葉

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:55:20

    複数いるの確定なんだよね
    もしここで倒して後続ドカドカきたら笑えね~とも思ったり

  • 168KP■■24/09/19(木) 23:57:09

    【行動指定】は戦う、で一致だね


    では現れた虎杖悠仁の、ムーン=ビーストを見たことによるSANチェックから行こうか

    SANC<0/1d6>


    <SANチェック>

    虎杖(86)dice1d100=3 (3)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:49

    またクリってる!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:50

    またクリティカルしてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:58:15

    恩恵がもらえるな!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:58:20

    相変わらずイカれたダイス運してはるわ…

  • 173KP■■24/09/19(木) 23:58:33

    なるほどね、なるほど…………

  • 174KP■■24/09/20(金) 00:00:26

    では、そうだね。虎杖悠仁は戦う前から気付くだろう

    呪霊ともまた違うバケモノと相対しても尚、揺らがない精神状態で見据えれば今こうして相対しているバケモノがあのレストランで戦ったものとは比べ物にならない程に強いという、確信を得る

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:03:03

    うわ良く気がついたなナイス虎杖

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:03:14

    撤退チャンスなのか…?
    この先どっかで挟み撃ちとかされても嫌だけど

  • 177KP■■24/09/20(金) 00:04:36

    虎杖「状況は?」
    伏黒「生存者が一名いたが、殺された。あとは見ての通り」
    虎杖「……コイツ、絶対に前に見たヤツよりも強い」
    伏黒「呪霊で言うと等級は」
    虎杖「確実に特級」

    しかし、二人の後ろには守らなければならないものがある。となれば撤退はなるべく避けるべきこと、だろう

    虎杖「こっちも釘崎が生存者見つけてるから、引けない。引くとしても後追われたらマズい」
    伏黒「……やるぞ」
    虎杖「言われ、なくともッ!」

    それじゃあ、戦闘開始と行こうか

  • 178KP■■24/09/20(金) 00:06:24

    DEX順

    虎杖(18)→伏黒(15)→ムーン=ビースト(10)


    1ターン目


    虎杖の攻撃、攻撃対象は当然ムーン=ビースト


    <キック><MA>

    虎杖(82,71)dice1d100=26 (26)

  • 179KP■■24/09/20(金) 00:07:12

    <回避>

    ムンビ(60)dice1d100=18 (18)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:07:44

    ムンビの回避高いな…今回も泥仕合になりそう

  • 181KP■■24/09/20(金) 00:09:00

    虎杖の一撃をムーン=ビーストはその図体からは考えられないような俊敏さで躱した

    その動きによって先程まで生きていた男の遺体が激しく損傷し、腕や足が車両内に散らばる


    続いて伏黒恵の攻撃、攻撃対象は当然ムーン=ビースト


    <こぶし(パンチ)><MA>

    伏黒(75,50)dice1d100=41 (41)

  • 182KP■■24/09/20(金) 00:09:13

    <回避>

    ムンビ(60)dice1d100=76 (76)

  • 183KP■■24/09/20(金) 00:09:33

    ダメージダイス(こぶし(パンチ)、MA共に成功)

    dice2d3=3 1 (4) + dice1d4=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:12:39

    此処までは大丈夫だな

  • 185KP■■24/09/20(金) 00:12:41

    合計値6

    伏黒恵は拳を握り、そのままムーン=ビーストへと叩きつける。しかしどうしてか、殴ったはずのそれの手応えが少ない。当たっているはずなのにダメージが通っている感覚が薄いと言うべきか
    一旦距離を取るも、ムーン=ビーストは全く動じた素振りもなく、二人を見ている、のだろう
    それはきっと、玩具を見つけたと言わんばかりの顔で

    ムーンビーストの装甲によりダメージの減衰が発生中

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:09

    やっぱあるよねぇ…装甲

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:35

    えーとこれもしかして倒せないって奴じゃ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:15:03

    これ呪術の使用って無理なんだっけ?使用できるなら装甲ならぬえの雷撃とかで特攻入らないかな(内側への衝撃)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:15:08

    時間切れが怖い…

  • 190124/09/20(金) 00:17:00
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:17:39

    たておつです

  • 192124/09/20(金) 00:17:43

    ここは呪力術式使用不可空間なんだよ
    一応最初の方にちらっと言ってたんだよ、ごめんなんだよ

  • 193124/09/20(金) 00:19:03

    今日は調子いい気がするんだよ、もうドブカスダイスとは言わせないんだよ

    じゃぶじゃぶ

    dice10d100=82 11 95 67 16 98 77 30 22 12 (510)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:19:58

    2ファンですね、ありがとうございました

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:24

    残念ながらファンブル2回出してますねジャブ中に

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:29

    重めのシナリオっぽいからダイスも空気を読んでるのかも…
    いやすでにクリファンドカドカ出てるし過去シナリオも重かっただろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:39

    相変わらずで草

  • 198124/09/20(金) 00:21:10

    95はファンブルじゃないから1ファンブルなんだよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:21:49

    そうだった、だとしてもだが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:21:54

    フラグになりそうだな、スレ主が机叩くことになるよう願っておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています