あにまんでは割とMTG盛り上がってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:23

    ルムマとかあにまん式リモートMTGは見かけないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:42

    ルムマは知らんがあにまん式は明らかにインスタントタイミングのせいで無理だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:29

    アリーナってスタンとかしかできんしな
    パイオニア以下のフォーマットや統率者しかやってない人も多いだろうしね
    マジックオンラインは敷居が高いし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:32

    ディスコード経由で出来ないかなと思ってる 
    アリーナとか紙とかやりたい(プレインチェイスやアーチエネミーとかも)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:40

    >>3

    統率者はリモートでやると結構きついんだよね

    使わない方がいいカードが結構あるし、何よりカードと盤面の把握がしにくすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:47

    ひょっとしてここにID貼ったら俺の0人フレンドが増えたりする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:50

    あにまん式リモートは遊戯王と似たような理由でやらないんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:11:29

    >>5

    リモートは憧れるけど知らない人とビデオ通話でやるってのはなんか怖いんだよな

    それならマジックオンラインで、と思うけどどんな感じなのかなチャットでのやり取りしてるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:23

    5人ぐらいで盛り上げてる印象ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:14

    アリーナの対戦募集なら需要あるけどルーム建てれなかったり観戦モードがなかったりで野良でやるには微妙に不便なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:49

    どの媒体でやるとしてもディスコードはあったほうがええやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:44

    >>6

    アリーナならフレンドしに行くよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:00

    >>9

    国内のMTG人口考えると十分過ぎる

    それにもう少し居そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:10

    あにまん式は出来るデュエマのゲーム性が特殊なだけだろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:10

    デュエマでも結構面倒くさそうじゃない?あにまん式

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:18

    統率者でリモートしてる卓はいくつか立ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:07

    >>12

    フレンドになって何をするんだって話ではあるけど、どうぞ

    #53763

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:02

    実際あにまん式やったらどのくらい面倒臭いか実験してみたさはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:31
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:35

    アリーナの指名対戦ってバグってなかった?

スレッドは9/20 08:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。