宿儺の正規攻略って不可能なんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:48

    日車即死ソード
    虎杖の魂解   はなかった場合
    いわゆる正攻法で宿儺と殴り勝って勝つことは不可能なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:41

    宿儺も摩虎羅無しなら蒼と茈で引き打ちしていれば勝てる
    原作通りでも摩虎羅消滅した時点で速攻で離れて茈連打していれば勝ってたはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:02

    チャレンジャー煽りしないそれだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:04

    最初の紫で両腕吹き飛んだ時に無量空処…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:41

    消耗してないと茈でも火力不足とワープは無条件では無理と言われてるって何回ツッコまれれば学習するんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:08

    超人ありなら高羽ぶつけて削ったあと五条と戦わせたら勝ちやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:13

    まず宿儺が髙羽に勝てるのかわからないので

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:56

    >>7

    完全体はともかく髙羽に伏黒宿儺は殺せんやろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:30

    五条なら勝ち筋はあるんじゃね
    その条件なら宿儺側もマコラ無しっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:29

    完全体なら領域勝負で負けるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:00

    事前にリスカと根性焼きした魔虚羅をあてがう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:20

    >>10

    適応に能力を割いてる伏黒宿儺相手でギリ相殺だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:29

    >>12

    マコラ使ってる分領域の強度が下がってるなんて設定なかったはずだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:33

    >>10

    それで勝てるならわざわざマコラ用意したりが意味わかんなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:06

    普通に可能

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:11

    一応領域勝負で領域破壊→フーガで五条は倒せるかも
    ただその場合術式焼き切れ次元斬無しでレントゲン戦始まる
    後受肉体じゃなくても裁判は出来るし〇刑取れなくても没収あるし…原作より展開悪くなるんじゃないか?
    どれだけ五条戦の呪力減少が無いのが響くかかな
    フーガで五条倒せない場合は…詰むな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:38

    五条と宿儺が領域展開をカチ合わせた時に野薔薇の術式をコピーした乙骨が共鳴りすればそれで終わり
    実にあっさりと勝てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:14

    新技が欲しかっただけでは
    途中から展延で無下限を抜ける様になってもマコラが自分が真似できる適応するまではサポートに徹してたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:39

    >>18

    いやそもそも展延パンチで五条倒すなんてどう考えても無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:29

    摩虎羅無いなら領域組は増援が可能なので

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:52

    お兄ちゃんが庇った程度で虎杖にそうダメージがいかなかったあたりフーガで五条殺せる気がしないんだよな
    虎杖やお兄ちゃんは五条より遥かに防御力低いのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:24

    >>6

    削るどころか普通に高羽がそのまま勝つのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:05

    >>22

    高羽は殺しなんてしないので

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:31

    そもそも虎杖達に打った火力のフーガは撃てないから問題ない
    条件変えてちっちゃくして五条の領域破壊だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:10

    >>23

    殺さなくても宿儺が立てなくなるほどダメージ受けてぶっ倒れて終了では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:53

    >>17

    マジでなんで共鳴りしなかったんや、乙骨

    これこそもっと楽に勝てたの典型やろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:06:58

    五条が脳破壊治療を見せないうちに宿儺の領域を破壊する
    つまり予め閉じない領域の情報を共有すればいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:25

    お兄ちゃんが庇ったおかげで虎杖がダメージ喰らわなかったって展開になったけどさ
    これはつまりフーガって領域展開でかましても必中効果がないってことだよな?
    虎杖の簡易領域はもう剥がれてたし
    つまり五条に領域展開でかましても無下限でノーダメでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:27

    いや開幕最初の領域は範囲弄ってない
    普通の領域勝負で破壊→領域小さくして耐久の流れ
    問題は(恐らく命賭けた縛り付き?)お兄ちゃんの盾と術式焼き切れ五条のどっちが硬いか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:45

    >>25

    宿儺様には演技力があるのをお忘れか?

    ボロ泣きしながら「心を入れ替えたよ…」って演技して油断したところを縛りでスパッよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:26

    >>30

    こち亀ギャグで復活してくるだけよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:38

    >>31

    そしたらもう謝って許してもらうだろ宿儺は

    死ぬの怖いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:57

    >>29

    まあ五条じゃね硬さは

    領域展開でバフ乗った解と捌のみじんぎりでも欠損すらせず表面の傷に留まるんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:08

    >>22

    宿儺は小僧と伏黒の中で現代のお笑い知識蓄えてるから高羽と一緒にボケるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:22

    >>34

    お笑い知識があっても宿儺にゃ無理だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:05

    >>34

    宿儺「だがこのままでは俺は負ける」

    ズキンズキンズキン

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:31

    平安時代は領域勝負で相手領域壊してフーガの初見〇しで勝ち続けて来たんだろうな
    領域を切り札化した現代では大して活躍しなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:51

    高羽って赤は御法度だし適当に御厨子で自分切り刻んで絵面スプラッタにしたらワンチャンしらけて術式解けるんじゃね
    流石に腸丸出しの人相手にボケないでしょ
    羂索消耗させてたとはいえ一貫して欠損や吐血ダメージはなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:18:25

    >>38

    高羽ワールドで怪我もケチャップでしたー!(ダメージそのまんま)とかにされんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:29

    >>39

    羂索後高羽ならありそう

    前の高羽なら黄櫨の死体見て青ざめちゃってたからなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:29

    宿儺は正攻法で倒せるキャラではないってキャラだと思う
    他漫画にありがちな不思議なパワーでとか覚醒でとか通用しないから
    勇次郎みたいな読者がお前強すぎだよを楽しむキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:29

    >>40

    あれは羂索にダメ出しされまくってお笑いネタも向こうが上って精神的ダメージが積み重なったせいじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:29

    >>41

    「こうすりゃ倒せてたろ」って作外だけでなく作中ですら言われてんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:26

    >>43

    こういう搦手あったよね?って話は正攻法なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:38

    強すぎて正攻法のイメージが湧きづらいのはそうなんだが何か欲しかったよな
    Minecraftで言う完全にこちらがステルスして避ける前提で強さが盛られまくったウォーデンも穴をついて撃破可能であるように何か全盛宿儺の穴も欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:47

    全盛宿儺はまだ能力明かされてない呪具も一個あるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:18

    摩虎羅無しなら乙骨のバックアップがきつくね
    動くなされたり頑張ったフーガ撃っても東堂の術式で離脱されて術式無しでぼっ立ち晒すことになるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:01

    放課後にお料理教室に通い続けて調理レベルをカンストさせれば好感度MAXになって裏梅から寝取れるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:52

    >>5

    ワープしなくても普通に蒼を使っての高速移動で領域から抜け出すのは容易じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:42:14

    >>45

    領域展開やり合ってるところで共鳴りで普通に勝てるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:24

    なんかどうしても高羽で倒せるって言う奴が連投してるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:41

    >>41

    まこーら抜きなら宿儺が焼き切れてる時に、乙骨が領域で加勢してれば勝てんじゃない?

    五条が生きてれば

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:02

    宿儺が負ける要因があるとすれば"受肉体であること"それ以外にはないってわざわざ裏梅に言わせてる時点でそれ以外の方法で宿儺を倒すのは無理

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:23

    最後まで呪力切れしなかったし、ダメージも無量空所の後遺症以外は反転で治したから
    処刑剣・受肉体特攻・高羽が禁止なら無量空所しかなくね
    術師全員が死んででも隙作って、憂憂ワープからの味方巻き添え無量空所プラン

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:45

    >>54

    共鳴りコピーは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:34

    >>53

    裏梅の言うこと信じるの宿儺くらいのもんだろ

    勝利宣言した後にそれだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:40

    >>56

    実際読者からも受肉体じゃなかったら負けてないよな、的な感じで言われてたし、その後の反省会でもここで言われてたようなこと言ってたからな。実際そうなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:30

    裏梅に転生すれば攻略できるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:53

    >>53

    「宿儺様は本気出してない!」とか言って結局本気どこいったの?って裏梅だぞ

    宿儺の転生体の子供の虎杖悠仁は宿儺様の同等の潜在能力が…!とか言い出す裏梅だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:33

    >>5

    延々と打ち続けたらいつかは…ってことでしょ?

    なんでキレてんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:44

    >>57

    読者からは「受肉体だったおかげでマコラやら反転以外でのベホマやらもっと大きなメリット受けてんじゃん」と突っ込まれてるのが多かった気が

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:42:11

    >>41

    設定的に最強なのは分かるけど、その割には新宿で五条に不利な要素が多かったり高専側のミスがあったりしたせいで損してる印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:42:41

    まぁわざわざ日車の剣云々も宿儺が本気出したらって否定されたし、結局受肉体であることと宿儺が舐めてたことが敗因だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:44:04

    虎杖デバフなかったら高専組が蹂躙されてたのは地の分で明かされてるしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:26

    けど受肉体じゃなかったら五条を倒す決め手がないよな宿儺
    最初から四本腕だったら領域合戦なんて五条も繰り返さんだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:35

    >>65

    お互い相手を殺すことをゴールに戦うなら結局は領域対決になるだろうし先に脳みそに限界が来た方が負けそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:55:58

    >>64

    五条の無量空処と虎杖の魂パンチは対宿儺戦で仕事しすぎてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:33

    >>66

    けど五条側は伏黒宿儺だったから領域崩壊までの時間がギリギリ間に合ってたわけなんで元から完全体だとさすがに間に合わないだろうから何度も領域に打って出る意味がなくね

    完全に自分を追い込むだけの行為でしかない

    宿儺は領域を使う意味はあるが閉じない領域しても蒼使った高速移動で逃げられるだろうし閉じなかったら無量空処との勝負になっちゃって展延パンチしか効かなくなるしで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:55

    >>51

    高羽の術式が無法すぎるせいだろ

    羂索も領域展開とかしないあたり領域展開も無意味な術式のようだし

    羂索がやったようなお笑いのダメ出しとか宿儺にはできそうにないしな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:06:36

    正攻法が何かはわからんけどまこらなしならとりあえず乙骨が共鳴りずっと打ってりゃいいんじゃない?五条と戦いながら打たれ続けたらどうにもならん気が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:10:27

    >>69

    正直高羽が宿儺と戦った場合お笑いに関してのダメ出しとかできないだろうし倒すの時間かかりそうだよね

    そんな宿儺は見たくないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:59

    >>68

    五条の決め手が領域しかないからな。でなきゃそもそも本編で何度も領域展開しないんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:18:59

    >>72

    だからと言って勝てる見込みのない領域展開を繰り返すのはもはやただのバカだぞ

    ただの自殺

    いくらなんでもやるわけない、本編で繰り返したのは領域が崩壊するまでに宿儺に領域維持できないダメージを与えられる可能性があったからだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:19:19

    摩虎羅なしだと互いに有効打が領域しかないようなもん
    でも領域対決になると閉じない領域と完全体すっくんのフィジカルが強すぎて五条がガン不利なんよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:38

    >>71

    高羽の方はダメージ自体なかったことになるし宿儺側ばかりダメージ蓄積されていくしで時間かかるどころか勝つ見込みがないような…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:22:34

    >>41

    個人的には受肉体や知識のアドバンテージなければなんか

    普通に負けそうな印象

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:34

    ワープ抜きにしたって蒼作ればそれだけで高速移動も移動妨害も出来る五条の方が圧倒的に機動力はあるからな
    消費0とされてる以上茈引き撃ちしてれば理論上は宿儺が先に死ぬんじゃない?ってのは条件並べりゃそりゃそうなるよ

    エネルが相手より広いマントラで索敵しながら延々とエルトールしてれば大体のキャラ殺せるんじゃね?ってやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:47

    呪術全盛期の国相手取って勝ったやつだからなぁ、持久戦にも強いだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:49

    逆にあとちょっと宿儺が強かったら、五条先生がタイマンで戦っても生徒たちが犠牲を出さずに宿儺を
    倒せるところまでHPを削り切れる保証が立たないということで
    大人になって乙骨たちと共闘するかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:54

    タイマンだったら文句なしの最強だけど単に攻略なら受肉体だろうと生前だろうとフル装備だろうとどうとでもなりますよねって感じ
    それくらい高専側の手札が潤沢かつ宿儺側の味方が少数
    羂索は函館行っちゃうしパチンカスは秤1人で抑え込まれるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:37

    >>74

    完全体すっくんのフィジカル強すぎってのも乙骨に結構やられてたからあんまそういう気もしないんだけどな

    異常にタフなのは認めるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:31

    宿儺あんま強くなくて平安自体の評価が下がった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:08

    倒そうと思ったら倒せる
    ただタイマン限定なら五条だけだな
    お互いに知識無しで完全体宿儺VS五条なら割と良い勝負になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:07

    >>82

    平安は呪術全盛とは言うけど今より人口少ないし社会構造も未熟だから負の感情から生まれる呪いなんて現代程強くないんじゃないかな

    それに技術も時代と共に進歩するもんだし

    だからこそ体を挿げ替えて生き続けて研鑽を重ねた羂索はヤバいし古い時代生まれなのに現代最強に勝てる宿儺もヤバいと言える

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:47:50

    蒼の高速移動とワープって別物なの?
    どっちも蒼を利用した超クッソ速い移動手段で距離に応じて便宜的に言い分けてる程度のもんだと勝手に思ってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:36

    そもそもその乙骨も宿儺が万全なら瞬殺だからな。そして人の域を超えた幻獣カッシーは4本腕宿儺にほぼ何もできずフルボッコだから次元が違うんよ。黒閃によって取り戻したのは書き方的に五条は反転だけで宿儺は領域に反転と本来なら二つ戻ってたみたいだし、宿儺の方が一貫して格上よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:55:55

    >>86

    幻獣カッシーをボコった時と大してコンディション変わらん状態で普通に乙骨に舌引っこ抜かれたりとかしてたから、幻獣カッシー大したことないんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:05:03

    >>87

    普通にその時虎杖デバフあったし腕二本はイヤコで使えなかったからな。そもそもその時の宿儺はまともに反転も使えないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:08:36

    >>88

    虎杖デバフってもほぼ低下してないじゃんアレ

    もっとガンガン殴りまくった後で領域展開された時も出力落ちてなかったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:13:38

    幻獣カッシーはほとんどの攻撃が必中で、かつ攻撃力だけは最たるものだから
    世界斬がないとスクニャンでも致命傷を覚悟して相打ちにいかなければ勝ち目がない
    かもしれない……かもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:19:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:23:11

    >>29

    宿儺の領域は最初から範囲縮小してるからフーガは無理やぞ

    だから五条がもっと範囲広げれるっしょ?って煽ったし宿儺は五条戦で封印してたってナレ入ってるわけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:44:58

    最新話のせいで愚弄ネタを真に受けてるやついるな
    そもそも常にナメプ状態で本気がどれくらいかも分からん状態だし受肉特攻がなければ呪力は結構残ってるし出力も魂攻撃で下がることもないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:45:54

    >>89

    ほぼ低下してないってのはあなたの感想ですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:47:11

    少なくとも魂攻撃で体のコントロールが鈍るとめちゃくちゃ出力下がるのは伏黒宿儺vs虎杖&真希でやってるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:49:19

    最新話のせいで酷いスレがめちゃくちゃ立つな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:52:58

    ナメプなしの宿儺なら勝てないだろうな
    まあナメプしちゃうんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:54:32

    今回の戦闘って要は本気を出させないようにナメプさせて虎杖のデバフ攻撃で本気を封じる作戦なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:56:00

    復活させない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:38:31

    >>21

    宿儺の最終奥義から文字通り命を捨てて虎杖を護りきったお兄ちゃんを見て脹相は五条より防御力が低いから五条にダメージ入らないって感想が出てくるの本当に五条が大好きってのが伝わってきていいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:00:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:06:14

    まあ冥冥の烏とか真依の構築とか見ると「命を捨てる縛りで可能な芸当の限界はこのくらい」って推測するのは不可能だと思う
    仮にフーガ大爆発が五条・宿儺レベルが即死する威力だとしても
    烏に比べたら脹相の芸当はまだ納得できる範囲じゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:16:34

    スピードが宿儺>蒼の高速移動でもない限り引き撃ちすればそのうち勝てるやろ溜めいる茈じゃなくて赤でも宿儺の展延の上からでも効いてるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:22:24

    正攻法がタイマンだとしたら五条は負けた
    宿儺がゲージ半分以上残して負けた
    五条本人が全力を出しきったのに負けた
    歌姫らのサポートありでも負けた
    宿儺が本気を出せないシチュでも負けた
    そして五条以上の術師は現代(おそらく平安にも)いない

    なら誰も正攻法(タイマン)では勝てない
    誰一人五条と殴り合って勝てないのにその五条に完全勝利した宿儺に誰が勝てるんだっての

スレッドは9/20 17:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。