【遊戯王】カード資産0予算二万以内でオススメのデッキ教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:27

    MDではホープ、転生炎獣、相剣が特に使いやすいと感じた
    @イグニスターは回せないくらいの頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:03

    紙の話でいいんだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:55

    >>2

    そうです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:54

    時械ヌメロン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:55

    来週月曜に規制来るから今だとちょっと判断に困るけど2万あれば割となんでも組める気はする
    デモンスミスはどうせ死ぬしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:58

    タクトラでも買っとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:38

    後はランキングとか大会に持ち込む想定なのかフリーやらの日で使うデッキなのかにもよるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:54

    タクトラのイビルツインは多分そのMDの経験に最も合致するからまずは買おう
    ついでにEX目的でエルドも買おう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:34

    ていうか3種全部買おう
    決闘者のたしなみとして

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:29

    割とくめると思うけど
    タクトラで必要パーツ集めてもざっと15000円ぐらいはテーマに回せるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:29

    古いデッキは値段は問題なくてもカード集めるのがダルいからやめておいた方がいいぞ

    手間の割に大して強くもないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:46

    デモンスミス、ディアベルスター、セブンスタキオン、ドンパルス辺りが絡まないデッキなら2万で収まるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:46

    ローちゃんは安い女だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:02

    >>12

    今だと粛声か純チュリオンあたりか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:07

    >>13

    >>14

    粛声竜華安いしそこそこ強くていいかもね

    EX分のお金がほぼかからないのはえらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:41

    メメント……は展開割と難しいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:18

    >>12

    テーマカードが満遍なく高いマリスも無理か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:27

    >>16

    多分イッチには回せないタイプなんじゃ

    センチュリオン良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:24

    シンプルかつテーマでまとまっててPRIDEで大量にばらまかれたからレアリティ問わなければ格安でメインEX両方揃うマドルチェ
    一応店舗大会くらいなら優勝できるレベルの強さはあるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:53

    粛声は強いて言うならディバイナーがちょっと高いけどそれぐらいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:48

    紙で2万いないで大会とれるやついたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:52

    ストラク3箱と赤き竜でブルーアイズ作れないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:32

    >>21

    ランキングくらいだったら粛声とかメメントとかでも全然チャンスあるっしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:07

    >>21

    ルーンは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:03

    ライゼオルなんて2万も掛からんだろ
    セブンスタキオン2枚で良いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:51

    >>25

    タクティカルトライで誘発2000円

    篝火2000タキオン6000ライゼオルフルセット8000

    あと細々したの買えばギリ足りるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:50

    2万で作れるならライゼオル良いじゃん
    難しくないし暫く一線で戦えるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:01

    フワロス妥協するならギリギリ収まりそうだなライゼオル
    なんならどうせ篝火制限だろうから上手く行けば1000円以上浮きそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:32

    本当にそれで組めるなら多少奮発してでもライゼオルが一番体験として良い気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:31

    ライゼオルエアプなんだけど仮に篝火制限になった場合ってセブンス3枚目必要になったりしないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:06:51

    >>30

    安く済ませたいなら昇格でも入れりゃええ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:02

    あるに越したことはないけどなくてもまあ
    最悪七皇昇格で代用効くし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:29

    まあとにかく買うなら23日の規制見てからでいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:04

    予算厳守なら粛声
    もしかしたらオーバーする可能性あっても良いならライゼオルって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:28

    ライゼオルにするつもりならむしろ今じゃないとダメじゃね?って思うんだがどうだろ

    篝火は安くなるだろうがそれ以外全部上がりそうじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:00

    ライゼオルのパーツだけはすぐ買った方が良いかもね
    ほぼ100%でデモンスミス死ぬからその代わりで需要上がって高くなるかもしれないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:39

    今のうちにライゼオルパーツ買って規制後に篝火が賢いかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:23:34

    確かにビルドパックのテーマは今後のレギュラーパックで強化の可能性もあるからライゼオルはおススメの部類なのか
    ただサーチカードが今とんでもなく高騰してるのがネックか……篝火は制限になってしまう可能性あるし
    同パックのM∀LICEの方はどうだろう? 
    1枚1枚が高いけど高騰してるサーチカードは……と思ったが突き詰めようとするとリンクデコーダーとドミナスインパルスが居ましたね……展開もちょっと面倒そうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:02

    青眼組もう!
    ストラク3箱
    赤き竜、シフル
    その他(コズブレ、足りない誘発系等)

    1万くらいで組めそうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:35

    >>39

    組みたいデッキ有るなら人に意見聞かないでそれ組んだ方がぜったい満足するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:57

    転生レイジング咎姫以外はストレージで集めれそうだけど

  • 43124/09/19(木) 21:41:32

    自分でも調べた感じちょっと予算オーバーするかもだけどライゼオルかマリスのどっちかを組みたい
    サイバースも七皇も好きだしどっち組んでもいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:39

    ドミナスインパルス抜きなら値段だいたい同じぐらい、ドミナスインパルスまで含めてマリス組もうと思うと予算オーバーってとこかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:22

    どっちも高騰してるカードがあるのがネックだが組みたいというなら突き進むがいい……自分が納得すればいいのだ
    一応ライゼオルはサーチカードや使うランク4エクシーズなんかの関係で遊戯王ZEXALのバリアン関係のデッキに流用できるカードが多い(だがそのサーチカード《時空の七皇》がめちゃくちゃ高騰している)

    M∀LICEは他のサイバース系に流用は難しいかな……むしろ一部のサイバースのパーツをM∀LICEが借りてる感じ?
    一応よく組み合わされてる深淵の獣(ビーステッド)は汎用に近いカードなんで持っておいても損はない
    強い罠カード《霊王の波動(ドミナス・インパルス)》に関してはいったん様子見るのもありかもしれない
    大会に出るとかじゃなければ他の汎用系カードで十分だと思う
    ただデッキの強みを生かす関係上《リンク・デコーダー》は持っておきたいところ(1枚でいいのが救いか)
    書籍付録なんで運が良ければ本屋で手に入るが……再販も不透明だしなぁ

  • 46124/09/20(金) 04:08:19

    M∀LICEネットで買いました!
    予算的にリトルナイトとドミナスインパルスは後回しにしたけど、あとは大体揃ったと思います!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:18:17

    このレスは削除されています

  • 48124/09/20(金) 04:20:23

    買ったカード!
    ここにタクトラの汎用入れて仮完成です!

  • 49124/09/20(金) 04:22:02

    >>48

    あ、リングリボーが抜けてた

    リングリボーも買いました!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:30:02

    判断が早い
    まあ値下がりしそうなカードもないしいいかもね

    大会とか出たりするの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:33:33

    良い判断じゃん
    やっぱりこういうのは最終的に自分の選択で行動してこそだね

スレッドは9/20 16:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。