ライフゲインは弱いとされがちなMTGだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:33

    その状況でここまで強くなったソウルシスターズってやばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:38

    モダンが主戦場だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:22

    ライフゲインをするだけだと雑魚だけどそれが強化に繋がってるなら強いよね
    こいつはライフゲインと全体強化が組み合わさったやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:29

    勝ちに繋がりにくいのがダメなだけでライフを得るのが勝ちに繋がるデッキなら評価される

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:27

    回復するだけのカードが弱いだけでなんかのついでに回復するなら別なんだよね

    ライフゲインってキルターン延ばせるから実質待ったをかけてるようなモンだし
    回復するだけのカードは自分もテンポロスしながら相手に待ったかけてるようなモンで差し引きで何も起こってない癖にカード消費はしてるのが弱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:39

    無くてもまあまあ使われそうなヤツに付いてると嬉しいキーワード能力、それが絆魂

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:46

    デカい絆魂はライスレース一気にバグるからマジで勘弁してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:49

    >>7

    なんじゃこりゃ

    ちょっとmtgから離れてるうちにヤバくなってる

    ラッカボルバーが裸で逃げ出すぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:33

    >>9

    20年を「ちょっと」と表現するのは時空歪んでるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:48

    魂の管理人は誘発回数が暴力的すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:04

    タイムシフトで緑にも出張してるしな
    何かのオマケやアクションに対する誘発なんかのライフゲインはマジで侮れない

    逆にライフゲインしかしない神話Rとか許されざるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:29

    上でも何度か言われてるけど、ソウルシスターズはライフゲインが強い訳じゃなくて
    ライフゲインをすることで得られるボーナスが強いって感じ

    純粋にライフゲインが目的で実績を残したカードっていうと、個人的には↓を思い浮かべるな
    勝ちに直結するカードって訳じゃないんだけど、バーン環境だったおかげで
    土地セットを行っているだけでバーン相手に少しずつ少しずつアド差が生まれるという状況だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:16:40

    アリーナ始まったときの配布で握ったアジャニの群れ仲間好きだったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:28

    1は話題を提供したかったのか
    ホントに言葉通り捉えたアレなやつか
    どっちだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:53

    特にすごくはないでFA

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:33:34

    >>14

    強かったね

    毎ターンライフゲインする置物とかが真面目に採用されてたやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:42

    >>14

    初心者のうちはクソ強いと思ってたけど慣れると段々強みと弱みがわかるようになって成長を感じる枠だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:49

    ドローと組み合わさると互いの欠点を補い合い、互いの長所を高め合ってえらく強くなる
    スフィンクスの啓示が教えてくれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:00:24

    ライフゲインだけならともかく何かのついでに回復したり回復するとオマケがついてきたりするようになるとクッソ面倒な事になる

スレッドは9/20 13:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。