滅相もありません……私はこの通り貧弱な効果で……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:16

    破壊耐性と墓地に行ったらカードを回収するだけでして……
    さらにはマスターの展開を邪魔する効果もあり……
    登場してから10年も経っており最早時代遅れのカードでございます……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:16

    なぜか打点も2700もある……
    たまに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:11

    ちなみに攻撃力はウィンダのシンクロ体であるガルドス由来だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:47

    ティアラメンツミドラーシュじゃん
    ペルレイノで攻撃力盛るな、乳を盛れ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:28

    ああ我ら制圧効果持ちに耐性を持たせるな高校

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:22

    相手の手札とデッキ次第じゃ未だにボッ立ちでも仕事するオーパーツじゃねぇか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:07

    同期はテラナイトや超重やオッドアイズとかアークファイブ初期組だ
    ……強すぎん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:27

    特殊召喚されたレベル7!通常召喚された灰流うらら!そしてしばらく固まった後のターンエンド。流石ティアラメンツの裏エース……。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:38

    なんだその取ってつけたような破壊耐性は

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:44

    初期メン?がいつまでも前線張ってるのいいよね
    使われるのは嫌だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:34

    何だその合ってないような召喚条件は

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:48

    >>11

    それに関しちゃまともな縛りつけてねえティアラが悪いのもあるので

    いやスレ画も大概か……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:33

    >>12

    しかも、アイツら人魚のくせに闇属性だからな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:33

    実際ただぼっ立ちしてるだけではあまり脅威に感じなくなってしまった
    これがインフレか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:01

    そちらがモンスターを召喚したのでスクリームで墓地肥やしさせてもらうぞ……
    シャドールビーストが墓地に落ちたのでカードをドローさせてもらうぞ……
    ハゥフニスが墓地に落ちたのでミドラーシュを出させてもらうぞ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:28

    >>14

    スネークアイが除去札サーチできたり、ディアベルスターが殴り倒せるからな。


    ……これ、スネークアイが強いだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:27

    >>13

    闇属性じゃないとビーステッドが刺さらないのでセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:00

    ローガーディアンみたいに妨害と耐性が分離してればまだなんとかなるんだけど
    スレ画とかドラグーンみたいに妨害と耐性を1枚のカードで持たれてると途端に対処法が限られるねんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:10

    >>13

    闇なのはいいよ

    モンスター効果で出すならせめてテーマ内の制限をつけろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:05

    >>16

    スネークアイもそうだけど割と一回の特殊召喚で高打点がでやすくなった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:22

    いうて最近のティアラはもうミドラ出さなくなってるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:38

    最近になってやっと見なくなったレベルなのヤバイって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:59

    >>21

    さすがに上振れ展開だからな。

    だからこそ、スクリーム経由で自分ターンに出された時がキツい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:13

    >>22

    ティアラメンツのミドラーシュって本家と違って結構自分の首絞めることも多いから初期から諸説あるカードではあったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:10

    大丈夫だ!(打点問題は)私が来た!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:31

    なんだよミドラーシュとメルカバー並べて9期のデッキかよ!今は11期だぜ!
    ……ふぅ
    サレンダーで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:08

    >>24

    自分ターンに出すと、相手ターンに融合1回しか出来ないからな(しかも、シラユキ出せない)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:35

    >>26

    手札のアレイスターのパンプがいい仕事してくれるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:26

    ドラゴスタペリアとか昔のティアラメンツの混ぜ物全般消えたよね
    多分デストルドーも最近は抜けてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:40

    こっちの特殊にチェーンしてルークエルシャから出されると憤死する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:47

    他のエルシャドールと比べて諸々図抜けてるよな
    設定的に意図的なんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:28

    >>31

    あまりにも風が弱すぎるのも意図されてるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:47

    >>29

    スタペリアはシンプルに枠がないし超融合とかルルカロスのは別の選択肢的なポジションでスプライトでもなければそこまで積極的に出さないし

    デストルドーは今も現役だぞティアクシャとバロネス作ったりレイノハートリクルートしながらビステで飛んでいったハゥフニス回収しながらサイコエンドになったり気軽に出せるリンク要因になったりしてるわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:01

    9期のシャドールは最初の方に出たやつが一番強くて後発が弱いっていういつもの環境デッキムーブだったから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:20

    >>7

    ライザーとロンゴミアントだぞ(偏向報道)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:14

    >>32

    同じ元ガスタの同胞なのにどうしてあんな差が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:39

    新イラストのミドとネフィ入手したから使いたいなー、でも現環境で純シャドールはキツいから混ぜ物にするかー、となった結果、今まで手を出してなかったティアラメンツを組むことになりました。ああ!URポイントが!URポイントが!!

    ……でもやっぱりクソ強いよねティアラ。メイルゥ返しておじさんになります。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:43

    混ぜ物デッキだとシャドールモンスターの素引きがあまり美味しくないからデッキから抜けていくんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:48:29

    趣味デッキ枠でシャドール組もうと思ってるけどやっぱ純よか召喚獣混ぜるのが無難か?
    あ、ティアラは抜きで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:37

    >>39

    やるなら融合GSの方向性がいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:08

    >>39

    烙印パーツ持ってたら烙印シャドールとかもいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:10

    完全な純は3枚初動だから無理
    天底芝刈り烙印召喚何でもいいけど混ぜて補助しないと無謀

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:22

    一番動きが純な感じがあるのは派兵カルテシアとデストーイパッチワーク使うやつかな
    枚数膨れるから芝刈りも入るし融合の枚数多いから手数もマシになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:11:42

    >>39

    ホルス、ビステ、カルテシア&クエム、フェンリル入れて60使ってる

    Lv8+ファルコン 聖女+ビステで星10Sが出せる

    超越融合使えば、ネフィリム+ファルコンで2枚目のネフェリム出しつつ、アンヘル含めた星10Sが出せる

    ルークで除外したカードを復烙印やディスパテルで戻せると最高に無法

    フェンリルは普通の仕事しつつシェキナーガの素材にもなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:33:02

    MD始めた時からずっと御世話になってます
    そろそろ正当進化系の新規融合シャドール来ないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:59:14

    メメントでも出せるから偶にミドラーシュ入りで遊んでる
    テクトリカの蘇生効果にチェーンでエンジェルに墓穴されるだけで死ぬから安定しないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:04:40

    最近サイコエンド入りのティアラが多くなったなんて世界大会の実況で言ってたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:10:45

    登場当時はテキスト全部でモラルタをメタってて露骨すぎると笑われていた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:18:28

    Q.なんで相手の破壊にしか耐性がないんですか?
    A.カップ麺

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:44:58

    >>36

    ん?ウェンディゴのことならあれは霊獣テーマ所属であって元ガスタとかではないぞ

    長老のカムイは元ガスタでピリカもガスタ所属ではあるから後継テーマとは言えるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:32:28

    >>49

    自分のデスフェニで爆破して自ターン再展開するとかめちゃくちゃやったわ

    相手からの破壊耐性ってほんと偉い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:34:22

    最近はぽんぽん2500あたりや反逆が飛んでくるからもう流石に時代遅れだけど
    出張じゃないシャドールの真骨頂であるチェーンミドラは泡ケアできるからそこだけは偉いと思っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:59:37

    このようにゴブリン突撃部隊に殴り倒される貧弱な…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:05:49

    久々にあにまんまんの顔見たわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:07:37

    この間も粛清がぶん回した後にこっちのターンにお前出されたわ
    一滴無かったらマジで詰んでた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:18:02

    >>39

    召喚混ぜるならカルテシアと隠の光は入れ得

    アレイスター通常→陰の光でカルテシアに繋がるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:29:34

    攻撃力2600有っても良かったよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:34:24

    >>4

    ミドラーシュに乳を盛る派だ!!殺せ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:34:48

    ティアラinミドラーシュを見てるとやっぱチェーンルークで出すスレ画が至高だって実感するよ

スレッドは9/20 20:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。