仮にタイムズ枠がゼアルでも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:44

    ユーゴ退けてまで入りそうなのトロンくらいしか浮かばん
    ベクターは声優効果あっても噛ませの印象だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:15

    ゲノムへリターカオス化とか見たいけどアージェントカオスフォース対応してないんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:00

    >>2

    専用ランクアップカード作るか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:15:00

    真面目にトロンはありそう?
    ボスキャラな上に紋章獣は全く強化貰ってないし
    既存だとレオとかプレインコートとか絶対化けるカードもあるから強化しやすそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:45:47

    ランク4テーマとして光る物はあるからなぁ高等紋章術とかツインヘッドイーグルとか
    とりあえずゲノムヘリターとコートオブアームズの効果をXモンスター以外にも適用できるようになる永続魔法ください

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:48:14

    >>4

    プレインコートを使う手段だけここ数年で大幅に強化されたからそこから出力される紋章獣さえ強化してくれれば…!って感じなんだよな

    デッキから6枚落として最終的に2アドくらいなのギャグすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:01:36

    とりあえず召喚・特殊召喚成功した場合に紋章魔法罠サーチ効果持ちの下級ください
    縛りつくし1枚からチャージメダリオン使えるくらいは別にいいでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:05:56

    紋章獣自体は好きだし強化来てほしいけど今の環境にライゼオル強化は勘弁してくれという気持ちも強い!
    エクスで落として初動にされたらかなわん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:26:28

    >>8

    紋章獣新規にサイキック族X縛りつければそこまでライゼオル強化にはならんやろ多分…

    ライゼオルは変に混ぜ物するより純寄りにしてサーチ札増やした方が強いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:48:28

    >>9

    クロノダイバーが間接的に強化受けれるからサイキック族X縛りはとてもいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:01:12

    >>3

    RUMメダリオンフォース(仮)とカオスゲノムヘリター欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:06:58

    >>1

    ベクターの方が可能性はありそう

    ナッシュの後枠で覇王ネオスの表紙に映えそうだし流石に来年リンクスにベクター来るだろうから連動枠でって事で収録してそうではある

    実際去年のユベルパックは黒咲のRR、闇アロマと闇関係が詰まってたし

    …今回のパックはユーゴがノイズだが。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:37:53

    1期ボスキャラのトロンとはいえども、2期開始からずっと仕込んだ真ゲスやその後も敵やってたベクターのがネームバリュー的にも強いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:51:00

    紋章獣さあ、専用フィールドにサイキックエクシーズだったかが対象にならなくなる効果あるから既存のRUMの設計だと自分のカードでランクアップ出来なくなる欠陥があるのよな
    アージェント未対応のランクってのもあるし紋章獣が来るとしてもランクアップは無いんじゃねえのかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:55:46

    >>14

    墓地のエクシーズを対象にそのモンスターの一つ上のランクをエクシーズ召喚して墓地の対象のカードをエクシーズ素材にしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:02:08

    RUM-ハイメダリオンフォースとかにして墓地の紋章エクシーズ2体を特殊召喚してランクアップするとかどうだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:03:46

    >>16

    エクシーズ2体正規召喚して墓地へ送らないといけないの重くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:05:06

    RRのRUM何枚かパクろうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:08:20

    フィールド魔法を再録する時に対象にできない効果に「相手の」を足した方が早そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:18:05

    紋章獣は足回りはレオとかチャージメダリオンとかあるから紋章魔法罠サーチできる下級1枚来ればだいぶ改善されると思う
    とりあえず紋章獣のカオス体はホープレイやドレイクバイスみたいに重ねてエクシーズで出せるようにしてくれたら使いやすそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:44:35

    テキストミスっていたらすまん。後頭部の失った力を分配したイメージで重ねてエクシーズを考えてみた
    おかしかったらもっと強くしたらとかあったら調整たの 
    アニクロで収録してほしい

    No.69 紋章神コート・オブ・アームズ-ゴッド・シャーター
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/光属性/サイキック族/攻2600/守1400
    レベル4モンスター×4
    「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ-ゴッド・シャーター」は1ターンに1度、自分フィールドのランク4の「紋章神」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
    このカードが「紋章獣」モンスターをX素材にしていない場合、①②の効果は無効化される。
    ①:このカードはカードの効果では破壊されない。
    ②:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材1つを取り除いて発動する事ができる。
    相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

    No.69 紋章神コート・オブ・アームズ-ゴッド・レイジ
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/光属性/サイキック族/攻2600/守1400
    レベル4モンスター×4
    「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ-ゴッド・レイジ」は1ターンに1度、自分フィールドのランク4の「紋章神」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
    このカードが「紋章獣」モンスターをX素材にしていない場合、①②の効果は無効化される。
    ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
    ②:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:07:02

    アニメ効果を部分的に再現できる必殺技カード的なエクシーズ欲しい
    幻魔のあれみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:17:51

    サポート魔法がちゃんと「メダリオン」でカテゴリ化されてるのは大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:19:10

    メダリオンサーチは手軽にできるかつ使用後の縛りはしっかりしていて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:21:46

    ちなみに未OCGの紋章魔法・罠
    時期が時期なのでかなり魔改造が必要

    爆破紋章(ブラスト・メダリオン)
    装備魔法
    装備モンスターが破壊された時、破壊されたモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを、そのコントローラーに与える。

    破滅の紋章(カースド・メダリオン)
    装備魔法
    「紋章」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
    1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するモンスターの数×300ポイントダメージをお互いのライフに与える。

    爆風紋章(バースト・メダリオン)
    通常罠
    バトルフェイズ中のみ発動できる。
    相手の魔法&罠カードゾーンのカードを全て相手の手札に戻し、バトルフェイズを終了する。
    このターンのエンドフェイズ時に、この効果で手札に戻したカードの枚数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

    無敵の紋章(プロテクション・メダリオン)
    永続罠
    フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
    選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンする。
    このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターは戦闘では破壊されない。
    選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:25:40

    フィールド魔法にもサーチはついてるけど手札コスト必要かつ紋章獣指定で発動するターンサイキック族しか出せないってかなり重い縛りあるのよなー
    耐性の方もエクシーズのみ適用かつ魔法罠の対象耐性だからそこまで嬉しくないし
    時代考えると悪い効果ではないんだけどね
    どうせチャージメダリオンにも制約はあるし
    高等紋章術、レオ、プレインコートとか今見ても強いこと書いてあるカードもあるから新規来るの期待したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:02:14

    >>25

    まんま実装されるとどれも強くないけどターン1がついてないからカースドメダリオンが恐ろしい悪用をされれてしまいそう

スレッドは9/20 23:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。