【閲注TRPG】KP■■と植物トリオでCoC2【season3】

  • 1124/09/20(金) 00:15:22

    このスレはTRPG、システムはCoC……クトゥルフ神話TRPGを用いてKPは■■、PL兼PCを植物トリオの虎杖伏黒釘崎で回していくものです
    形としてはリプレイに近く、初心者への説明などは殆どありません

    今回はごんずいさま作成シナリオの『死にたがり電車』をお借りしています
    シナリオの関係上、確定でグロめの描写が含まれますのでご留意ください

    継続キャラシを用いてのseason3であり、その関係上通過シナリオの『君のためのヒポクリシー』『マザーグース・レストラン』のネタバレを含む可能性があります

    キャラクターシートに関してはハウスルールを用いた仕様となっており、キャラクター再現という点でかなり技能値を盛っています
    そのはずが戦闘ダイスが腐ってダレる傾向があります。なんで?

    それと、KPの名前は呼ばないでください。KPを違う名前でも呼ばないでください
    KPのことはKPと、ただそれだけで呼ぶように
    そうでなければ彼らの忘れていた記憶が蘇ることも有り得てしまうでしょうから

    それではまもなく電車が参ります、白線の内側にお下がりください

  • 2124/09/20(金) 00:15:41
  • 3124/09/20(金) 00:15:52
  • 4KP■■24/09/20(金) 00:21:35

    では1ターン目の最後、ムーン=ビーストの攻撃


    ターゲット

    1.虎杖 2.伏黒

    dice1d2=1 (1)


    <組み付き>

    ムンビ(50)dice1d100=87 (87)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:03

    たて乙
    何時も虎杖狙われてるな

  • 6KP■■24/09/20(金) 00:24:40

    虎杖の腕を掴もうとしたムーン=ビーストは途中、落ちている脚に気を取られたのかそちらを手に取り、振り回して窓の外へと放り投げた


    伏黒「コイツ、硬いぞ。正直俺が攻撃を通せてるのか微妙な所だ」

    虎杖「了解、俺もせめて一発は当てて……!」


    2ターン目、虎杖悠仁の攻撃。攻撃対象はムーン=ビースト


    <キック><MA>

    虎杖(82,71)dice1d100=4 (4)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:06

    たておつ!
    ムンビちゃん大人しく退散してくれ〜…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:19

    またクリってる!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:35

    クリったな、勝てるか

  • 10KP■■24/09/20(金) 00:25:57

    クリティカル報酬、ダメージ二倍or回避不可

    1.ダメージ二倍

    2.回避不可

    dice1d2=2 (2)

  • 11KP■■24/09/20(金) 00:27:20

    ダメージダイス(キック、MA共に成功)

    dice2d6=5 6 (11) + dice1d4=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:01

    ほぼほぼ最大値じゃんさすが虎杖

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:13

    上振れてる!いいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:23

    たて乙
    早速クリってる!

  • 15KP■■24/09/20(金) 00:30:02

    虎杖悠仁の一撃は目を見張るものだった。回避を許さぬ速度での接近からの、凄まじい蹴り。ムーン=ビーストはその一撃を受け、奇怪な呻きを上げる

    それは効いている、と判断するに十分だろう


    虎杖「イケる!」


    そしてそれに伏黒恵も続こうとする


    <こぶし(パンチ)><MA>

    伏黒(75,50)dice1d100=40 (40)

  • 16KP■■24/09/20(金) 00:30:19

    <回避>

    ムンビ(60)dice1d100=59 (59)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:31:49

    惜しい!でもいけそう!!

  • 18KP■■24/09/20(金) 00:31:55

    振り被った伏黒恵の拳は当たるかに思えた、がムーン=ビーストはその身を翻し二人に襲い掛かる


    ターゲット

    1.虎杖 2.虎杖 3.伏黒(デカめのダメージにより確率アップ中)

    dice1d3=1 (1)


    <組み付き>

    ムンビ(50)dice1d100=47 (47)

  • 19KP■■24/09/20(金) 00:33:00

    <回避>

    虎杖(90)dice1d100=23 (23)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:30

    よしよしよし

  • 21KP■■24/09/20(金) 00:35:41

    これで二ターン経過、再びの【行動指定】と行こうか

    現在、虎杖悠仁と伏黒恵が戦闘中。そして釘崎野薔薇はそれが見える位置に居る

    このまま変わらず戦闘を続けるか、それとも二人で逃げるか、片方だけ置いてもう一人は探索を進めるか

    先着三名の【行動指定】から1d3、よろしく頼むよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:50

    ムンビのHPあとどんくらいなんだろう
    このまま泥仕合になるよか探索してもいいが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:26

    これどうするのがいいんだろう?
    このまま戦う?それとも逃げる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:40:53

    攻撃通らないわけじゃなさそうなんだけどタイムリミットありそうなシナリオなのが怖いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:41:04

    多分制限時間もあるんだろうし
    戦闘に時間かけたくないのもあるよね

  • 26KP■■24/09/20(金) 00:41:09

    ムーン=ビーストは比較的まだ元気だね
    全くダメージが入っていない、というわけではないが伏黒恵自身が言った通り、伏黒恵の攻撃に関しては殆どダメージが入っていない
    そうだね、装甲を開示しておこうか
    装甲は5、物理攻撃におけるダメージから常に-5と考えていい

    HPは……秘匿しておこうか、少なくとも瀕死ではないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:42:26

    装甲厚〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:42:33

    時間制限ってなんだっけと思ったら電車がもう二駅通過してるのか
    複数いるのが確定してんの嫌だよな~…進行方向の探索行くべき?行かせてもらえるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:08

    戦闘時間掛かりそうだし−5はきつい
    逃げるしかないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:50

    車両切り離してコイツ置いてくとかできない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:44:00

    なんらかの方法で足止めとか意識つったりノックバックしたり…浮かぶには浮かぶけどなあ
    装甲が厚すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:44:23

    >>30

    それだ!KP切り離しは可能ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:48:09

    ムンビ一番遅いから足止め無しでも虎杖伏黒二人がかりで切り離しいけそう
    問題は切り離し方がわかるかどうか、あと重さ?

  • 34KP■■24/09/20(金) 00:48:27

    因みにレストラン時のムーン=ビーストの小さい方のHPは14だったから、この虎杖悠仁の一撃が当たってれば1ターンキルだったよ


    車両の切り離しは出来るとしようか

    具体的に言うならば虎杖悠仁が殿を務めた上で電車の連結部分に2回分の攻撃ヒット、ダメージは出さずに二回当てればいい。即ち<キック>(82)の成功二回、ムーンビーストの攻撃を避け続けるとして<回避>(90)減少なしで振っていいよ


    だけどその場合は1車両分のスペースが少なくなることを理解した上で選んで欲しい

  • 35KP■■24/09/20(金) 00:49:43

    一応追加で捕捉するなら、大騒ぎすることには変わりないから全員に幸運振って貰って、その結果によっては何かが起こる、かもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:16

    スペース少なくなるとなんかデメリットあるんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:51:20

    探索できなくなることかな?あとなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:51:53

    >スペース

    また戦闘になった場合のぞみちゃん守る難易度上がるとかかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:54:03

    でもこのままだとジリ貧だと思うから
    スペース捨てるしかないと思うんだよな

  • 40KP■■24/09/20(金) 00:54:28

    ①ムーン=ビーストはうじゃうじゃいる
    ②車両の切り離しにはそれ相応の音が出る
    ③切り離しに参加する殿は後ろに逃げ場がない
    ④幸運に失敗したら……まあそういうことだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:55:00

    うーんダイス運があれだからな…割とかなり心配ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:55:30

    なかなかハイリスク

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:55:44

    車両バトルと言えばと思って提案したけど結構大掛かりになりそうなのは怖くはある
    ドア封鎖で閉じ込めるとかはできないかな…塞ぐモンもないし無理かな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:55:46

    うっぎゃあああああああ
    囲まれてあとは言うまでもないかぁ

  • 45KP■■24/09/20(金) 00:57:24

    これは私のKPとしての信条なんだけどね、その行動をすれば一発で詰むという場合は明確に警告出すから、そうじゃない場合は多少難易度が上がるかもしれないし、そうじゃないかもしれないという程度だよ

    【車両を切り離したからと言ってエンドの固定や、明確に詰むことはない】とKPから宣言させて貰おうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:57:49

    どうすべきか
    ①戦闘続行
    ②できるかわからないが逃走
    ③車両切り離し

    取りあえずこんなものか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:57:56

    てか乗り間違えなら車掌に申してみたいなこと言ってたから早めに言ったほうがいいと思うんだけど…
    3人で言わなきゃダメなのかな…そしたらまず逃げないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:59:36

    車両切り離して失敗しても詰まないならかける価値はあるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:01:32

    【行動指定】
    車両切り離し
    虎杖のダイス運とリカバリーにかける!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:02:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:03:23

    ひとまずロスト確定ではないみたいだし切り離しちゃっていいかもね

  • 52KP■■24/09/20(金) 01:03:28

    安価に関しては相談しても良いし、独断専行しても良いし、そこはもう一人一人が自由にしてくれて構わないよ。前述の通り、完全にこれはアウトと判断したら弾くから、気軽に楽しみながら安価をこなして欲しいものだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:03:31

    じゃぶじゃぶした限りだと危うそう
    5%を引くのが1のダイスだし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:04:51

    KP、もう一回じゃぶじゃぶしてみてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:06:05

    派手な展開だしおもろいから車両切り離しやりたいな
    でも一つくらい撤退安価も入れとくか?

  • 56124/09/20(金) 01:07:01

    一応世界設定的にはダイス振ってるのKP■■じゃなくて本人(人形兼棺)の前にあるダイスが勝手に振られてるイメージだけど、実際に振ってるのはスレ主だから何とも言えないんだよ

    というかスレ主のダイス運が信用できないから行動悩まれるのは流石に草なんだよ


    じゃぶじゃぶ

    dice10d100=87 81 73 29 82 91 79 92 13 14 (641)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:07:32

    【行動指定】
    虎杖を殿にして前方車両方向に撤退
    虎杖の回避に賭けつつ状況が動くのを期待

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:08:38

    ファンブル出てないけど出目の平均値たっかいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:08:40

    スレ主のダイス運疑われてるのは確かに草

  • 60124/09/20(金) 01:10:08

    絶対クリティカル出してやるから見てろよ、の顔してるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:10:39

    みんな悩んでるな
    切り離し1
    撤退1
    あと一つどうするべきか

  • 62KP■■24/09/20(金) 01:10:50

    行動指定、あと一枠だよ
    方針はだいぶ決まったようだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:11:59

    【行動指定】
    クリ出すぞって言葉を信じて切り離し決行

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:12:29

    あとは頼んだ!ダイス神!!

  • 65KP■■24/09/20(金) 01:13:43

    ではまず行動決定、と行こうか


    1.車両切り離し

    2.虎杖を殿にして前方車両方向に撤退

    3.車両切り離し

    dice1d3=3 (3)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:14:27

    切り離しか頼んだ虎杖!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:15:37

    虎杖まじで気張ってくれよ…!

  • 68KP■■24/09/20(金) 01:15:56

    改めて流れを確認するよ


    ①伏黒恵が撤退

    ②虎杖悠仁が殿を務めつつ、<キック>を二回成功。その間、回避の減少はナシ

    ③切り離し終了後、全員が幸運。場合によっては……その時をお楽しみに、だ


    それじゃあ行こうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:17:05

    がんばえー!

  • 70KP■■24/09/20(金) 01:20:27

    伏黒「虎杖!これじゃあ埒が明かない。車両を切り離してコイツをここに捨てていく。出来るか?」

    虎杖「多分イケる。伏黒は釘崎とのぞみちゃんに作戦言っといて。多分、電車メッチャ揺れると思う」

    伏黒「分かった。……気張れよ」

    虎杖「モチ!」


    3ターン目、虎杖悠仁は待機、伏黒恵の逃走宣言

    通常、逃走にはムーン=ビーストとのDEX対抗になるが、この場合はDEX対抗に失敗しても虎杖悠仁がそれを止めることになる


    DEX対抗(15-10)、目標値は75


    <DEX対抗>

    伏黒(75)dice1d100=12 (12)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:21:35

    まずはヨシ

  • 72KP■■24/09/20(金) 01:21:55

    これにて伏黒恵は戦闘から離脱成功


    続けてムーン=ビーストの攻撃

    ターゲットは虎杖悠仁一人となったのでそこのダイスはなしだ


    <組み付き>

    ムンビ(50)dice1d100=88 (88)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:23:14

    なんかセリフかっこよくて原作絵で映像浮かぶ

  • 74KP■■24/09/20(金) 01:23:27

    組み付きは失敗、そして伏黒恵へのフォローが必要なかったことで電車の切り離しのための<キック>の一度目が3ターン目の最後まで待機した虎杖の行動で使用可能


    <キック><MA>

    虎杖(82,71)dice1d100=92 (92)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:23:45

    ちょっ…

  • 76KP■■24/09/20(金) 01:24:37

    力が入ったあまり、良い一撃とはならなかったようだ

    がくん、と電車が一度大きく揺れるに留まる


    続いて4ターン目、通常の手番で虎杖が先手を打てる

    <キック><MA>

    虎杖(82,71)dice1d100=55 (55)

  • 77KP■■24/09/20(金) 01:25:25

    ここで一度目の成功、かなりいい音がして電車の連結部分が軋む。あと一撃で破壊可能だろう


    そして次、ムーン=ビーストの攻撃


    <組み付き>

    ムンビ(50)dice1d100=47 (47)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:25:32

    まだ大丈夫

  • 79KP■■24/09/20(金) 01:25:52

    <回避>

    虎杖(90)dice1d100=83 (83)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:26:42

    ギリセーフ!!

  • 81KP■■24/09/20(金) 01:26:42

    狭い場所でも間一髪、避け切る


    そして5ターン目、虎杖の攻撃


    <キック><MA>

    虎杖(82,71)dice1d100=9 (9)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:27:25

    よくやった虎杖!!!!

  • 83KP■■24/09/20(金) 01:28:03

    虎杖のその一撃は電車にとって致命的なものとなった。ギシギシと音を立てた後、連結部分がバキリと音を立て、虎杖はその瞬間、隣の車両へと飛び移る


    <DEX×5>

    虎杖(90)dice1d100=85 (85)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:29:15

    あっっぶね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:29:22

    はあハラハラする…スレ主のダイス運のせいだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:29:26

    虎杖の出目がエンターテイナーすぎる

  • 87KP■■24/09/20(金) 01:29:37

    少しバランスを崩したものの、無事に飛び乗った虎杖悠仁は離れていく車両を見やる。そしてその切り離された上にもうじゃうじゃと居たムーン=ビーストが飛びあがり……


    <幸運>

    虎杖(85)dice1d100=46 (46)

    伏黒(70)dice1d100=68 (68)

    釘崎(85)dice1d100=36 (36)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:29:53

    よっしゃ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:30:02

    よしよしよし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:30:05

    全員成功ヨシ!

  • 91KP■■24/09/20(金) 01:30:41

    そいつらは今も走り続けている電車に飛び移ることは出来ず、ぼてぼてと線路の上に落ちていった


    ということで戦闘終了、お疲れ様

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:31:50

    はーハラハラしたでもこれラスボスじゃないんだよね
    でも面白かったです

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:32:57

    ヒヤヒヤしたけどかなり処分できたみたいでよかった!!
    ここから三人揃って探索やな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:33:30

    良かった!!!のぞみちゃん連れて乗務員さんに乗り間違いですって言おうな
    言ってどうにかなるか分からんけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:33:43

    みんなしてぼてぼて落ちちゃうムンビ可愛いな…

  • 96KP■■24/09/20(金) 01:36:36

    虎杖「あんなにうじゃうじゃと……うへぇ」

    虎杖悠仁が若干引きながらも消えていった最後尾の車両から目を離して踵を返せば、伏黒恵が頭を押さえてしゃがみ込んでいる

    釘崎「殺したわ」
    伏黒「ッってぇ……」

    そう言えば、と。この車両で待っているはずの伏黒が最後尾の車両に居たなぁと今更のように思い出す。片手で大塚のぞみを抱えているおかげか、然程ダメージはなさそうだが痛そうだ、ということに変わりはない

    虎杖「あー……それで、……何してたんだっけ」
    釘崎「まだ先頭車両を見てないから、探すとしたらそこね。そもそも……私たちは乗り間違えた、って言いに行かなきゃいけないわ」
    虎杖「ってなると、目指すは先頭車両にあるはずの乗務員室?」
    伏黒「……だろうな」
    虎杖「そういやさ、最後尾の車両にも乗務員室っぽい部屋なかった?」
    伏黒「…………あったな」
    「「「……………………」」」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:39:13

    ま・・まぁどうにかなるよ、うん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:39:34

    た、たまに運転席に車掌さん乗ってるから…常に最後尾の車両にいるとは限らないから…

  • 99KP■■24/09/20(金) 01:40:50

    釘崎「こんなバケモノが詰まった電車の乗務員なんてろくなもんじゃないに決まってるわ。この話はここで終わりよ」
    虎杖「そうだと、良いなぁ……」
    伏黒「……誰も居なかったし、大丈夫だろ」

    しれっと嘘をついている人が居るね。中の確認してないのに

    そしてどうやら大塚のぞみは少し眠くなっていたらしく、釘崎野薔薇の腕の中でこくりこくりと舟をこいでいる

    虎杖「俺が抱っこしようか?」
    釘崎「でも何かあった時にアンタが動けないのはマズいじゃない」

    そんな会話をしながら、三人と一人、は大塚のぞみが居た車両へと戻っていく

  • 100KP■■24/09/20(金) 01:42:34

    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=13 (13)

    伏黒(75)dice1d100=14 (14)

    釘崎(40)dice1d100=84 (84)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:43:09

    宣言通り伏黒がころころされてて笑っちゃった
    二人を思って情報伏せといたりするとこ相変わらずやね君は!

  • 102KP■■24/09/20(金) 01:45:39

    釘崎野薔薇は腕に抱いたままの大塚のぞみに気を取られていたのだろう。そんな中、残りの二人はとあるものに気付く


    一人の女子高生が血まみれの可愛らしい便箋を握っている


    虎杖「……ちょっとごめん、読ませて」


    そうして手から引き抜けば、その手紙は血で汚れてほとんど読めないが、大まかな内容としては誰かを必死に励ましているように思える。

    手紙の最後には「死ぬとか簡単に言っちゃダメだよ」と書いてあった。


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=11 (11)


    <アイデア>

    伏黒(85)dice1d100=34 (34)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:47:11

    なんかめちゃくちゃ安定してるな出目 大丈夫か?

  • 104KP■■24/09/20(金) 01:47:51

    では重ねて二人は気付くだろうね

    ここにいる乗客のほとんどに、喉の傷の他にも何かしらの傷がある
    手首に刻まれた傷、首にぐるりと細く赤い跡があったりと、痛々しい痕跡を多々見つけた
    他の者の衣服などを確かめたりするのならば、遺書のようなものがポケットに入っている者も多々見受けられる

    虎杖「……これ」
    伏黒「………………」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:48:42

    自殺……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:49:03

    タイトル回収ですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:49:06

    みんな自殺志願者…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:49:42

    あ、女の子の手紙はこの子が貰ったものか?辛いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:49:43

    3人はこれ電車への飛び込み自殺だと思われたって事か

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:49:44

    セルフあぼーんしちゃってるのか
    そういえばのぞみちゃんのお兄ちゃんも
    そんなような感じのこと書いてたよな

  • 111KP■■24/09/20(金) 01:51:07

    釘崎「……この子の兄も、きっと」


    釘崎野薔薇がそう言いかけたその時だった


    <聞き耳>

    虎杖(75)dice1d100=91 (91)

    伏黒(85)dice1d100=49 (49)

    釘崎(65)dice1d100=52 (52)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:52:36

    虎杖の出目が不安になってきた

  • 113KP■■24/09/20(金) 01:53:55

    虎杖悠仁は隣の車両、進行方向の車両の方から小さな男の子の断末魔を聞き取った。

    そして伏黒恵、釘崎野薔薇はその断末魔が不明瞭ながらも 「いやだ、やめて、しにたくない!しにたくないよ!」と言っている風に聞こえる。
    しかし声はすぐに途切れた

    寝ていたはずの大塚のぞみは目を擦りながら顔を上げ、小さく不思議そうに「おにいちゃんの声……?」と呟く

    そうなれば、三者三様に動くのは早かった

  • 114KP■■24/09/20(金) 01:58:44

    真っ先に駆け出したのは、やはり虎杖悠仁だった。扉を開け放ち、そしてそれに伏黒恵が続く、そして釘崎野薔薇も扉を開けたままにするべく、しかし大塚のぞみのことを殊更強く抱き締めて耳を塞ぐ

    しかし扉を開けた先の光景に、三人は目を見開いた
    どうやらそこは先頭車両のようで、奥には乗務員室らしきものが見える。だが、それはいい。問題はそれ以外の全て。



    赤、赤、赤

    一面の赤、血濡れの赤

    先程流されたばかりの赤の下、黒ずんだ赤が何層にも積み重ねられている

    どれだけの時間、どれだけの回数、ここで残虐なことが起こったのだろうか

    ある一つの窓には今もまだ濡れていると分かる大量の血が滴って痕を残しており、窓がひしゃげている

    その傍に落ちるは、血塗れの腕。断面からは床に赤を零している

    だが驚くべきは、恐れるべきはそれだけではない

    腕だけが残されていると言うことは、窓から外に放り出され、必死にしがみついてた腕を窓枠でギロチンのように切り離されたのだろう

    そして走っている電車からそのように放り出されてしまったのならば、小さな腕、子供ではどうしようもないと言うことも

    しかし、それだけでもないのだ。恐れることは、あなたが目を留めたものは

  • 115KP■■24/09/20(金) 01:59:23

    窓の傍、小さな腕を拾い上げる何かが居た


    巨大なヒキガエルのような生き物がそこに居て、残虐の気配を色濃く残す腕を楽し気に弄んでいる

    しかも一体ではなく、三体


    普通では有り得ないもの


    灰色がかった白色の、大きな油っぽい体のそれ


    目のないヒキガエルに似ているが、鼻先のような場所からはピンク色の短い震える触手が固まって生えている


    拷問愛好者、ムーン=ビーストの直視によりSANC<0/1d8>……は残すところ釘崎野薔薇だけ、減少させて<0/1d6>


    <SANチェック>

    釘崎(90)dice1d100=77 (77)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:00:30

    お兄ちゃん‥と思ったら3体もいる

  • 117KP■■24/09/20(金) 02:03:57

    そして目のないそいつらが、三人を、そして幼子を見つめた
    子供の腕が放り投げられ、べちゃりだのぐちゃりだの、耳障りな音を立てる
    次のターゲットは自分たちなのだと、そう気付くしかなかった

    先程追い払うのに車両を丸ごと一両切り離した。だが今回はそれが三体、しかもここが先頭車両である以上、先程と同じ戦術はとれない


    【行動指定】の時間だよ。さっきと同じ、先着三つを1d3だ
    戦闘するもよし、逃げようとするでもよし、それ以外でもよし、好きに考えて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:05:33

    これは乗り間違えですって誰か一人が言ってもその一人だけ解放される感じかな…そしたらみんなで戦う方が手っ取り早いけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:09:31

    いやのぞみちゃんいるから戦闘不安だな
    幼い子巻き込みたくないだろうし
    逃げた方がいいかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:09:57

    三体もいんのかよ~!ゴリ押しで戦っていいのか不安だけど他に何ができるだろ…

  • 121124/09/20(金) 02:10:59

    ここで安価終わりじゃないし、まだ安価しようと思っている場所あるからここで中断にしておくんだよ、という気持ちとまだ人居るなら回しちゃえ!の気持ちが二つあるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:11:02

    お兄ちゃんは結構助からない感じですかね……ムンビの攻撃振り切って乗務員室に駆け込めたりとは…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:11:23

    制限時間も怖いしみんなで突っ走って前に駆け込むとかできないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:12:44

    KP駆け込むことは可能ですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:13:10

    ムンビ達に同士討ちさせられたら楽なんだがなぁ…なんかの技能で上手いことやれないだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:14:41

    KP、何かの技能だったりダイスだったりでムンビ同士を争わせたりってできますか?

  • 127KP■■24/09/20(金) 02:15:05

    ムーン=ビーストを三体潜り抜けて乗務員室、ということならDEX対抗成功出来たら駆け込めたことにしていいよ
    因みにそれぞれの成功値は虎杖が90、伏黒が75、釘崎が60
    大塚のぞみを抱えるなら成功値-20の補正、一応受け渡しに関してはダイスなしで良いし、誰が抱えたとしても暴れて手から離れる、ってことも想定しなくていい、短時間ならね

  • 128KP■■24/09/20(金) 02:16:19

    同士討ちを狙えるような感じではないかな
    電車の車両にみっちみちに詰まってはいるけど、だからこそ動きにくそうってことでDEX対抗×3とは言わないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:16:22

    駆け込むなら虎杖にのぞみちゃん渡すのがいいだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:16:29

    虎杖が抱えて70でも十分値高いけどこのKPだからな〜〜〜〜!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:18:15

    さっきのと技能値同じなら真正面から三体相手はちょっと嫌だわな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:19:18

    虎杖がのぞみちゃんか抱えるとなると
    虎杖70、伏黒70野薔薇ちゃん60か
    KP失敗したらどういう処理になります?

  • 133KP■■24/09/20(金) 02:19:27

    DEX対抗に失敗したら戦闘開始、逃げるのに集中していたってことでそのターンは問答無用で三連続攻撃受けて貰うよ。回避は使っていい
    ダイス振る順番兼走る順序を釘崎→伏黒→虎杖にして、失敗した時のカバーが出来るようにしても良い
    いざとなったら抱えてる子供投げてもいいよ。これに関しては……DEX×3のダイス振って失敗したらそのターン回避1/2とかにしようか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:19:57

    虎杖→伏黒→釘崎の順に駆け込んで釘崎が走り切ってからのぞみちゃんをパスするとかいけます?(STR系でなんか振らなきゃだめかな)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:21:23

    >>134

    あ、まって走る順番逆だww

    しかもKPと発想が被ってしまったww

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:22:09

    なんか上手いこと一瞬ムンビの気を逸らして少しでも確率上げるとかいけないかな

  • 137KP■■24/09/20(金) 02:22:46

    DEX対抗に失敗じゃなくてファンブルしたら回避不能、これは大塚のぞみを投げ渡す際のダイスも同じでファンブルで回避不能

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:23:13

    なんか投げて気逸らせたりできんのかね〜なんか持ってるっけ

  • 139KP■■24/09/20(金) 02:23:33

    ムーン=ビーストの気を逸らしたいなら玩具でもあれば良いと思うけど、ほらそこに丁度いい玩具が居るだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:23:56

    釘崎金槌とか持ってない?それ投擲とか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:24:02

    戦闘は3体もいるから論外
    同士討ちもだめ
    となると駆け込み一択
    順番は釘崎→伏黒→虎杖にするのがいい
    て書こうとしたらKPが悪魔の提案してる!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:24:14

    うーん人の心

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:24:28

    何か人の心ないアドバイスされてる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:24:45

    >>139

    こ、このKP…人の心!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:25:03

    流石にお兄ちゃんの腕は気が引けるし
    3人が良しとしないだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:26:19

    電車の窓ぶっ壊して窓の一部を…とか無理ですかね?拳判定で

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:26:57

    夜も更けてきたしどうしますこのまま続けます?
    それとも中断しますか?

  • 148KP■■24/09/20(金) 02:27:47

    釘崎野薔薇は金槌を持っているし、まあ任務で使うようなものは大抵持っているけどムーン=ビーストが意識を引かれたか<幸運>1/2かな。動かないものだし、そもそも彼らは槍持ってるしね


    言ってしまえば無機物に対しての興味は五分五分、それに投げる人間は初動が遅れると見做してDEX対抗の値に-10のサービスしておこうか。失敗すれば更に-20、注目を集めるからね

  • 149124/09/20(金) 02:29:01

    大きな安価がまだあるっちゃあるから、スレ民が行動安価決めるのに時間欲しい~って感じならここで中断して明日の夜に再開しても良いんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:29:06

    確かムンビって人間と同程度に頭いいよな?心理学とか芸能系技能でなんかできないだろうか(頭いいやつはその分人間みたいなつけ込む隙ができる〜てきな)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:31:23

    まぁ確かに明日(今日)の夜にまわした方がいいか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:32:06

    皆煮詰まってるどうする?
    中断してもらう?続ける?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:32:26

    そうだよなそりゃ投擲失敗すれば逆効果よな…

  • 154KP■■24/09/20(金) 02:32:57

    心理学に関しては「獲物来たやったぜ。どう甚振ってやろうかな。俺気の強そうな女狙うけどお前は?」「俺はそこの曇らせがいがありそうなやつ狙うわ」「じゃあ俺はそこの顔が良い男狙う」みたいなことが分かる……はずもないよ
    心理学は前提として相手の表情や視線の動かし方などを含めた顔色や声音を見るものかつ、人間相手の学問だからね

    それかAPP×5でも振ってみる?何が起こるか言わず、振った後に何が起こるか言っても良いなら振って貰うけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:34:58

    虎杖ムンビにも曇らせ甲斐があるって見透かされてるの笑っちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:36:03

    app成功しても碌でもないことになる気しかしねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:36:18

    いや分かるはずもないだから見透かされてないですね、すみません
    でもワンチャン思われてる可能性はあるのか()

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:37:38

    APP??興味あるけど怖いすわ でも面白そう

  • 159124/09/20(金) 02:38:34

    じゃあスレ主が続きを再開するのは明日(今日)の夜にするけど、話し合い自体は続けて貰って構わないんだよ
    質問への回答も気付いたタイミングで擦るようになるから反応遅れるけど、190まで埋めない限りは好きに話し合いや質問投げててくれて問題ないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:39:00

    数値によって集中攻撃されて結果的に他二人は行動しやすくなるとかだろうか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:40:14

    了解ですお疲れ様

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:42:06

    利用できるものか・・携帯って何かに使える?

  • 163KP■■24/09/20(金) 02:49:44

    スマホを使って爆音出しても、効果は金槌とほぼ同じかな

    彼らの気を引くなら彼らが望む玩具を与えてやるか、もしくは危機感を煽って警戒するような何かがあれば確実に気を引けたことにしていい

    それ以外は成功値10の減少で<幸運>1/2での判定チャレンジが入り、そこで失敗すればデメリットと言う名の更に-20

スレッドは9/20 14:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。