モチーフ元の動きを物凄く再現しているテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:42:38

    好き好き大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:47:42

    作るの難しいだろうけどもっとこういうの増やしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:49:17

    どのカードも再現度高いけど三国志ゲーで言う所のいわゆる他陣営の再現度がズバ抜けてる謎のテーマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:51:48

    テーマ名称あればもっと好きになれたんだがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:52:38

    まさか遊戯王でボードゲーム再現するとは思わなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:58:56

    VSとかも格ゲーの動きを再現してるしやろうと思えば大体の動き再現できるのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:31:12

    VSって絶対、タクティカルマスターズのタイミグで考案されてたテーマだよな
    タワーディフェンス・FPS・ボードゲームってそれぞれ良く元ネタを意識した3テーマと雰囲気似すぎなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:34:02

    食べ物系の再現度も地味に凄い
    ・しゃりとネタを合わせる軍貫
    ・複雑に見えて手順があり順に材料(カード)を加えて盤面を作るマドルチェ
    ・コース料理が順番に出てくるヌーベルズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:38:28

    しゃりにネタを重ねてエクシーズという黒いカード(海苔巻きの軍艦)になる
    軍貫はすごいな全てに意味がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:43:25

    ヴァルモニカも好き
    天使と悪魔の囁き合いの末悪魔か天使か選んで召喚するコンセプト

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:34:17

    超量のグレートマグナスの出方好き
    搭乗してる人物(オーバーレイユニット)とそれぞれのロボ(エクシーズ体)が集結して巨大ロボットになるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:36:11

    スレ画も格ゲーのキャラ選択からのロード画面って考えたら名称付いてないのも一応納得はできるんだよな
    ゲーム中にキャラがロード画面持ってくるのも変な話ではあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:46:05

    何百回と言われてるしこのスレでも既に挙がってるけど軍貫はマジで上手すぎてビビった
    エクシーズっていうカードを活かしすぎてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:50:44

    >>11

    超量だとアルファンボールも好き

    必殺技で撃破したら巨大化して襲いかかってくる戦隊もののお約束

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:41

    「デッキをシャッフルしてデッキトップに好きなカードを置く」って動作と寿司を握る仕草が似てる!って発想とか「手札にキーカードを握る」と「寿司を握る」のダブルミーニングとか何食ってたら思い付くんだよ
    寿司か
    寿司食ってるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:58

    >>7

    タクティカルマスターズ産のテーマってマジでどれも好きなんだよね

    カジュアルでやる分にはめっちゃ面白いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:44

    >>15

    「軍貫」テーマの研究のために毎日経費で寿司食ってるなんてKONAMIには失望しました。ラビュリンスのファンやめます

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:31:44

    >>17

    ラビュリンスもエロトラップダンジョンの再現度高いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:33:02

    >>3

    勝手に裏切るのはいいとして裏切って相手の場で効果発動したらそれはそれで他の動きも全部止まるやつ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:26

    バトロワは一応セリオンズがあるけどバトロワ系FPSモチーフでテーマ出てほしいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:15:08

    おすすめ軍貫握りがおすすめを見せるけどそれはそれとして選ぶのは客でありネタの知識が有った方が良い注文が出来るという再現に加えて
    相手が軍貫について何も知らなかったらどないすんねんというルール上の問題を実物見せて解決するという旨すぎる処理

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:16:44

    呂布がいると重税貸してくるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:18:45

    >>18

    空気読もうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:24:27

    ルーンの手札から魔法を発動して対処していくのを一人称視点のゲームとして再現してるの好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:34:26

    >>24

    なんでデッキ破壊?って思ったら「相手のデッキ枚数をライフゲージに見立てて削っていく」って考察があって納得した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:47:32

    >>25

    どっちかというと

    ダンジョンの最下層=デッキボトム

    だと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:52:53

    というかルーンはプレイヤーが(召喚獣を従えながら魔法で)戦うってコンセプトのもと
    バーンはまずダメってなって、じゃあデッキレスかって方針が決まり
    墓地送りはあの時点でさえ有効活用できるテーマが多すぎたからやるならまぁ除外だよねって流れなのはすごい理解できるし表現としてうまいと思うのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:01:45

    リンク3までは子供を産んで守ったりしてたのに4になったとたん産まなくなるわ子供を食べるわ危害を加えるわ攻撃力7000くらいになるわで
    神話によくある母性の暗黒面を出してんの怖い

スレッドは9/21 13:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。