結局さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:46:59

    なんで決戦前で五条死んでないの冥々は当たり前のように五条家が没落することを前提にしてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:48:04

    すれば

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:48:39

    可能性の話よ
    そうなればお前の夢がかなうねって

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:50:07

    駄菓子BBAの目論見を冥さんが言っただけで冥さん自身がそう思ってるわけではないんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:50:50

    もしかしてすればって言葉は俺が知らないだけで世間ではあんまり使わないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:53:28

    「仮定」で検索しろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:01:25

    「すれば」って言ってんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:06:26

    1や別のスレで同じこと言ってた奴は関西の人間なんだろうな
    「たられば」の「たら」しか使わないせいで標準語に翻訳する時区別が怪しくなると聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:06:41

    最新話のせいで冥さん五条謀殺とか日下部は虎杖が死.ねばよかったと言ってるとか宿儺雑魚とかの愚弄ネタを真に受けてるやつが一定数いるな
    冥さんは駄菓子BBAの目論見を話してるだけだし日下部さんは子供にお前たちは悪くないから背負わなくていいって言ってるだけだし宿儺は作中最強なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:14:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:16:12

    これ仮定の話しかしていないと思うんだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:16:28

    >>10

    まあ呪いの王で史上最強と戦うんだし昔から生きてるBBAは五条が死ぬこと深手を負うことを想定するのは自然な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:16:50

    >>10

    この時ってもう加茂家の当主は羂索だからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:19:23

    >>10

    加茂も五条も当主不在で荒れてもおかしくないしその期に門徒率いて動乱されたらたまったもんじゃ無いからだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:19:49

    >>10

    五条家は五条悟のワンマンチームだし加茂家は羂索に乗っ取られたからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:23:07

    まぁ宿儺倒した後にこんなババアが生き残っててもろくな事しなさそうだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:23:45

    >>13

    あー確かにもし高専側が負けて壊滅状態になった後に羂索が生き残った場合はシン陰まで取り込まれたら最悪だな

    上層部の座とか野心ありの当主だし羂索は色々甘言してくるだろうから当主残しておくと羂索の手駒増やすことになるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:24:29

    宿儺に五条が負けた後に高専が宿儺を倒す可能性なんてほぼないのになあ
    未来でも見えない限りわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:29:17

    >>18

    だからといってその事を考えないでせっかく宿儺に勝った後に美味しい所をこのババアに取られたらお粗末もお粗末だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:30:35

    禪院家が壊滅し(他人事)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:31:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:32:23

    まあそこら辺は単に「コイツ生かしといてもロクなことにならないですよ」って簡潔に説明させただけでしょ
    冥冥は別にそんな未来を本気で危惧したから殺したとかじゃない 実際そんな未来が来る前に殺したし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:33:34

    冥冥はあの場面で金積まれたら普通に見逃すだろうしな
    今までの描写からしても技術の秘匿で人が死ぬことを憂う性格ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:35:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:36:06

    冥冥は仮に高専側が負けても渋谷の時みたいにトンズラするだろうから憂憂の寿命何勝手に吸い取ってんだボケってのが本音だと思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:37:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:39:27

    >>25

    契約だから憂憂も内容に同意はしてるはずだしそうさせたのは冥さんなんだけどな

    ヤクザ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:45:02

    >>27

    原文ママ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:50:22

    >>27

    シン当主に言った理由にプラスして弟に何かある可能性を潰しておこうって事だと思う

    私情以外の表向きの理由として付け入る隙を見せた当主側の責任でもある

    バレないと思っていたからこそアレ程の動揺でもあったんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:12:24

    >>27

    憂憂に簡易学んできなさいしたら憂憂は何もかも賭けるからその辺りの齟齬もあったんじゃね?となる

    負けた時に自分のものを自分の許可なく使われる可能性と寿命問題あったからこのタイミングで潰しておこうでもいいけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:51:08

    〜すればって日本人なら当たり前に理解できると思ってた
    ファンが批判する人に向かって言う理解力が〜とか読解力が〜ってあながち間違いじゃないのな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:19:49

    それがお前(シン・ババア)の狙いなんだろ?って話を冥冥(ババア)がしてるだけじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:22:00

    結局チクったのって天元なの?
    だとしたら時系列に差し込める余地あるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:25:03

    ぶっちゃけ御三家壊滅と上層部壊滅でシン陰が音頭を取ることの何がわるいんだろな
    壊滅させたわけでも宿儺陣営に肩入れしたわけでもなくそれなりの集団がこれまでの仕事をするのってありがたいとおもうんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:27:11

    >>8

    関西の人間だがこれが仮定であることは流石に理解できる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:33

    でもこれ仮定にしてもありえなくね
    本編だとなんか勝てたとはいえ蚊帳の外の術師達からしたら五条が死ぬとかもう絶望でしかないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:00

    そもそも五条が勝つこと見越して日本に戻って来たのに何を言ってるんだと
    本編は一応勝ったけど、五条が負ける様なら政争してる暇もなく日本崩壊だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:07

    >>30

    「簡易領域学んできて~」→「はい!姉様の為に全力で学んできます!」→「え?寿命払う契約同意しちゃったの?」だったらズッコケすぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:08

    >>38

    簡易の縛り知ってる奴高専にもほぼいないからな

    面倒な縛りはあるみたいだけど憂憂がそれを守れば大丈夫かとデメリット受け入れたが寿命の呪いまであったのかとなってもおかしくはないかもなとなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:29:45

    >>37

    勝てる可能性あるにしても万が一を考える事って普通では

    五条負けたどうしよう何も考えていないの方がどうかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:32:08

    >>34

    寿命やら動員やら不安要素がある奴がトップは不安だろ

    緊急時に自分の野望優先で他の呪術師が縛り無くさず死んでも知らん顔の奴だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:35:31

    >>27

    これ言われる理由分からんわ

    別に直接教わったわけでもないだろうし納得してるも何も悪いルールはないほうがいいに決まってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:37:50

    >>33

    はしょった言い方なだけで誰かからの又聞きかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:37:54

    冥冥はまあ今は受け入れるけどデメリットはいつか消したいと狙っててもおかしくないからな
    いいタイミングが転がってきたから利用してデメリット消した

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:38:35

    >>23

    だからこそ「金より大事なものは金がないと守れないんですよ」なんだろな

スレッドは9/21 02:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。