デッキ相談? エクシーズよりリンクが強いらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:48:57

    この中から次に組むデッキ選びたいけど1番強いのはどれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:50:15

    オルガ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:51:51

    オルガ>ジェネレイド>>>>>ゴーストリック(純想定)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:01:11

    気になって調べたら全部環境下位ぐらいの強さか
    ランクマは厳しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:02:58

    ゴストリピュアリィ・・・は反則か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:14:42

    >>5

    エクシーズ素材貯めて特殊勝利するのもアリ

    立ち位置はわからないけど強そうすね

    他の混ぜ物でランクマに通用するのってある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:21:27

    この中に環境取ったやつが1人いる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:23:12

    ゴストリピュアリィはゴーストリックを展開用にピュアリィに出張してるだけで実質ピュアリィなんだなこれが
    他の混ぜ物はここでも結構好きで使ってる人はいるけどどれも元のテーマ側が現環境では足引っ張りがちで厳しいかと
    一応紹介するだけするなら罪宝オルターガイスト・ユベルジェネレイド・ゴストリスプライトっていうのは見た
    どれも混ぜてるテーマは現代寄り

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:23:25

    ランクマがマスター1まで行くってのを指すなら
    ゴスピュでもないとイバラの道だけど(ていうかゴスピュでも規制に影響で結構大変)
    適当に遊ぶなら別にどれもやれなくはない
    ゴストリは流石に混合じゃないとおすすめとは言い難いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:28:06

    ジェネレイドはユベルと組み合わせる型があるな
    ロータス1枚からファントムユベル2枚作ってジェネレイドエクシーズに繋げられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:35:48

    ジェネレイドはパック解放してるけどユベル無いんだ
    他パーツあるのは罪宝オルガとゴストリスプライトが組めそう
    使い込んでるのが罪宝だから罪宝オルガ組んでみる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:16:45

    これをベースにするけど入れ替えるカードある?
    原罪宝とか制限されてるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:17:17

    もう決まったっぽいから必要ないかもだけど
    自分は普段スプライトを中心とした混合ゴーストリックを使ってる
    ランク帯はプラチナダイヤ辺りをウロウロしててマスターの入り口まではいけたことがあるぐらい
    元環境の出力のおかげでプラチナやDC1stぐらいなら苦じゃない程度の強さって感じです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:10

    >>12

    罪宝狩り減ってる分ディアベル増やせばいいのではと思わなくはないが

    オルガ詳しくないのであまり無責任なこと言えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:49

    >>10

    ジェネレイドエクシーズから舞台にアクセスできないからあんま意味ないよねそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:31:28

    >>12

    罪宝狩りが制限だからディアベル+2かディアベルスモワ1枚ずつ増やすぐらいかな

    MDの話だと思うからEXはアルミラ抜いてエルフ入れたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:42:47

    オルガとジェネ組んでるけど今の環境使うならジェネかなって感じ
    誘発受けがいいのはデカい
    オルガも罪宝型じゃなくて罠にすれば多少マシだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:54:53

    ジェネレイドは前はハールと舞台SRで驚安の殿堂なデッキ的評価されてたけど今は高いの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:58:20

    純構築ジェネレイドなら安いよ、混ぜ物は高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:39

    ユベルジェネレイド使ってる人がレート5%行けてた(ずっと握ってて練度はあるだろうけど)からポテンシャルはあるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:26:13

    >>15

    ユベルジェネレイドの強みって舞台へのアクセスじゃなくて2枚初動増やして盤面強度と突破力上げるって構築だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:15

    ユベルジェネレイドは手札誘発弾けるレベル9を簡単に立てれて胎導のリクルート効果を使いやすいのも強みかな
    とりあえず舞台に誘発貰うと即死だから誘発防げるファンユベはかなり重宝してる
    ジェネレイド自体は後攻からの捲り力が弱いから環境外ではあるけど先攻取れれば勝てるポテンシャルはあると思う
    後エースのレイヴァーテインがフリチェで対象取らずに相手の場と墓地から最低2枚をエクシーズ素材化できてかなり便利

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:10

    >エクシーズよりリンクが強いらしい

    約1年後その認識を改めることになるかもしれないから今から待ってろよ

    有能なランク4も集めとけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:10

    >>18

    混ぜる候補がユベルにルーンにクシャトリラと軒並みUR多いテーマばかりなのでな…

    ジェネレイドだけならマルデルオルムガンドレイヴァーテイン各1枚のUR計3枚で形になるからかなりお安め

    EXもマスカレリトルナイトアーゼウスティフォン辺りの汎用カード以外はURは未来龍皇くらいで後はほぼSR以下で組める

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:39

    古の構築になれるけれどジェネレイドへの混ぜものなら召喚獣も悪くないし何より混ぜものとしては安いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:14:08

    チョイスがいぶし銀というか…なんでこのメンツなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:21:27

    ソロモードで1戦回してみた感想
    プライムバンシー上手く使えばグルグル回りそうだけど何だせばいいかわからない

    ヘクスティアの効果でマルウィスプ呼べばリンク値伸びる
    罠が強いみたいだけどイマイチ実感しない

    …雰囲気で回してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:28:37

    ジェネレイドはG受け良いし先行3ハンとかX素材化の複数除去とか出来て他デッキには無い楽しさがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:29:25

    >>27

    プライムはフェイカーやマリオネッター呼ぶと強いよ

    マリオネッターでリンク値伸ばそう

    罠はプロトコルの隠された効果が最強だけどCPUより対戦で実感すると思う

    とにかくトリッキーだから動画で動き見るのもオススメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:30:24

    >>24

    ルーンジェネレイドで必須なURルーンって穂先だけだし安いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:20

    オルターガイストはこのスレとか実装時に結構スレ建ってたし過去スレ漁ってみても良いかもね、なんならマス1到達スレもあったはず

    オルターガイスト興味あるんだけど|あにまん掲示板新規以外のURってマルチフェイカー3枚とメモリーガンド1枚あればOK?あと罪宝セットはやっぱり欲しい?bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:48

    色んな動画見てるとヘクスティアがほぼ3枚だけどなんで?
    リンク2で比較的出しやすいから?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:36

    個人的にジェネレイドはホルス混ぜてフォトンロード立ててロプトルマルデル通すのが強いと思うんよね

    クシャ罪宝混ぜて誘発吸わせるのもいいけど


    >>32

    展開にも制圧にも使うし壺も使うから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:09

    オルターガイストは新規は貰ったけどまだパワー不足なんだよね…
    マスター上がるのは相当きつい部類、ただしプレイスキルは付く

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:09

    >>32

    ヘクスティアがオルガリンクで1番強いしフェイカーでオルガ縛り付きやすいから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:50

    >>32

    単純にオルガのリンクで一番使いやすいし、無効にターン1ないから複数並べることもあるしでフル投入しない理由がないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:49

    >>36

    展開と制圧はヘクスティア中心になる感じか

    基本展開なら覚えとかないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:31:54

    >>36

    無効効果、サーチ、パンプ

    エースの鑑

スレッドは9/21 19:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。