オルターガイストのリンク見てて思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:38:55

    なんかどいつもこいつもオルターガイスト縛りなの重くない?
    オルターガイスト含むモンスター〇体以上みたいな指定のヤツおらんの?
    せめてキードゥルガーくらいは指定緩くしてよ……
    ただでさえ効果産廃なんだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:40:58

    ヴレインズ期のカードだからしゃーないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:44:43

    それやった結果がスプライトだのティアラだのだぞ
    つーか展開得意なテーマなんだからそこまで気になるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:45:00

    >>3

    得意じゃないです……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:46:06

    >>4

    あんなアホほど並んで得意じゃない、は謙遜にしても無理があるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:48:24

    >>5

    そんなに並ばんわ

    使ってから言ってくれ

    テーマ内に能動的に展開できるカード何枚あると思ってんねん

    マルチフェイカーだって罠発動時って手間がかかるSSとSS時にリクルートだから言うほど簡単じゃないし

    マリオネッターはコストいるからマルチフェイカーとかと組み合わせないとトントンだし

    マルウィスプくらいだぞ気軽に展開できるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:51:15

    ほ、ほら僕縛りないよ?
    お願いだから使って?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:53:09

    >>7

    お…お前は…クンティエリの搾りカス!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:57:08

    属性と種族は良いからそれを活かせるカードくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:58:35

    展開×罠のデッキと聞いて一回触れてみたが
    思ったよりも展開が伸びないし
    思ったよりも罠を用意できない印象がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:02:29

    旧環境テーマだから別に産廃って言われるほど酷くはない
    シンプルにインフレに置いてかれただけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:04:18

    ロルバエレメントバーストある分まだバジェのが強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:04:35

    ヘクスティアプロトコルの妨害性能とか泡インパルスからのフェイカーとか今でも光るところはあるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:04:36

    >>7

    最近注目されてた子じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:04:49

    他のテーマと混ぜる旨味がマジで全然ないのがなぁ…
    混ぜる時点でフェイカー捨てる決意なんだから別に良いじゃん含むでも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:05:55

    昔のBFみたいなもんで初期メンツが強い分新規が警戒されすぎてる感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:08:36

    >>5

    アホほど並ぶのは罪宝混合とか前ターンにヘクスティア出せてる時くらいですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:10:21

    ある程度罠テーマの宿命だが後攻がつらい
    マルチフェイカー+手札罠は予想以上に決まらないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:50

    バニラリンク1が欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:19

    同じ非環境テーマでもビートダウンデッキとコントロールデッキだと強さに雲泥の差があるよね
    オルターガイストはゴリゴリのコントロールだから先行取れたら格上相手にも勝ち筋あるデッキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:28

    新規来たけど微妙にしょっぱいんだよなぁ
    マルウィスプとアドミニアは間違えなく強カードだけど他2枚が罪宝前提なのが辛い
    あの2枚より後攻強くなるカードか展開の手数になるやつが欲しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:22:53

    展開できるというよりも展開できた後ならリソースが循環し続けるって方で最初のは初動盤面貫通力ともに弱いのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:26:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:28:21

    そろそろ新規くれよ

    超有能な新規もらったばかりで心苦しいけど、環境も昨今インフレで既にちょっときつい

    既出だけどリンク1,それもなんならバニラでもいいよ

    「オルターガイスト」名称なだけでメリュシークが完全1枚初動になる。

    てか今の時代2枚初動はかなりきついもんがある

    何かサーチするか「パーソナル」名称のカードを表向きで置けるとかあれば助かるかな


    >>21

    新規はどれも超有能だよ

    ただ上も言ってる通り、財宝前提でやっと2枚初動いけるかどうかって位なのがつらみある

    妨害がなければヘクスティア+バンシー+プロトコル+αでアドミニアのボチボチ強い盤面は高確率で出せるけど

    咎姫の助けを借りてプロトコル+ヘクスティア+アンブロで終わるのも少なくないし、

    それで展開伸びたほうなんだよねえ……相手も誘発で2妨害以上は普通になってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:29:52

    オルガ版ホールティアほしい〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:30:44

    >>18

    マルウィプスがフェイカーの代用になるし、罪宝ギミックとかち合うから

    ますますフェイカー入れづらくなってるんだよね

    拮抗や抱擁フェイカーがほとんどできなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:32:04

    >>7

    こいつも新規きてからは出せるなら出したいくらいの強さあるぞ

    ヘクスティアにターン1ないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:39:47

    >>7

    >>27

    新規来る前はスキドレやサモリミで遅延しつつ

    クンティエリとシルキタスで粘りながらリンクを増やしていくデッキだったけど、

    新規来てからはヘクスティアをひたすらこすり続けるデッキになった

    回ってかつ相手とかみ合えば5,6回は使いまわせるから先行制圧もできるデッキにはなったね

    だから蘇生持ちのこいつも出すのもまあ悪くないくらいの位置にいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:47:42

    公式が罠ビに1枚初動あげたくないっぽいのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:55:52

    活躍した時期的に閃刀サンドラ辺りと同期だからまあインフレで色々足りないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:59

    >>29

    それ以外には妨害性能マシマシの最強カード渡しまくるのがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:44

    含む条件のリンク2以上かリンク1オルターがいないせいでメリュ1枚初動だとEXゾーンの扱いに困るのは不便
    欲を言えばそれなりに強いリンク1が欲しいけど強化来ないと戦えないってほどじゃないのがまたなんとも
    別に頑張れば環境ともある程度戦える程度のパワーは全然あるわけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:39:27

    ちょっと触った程度なんだが誘発少なそうだけどこれ後攻どうすんの?
    拮抗フェイカーで捲るんか

スレッドは9/21 04:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。