便利な技術を独占して死人出しつつ他家の衰退を願うのは呪詛師も同然で殺されて当然らしいので

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:05:33

    非常時にも落花を独占しつつ禅院家の御三家除名申し出とか勢力争いやってた五条と加茂の人も同じ穴のムジナとして殺すべきだと思うけど作中だと誰がやるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:06:54

    冥冥は多分建前言ってるだけだぞ
    ぶっちゃけ金積まれたら逃してる、命の値段を聞いたのもわざわざ冥冥本人が始末に行ったのもそのためじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:24

    秘伝を教えてないやつらみんなアウトだよな

    秘伝なのに・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:23

    またか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:10:29

    >>2

    でもさっきあにまん民が呪詛師同然だから殺して正解って…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:20

    そりゃ禪院もそうだが呪術界は建前さえ取り繕って上層部や総監部ある程度納得させればやれる世界だぞ?ヒーローじゃないって何度も言ってるし
    そうじゃないと禪院の真希真依伏黒殺しの理屈が通用しないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:17

    御三家が壊滅したからさぁ!残った呪術師まとめなきゃなぁ!
    え?御三家の立場狙った悪だから殺す?
    しょ、しょんなー(トホホ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:02

    肝心の動員も大したことなさそうなのがな
    三輪ちゃんみたいな雑魚がピンピンしてるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:25

    >>7

    そもそもまとめる立場にないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:07

    >>5

    ババア悪くないもんって言ってるやつがボロ負けしてたスレだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:31

    >>9

    まとめる立場の奴全員死んだからな

    じゃあどこやる?ってなると実行犯は論外だからシン陰か存在だけ話されてる地方呪術家かアイヌの三択だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:11

    >>11

    おじいちゃんが1人で頑張るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:41

    >>10

    どっちかと言えば強引に冥冥真希を擁護する層と冷笑する層で争ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:54
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:56

    つうか牛耳りの一番の問題って最悪五条は死んだけど何とか宿儺も羂索も倒した!って所に門下生動員させる可能性とかいう羂索奇襲と同じ事されるかもだからな
    ただメインは宿儺戦で必要になる簡易領域の縛り時間ないから解いてね!なんだからこれやれば終わりなんだよね
    これしなかったから死んでるだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:39

    なんで寿命の契約すらあやふやな扱いにしたんです?
    はっきり「当主は縛りで門下生の寿命を吸い上げている、老人の門下生はいない」って書けばよかったと思うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:04

    >>15

    解いてねって話持ちかけることなく「お前ネットで私の弟のこと傷物にしてたよな?」で殺しにかかってた気がするんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:11

    >>15

    問題はそんな会話した描写ないから推測なこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:46

    シン・影は流派としてまとまった組織と考えていいんだから、御三家壊滅した後は自然と代表の一つになるだけだろ
    それで悪はマジであたおか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:40

    あんだけビビり散らかしてたんだし「今すぐ死ぬか縛り解除して余生を過ごすか選んでね」すれば普通に言うこと聞いてくれそうなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:54

    てか宿儺戦で必要なだけなら宿儺戦の間だけ門外不出の縛りといてねって言えばよかっただけだろ
    殺したのは逆恨みと簡易領域サブスクで金稼ぎたかっただけでしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:09

    >>17

    そりゃ冥冥は同じ事渋谷でもやってるからそういう奴ですってだけだな

    >>18

    後これに関してはここで言ってるからそこが目的自体になってるのはそうだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:29

    >>20

    だから必要なら命乞いの描写ある筈なのに特にしてないのも気になるんだよな

    金が無いのはまあ最悪仕方ないとして縛り解除するから!とすら言わないのは本当に寿命吸い取って生きてて縛り解くと死ぬしかないからなのかぐらいしか思いつかないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:39

    呪詛師の時もそうだが冥冥は即答できなかったら普通に殺すぜ
    今回は困惑してる最中にその機会を婆さんが逃して殺されただけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:33:57

    >>25

    だから本来冥冥にも利益のある交渉出来る側だったのに何故か機会逃して死んだのが今回のバアさんって感じなんだよな

    その何故かは特に分からないんだが

    冥冥に天元から話が通った事実的に現存上層部御三家にも話が通ってると思って詰んだと思ったからとかなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:34:41

    >>25

    こわ

    権力や自由を与えたらいけないタイプの人間じゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:35:24

    >>25

    あれ別に「命の代わりに何差し出せる?」とかじゃなく元々殺す前提の相手に持論垂れ流しただけだし

    今回のババアの件はそもそも殺す前提でいるのがヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:36:14

    >>26

    最初命いくら?に困惑したのが不味かったな

    それで事態把握できてないのを見て冥冥が一方的に喋ってる時にはもう殺すこと確定してた

    つまり逆恨みとはいえ弟傷物でイラついてたのに加え交渉猶予時間がほぼ無かったのが敗因


    理不尽すぎて泣けてくるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:37:21
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:37:21

    ババア以上の暴君ババアが産まれただけなのでは???

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:37:55

    元から命助ける理由と財産に即答できない人は殺す人だからね冥冥さん
    今回は最初から殺す気満々だったし交渉時間自体が無いに等しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:07

    >>30

    かぐやのハゲ上みたいな立ち位置感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:14

    >>31

    ババアは姉様なんかじゃないっ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:40:00

    >>16

    契約自体はちゃんとあってどう実行されるは分からないって話だよ

    だから無いにこしたことはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:40:29

    交渉の対価即答できなきゃ殺すとかいつやってた?冥さん

    渋谷でやったのってチャンス与えたわけじゃなくて今から殺す相手に「君にとって命の価値ってなぁに?ほら答えられないだから私に負けるんだよw」って嘲ってただけだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:27

    >>28

    呪詛師の時も同じだったから本当に高専に味方に回っただけの奴って感じなのは一貫してる

    冥冥はちゃんと味方して憂憂貸出入れ替え修行もしてはくれてるから高専側も文句は言えない

    一応あの呪詛師でも命乞いしたら話はしてくれたからまだ交渉の余地あった方なんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:43:25

    >>19

    正当法じゃないで門徒強制出勤の縛り使って企てているからじゃないか

    堂々とするならそれこそ強制の縛り撤廃してやれば良いんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:44:04

    >>36

    でも時間潰すつもりで話してただけなのに「命だけは!!」と言ったら話は聞いてくれただろ?即答しなかったからそのまま死んだけど

    冥冥はあくまでずっとそんなスタンスの奴ってのが今回も出てるだけなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:22

    冥冥がババア殺したのって憂憂の寿命吸ってたからって解釈してたんスけど違うんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:34

    呪詛師はそもそも殺して当然の相手だし、仮に「縛り解けばいいけど嫌なら殺すしかないね」ぐらいの気持ちでいたならたぶん普通にハッキリその二択突きつけてそうではある

    結局最初から「そんな約束で許しませーん死んどけババア」ってスタンスだったんじゃねえかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:45

    >>21

    当主殺しても憂に権限が回る訳じゃないけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:48:58

    >>40

    冥冥の理屈はそうではある

    そして高専側には宿儺戦で簡易を習得する必要あるから簡易の縛りが問題になって最悪殺すだろう奴の冥冥の事も特に止めなかっただけだろって話だな

    実際これのおかげで高専側は助かってるから事後問題にすることもないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:38

    憂憂「簡易領域教えて」
    ババア「寿命とるけどそれでいいならおしえるよ」
    憂憂「それでいいので教えてください」 
    ババア「契約して教えたよ」
    鴉ババア「はい、弟傷物にしたからぶっ殺し確定」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:31

    後に敵に回るの確定的なんだから殺すのは当たり前だろ
    殺したおかげで簡易領域が公に公開されて助かる術師も増えるんだから全体的に見て+だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:33

    >>40

    そうなんだけど寿命持ってくってのは前から言われてたみたいだから完全に当たり屋になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:04

    >>40

    弟にリスクがあるプラス生かしていても火種にしかならないあたりかな

    後は当主が亡くならないと次当主に変更権が移らないとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:52:14

    >>45

    武力蜂起してるわけでもない政敵を殺すの普通に悪党のやり口だと思うんですけど…


    全体的に見てプラスだからセーフが通るなら治安が終わるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:15

    >>44

    それ以外の理由も生まれたのが実行の理由だと思う

    天元からも見放されているあたり申し開きも無さそうだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:48

    >>48

    牛耳る際に出動要請で憂憂が使い潰される可能性あるんだしそんな不穏因子は家族のためにも殺すに限るんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:01

    味方の殺人だからセーフなだけだぞ
    真希を見ろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:31

    >>50

    単なる繰り上げりでなく武力行使で牛耳る気ならそうだよね

    そんなことすると考える根拠があるならね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:32

    >>50

    じゃあ習わせにいかせんなよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:42

    >>49

    それ以外の理由があるなら書いた方が良かったね

    ぶっちゃけ羂索に汚染されてないってだけで上層部や加茂家に比べたらマシに見えるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:55

    まあ
    冥冥「領域対策に簡易習得しておいで」
    憂憂「分かりました(自分のデメリットは一切無視していいので契約)」
    で後から気付いた可能性もあるにはあるんだよな
    そこに天元?の情報と高専側の事情が重なって依頼されて「ラッキー!弟使われるかもだし縛り解除ついでに殺しておこ!お目溢しされるし!」となったでいいと思うんだ
    冥冥はあくまで自分の利害が優先のフリーの術師だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:08

    >>50

    そもそも契約すんなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:11

    >>48

    上層部がまとめて消されたのと同じことだろ

    自分達が宿儺に壊滅させられた後に争い起こそうとしている奴を放置出来ない(冥冥の私情も含むが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:14

    >>52

    でも自発的に言い出したんでもなきゃ誰がどういう経緯で居場所聞いたねんって話に…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:56

    >>53

    門徒を使うってそういう事では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:06

    >>51

    プラスならオッケー理論なら、禪院家壊滅させて呪術師の戦力をマイナスにした真希は尚更アウトなんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:44

    >>58

    上層部は敵の傀儡となって工作してた立派な呪詛師だし争い起こそうとしてるってのがまずどっから来たねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:14

    >>48

    同じ事やってるのが死滅辺りの禪院三馬鹿なので呪術界では通る理屈みたいだぞ

    何より今回は「宿儺戦に必要」とかいう錦の御旗があるからな!冥冥の私益が高専側の得に繋がって結果宿儺倒せてるので問題にする事も出来なくなってる状態だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:37

    そもそも動員したらダメって言うけど呪術師は学生でも任地で死ぬ過酷な仕事じゃないですか
    動員しなくてもどの道死ぬんじゃねぇかな
    宿儺の前に弟晒す方が動員より危険なのは間違いないかなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:00:39

    争いを起こそうとしてるってのがどこから来たんだよ
    言われてるのは牛耳るだけで牛耳るにとくに悪い意味はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:41

    >>60

    強制動員の縛り自体は別に他の用途いくらでも考えられるし、まずなんでトップに立つのに物理的な争い起こすこと前提で考えてんの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:02

    >>65

    一番の問題は羂索への奇襲の懸念と同じく宿儺戦直後に牛耳る反乱起こされる可能性あることじゃねえかな

    後ついでに当主の出動要請に逆らえないって最悪日下部に出動要請下されて宿儺戦に使えない可能性もあるのが怖いよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:24

    実際五条悟以外の五条家はともかく加茂も禪院もほぼ無いんだから、そこにシン・陰がそのままスライドして立場を強めるのは自然ですらある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:51

    >>70

    「弟に任せてある」って言ってたから契約も弟に任せてた可能性はある

    実際簡易領域の縛りだと今回ですら「一門相伝しかなくね?」ぐらいの反応しかなかったから習わせて初めて面倒な縛りがあると知ったんじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:18

    寿命徴収っていうけど曖昧なのよね
    残りの寿命半分とか20年とかならアレだけど長生きしてる門下生がいるってわざわざ言及してるってことは精々長くて数年、かなり多くても10年とかだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:38

    動員令自体は別に問題無いからな
    問題は高専側では無い1個人にそれを出せる権限あることだし
    ただ冥冥のやり口はまた腐敗の温床になりかねないけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:34

    なんでこいつ頑なに根拠出さないままシン陰が戦争起こそうとしてる前提の話ばっかしてんの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:07:01

    >>69

    いや自然じゃなくね?御三家の位置だけならともかく総監部ごと牛耳るのはまあ問題だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:52

    >>73

    だから単に宿儺戦に支障があると困る高専側の理屈と消しておきたいなっていう冥冥の理屈が噛み合っただけの話だと思うんだよな

    簡易学べない日下部いなくなるとか宿儺戦キツいどころじゃないしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:09:16

    >>75

    その総監部も消えてるならそこまで滑るだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:27

    >>78

    羂索と五条が消した上層部はともかく総監部は消えたんだっけ?話に出た記憶ないから曖昧なんだが

    どっちにしろ入れ替え修行のため簡易は使いたいから縛りどうにかしないといけないしそこに殺したい冥冥がノッた高専側は暗黙の了解をしたってだけで話は終わりだと思うんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:06

    >>55

    自分達が宿儺戦で死んだら汚染される可能性大だから後腐れは無くしたかったんじゃないか

    下手したら2大勢力に五条家潰される

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:14:03

    門外不出の縛りがどこまで強いのかわかんないんだが口にできないくらいだったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:10

    婆は何も言ってないから冥冥が一方的に決めつけて殺してるように見えるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:30

    >>81

    そもそも門下に入る条件とかもあんまり分からないんだよな

    1ヶ月以内には無理だったとかだからこそ門下に入るのやめて今のやり方やってるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:32

    >>81

    東堂の簡易はわざわざ九十九直伝とか書いてるし、本人が知らない間に舐めるようにねっとり監視し続けて覚えた三輪メカ丸のパターンに限らず覚えさせる気満々で見せるのもセーフっぽいからかなり緩いんだよな


    じゃあ体入れ替えて実演する分には縛り関係なくね?って思っちゃうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:03

    >>63>>66

    真っ当な方法ならその縛りいらなくね?

    文面見るに争い事の火種ではあった

    残すリスクとメリットをかけた結果なんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:44

    >>82

    いくら?と…天元か!

    以外は全部冥々が一人で喋ってるからなんもわからん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:25

    >>82

    まあ「……天元!」って言ってるから心当たり自体はあるみたいだけどな

    本当に天元情報なのかから分からないんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:20:08

    寿命削られてるって事実確認したの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:21:07

    >>86>>87

    まあ天元にチクられたって事はこうなる事も織り込み済みだったと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:21:22

    >>85

    別にクーデターする時を見越して作られた縛りである保証もないじゃん

    逆に外敵の出現に備えたり、とりあえず言うこと聞かせれるようにしといて損はないんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:22:04

    >>88

    契約には入っている

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:22:47

    >>88

    事実確認しなくても冥冥はそういう契約がある事自体が嫌だったんじゃね?冥冥はそういう奴だよ

    もしかしたら知ってからはいつか殺してやろうと思っていたし丁度いい感じで殺せる機会が回ってきたから死んでもらったんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:24:03

    >>90

    上層部に成り代わろうと野心があって問題がある人物に権限があるのが良くないんじゃないかね

    独占なきゃ死んでない呪術師いるよねって言われているし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:24:14

    真希の件もそうだけど一方的に殺した理由なんてシンプルに邪魔だから、そっちの方が都合がいいから、ムカつくからで充分だと思うんだよね
    どう取り繕っても殺戮者なのに変に正当性持たせて人道的な行いにさせようとする意味がわからない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:27:24

    寿命取られようがあんな便利なもん使えるなら別に良くないか?
    それが嫌なら習得しなければいいだろ?そんな殺されるほどの悪か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:28:38

    >>94

    そりゃ建前は必要だからな

    禪院お家騒動周りでも出てるし言ってしまえばシン影の縛りと寿命契約だって同じように良くね?って言われてるからな

    冥冥は冥冥だけ悪くならない理屈を手に入れたから自分の理屈に合わない相手を殺したってだけだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:29:48

    >>96

    ただの建前の割に自分と相手しかいない場所で簡易の独占に言及してる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:30:06

    宿儺戦で門外不出の縛り邪魔だな、弟に手を出されてて腹立つし良い機会だし始末しとくか!ぐらいじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:31:13

    >>95

    認めない…

    共益正の高いものは事前の心をもって無償開放しないと認めない…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:31:29

    >>97

    似たような事を呪詛師相手にもやってるから冥冥のやり方はそれってだけじゃないか

    もうそういうキャラなんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:33:16

    >>99

    これいってるやつが金を取るとかいってるからな

    便利なものうばって金にしようとする強盗だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:33:17

    >>99

    オープンソースソフトウェアじゃないんだからさ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:36:03

    「少しは」入門の旨みは残しといてって言ってるあたり簡易領域の技術が無償でばら撒かれることに関しては許してるでしょ
    どの部分で金取るつもりかは知らね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:36:44

    宿儺の命は救う提案してるし意図して高専の株落としてない?
    正直これなら未来に時間飛ばして圧政してても納得しちゃうわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:38:11

    上層部腐ってるっていうが冥冥みたいなやつが上になるんだから上層部の二の前になりそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:39:44

    >>95

    まあだから同じ事を冥冥は言ってるだけじゃないか?

    寿命取るぐらいいいじゃん!ってやって色々野望あるみたいだけどお金がないとそれを守れないんだよね

    それが嫌ならお金出せば?ってのが冥冥の理屈なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:16

    >>105

    五条は高専の仲間がいてもそう言って最後の最後まで殺して排除は実行しなかったからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:34

    この期に及んで独占続ける+門弟動員して牛耳るつもり+こいつ殺して簡易領域広めれば大勢の術師が助かる
    殺さない理由ないし殺されるのは当然では?
    サブスクに関しては少し旨味がほしいってだけでそんなに取らないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:22

    >>107

    まあお爺ちゃんの方は命令としてだけどやったんだけどね

    後悔もしてるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:25

    一回殺すと殺しが常に選択肢に入るのの典型例だと思うマキパイと冥冥

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:43:33

    呪術界牛耳りたいはそもそも高専が物理的排除でやってるので…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:44:41

    羂索の傀儡みたいな明確な悪判定でもないなら
    どんなに腐ってようが今後邪魔な存在だろうが政敵の範疇で簡単に殺すべきじゃないし
    邪魔だから気分で殺していいなら扇と変わらんし扇は正しかったとなるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:44:43

    >>95

    元々付けていなかったら縛りや契約をを後から付けて無かったら助かっていた命もあったってのがミソ何じゃないか

    日下部が取っ払っても問題ないあたりマジでいらない縛りだったぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:18

    利益の為やあやふやな情報で強盗紛いを高専が黙認するなら未来は元の木阿弥だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:22

    そもそも呪術界自体殺しが常に洗濯に入ってるし問題ない
    手遅れとは言え七海すら慣れた感じで小説で呪詛師ヤってるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:41

    色んな術師が助かるって言うが渋谷で疫病ババァ倒したあととんずらこいたやつが言っても説得力ないぜ
    所詮金と逆恨みでしかないだろ
    アツヤ優しいといい描写に説得力がないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:44

    >>113

    縛りや契約を後から付けて 後出しであれもこれもなんて明言されてないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:46:29

    非人間として扱う呪詛師という区がかなり大事なんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:46:56

    >>111

    そして事前に察知されて死んだようなもんだからね

    色々そこで終わってる話

    死ぬ理由ある?に関しては高専側にも冥冥もあります!だから死にましたってだけなんだよな

    五条だって宿儺戦前にして必要なったから最後には殺したし宿儺戦前の準備でしかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:47:53

    五条の危惧してた事態になってて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:31

    五条復活の兆しが見えたからようやく日本に帰って来ただけのやつがな
    冥冥以外の大人組もほぼそれに近いが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:57

    ホイホイ入門できるならもっとたくさんの術師が使えてたろうし強い術士相手の入門は相当絞ってたんじゃね
    なら消さんでも虎杖達に簡易教えられてたろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:49:02

    >>120

    五条自身宿儺戦前には必要だと思ってやってるから必要経費認識してると思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:49:13

    >>103

    そもそも日下部当主だから憂憂に回ってくるのも何時やらってもんだしな

    自分達に回ってきた時に旨味残しておいてねくらいの内容

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:49:17

    高専が協議して罪状を用意して粛清ならまだマシなんだけどね
    そういう表向きの手続きすらしてなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:50:08

    五条の上層部皆殺しだって羂索の傀儡と判明したからだし
    判明して大義があってもやっぱり汚れ役な自覚はあったし
    再評価だわ五条

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:50:26

    そもそも冥冥なんて金で簡単に動く銭ゲバがバックにいる憂憂なんかに当主の座を渡さないでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:50:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:01

    >>125

    高専は上層部や総監部の下部組織だからそんな権限無いしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:11

    >>126

    殺させない事への強引な介入しても排除になると良識に忠実だったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:15

    >>121

    それでも一応戦いの場に出ているか出ていないかは大きいのでは?

    どんな理由や思惑があれ冥冥の方は宿儺から日本を救った実績がありシン陰前代は技術を独占して上層部牛耳ろうとした奴なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:23

    >>125

    その辺りは日下部と五条とおじいちゃん周りが決めたらそこで終わりなんじゃね

    五条の壊滅周りだってそんな手続きしてないだろうし後から生き残ってるおじいちゃんとかが責任取る形なんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:21

    気に入らないから殺すだけはしなかった偉大な五条

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:22

    正当性はないが理由はあるから殺されたのはまあ運や危機感がなかったね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:55

    >>13

    もう地獄ですやん…呪術カテは羅生門か何か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:53:21

    >>128

    契約はあるがどう使われるか分からないのがリスクで代替わりでそれを無くすに越したことは無い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:53:32

    宿儺討伐に動いたかどうかが大事なら消されちゃった上層部が一番頑張ってたわ
    乙骨が裏切って討伐し損ねたが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:53:55

    宿儺と戦った冥冥と技術独占し続けた当主なら冥冥さんの方が立派だしこの期に及んで戦わない当主は居ない方がいいので殺されて当然だよ
    そもそも公表すれば助かる人も多い簡易領域独占して寿命も奪い呪術界を牛次郎としてる存在は呪詛師と同じだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:54:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:54:15

    渋谷事変受けてこんな事態になったらしょうがない!日本のために頑張ります!って出張ってきてたら流石に殺せなさそうだもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:55:00

    どれだけ殺す意味なかっただろと言っても高専側は実績として「そのおかげで宿儺が倒せました!!」って実績があってデカいからな
    冥冥自身が放映したことで証明も出来てしまってる
    文句言うにも宿儺討伐高専側に任せた以上これに突っ込めないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:55:38

    >>139

    というか良識ある上層部の虎杖処刑と乙骨推薦した人は羂索に消された時点でもう居なくなってるからな

    ここに関しては日本の敵の傀儡しか居なくなってるから殺しとくべき

    今まではまだそういうのがいたから躊躇ってるのもあったんだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:55:51

    >>137

    だからそっちの方の上層部は責められて無いだろ

    約束しておいて周りごと騙し討ちは五条的には契約違反だから怒ったが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:56:43

    >>141

    五条派?の乙骨が15.6本始末してればそれで終わってたから

    よくよく考えれば実績というよりただの後始末では

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:57:37

    >>141

    どれだけ正当性があるかないかで責めようが宿儺討伐に役立たなかったカスは排除されて当然、文句あるなら役に立てとしか言えないからね

    ネットでイキってるこのスレの連中とかおっえーと言われるだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:58:01

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:06

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:14

    >>144

    過程はどうであれ結果的に宿儺丸ごと消せた功績残るので

    此処らへんについては日下部の言う通り個々の反省というか思いの内

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:23

    役に立つ立たないの次元どころか簡易領域の取得邪魔して害悪だからしゃーない
    最後に他の術師も犠牲に〜云々は処刑前に罪状読み上げたようなもんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:25

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:24

    >>145

    宿儺討伐参加は自由意志とか言っといて実際は強制参加で拒否れば排除して文句も実績で黙らすの草

    宿儺討伐の実績で永久的に日本を好き放題できると宣言してるに等しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:48

    >>149

    呪術師全員で習得すべき領域を長年独占してたんだからさっさと殺されても文句言えんよな

    今まで殺さなかった冥冥さん達が優しいくらいだわ

    人手不足の原因の一因さっさと消えるべき

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:23

    >>144

    だからその不手際による後始末もそれをやっていれば本来消滅させられなかった筈の指含めた20本分の討伐という実績でチャラになったって話だ

    五条がいればなんとかなったかもだが渋谷の後で上層部は五条永久追放封印解くことも禁じてたから本来頼れなかったんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:36

    三輪が入れる時点で大抵の呪力持ちは門下生になれそうだし、入ればいいだけなのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:01

    >>151

    それとら同等の戦果あげた人達にはその後の政治の主導権握るのは当たり前なのに何言ってるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:36

    >>156

    だから滅んだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:46

    さっきから言ってることがスターリンと変わらねぇんだよね
    共産主義者かよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:59

    >>153

    大多数が消えたら共振で引っ張られて残りの指も消滅するから、残り数本分を功績に含められるのかどうか

    なんならあの時点で消してれば五条は死ななかったろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:08

    >>158

    醜い資本の犬は消えろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:13

    >>154

    だから1ヶ月で習得しないといけないってのと縛りで引っ掛かったんじゃねえかな?ってなるな

    門下生になったら指導要領みたいなのありそうだしすぐ学べる訳でもなさそうだしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:55

    まあ御三家の悪性は大前提なのよね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:27

    >>155

    だからまともな上層部を謀殺して高専が功績をかすめ取ったんですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:59

    >>155

    自分たち以外を事前に排除しとけば勝とうが負けようが主導権握れるもんな

    政敵排除は独裁の初歩だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:17

    >>163

    まともな上層部なら羂索に始末されましたよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:52

    >>159

    それが分かる奴は残念ながら弱った宿儺が必死になった事で気付いた伏黒しかいないからどうしようもないんだ

    読者は知ってるがキャラは結果が起きて知った話だし

    後ついでに五条は死なないけど死なないだけで永久追放だし封印も解けないし羂索も生き残るぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:07:20

    シン陰としては最大戦力を宿儺戦に派遣したと思ってんすがね…(日下部)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:14

    >>167

    派遣じゃなくて個人で参戦しただけっすね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:00

    >>166

    ダラダラ感想戦やってんだからそれこそ言及するべきだよな

    宿儺討伐戦なんてそもそも最初からする必要のない間抜けな後始末でしかなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:14

    >>167

    それだけじゃ領域使う宿儺には足らないから簡易習得する必要あるんだ

    本当に宿儺戦に貢献するつもりなら宿儺戦の為限定で縛りを解除しますでも問題ないし地位も成り上がれたと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:41

    生き残った大人がクズ要素があるもんだから
    なんかそれっぽいこと言ってるけど白けるのバグだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:56

    >>166

    共振設定があろうがなかろうが16本消せる絶好のチャンスであり宿儺討伐の正当性は変わらんぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:10:00

    >>171

    それババアに説明した描写ねえじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:12:11

    ババアからしたら寿命チュッチュの縛り失ったら死ぬし縛りってそんな簡単に解いたり戻したりは出来んだろうからね
    もう消して頭すげ替えた方がいろんな方向に都合がいいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:13:37

    >>154

    「入りたいけど入れない」みたいな描写が無いから

    入って教わればいいじゃんとしか思えないんだよな

    そんな必須ならアツヤが勧誘しろよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:13:37

    >>175

    もう消して頭すげ替えた方がいろんな方向に都合がいいんだよ って悪役かよ

    扇みたいな理論だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:13:37

    >>164

    宿儺に勝ったら全部チャラにできるし負けても唯一宿儺と戦って生き残った実績振りかざして生き残りを支配すればいいだけの話だしな

    文句言う連中さえ事前に消しとけばどうとでもなるって寸法よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:14:03

    高専側に都合よくなるよう消したに過ぎないからね
    しかも他の腐敗要因を作ってまで

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:14:13

    >>174

    簡易領域の独占がなければとは言ってるからそれはやめる!って言えばよかったんじゃね?

    冥冥は即言わないと殺すような奴だったってだけだがそれにしても命乞いもしてないしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:14:57

    独占っていうけど門弟取って広めてるのって独占ではないよな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:28

    >>177

    扇ならワシが当主になれなかったのはお前らが簡易領域を独占してたからだって泣きながら斬るでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:07

    討伐参加は自由だし、宿儺討伐自体が五条や乙骨による死刑先延ばしの後始末だし
    邪魔なの全員消してから後始末すれば功績にすり替わり、ある意味壮大な政争だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:08

    >>176

    アツヤが勧誘してないって時点で縛りか何かがあるんじゃないか

    それか一ヶ月じゃ無理だと判断されてる

    冥冥が向かってる時点でこの辺りはそうとしか言いようがない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:28

    >>181

    もしかして独占の意味わかってないのかもね

    元々門弟の為に作ったものを無償で広めないのが悪いとかクレクレの究極系なんだけどな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:36

    冥冥や真希が何の罰も受けずに
    なあなあで許される組織があったら怖くね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:45

    >>181

    本来領域相手をする機会が多くて必要な層である強いやつには教えません!してるから消されてもしゃーない

    雑魚が簡易領域覚えたところで速攻剥がされるかボコられて終わりだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:17:42

    >>187

    教えませんしてる描写とかあった?

    教えてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:07

    >>187

    取得したいなら門弟になればいいだけの話だろ

    なんで対価なしに教えて貰えるのが当然と思ってんだお前ヤバいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:42

    >>187

    教えないとはしてない

    条件があるだけだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:48

    >>188

    門外不出の縛り←これ

    教えませんしてないならもっと強者連中に広まってないとおかしいだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:52

    >>181

    だからその縛りで宿儺戦に必要な簡易が習得出来ない問題が浮上したとかなんだろうなと思う

    入れ替え修行が必要と提案した時日下部に説明してもらってるから日下部には話が通ってるのは間違いない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:34

    >>189

    それお前が定めたルールですよね?とっとと消して格安プランに切り替えられるなら切り替えた方がいいんだわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:47

    宿儺討伐に協力したのは確かだけど冥冥とか前線出ずに何時でも逃げれる体制だったしな
    高専勢力が死んだらどうせ高飛びして海外で簡易領域使った金儲けするだけだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:54

    >>191

    それは強者が門弟になりたくね~って無駄なプライド拗らせてるだけだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:01

    >>191

    だから門弟になれば教えてくれるよね?

    門弟以外には教えませんって現代ですらよくある事だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:13

    ババア生きながらえさせる価値ある?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:27

    >>191

    門弟以外への門外不出は開祖からして元からだ

    門弟のために作ったんだから当たり前だろうが取得したいなら入ればいいのに無料で教えてくれないなんて酷いとかバカか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:30

    >>192

    五条ゆすって落花ねだれよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:32

    >>195

    プライド拗らせてる描写どこ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています