高専学生最強ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:27

    S 乙骨

    A〜A+ 覚醒五条 虎杖 真希 秤

    B〜B+学生夏油 東堂 伏黒(受肉前)

    C メカ丸 ノリトシ 狗巻

    D 学生歌姫 学生七海 釘崎 灰原 パンダ 

    E 三輪 真衣

    枠外 新田 家入

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:00:52

    宿儺が真希>乙骨って評価してたから真希はSS

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:03:30

    釘崎ってEの二人より明確に上に見えない 個人的には
    共鳴りは便利だけどあれが戦闘中に有効に作用するのぶっちゃけ本来はごく稀だし(基本部位欠損させなきゃいけない、共鳴り中は隙だらけなので距離を取らなきゃいけない)
    二級から単独任務こなせることが求められるから釘崎だとそれが厳しいという点でも三級のE二人と割とどっこいどっこいな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:14

    伏黒はB-だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:07:35

    覚醒五条なら乙骨と同じくらいじゃない?
    ズル後なら乙骨

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:09:16

    >>6

    覚醒直後なら領域あるしギリ乙骨の方が強い

    最強になった後なら五条の方が強いだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:10:07

    覚醒五条はパパ黒からしてSランクあるでしょ
    真贋相愛やられても簡易か落花は最低限あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:10:48

    乙骨 真希は難しいと思う
    手数を考えたら乙骨
    宿儺からの評価を考えたら真希のほうが上

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:11:10

    >>3

    真希は自分(宿儺)と違うベクトルで極地にいる存在だから興味持っただけでそこの比較は単純にできないんじゃない?結局早期退場してるし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:04

    メカ丸は隠してる能力も使えば1級相当の実力はありそうだからB
    伏黒は領域込みの爆発力で1級相当と渡り合えるけど総合的には準一級くらいでCってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:14:39

    ズル前の乙骨の術式って何か模倣されてるのかすら正直わからない。
    下手したらバフ効果のみの領域の可能性すらある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:15:45

    >>3

    >>9

    宿儺が乙骨より真希の方が強いと表現した場面あるか?

    興味持ったのは宿儺から見て真希の強さの根源が自分とは対極だったからでしょ

    黒閃決めた後は興味失せてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:11

    >>10

    それは評価後の興奮材料であって評価材料ではないと思う

    事前評価では乙骨の方が上だったのに戦ってみたら真希が逆転したから強さで評価を変えたのだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:59
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:58

    >>12

    新宿後を基準にするなら呪言・烏鷺の術式・ドルゥヴの術式・ヤコブ

    仙台時点を基準にするなら呪言・烏鷺の術式・ドルゥヴの術式

    初登場の渋谷時点を基準にするとなんの術式も持ってない可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:22:14

    宿儺は最初から真希が呪力ゼロなのを知ってる
    その上で主菜は真希ではなく乙骨だと予想してたから
    ベクトルとか対極とか「呪力ゼロだから興味もった」という説は無理あるんだよ

    主菜予想が真希でないのだから戦闘中に呪力ゼロとは別の部分で真希の評価が上がったって事だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:24:40

    ところで西宮ちゃんはいずこへ?
    等級とか考えるとDくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:25:51

    >>17

    そもそも食指を動かしただけで真希が主菜(1番強い)とは言ってなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:28:59

    デバフ満載で腕一本の宿儺にボコられてた真希が乙骨より強いって無理あるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:29:16

    等級は対呪霊だからまた色々変わってくる

    呪霊相手なら間違いなく乙骨>>>真希だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:29:43

    >>17

    呪力0の存在だから興味を示したんじゃなく

    宿儺が術師として呪術を否定する存在と雌雄を決する使命を背負うという生まれて初めての感覚を「自覚」したことによる高揚っぽいんだよなあのセリフとモノローグ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:31:55

    真希が乙骨を上回ってるのってステルス能力と五感くらいじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:34:09

    覚醒五条はSに上げた方がいい
    Aクラスに勝てるやつ居ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:37:15

    パンダはCでも良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:10:39

    >>24

    虎杖がワンチャンあるやろ

    あれで領域持ちの反転使いだから結構強いよ…初めての領域の割に宿儺でも葛籠を常に貼り続けなければ押し切られるレベルだから学生五条の簡易だけで凌ぐのは不可能

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:44

    >>26

    いやそもそも使い手とか関係なく簡易領域や葛籠は出力が領域展開に負けてるので宿儺みたいなズルしないといつかは押し負ける

    あと虎杖は単純に解の出力がまだ低いんで必中当てても五条殺せないと思う

    それに落花の情でダメージ軽減できるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:32:58

    >>27

    あの出力は戦い続けて反転すらまともに出来なくなった後だからって宿儺も言っていたろ


    というか自分も覚醒(最強)五条≧覚醒虎杖に異論はないよ…ただ戦いが俎上に上がる時点でSではないかなと思うだけで


    ズル後の乙骨は極小必中選択領域が使えてパンツジジィや烏鷺や天使みたいな猛者の術式もコピーしていてしかも里香を完全顕現させずに宿儺と戦った怪物だから流石に覚醒五条といえど領域展開習得前だと同じステージには立てないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:02

    >>28

    いや、虎杖の解が威力低いのは術式も領域も付け焼き刃だからだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:05

    >>29

    どっちもじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:05:41

    >>30

    付け焼き刃の領域で俺は倒せないぜって言ってる

    呪力が云々はここで負けるのは貴様だって方の説明でしょ

    そもそも莫大な呪力消費する領域展開で呪力減ってたら威力落ちるってなったら本気の領域の威力なんて永遠に出せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:11:11

    覚醒五条に圧倒されてたパパ黒と同格のはずの真希が何故同ランク帯にいるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:18:48

    >>31

    それ以前の長い戦いがだね…いやもういいや

    まぁ本質は五条じゃ万に一つも乙骨に勝てないことだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:20:10

    覚醒前ならともかく覚醒後の五条は乙骨より強くね?
    パパ黒瞬殺できるし領域とか以前に地力が違う気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:21:18

    >>32

    真希は学生夏油と比べると強すぎる

    覚醒五条は乙骨と比べると弱すぎる

    それで押し込められたのかと

    秤と真希を伏黒と同じところに押し込めるのもアリか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:21:38

    虎杖が領域持ちな前提で話されてるけど黒閃決めてギア上げなきゃ領域どころか解も使えないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:38

    >>34

    パパ黒は反転持ってないからだろ

    乙骨レベルの反転あったらあの傷は治せる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:37

    >>34

    地力こそ乙骨には遠く及ばないでしょ

    虎杖と一緒とはいえ里香を完全顕現させずにあの完全体宿儺をかなり追い込んだし現代最強とはいえ学生の五条じゃああの宿儺と戦えば5分保たないよたぶん


    あとやっぱり領域は呪術の真髄だからそれを宿儺がかなりのレベルの結界術というレベルまで磨いた乙骨とまだ使えない五条では天と地ほどの差があるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:27

    >>34

    真希は虎杖が弱らせまくって心臓まで動いてない宿儺に一撃も斬撃を与えられずに負けたけど乙骨はほぼ新品の完全体宿儺(五条弱体済)をかなり追い込んだんだぞ…フィジギフファンには悪いけどもうフィジギフとは住んでる世界が違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:40

    >>37

    流石にそれには同意しかねるが俺も乙骨の方が強いとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:29:04

    真希心臓差した後その後一方的にボコられて終わりだからな
    乙骨虎杖あたりよりはまぁ弱い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:31

    >>37

    乙骨って腕生やしたシーンはないしあの傷を再生できるかは微妙だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:34:41

    真希は最初は宿儺を吹っ飛ばしたりしていたけどビル貫通するレベルで吹っ飛ばされて御厨子の追撃受けてイノタクと日下部に助けられてまた宿儺を吹っ飛ばしたけどすぐにまた顔を掴まれてトドメに黒閃だからな

    2回目の戦闘ではお兄ちゃんと虎杖と一緒に戦ったけどすぐに空中戦で負けて黒閃受けて御厨子でダウン

    相手が悪すぎるにしても乙骨は虎杖に削られる前の宿儺ともっともっと戦えていたからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:37:14

    >>38

    >>39

    完全体と言ってもおそらく指15本の宿儺より弱い状態だし、裏梅の言を信じるならあの時の宿儺本気じゃないしな

    別にフィジギフファンってわけではないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:38:53

    >>44

    じゃあそもそも宿儺で測ろうとしてるのが馬鹿らしくない?

    乙骨は下の口の舌引っこ抜いて腕2本オシャカにしたのに真希の方が強いとか言い続けられるとなんだかなあってなるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:40:44

    >>44

    15本宿儺の方が強いかはさておき…


    最強(学生)五条が15本宿儺と戦ってもほぼ秒殺だろというか完全体宿儺と戦っても世界斬あるしほぼ秒殺だろ


    そこ比べてもほぼ意味ないし世界斬封じた領域もちの乙骨の方が学生最強五条より圧倒的に強いにしかならないから逆効果かと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:43:40

    >>45

    乙骨と真希なら乙骨のほうが強いと思ってるよ

    ただ瞬殺できるほど差があるとは思えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:47:28

    >>46

    完全体と言っても万全の状態からは程遠いと言いたいだけだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:47:56

    >>22

    結局のところ「真希つえー」って話よねあれ

    術師の否定とか呪術と肉体どちらを磨き上げるかとか

    真希が他の術師より強い事が前提になってる台詞だし

    だから自分まで倒されたらアカンってなって術師ではないけど呪術を扱う者として使命が芽生えた感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:48:39

    >>47

    パパ黒が五条に瞬殺されたのはバリアと浮遊で一定の距離保たれた上で初見の必殺技撃ち込まれたから

    能力の相性が絶望的だっただけで実力が大きく離れてる訳では無いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:49:29

    まだ真希の方が乙骨より強いと言うのか...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:53:04

    >>50

    呪術って浮遊能力持ちのキャラ全然いないけど空飛べるパパ黒はむしろ五条に相性いい方じゃない?

    万里ノ鎖もあるし相手の情報を知らないのなんて本来当たり前だからそこまで不利な条件とは思わない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:54:41

    >>52

    いやぶっちゃけ浮遊できるのって後付けだから過去編時点ではやってないのよ

    空を歩いて近づけるなら鎖なんて使わずに接近戦挑めばいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:16

    >>53

    渋谷事変でも空中の陀艮に近づくためにわざわざ棒高跳びとかしてるからな

    多分真希を覚醒させるにあたって出来た設定

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:08

    パパ黒が紫で負けた事からすると他の誰も覚醒五条に勝てないよな
    真希も虎杖も乙骨も秤も全員が紫を避けられないから紫で負ける
    乙骨は反転があるけど腕と腹が消滅した状態をすぐ治せるとは思えんし
    秤は領域内で紫を喰らって終わり

    覚醒五条が最強と言うか紫が最強

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:48

    >>55

    茈に対する最大の対策は撃たせないことだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:24:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:26:26

    (左右の並び順は強さと関係なし)

    S 覚醒五条

    A 乙骨 真希 秤

    B 学生夏油 虎杖 東堂 

    C 伏黒 メカ丸 憲紀 狗巻 綺羅羅 パンダ

    D 学生歌姫 学生七海 灰原 西宮 釘崎

    E 三輪 真依

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:35:46

    >>4

    黒閃経験してるだけで大分違う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:38:01

    >>54

    過去編はともかくとして

    渋谷はバーサーク状態だからできなかったのでは?


    後付けっぽいのはそれはそう

    と思ったけど既に宿儺が空中機動してたなそういや……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:42:20

    >>58

    スレ主?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:45:42

    渋谷でもパパ黒は領域侵入した直後に空中機動してたろ
    棒高跳びは宿儺がヤコブ内を瓦礫で駆け上ったのと同じで不安定な空気を蹴るよりその方が速いと判断したからでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:48:29

    領域使えない五条が乙骨と同ランクどころか乙骨より上になっているうえに乙骨と秤・真希が同ランクになっていて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:57:16

    >>50

    作中のほとんどのキャラは五条のバリアと浮遊に打つ手ないからそこは相性じゃなくて五条の実力だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:10:38

    とりあえず学生3強は覚醒虎杖、覚醒五条、乙骨

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:16:10

    覚醒虎杖はそんなに強くないだろ
    防御無視斬撃への対抗手段が無いから真希に一刀両断で瞬殺されるし
    領域も覚えたてだから乙骨に領域で負ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:17:48

    正直領域使えるか使えないかが差としてデカすぎる
    学生五条は領域使えないのが足引っ張るよなほんと
    領域なしルールなら宿儺相手にすら勝てそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:14

    覚醒五条が乙骨に勝てる姿が想像できないし完全体宿儺相手に乙骨以上に役目を果たす姿も想像できない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:19:58

    >>67

    流石に草

    次元斬で秒殺以外ないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:21:02

    >>67

    次元斬習得前ならいけるかもねと思ったけどどうなんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:21:51

    実際術式なし呪力のみでバトるなら誰が最強なん?やっぱ宿儺?それとも五条?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:24:47

    >>70

    領域なしが領域展延のことも指すならあの無敵バリア抜けるやついねぇから勝ち確や

    次元斬ありならまあ宿儺が勝つとは思う

    ただ本人も縛って不意打ちで初回ボーナス斬打ったから本来の次元斬なら呪力の起こり見て避けられるならワンチャン?あるのかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:26:10

    五条に勝つためには領域切らないと行けないけど五条はそれに応じないで逃げて焼き切れてる間にボコれるから学生五条が結局最強では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:26:52

    富士山の存在が呪術の強さ議論をこじらせてる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:27:26

    >>70

    不可能だね

    忘れがちだけど伏黒宿儺でさえ御厨子と展延と環境を併用したら万全の全盛期五条と互角なんだよ?


    例えば新宿決戦最初の小競り合いだけど宿儺はあえて後ろのビルを斬ってビルが落ちてくる隙に展延で無下限を無効化してビルと自分で五条を挟み撃ちにしようとしているそれを五条は直前で見切ってあえて窓のある場所に入ってやり過ごしているビルが落下するまでだから0.1秒どころではない刹那の判断よ


    これを学生五条が出来るか?

    あの一瞬の攻防で宿儺とビルに挟み撃ちにされて無下限が切れたまま宿儺に殴られながら落下するビルのダメージでボチュンだろうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:28:26

    五条は領域対策と紫があるから領域が使えなくても問題ないんだよ
    マイナス要素になってない

    簡易をゴリゴリ削る高度な領域と簡単に両手を生やす程の反転が使える羂索には負けるか?って感じするけど
    学生じゃないから関係ないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:31:46

    >>76

    簡易なんて時間稼ぎにしかならんし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:40:28

    学生五条は乙骨よりも強いならまだ支持も得られたろうにまさか領域なしでは宿儺よりも強いが出てくるとは思わなかった

    これもうまともに話し合う人いんの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:51:22

    >>73

    完全体宿儺ですらそんな真似できないし全盛期の五条も同じなのに?


    漏瑚や花御じゃないぞ相手は?

    あの乙骨憂太を相手にしようってのにちょっと楽観視しすぎだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:58:16

    乙骨相手なら普通に紫で五条が勝てるやろ
    領域内で殺せなくても大ダメージ与えるだけで領域解除されて乙骨の術式焼き切れ&呪力大幅減だから勝ち確だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:15

    ヒョロヒョロの学生五条が今の乙骨相手に紫撃つ隙作れるわけないだろ
    領域内なら尚更
    無下限はウスラビで抜ける上にヤコブ必中にしとけば落花は意味ないし簡易は速攻剥がれる
    ヤコブ当たればバリアそのものがなくなる
    そもそも領域習得できてないレベルの結界術かつ正式に習ったわけじゃない簡易ってマジで大したことないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:23:44

    宿儺にグヴヴさせられる腹パンにウスラビ重ねるだけでワンパンまでないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:27:52

    >>81

    公式で描写ないのに無下限はウスラビで抜けるって確定情報のように言うのはやめとけ

    ビーチで筋肉見せてるけど学生五条って普通にムキムキだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:39:36

    >>80

    空の術式で投げ返されない?

    あれってあくまでただの仮想の質量の押し出しだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:17:56

    真希と闘った時の宿儺は腕2本と下の口を使えない状態だった
    更にヤコブと虎杖の魂殴りでそこそこ弱ってた宿儺なのにどうにか渡り合ってた程度だから乙骨と秤に並ぶのは無理では

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:38:38

    >>84

    反応速度に関してはずば抜けてるフィジギフが茈に全く反応できてないから無理でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:31

    学生五条は覚醒しても領域使えないのが痛いな
    ズル後の乙骨にはヤコブ付与領域で無下限剝がされて負けそう
    乙骨の一番の脅威は虎杖じゃないかな
    あのタフネスと反転術で耐えて耐えて反撃されたらきつそう
    でも虎杖は学生五条の無下限突破する手段がないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:46

    映画で時を駆ける術式持った術死出てきて学生五条と共闘してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:11

    >>87

    一応領域展開がある

    簡易で防ぐのは不可能だから五条が虎杖を潰すのが先か簡易が剥がれるのが先か


    あとは魂に作用する解の威力次第

    虎杖は不確定要素が多すぎる

スレッドは9/21 09:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。