ヨビニオンで出したらおもしろそうな組み合わせを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:22:45

    コスト4のヨビニオンでアバク出すみたいな良い感じの組み合わせを片っ端から教えてほしい
    ちなみに俺はヨビニオントーテムでガチロボ出したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:43

    サガとか単騎みたいな殿堂カード出すのもいいってどっかで見たな
    盾落ちは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:28:08

    フラウムからガンマ出すとフラウムのcipでガンマのメクレイドが起動するから運次第でデッキのフラウムとガンマ全部出せる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:30:54

    フレイムバーンから栄光は今後のドラゴンデッキ標準搭載になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:40

    >>3

    ある程度メカ比率濃くする必要はあるけど4マナでかなり横展開できるのはおもろいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:57:28

    ヨビニオンハルカスから超光喜エルボロム出してハイパーモード

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:57

    >>3

    これめっちゃ盾増えるし決まったら普通に勝つ気がするんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:07

    シンプルデドダム
    4ヨビニオンと入れればどんなデッキでもこのバケモンを採用できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:24

    >>7

    フラウム→ガンマ→アレフティナとか?

    盾増えるならハイパーエンゲルスで盤面維持とか色々できそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:04:17

    >>7

    言うてもメクレイドから次のフラウム出る確率はかなり低いしあくまで上振れでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:05:35

    WO-0出して不死鳥

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:06:41

    >>10

    フラウム以外がめくれても3体の盤面に最後に出したやつの効果もあるのは結構いいと思うんだけどねー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:11:31

    >>12

    横展開自体は強いと思うよ、盾増やしコンボとして想定するのは現実的じゃないってだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:11:46

    ペトローバ使えないのが結構痛そうに見えるけどどうなんだろう
    基軸違うから噛み合わないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:12:36

    >>13

    ああそれはそう 単に横展開のオマケで盾増えるし普通に強そうだよなーって意図だったわかりづらくてすまん 他のヨビニオンで強いコンボ書いていってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:20

    >>14

    ペトローバ捲れたらそれはそれで強いし併用したらいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:32

    デドダム出して次7マナだけどここから何が強い動きなのかな
    まあシンプルにクラジャぶん投げてもいいんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:24:58

    >>17

    エタソとか使ったら割と勝ってない?それかブレスラチェインの形にしてクイーンアマテラスでループするとか

    それなら6マナとブレスラが手札、クイーンアマテラスとペティアが手札か墓地あればいいからマルルで見たやつマナに置かなくてもいいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:26:53

    2→4でマルルデドダムすると強いけど別に4でデドダム出してもフェアリーシャワー撃ってるようなもんだからそこまで弱くないのがいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:56:43

    赤白アーマードでヨビニオン対象をチャラだけにしたらチャラ→フレイムバーンの動きで5コスのドラゴンを1コスで動かすマナ残しつつチャラ2体並ぶしボルシャックハイパーの条件満たすのロマンあるよなあって考えてる

    実際やるならチャラとヴォルジャアクを4:2ぐらいの比率で採用することになるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:07:31

    >>18

    わかる

    247で動かすより246で手札1枚抱えれる方が再現性高くて強そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:21:05

    >>18

    2-4-6系のデッキのバリューはかなり上がっただろうね、実際(半分くらいデドダムパワーなんだけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:39

    やっぱデドダム出るのは強いなぁ

スレッドは9/21 06:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。