ウマ娘になったこいつの周りからの呼ばれ方

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:06

    ハチャウマでダスカがセイウンスカイのこと「スカイさん」呼びしてたからダスカはディープスカイのことなんて呼ぶんやと気になった
    もちろんダスカ以外のキャラも
    ディープ呼びはしないだろうけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:40

    プスカじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:54

    「ディープさん」
    …当たり判定広すぎぃ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:16

    デカイさんでよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:32

    デスカさんですかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:54:23

    真面目な方のスカイさんとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:56:20

    セイウンスカイが自分のことセイちゃん呼びしたりスペちゃんたちからセイちゃん呼びされてるのに実際のところはスカイさん呼びが主流なのが難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:57:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:34

    他の人物に配慮する必要が無い愛称ってなるともうプスカちゃんしか思い浮かばん
    可愛いしええやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:59:00

    「サトノ」や「おマチさん」「シチー」なんかはあるけど、完全に被った例は無いからなあ
    初期キャラとは言え一人に「セイちゃん」と「スカイさん」を使ってしまったのはちょっと考えなし過ぎた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:00:10

    プスーって呼んでほしい
    スプーじゃないよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:00:52

    ディープスカイに限らずスズカマンボとかアグネスフライトとかどないすんねんって感じではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:01:32

    ヒシミラクルとケイエスミラクルはミラ子とケイで切り抜けたけどディープスカイは確かに呼び分け難しそうやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:02:13

    >>12

    アグネスフライトとノースフライトはノースフライトがフーちゃん呼びされてるからなんとかなる

    フライトさん呼びされてても絡むキャラ全然違うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:02

    絶対にプスカだと思うけど響きがめっちゃ可愛いからシリアスなレースでプスカって言われたら雰囲気ブチ壊しになるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:35

    被りそうなのは最悪フルネームで呼ぶという手もあるっちゃある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:55

    >>15

    そういう時はディープスカイってフルネームで呼ばせれば雰囲気出るんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:56

    >>13

    ただミラクルの場合はタイキが両方ミラコー呼びしてた例があるにはあるんよな


    だからなんだってなるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:06:17

    ダスカに限っていえば表では優等生演じてるからフルネームで呼んでもそう違和感は無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:07:25

    新聞だとスカイ呼びだったみたいだな
    近年にディープ(インパクト)がいたからだと思うけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:16:30

    仮にプスカくんがダスカの後輩キャラで来るなら、ダスカは「スカイさん」と「スカイ」で差別化するんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:22:56

    呼ばれ方の重複に色々いう人
    職場やクラスメイトに同姓や同名いなかったの
    呼び方同じでも雰囲気で使い分け出来るわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:27:55

    >>12

    スズカマンボは…マンボがキングマンボから続く諱みたいなもんなので…そう言えば親子で冠名じゃ無い方の名前受け継いでる例って無かったよね何かありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:10:19

    ディスカだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:12:12

    ディプスとかどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:14:28

    本人がよっぽど堅苦しい真面目キャラシリアスキャラにでもならない限りは大真面目にプスカで良いような気がするんだよな
    実馬のゆるかわいい雰囲気にも絶妙にマッチしてて結構良い略称だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:15:07

    >ニックネーム|ディー

    '08 日本ダービー優勝馬は、種牡馬引退後も人懐っこさ全開で見学客を"見学"しに行くことも!?|ディープスカイ vol.20かつて観衆を沸かせた名馬の"今"を紹介!走り終えた今も、観衆を魅了したあの日の輝きは、決して色褪せない。全国で暮らす、名馬の個性と"今"を集める『ウチの子はあの名馬!個性にLOVE❤︎ 引退馬コレクション』をお届けします!今回のコレクションは、2008年の日本ダービー(G1)などを制した、ディープスカイ!現在は、北海道沙流郡日高町にある、ひだか・ホース・フレンズで暮らしているとのこと。そのお世話をしている村上さんにマル秘情報をたくさん聞いちゃいました!村上 善己さん(ひだか・ホース・フレンズ 場長)ウマ歴:44年出身地:北海道沙流郡平取町趣味:カラオケ休日の過ごし方:食べ歩きディープスカイニックネーム|ディー生年月日|2005年4月24日生産者|笠松牧場馬主|深見敏男戦績|17戦5勝(2着7回,3着3回)獲得賞金|6億4,213万円(中央)主な勝鞍|2008年 NHKマイルC(G1)、2008年 日本ダービー(G1)、2008年 神戸新聞杯(G2)、2008年 毎日杯(G3)父|アグネスタキオン母|アビ母父|Chief's Crownここにきた日|2021年9月28日ディープスカイは、www.loveuma.jp

    かわいい

    でもディープ問題は残るかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:21:07

    プーやんである可能性に賭ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:21:41

    >>14

    ところがどっこい

    ・短距離と長距離

    ・活躍年代が全然違う

    ので絡むキャラ全然違うミラクルとミラ子は完全に区別されてるんですよ

    (ヒシミラクルをミラクル呼びするキャラは公式には1人も存在しない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:23:08

    つーかノースフライトをフーちゃん呼びしてるのはお姉ちゃんと一部のファンだけで

    キャラ間の呼称でフーちゃん言ってるやつはほぼいなかったはずだから>>14はだいぶ的外れ

    敢えて言うならユーザー間での区別だろうそれは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:25:11

    それ同じ場面で名前被りが二人いる状況でもない限りどうにでもならない?
    そもそも名前被りなんか同冠名以外ミラクルくらいしか居ないわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:27:02

    シチ―呼びされるのもゴールドシチーだけだし呼称被りは基本避けてるんじゃないの
    ベガ予約でアヤベさんとかいう特殊すぎる略称使ってる子もそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:30:32

    アグネスフライトというのかい?贅沢な名だね
    今日からお前の名はネスだ

スレッドは9/21 05:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。