QEDとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:48

    ドラゴンサーガが終わってもしれっと居座ってる奴。モルトやアイラ差し置いてイベントや4コマで引っ張りだこになる人気になるとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:57:39

    ニャイオネルもしれっといるし…
    ウェディングはともかくお前も普通にいるんかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:11

    4コマはライオネル、ベートベンのゼニス組かQEDが出る回にハズレがないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:07

    デッドマンはドラゴンとしての元同僚
    ギュウジン丸は水文明としての元同僚
    って感じに悪堕ちした同僚だらけになるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:10:45

    えっちなポンコツお姉さんとか需要しかないからしゃあない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:26

    >>1

    えっっっつ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:36

    >>3

    4コマではあくまで似てるだけの猫だったのに本編では同一存在になったライオネルに悲しき過去…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:45

    シリアスもやれるのが強い
    しかも身長もデカい
    キャラ属性として強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:24:05

    ルピダピキリコウェディングQEDの神アートとか欲しいです、切実に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:26:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:34:18

    >>10

    言うほど失敗してない定期

    2人ほど成功はしてないとは思うが擬人化デザインとしては及第点以上あるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:36:39

    デッゾがレッゾが男のイメージ強すぎて拒絶され気味なだけでデザイン自体は素晴らしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:38:27

    ウェディングとQEDは元から女のイメージ強いのもあるな
    アダムスキーとかは結構受け入れられてるし、レッゾが男印象あったからってだけよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:40:32

    デッゾが男擬人化だったとして多分女デッゾよりガチャ回らないから相対的成功でいいと思うぞ
    文句言ってるやつらは男だったとして8割は引かないだろうから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:41:54

    カードよりち○こ握ってるような奴が多いからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:43:04

    >>14

    デッゾが男擬人化だったとしても同じパックにらスペルデルフィンがいるから回すぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:44:11

    デザイン自体は悪くないし、男だったら引かれないってのもあるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:47:08

    男女どっちでも引きにいく層もまぁまぁいるだろうけど少なくとも主語デカいお気持ち表明するような奴らは普段あんまやらん層だろうなって思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:48:41

    QEDスピードフォルムや水着ウェディングは来年実装されるときに合うカードあるんかなって思う。特にウェディング

    タレスとニュゲある今年がベストタイミングだったんじゃねぇか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:50:03

    単純にキャラとしてQ.E.D.が掘り下げられたのも嬉しかった
    元はドラゴンサーガの王の中では影薄めだったし、ストーリーでデッドマンとの因縁が発覚したのも良い補完だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:51:22

    >>19

    来年のクロニクルパックで二人のリメイクオリカ出してもらってそれにスキン付けてもらおう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:52:42

    ゼロフェニたちみたいに無から生えてくる場合もあるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:59:25

    せっかくキャラとして定着してるんだからオリカ用意してもらって満を持して実装でいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:59:31

    普通にヒーローズパック実装かと思ってたけどオリカ用意するんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:00:47

    >>11 >>12 >>14

    既にレッドゾーンの男擬人化同然なバサラいるからデッドゾーンを男に擬人化するメリット自体が無いからな

    更に人気投票でダピコが2位に対しディアスZを男に擬人化したディーが29位だったのを知ってるなら男で擬人化する方が断然人気出ないのなんて情強なら当然理解してる筈だし願望が先行してるエアプだよなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:10:55

    てかサンマッドを男に擬人化した方がバサラと被るだけのデッゾを男に擬人化するより断然意義があるから現在の選択で正解だわ
    後にデッドダムドになった時の性別が男な理由に
    自然文明の原始人なサンマッドの肉体が有機体部分のベースだからって理屈付けになるし、そもそもデッドゾーンやアダンスキーって機械の外見だから
    合体する際のパーツ比率を考えると
    サンマッド→肉体
    デッド&アダム→装甲パーツ
    になるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:13

    デッ子めっちゃ細いなぁって思ったけど、レッドゾーンやデッドゾーンってよく見ると胴体かなりほっそいから肩デカくて体細いのって合ってるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:56

    デッドダムドが擬人化した際の見た目を考えたら
    デッドゾーンやアダムスキーの女性ホルモンで
    殆ど男性ホルモンだらけなゴツくてむさい原始人のサンマッドが良い感じのハンサムな青年になるんだからデッゾは女にしとく方がいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:55:00

    Q.E.D.も男に擬人化するメリットが無いタイプのクリーチャーなんだよね。見ての通りドラグナーのMAが鎧着た男で男女バディにした方が映えるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:20

    Zで女性化してる前例こそあれど、やっぱりレッドゾーンのゾンビ化したデッゾが女性なのはどうしても違和感はある

    それだったら元は男だったのにお前らに負けて女に改造された、ってわかりやすくアピールした方が良かったと思う
    いやまぁ多分一人称”オレ”と”こんな体”ってあたり裏設定レベルでそう(TS)なのかも知れないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:04:36

    >>30

    そりゃあデッドゾーン達を擬人化させたのは革命軍じゃなくギュウジン丸でしたってオチが背景ストーリーからしての既定路線だからな

    ↓のカードあるからアイツ変態キャラだぞ(暴言

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:44

    S-MAX進化やLOSTの黒城やウィンみたいにクリーチャーと融合する展開や公式のレッドゾーンのイメージを考えたらバサラと縁もゆかりもない背景ストーリーのデッドゾーンを男に擬人化したところでバサラと"バサラのレッドゾーン"の人気や魅力に追いつけますか?って話だからな
    そもそもレッドゾーンは男のイメージ自体が使い手がバサラでバサラをクリーチャー化させたようなキャラだからじゃねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:14

    思うところはあるが自分らは別に公式でもないしデュエマが続くんなら甘んじて受け入れるしかないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:23:49

    してはならない理由もなく一定の妥当性があるんなら、自分の好みが反映されるなんておこがましいし…
    だからといって主語デカもアホみたいだし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:25:00

    擬人化QEDはエロいってスレだったはずなのにどうしてこんなことに……
    かわいそうなスレ主

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:29:05

    今デュエプレのスレ建てるのはやめたほうがいいな
    異常擬人化デッゾ嫌悪者がいるから100%荒れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:32

    >>36

    極小数のデュエプレどころかアニメすら見たことないだろう俄かが声デカくしてるだけでバサラやレッドゾーンをよく知ってる当時のファンは全然気にもしとらんぞ

    なんならバサラ本人が居るのに擬人化キャラとして出すなら女に擬人化するよなって納得してるのが大多数だわ

    理由は上で語られまくってる通り

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:40:03

    デッゾの女体化は別にいいけどウェディングやQEDが神過ぎてデザインが刺さらない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:25

    そもそも騒ぐならストーリーに登場した2ヶ月前の時点で騒いでるはずだしデュエプレやってないエアプの紙勢がいっちょ噛みして燃やそうとしてるだけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:12

    >>35

    まあ擬人化したQ.E.D.の人気がモルトやアイラより高いの凄いなってのがスレ主の主張だから的外れな理解なんですけどね。>>10の主観でしかないのに別キャラを失敗扱いしてるから反論くらいまくってるだけで別に荒れてる訳じゃないぞ。本当に失敗なら何故?何処が?って理由が言える筈なのに、それすら言えてないから>>10の失敗扱い否定派の理論に負けてるだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:52

    >>39

    残念ながら2ヶ月前から騒いでるぞ

    耳に入ってないぐらい小規模だが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:31

    >>41

    じゃあ何の問題も無いな

    極一部がネガキャンしてるだけでしたって結論が既に出てるじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:05

    少数派と煽動家とサイバトロンは声がデカい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:17

    >>39

    結局これなんよな

    4年間このノリで続けてるのに既存プレイヤーが今になって突然騒ぎ出すわけがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:01

    >>40

    いやスレタイの趣旨から外れて変な方向飛んでってる時点で荒れてるって言うやろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:22

    S級3体とギュウジン丸をまとめて擬人化する時
    男女比と既存キャラと要素なるべく被せない形にしたら今のバランスが丁度良いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:54

    新弾が4体シクだとしてギュウジン丸とアダムスキーの方が優先されるだろうからサンマッドかわいそ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:53:00

    >>29

    でもQEDってこの体あくまでコミュニケーション用の小回り聞くようにした義体だよね?

    アレ?んじゃあ本体のドラゴンはどっちなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:03

    QEDの描かれた紙カードを密かに期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:55:23

    >>45

    スレ主の発言的にQ.E.D,の人気、モルトとアイラとの比較が入ってるからキャラの人気について語るのは外れてないよ。ただ特定キャラを下げる発言をしたし、それが不当だと思った反論がされてるだけ

    まあ議論は既に決着付いてるし、Q.E.Dやモルトやアイラの話題にすべきなのは確か

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:26

    カッコいい路線は誰も買わないし20年間キャラ売り捨ててやって来たのを回収するには美少女擬人化しかないのもしゃーないよな
    結局文句つけるなら売り上げに貢献しろって話だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:47

    >>48

    元素の結晶体に性別なんて元から無さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:57:38

    モルトやアイラと比べて擬人化Q.E.D.の方がそりゃインパクトあるからね。前者は2人は散々紙で話題になってるから良くも悪くも新鮮味が無くて馴れられてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:58:22

    まあそれ言うたらプリンも鬼丸も元の世界に行けるけどシティに高頻度でおるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:27

    >>42

    そりゃ試練の塔の方が叩かれてたからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:10

    QEDは背景ストーリー的には中盤の第2章暴龍ガイグレン辺りが全盛期で後はフェードアウト気味だしこうした形で推されたのはよかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:06

    >>51

    擬人化にケチ付けるならまず擬人化しないメリットを提示するべきだわな

    金トレやドラ娘と同じで既存のデュエマに増設してる状態なわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:18

    >>52

    そう考えるとサンマッドやライゾウとか明らかに男デザインな奴らと違いゼニスやバイクやUFOのS級2人って性別をどれにしてもいいんだよな

    ウェディングは元ネタ的にウェディングドレスだから女だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:04:46

    不死デッドが女性型だから女体化もクソも元から女寄りでは
    肉体のベースは確かにレッゾだけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:56

    バイクは女性名詞で呼ぶものだし違和感は全く無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:09

    合体した姿のデッドダムド見ればサンマッド要素って髪しか無いのよな。そりゃあサンマッドは男に擬人化するよなって。他2名が女の身体に対しサンマッドは男の身体だから髪以外に肉体がサンマッドの要素って理由になるもの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:18

    >>60

    この考察好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:13:08

    デッドダムドが擬人化した場合
    アダムスキーが精神→水
    デッドゾーンが魂→闇
    サンマッドが肉体→自然
    になるのよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:14:38

    水の看板クリーチャーとかめったにいなかったからなぁ

    水推しとしてはQEDが人気でてリメイクとかされる枠に入ってくれるなら嬉しいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:22:57

    ギュウジン丸はサスペンス枠だろうと言われてるけど仮に擬人化して声付くなら誰になるんだろうな
    やっぱり志賀克也だろうか?
    あの牛次郎の演技とは打って変わって滅茶ダンディーな演技とか出来るなら人気出そうだから演技が嵌まり役なら是非スキン化して欲しいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:24:58

    >>60

    基本日本人が触るんだから全く関係ないんだがまあ納得はするわ草

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:31:49

    というか思ったんだけどデッドゾーンってプレイヤーよりバサラにデレるタイプのNPCカプ枠として見るべきじゃない?バサラの持ってるレッドゾーンのカード1枚と融合してブラックアウト辺りにでもなってくれた方が個人的にはプレイヤーにデレてくれるより断然嬉しいぞ
    バサラも気に入ってるキャラだから相応しい嫁が出来たなと祝福するくらいだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:08

    しかもデッドゾーンってアニメVSRでは社長に強奪されたバサラのレッドゾーンの1枚がゾンさんによって変化させられたカードだからデュエプレでは似た逆のパターンでアニメオマージュにもなるのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:37

    デッゾはカットインで顎がしゃくれすぎや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:53

    そもそも進化前の不死デッドおよびデッドエンドのスタイルが女性的な事忘れてないか?って思うわ
    もしこれで男性声優だったら笑ってください

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:34

    >>61

    両肩⋯⋯

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:43

    ジャドーみたいに顔芸するタイプの悪役キャラだしな
    今までとは違い和解出来るのか不明なタイプのザキラみたいなヒールキャラのスキン化だろうしバサラと似たような距離感の会話にスキンではなると思うわ
    というかプレイヤーにデレる枠の侵略者側キャラは既にヴィヴィ(VV-8)が居るからデッゾとアダムスキーってカイトやキリコみたいな感じのバサラとNo.2の方を気に入ってるクリーチャーになるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:46

    >>63

    ハガレンみたいでいいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:52:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:57

    >>69

    キャラ的には合ってるんだけどあの口と顎は城之内思い出すから止めてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:18:53

    >>67

    そういうとこだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:05:33

    >>67

    そういうことだぞ

    スキンでの会話は何もプレイヤーへ恋愛意識を向けるキャラだけじゃなく、そのキャラが別のキャラをどう思ってるかの言及を知るタイプのもあるからな

    モルトに恋愛感情持ってるアイラは当然としてJJやプリンとか友人との会話なだけでプレイヤーへの恋愛矢印は全然無いキャラも普通にいるんだ

    ドラゴン龍とかデュエプレのプリンからすれば全然知らない他人だけどドラゴン龍からは何としても守らなきゃならない大切な姫様として気にかけまくってるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:11:44

    今のメインストーリー見るにプレイヤー視点から見ればデッゾはヴィヴィを殺してしまおうが全然構わず自分含め仲間達に対し悪意を持って殺す寸前までの危害を加えてきたサスペンスと同レベルの敵存在でしかないし、バサラの方がデッゾと一応は同じ陣営でレッドゾーンやブラックアウトと関係するキャラ同士だからプレイヤーよりバサラの方がデッゾと接点多くなりそうな要素だらけなんだよな
    デッゾと似たような例ではウェディングが居るけどカノンへの愛情を取ったから離反したし、既存の擬人化元敵キャラと違いデッゾとプレイヤーたちが和解するには後に和解するバサラが居ないと無理じゃないかっていうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:15

    サンマッドやアダムスキーはスキン化せずにデッドゾーンだけしかスキン化されないんじゃないかって予想があるが背景ストーリー的には
    レッドゾーン→デッドゾーン→レッドゾーンX→ブラックアウトだから他S級2名よりは長生き?はしてるのよな
    この流れ的に守護者の切り札的な感じでバサラのブラックアウトにカード化したりするとかなら後に和解するバサラの顔に免じてデッドゾーンのことも大目に見る的な感じの合流になる
    漫画とアニメでブラックアウトの入手方法が違うからデュエプレではデッドゾーンがブラックアウトになってバサラの元に渡ってもそう可笑しくはない流れ

スレッドは9/21 21:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。