天門みたいな息の長いデッキってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:51

    こう…特定のカードは抜けないってやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:56

    下ネタにしか聞こえねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:15:42

    天門ほど長いってなると火単速攻とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:18:33

    天門ってそんな息長いか?
    長い事まともな光の大型ブロッカーいなくてそんな強くなかったイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:18:59

    黒緑速攻っていつ頃までいたっけ
    革命編にはまだいた気がするんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:09

    天門って長いけど一時いなくなる時期あったからなんとも言えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:23:51

    >>5

    e3まで粘ってたけど革命でバイク(とガトリング)にとどめ刺された

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:25:26

    5Cだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:27:05

    『デッキタイプとして周辺パーツが置き替わっても、キーカードだけずっと中心に居座ってる』という定義なら墓地ソースの5000GT辺りかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:32:20

    墓地退化も歴史はまあまあ古いよね
    弾けたのが最近なだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:46:38

    >>4

    調べたらエメラルーダが出る以前にもロードリエスコントロールとして環境入りはしてたっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:56:05

    青魔

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:00:28

    (環境落ちした時期も含めて)10年以上生きてるのは5c、墓地ソ、墓地退化あたりで来年にはモルネクやバイクも10年超えるな
    あとヴァルボーグの時代とかも含めていいなら速攻はそれこそ最初期からずっと続いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:10:51

    GTまだ現役いけたっけ?
    VTは見るけど今の墓地ソの主流がわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:13:16

    メンデルスゾーンが10年選手
    ドラゴンデッキから抜ける日は当分来ないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:18:43

    >>14

    アバク墓地ソースだとだいたい入ってる印象ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:20

    >>14

    使う。ロック性能は現代でも随一だからな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:26

    >>16

    >>17

    ありがとう

    構築済みのクロニクル改造したやつ使ってそのままだから久しぶりにいじるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:49:12

    GTはメクレイドも咎められるのが嬉しいんよな
    GT出された状態でメクレイド5をするカードが使われるかはともかくとして

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:14:15

    後はモルネクのドラグハート各種や
    バイクのレッドゾーンとかも今だに赤黒バイクでイメージあるけどどうなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:18:19

    >>20

    レッドゾーンはかなり数減ってないか?

    ブラックゾーンとFとZで大体おしまいな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています