ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ144

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:44:44

    恒常追加!時間限定ガチャ!イベントガチャ!

    アニバーサリーが控えてるから呪力配分よぉっく考えろよお前ら


    前スレ

    ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ143|あにまん掲示板って恒常追加まであと2日じゃねえか前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3861314/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:45:03

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート


    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:46:31

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:30

    恒常追加でガチャチケ渦巻するの楽し~~!!
    セレクトガチャで新しいキャラゲットするの嬉し~~!!
    (アニバーサリーのことはいいんだよ……わすれて)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:56

    >>1

    立て乙骨

    やりとりだけ見てると釘崎と三輪ちゃんどっちが先輩か分からんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:00

    パンダ祭りかわいいもしかすると自分はまさみちだったかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:03

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:54:06

    たておつ
    またガチャチケもらえるの忘れて石使っちゃったよ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:54:27

    運を使いきった気がする…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:01:20

    >>9

    ヤバ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:03:50

    >>9

    んだぁ…この神引き


    >>1

    スレ立てどぉもぉ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:10:54

    ガチャ回してきたけど新キャラが西宮&ノリトシという実装時コンビだけだった…
    ざけんなや なんで伏黒君と野薔薇と🍍🦍が出てくる上に大して強くない真夏の観戦者がダブルで出るわすんねんドブカスが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:46

    なんで西宮加茂三輪憲紀パイナップルゴリラとここまで影揃えでメカ丸だけ逆の行属性っていう裏切り者意識した属性設定だったのに真依を幻属性にしたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:23:08

    >>13

    新真希さんが夜だったからじゃないかね


    幻↔夜で属性が対になってるし

    前スレで真希真依でガチャの順番並べたんじゃないかって予想あったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:53

    ガチャはファンパレガチャ(チケット)とクリスマスイベとハーフアニバーサリーでしか引いていなかったから、今回のファンパレガチャ(チケット)400連で新キャラと新残滓めちゃくちゃ手に入って大満足

    ありがとう運営

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:35:45

    イベントチケット溜まったから10連だけ引いたらまさかのその10連で引き当ててしまった……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:16

    SSR真依パーティー全員殴るキャラじゃないと性能活かしきれないクセの強さはあるけど最大で被ダメージデバフ260%全体に撒けるのか
    デバッファー染め編成で強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:00

    >>13

    死んでしまう奴は仲間はずれにすればええねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:09:21

    ファンパレガチャ200連で行伏黒、影虎杖、のりとし、わずかな隔たり、弓道指南、上下一心来た!
    セレクトガチャで行ミンとついていきます七海サンがセットで来た!
    幻パンダさんと桃ちゃんも欲しかったけど大満足!
    スカッとしたなあ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:09:50

    >>18

    フザケン直哉!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:10:19

    すっごいガチャ引きたいけど一周年の為にボーナス残してるから安易に引けねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:14:51

    >>6

    メカ丸がいんのもなんかいいな

    こいつら結局原作だとあれ以降会話なかったのが残念

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:20:22

    質問なんだけど、複合系キャラの必殺って複合ダメージアップと与ダメアップの回想どっちがダメージ出る?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:21:32

    なんていうか影西宮ちゃんのイラストってやっぱりその…むふふ
    いえなんでもありません

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:22:28

    SSR確定チケットにも追加キャラ来てるねえ!
    順平当たった!
    規格外も当たったぞ!
    いやー、最高

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:15

    >>23

    複合アップ残滓は持続長めの代わりに倍率低いのしか無いので与ダメアップになる

    ただ最大限火力出すなら学長2人とかを編成に入れて複合バフ・デバフも均等に盛りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:35

    イベントで真依連れ回してみたけど追撃はクリティカル出ないっぽい?
    一見同気連枝が相性良いかと思ったけど必殺チャージ系かバフ系の残滓のが良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:25

    いつになったら甚爾くんラーメンイラストは残滓として実装されんのやろ 真依ちゃんとここにいるあにまん民に聞いてみよか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:40

    地味にこの2人の連携セリフ初めて聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:24:52

    >>27

    呪力回復残滓も

    もしもの青春使えばスキル3→スキル1→スキル3のループが途切れなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:00:22

    魂片の追加ありがたいね...

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:48

    同じ被ダメージデバフキャラの領域伏黒と比較すると一長一短で使い分けできる性能になってるね

    伏黒
    ・単体への理論値が高い
    ・本人の火力が高めでメインアタッカーもできる
    ・スタンの確率が高く狙ったタイミングで入れやすい
    ・編成の幅が広い
    ・デバフはほとんど必殺に依存しているため立ち上がりが遅い
    ・必殺が領域展開なため一回のサイクルが長い

    真依
    ・全体への理論値が高い
    ・倍率は控えめだが追撃の手数で火力を稼ぐサブアタッカー
    ・安定はしないが複数回使っても確率が下がらないスタン(足止め)
    ・パーティ全員殴りながらバフ、デバフをするキャラじゃないと性能を発揮しきれないので編成の幅が狭い
    ・必殺使わずともデバフをまけるので立ち上がりが早い
    ・デバフの持続は2ターンしか無いので一回のサイクルが短いが、追撃を出すためには連携必殺封印しなければならない等立ち回りにも制限がかかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:24

    今まで爆死まみれでこんなに当たることなかったぞ
    どうなってるんだ恒常
    今はただ 運営に感謝を

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:47

    爆死しかしたことないから怖くてガチャが引けない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:59

    上にもあったけど真希と真依の必殺連携2種とも最高だから、見たことない人はやってみて……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:48:40

    >>24

    ケツ宮の西ばっか見るのやめて下さい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:33

    >>32

    真依の追撃確率アップ全部発動させて被ダメージデバフ100%以上維持しようとすると幅狭くなるけど50%くらいで妥協すればどの編成にも組み込める

    真依のスペック全部出そうとしたらシナジーあるキャラで埋めなきゃいけないけど割と汎用性もある方

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:05

    今までファンの間で謎に浸透していた三輪ちゃん呼びが半公式化(?)したの地味に驚いたな

    まぁ釘崎からの呼び方が三輪先輩/さんが三輪ちゃんか否かで言ったら三輪ちゃんなのは分かる

    幼少期釘崎が野山にまじりて木の実取りつつよろずのものを食べにけりしてたのも分かる
    沙織ちゃんがくれたシャレオツな食べ物に憧れつつツツジやホトケノザの蜜吸ったりキイチゴ食べたりしてるもん絶対

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:02:27

    >>38

    三輪ちゃん呼びたまらん

    京都校と仲良くしてる野薔薇は万病に効き呪いを退けるとされている

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:45

    >>38

    個人的には三輪先輩を予想していたが、これはこれでアリです!

    なんやかんや2人とも金銭関係で呪術高に来たという共通点もあるから組み合わせ的には良さそう。


    にしても2人とも可愛いな〜〜!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:37:58

    引きまくったら行の戦力が明らかに過剰になった
    行ミン育成はまた今度ね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:54:25

    三つ選ぶガチャで夜五影宮幻釘選んだら引き良すぎた

    今まで石使うガチャずっと渋かったから嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:10:34

    シャッ!オラァ!!嬉しい☺️

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:13:00

    初めて3枚抜きしてほっくほく
    原作でパーカーオンリーの虎杖見れないから欲しかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:13:10

    全員禪院

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:21:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:24:16

    >>44

    ごめんミスったからやり直し


    この扉絵だと一応見れるよ黒服無しパーカー

    冷静に考えなくても夏に長袖重ね着は暑いよね通気性高い素材かもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:45:20

    >>45

    幻の恵が来れば幻禪院パも組めるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:55:16

    >>47

    扉絵は見逃してた

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 03:44:12

    >>38

    年上の補助監督の新田姉を新田ちゃんと呼んでたから解釈一致

    今後もこういうストーリーほしいね

スレッドは9/21 15:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。