俺の曾祖母ちゃんは世界一優しくてな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:56:28

    高い店でいいモン食わせて貰ったな〜

    ばあちゃんも呪術師だった

    立派な呪術師でさあ…

    ばあちゃんのおかげで術式がなくても一級まで上り詰めた術師だって居るんだ

    必要悪っていうのかな…ばあちゃんみたいな人はさ

    女子供の寿命は数えるほどしか奪った事ないんだと

    門下生の金で欲しいモンなんでも買ってくれてさ…

    み〜んなに好かれた良い人だった…

    そんな人が理不尽に殺されちまった

    弟を入門させてやった恩を仇で返されたんだ

    なあ冥冥

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:51

    門下生から金を巻き上げるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:04

    これが「呪いは巡る」ってことなんやね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:42

    >>2

    資本主義の否定者きたか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:49:30

    >>2

    教育者全否定で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:55:22

    門下生の金って月謝か…
    てっきりパン買ってこい、お前の金でな!してるのかと…
    すみませんでした当主、あなたは善良な呪術師だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:31

    プロスポーツだと優勝した賞金の何割って貰うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:28

    ババア「効率的な徴収だよ」
    冥冥「絶対的な搾取だ。これは譲れない」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:03:37

    貧乏な三輪ちゃんも入門してたからあんま金取ってるイメージ無かったけどそりゃ取ってるか
    毎月給料から引かれんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:09:16

    このババアはなんで冥冥に殺されたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:31:09

    まぁ簡易領域の制限取っ払うのに必要だったし…(野心は本編通りあったかもしれない、ひ孫はしらんかもだけど)
    ここは公平に高専戦力vsひ孫で呪い合って勝った方が正義ってことで一つ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:18:16

    >>1

    シン陰の傘下にジジババが結構いるんで本当に大した量じゃない寿命なのは…それより技術覚えて生き残るメリットの方が激強そうだし金にも困らんから優情過ぎる契約

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:50

    五条が言ってた上がすげ変わっただけそのものだね
    ていうかなんかそんな噂がするだけでまだ何もしてないババア殺す組織とか前よりはるかに狂ってるし壊れてるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:01

    寿命は誰でも持ってるし門下生にそれなりに高齢の術師がいるくらいには微々たる年数しか取ってないみたいだしな てかそもそも入れ替え修行独占してた奴が言うなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:14:50

    門外不出の何が悪いかわからないんだよね
    そんなにいると思うならみんな習いに行けばいいじゃん
    いままで習いに行きもせずさぼってたくせにいまさらお前たちのせいでとか意味不明なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:51

    チェンソーマンネタかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:56

    処されて当然の極悪非道感が今ひとつ足りないせいでツッコミ入れ難いババア

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:50

    もう少し緩かったらもっと門弟が増えただろうに

    若いのから寿命洒落にならないギリギリまで吸い上げてジジババでわけあって、当主が一番多くもらってた感がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:20

    寿命奪うなんて人殺してるのと変わらんだろ 
    計八十年とったら一人殺してるのと同じ
    呪詛師だよ呪詛師

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:39:30

    >>17

    かつ殺ったのが呪詛師メンタルの冥冥だから尚更

    渋谷ごろなら銭ゲバだけどなんだかんだで良心はあるって感じだったのに甘かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:52

    >>10

    災害時に資源を独占してたから。少なくともそれさえなきゃ殺されまではしなかったとおもう。

    それはそれとして利益至上主義者にすらお前それは悪辣すぎるとこぼされる程度にはえげつない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:17

    >>21

    殺しが選択肢に入ってるどころか選択肢が殺し以外無いのは大丈夫なのか?

    やってる事が理屈こねこねするだけの宿儺になってるけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:03

    >>19

    教えて伸びた命のが多そうだしなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:54

    >>18

    緩かったらもなにも入門の条件がなんもわからんのよね

    厳しかったのかもしれないし普通だったのかもしれないし緩かったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:37:34

    >>19

    そもそも呪術師やってる時点で相当強くない限り人生捨ててるようなもんだろ誤差だよ誤差

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:56

    入れ替え修行のことを独占してたし
    渋谷でホウソウ婆倒した後周りのサポートいかずに逃走してたやつが何言ってんだか
    ダブスタすぎませんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:40

    >>23

    じゃあメシアじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:37

    曾孫「今すぐばあちゃんに詫びて首を差し出せ
    今ならそれで手打ちにしてやる
    俺も高専の人間まで殺して回るのは本意じゃない
    弟も見逃してやる」

    冥冥「丁重にお断りさせてもらうよ」

    曾孫「そうか
    “領域展開─────”
    ◯ね」

スレッドは9/22 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。