可哀想とは流石に言えないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:29

    幼少期の彼に「ちゃんと愛情を向けて尚かつ自分を叱ってくれる大人」があまり居なかった事が引き返す手段を失った感あって未だに悩むな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:01:18

    だからおつるさんに懐いてる?んだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:28:58

    あのファミリーに出会わなければそれはそれでどっかで野垂れ死んでただろうし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:32:18

    こればっかりは誰が悪いとかじゃない
    両親は生きるのに精一杯だしトレーボル達にはその発想が無いし
    ただただやるせない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:35:17

    家族殺したくなかっただろうなと思いつつ国乗っ取ったの絶対に許さねぇからなという気持ちも出てきて混乱する

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:48

    >>5

    いいのだ

    子供の頃のミンゴが可哀想なのと大人になったミンゴの所業が畜生なのは両立するのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:58

    この世界の支配への一つの回答がミンゴの人生なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:58

    ローに死んだフリからの反撃されてから、意趣返しみたいにロー煽って攻撃受けてやられたフリして反撃するところ。
    あそこで「お前が言ってほしいことを言ってやろうか」と前置きしてからロシナンテの悪口言うのが、本心じゃない、言いたくもねえが、みたいな感じ出すんじゃねえ悲しくなるやんけってなった。
    可哀想なのはロー、コラさん、ドレスローザの人たちなんだけどね。ローやファミリーをちゃんと可愛がってただろうのも分かるしコラさん嫌でも殺さなくちゃならなかったのも分かるし、ドレスローザの件は自分と大切な家族が迫害されてるから復讐でもあったのかもな、とも思うし。だから許せるともならないけど心が2つある(長文失礼)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:44

    個人的にはドフラミンゴのように家族を殺すや国を乗っ取るまではいかないまでも幼少期のあの状況で他人を憎むな恨むな怒るなは自分には無理だ
    何ならあの時のあの一家の中で1番心情を理解できるまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:03

    コイツがどうなったかを省みる事で天竜人の事後処理問題を冷静に考える事が出来るかもしれないと思えてきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:25

    ミョスガルドとこいつはある意味では対なんかな
    知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:23

    >>9

    両親とロシナンテはあんな目にあってもひたすらに他者に恨み言吐かないから聖人すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:28

    >>10 真面目にドフラミンゴの件は今後の天竜人関係で大事な一件になりそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:10:30

    >>12

    聖人というよりそこは感じ方の違いじゃない?

    いじめにあってるやつがいじめる奴を憎むか自死するかだけの差なだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:19

    なんか「ケーキを切れない不良少年」がそのまま他の生き方を選べずに反社になるのの規模がデカい版みたいなもんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:46

    >>12

    恨み言言わない聖人というより

    ホーミングは自分はどうなっても良いから子供だけでも助かってほしいという気持ちでいっぱいで恨むどころじゃなかったろうし

    ロシナンテは恨む気力も無かったんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:48

    実際生まれたときから天竜人レベルの特権階級鬼畜行為連発で育って「あれは酷かったからもうやめよう」なんてできるものなのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:26

    大人になってからはまだしも幼少期は完全な周りの流れに乗ってたらもう戻れなくなった感じが強すぎてな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:15:32

    まあ産まれた時から奴隷を使うのが当たり前の文化の中で育ってきた子供からしたらそれが当たり前だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:17:18

    個人的に「天竜人なんざボコボコにされちまえ!」的なノリだった所にミンゴの過去が描写されたおかげでヒェッってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:41:40

    好物やら悪夢やらでかなり過去がトラウマになってそうな一方弟は特に気にしてなさそうな描写なの引き取られた環境の差を感じてしまって辛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:53

    弟はセンゴクさんに愛を教えてもらったろうからな
    耐えたり待ったり信じたり尽くしたり
    弟や母への気遣いはあったからミンゴも部分的には持ってたと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:48:45

    >>21 本当に。センゴクさんがローに受けた愛に理由を付けるなって凄い名シーンだと思うけど、ロシナンテには家族でもなく、理由もなく手を差し伸べてくれたセンゴクさんという大人がいたんだよな。ドフラミンゴって特殊な力があるという理由で神輿として利用されてた感じあるし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:39

    純粋な形で愛された経験が乏しいから愛し方も歪んでる感

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:45

    あーローが友達でもないルフィを頂上戦争でほぼ命がけで助けたのはコラさんにしてもらったことをやってみたというのもあるのか

    >>23


    家族だから家族だからって「笑ったから殺す」とか極限の贔屓みたいな出力になっちゃうミンゴおいたわしいな(部下はたまったもんじゃないけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:54:09

    >>23 23だけどもちろん、面倒見の良くて可愛がってくれてって感じで慕ってたであろうお兄ちゃんが突然目の前で優しかったお父さんコロして首取って持ってっちゃったと思うと、コラさん視点めちゃくちゃお辛いからセンゴクさんに引き取られて愛情持って育てられて本当に良かったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:03

    ドフラファミリーはこの主張のごった煮みたいなもんよな
    「戦争を知らねえガキ」だったドフィが「平和を知らねえガキ共」のリーダーに成らざるを得なくなって、自分と同じく両方の価値観を共有したローに殊更執着するようになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:52

    最も辛いとまで言えるかは微妙だけど落差で言ったら一番酷いからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:02

    救わないといけない対象ほど救いたくなる見た目をしていないみたいな
    生きるために環境に適応したら救いの手の対象外に行ってしまう現象

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:40

    >>22

    むしろ家族や仲間への情は強い方だと思うよドフラミンゴ

    だから自分を含む大事な家族や仲間を傷つけられたりすると怒りに変換される

    情がなかったら何とも思わないしどんな目に遭おうが自分だけ生き残ろうとして愚かと言い捨てた家族なんてすぐに切り捨ててる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:15

    現在はともかく酷い過去なんだけど「不幸のレベルが違う」発言のせいでどうしても比較をしてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:58

    多分もうヤケクソの域に入ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:37

    >>31

    「数奇な人生」「〝お前らの生きてきた人生とは〟レベルが違う」だ

    不幸のレベルとは言ってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:31:49

    >>31

    誰とどこを比較したのか分からんし状況もみんな違うので比べようがない...

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:54

    天竜人から非加盟国人(犯罪者)に堕ちてそこから国王に成りあがってるから人生のレベルは違うよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:17

    >>33

    すまんそこは間違えてた


    >>34

    自分からお前らの人生とは違うって比較する言葉言ってるから読者としては比較してしまうよねってだけ

    別にどっちの不幸自慢とかはするつもりないけど、作中で本人が言うと違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:54

    >>35

    国王でしかも闇の仲介人(ジョーカー)で七武海、そして罪人になってインペルダウンに収監されるとかいう天上から海底までを全部味わってる人生

    これは数奇レベルカンスト

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:17

    教育と環境さえよければ真っ当に生きられた…とは言えないからなんとも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:52

    ずっと思ってたんだけど、「お前らの生きてきた人生とはレベルが違う!(見下し)(比較)」ではなく、

    「お前らの生きてきた人生とはレベルが違う!(鼓舞)」では?

    ゾロのこのムーブでしょ

    敵に向ける啖呵としては自然だし、いろんなスレで擦られる程の問題発言か?とも思う

    まっドフラミンゴは自身の出生からくる傲慢さも魅力の一つだと思うから前者解釈でも悪くはないと思うんだけどね、どっちでもあるのかもしれないし

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:13

    降りる前の性格は明らかにマリージョアでの環境によるものだしどうなんだろう
    降りた後も最初のやらかし以降は何だかんだいって順応してるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:27

    >>38

    そんなんみんなそうやろがい!

    どんな状況でも元から良い人になる人間性なんてないし、今物語上で善人寄りのキャラには善人にしてくれるきっかけがあった(ロビンがサウロやルフィと会ったり、エースがサボたちと会ったり、キュロスがリク王と会ったり)のにドフラミンゴはそういうチャンスに恵まれなかったよね...っていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:15:25

    好きなキャラなのでドフラミンゴ語り気持ち良すぎる
    掘り下げても答えは出ないけど代わりに旨みが出てくるぜ

スレッドは9/21 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。