【閲注TRPG】KP■■と植物トリオでCoC3【season3】

  • 1124/09/20(金) 21:03:04

    このスレはTRPG、システムはCoC……クトゥルフ神話TRPGを用いてKPは■■、PL兼PCを植物トリオの虎杖伏黒釘崎で回していくものです
    形としてはリプレイに近く、初心者への説明などは殆どありません

    今回はごんずいさま作成シナリオの『死にたがり電車』をお借りしています
    シナリオの関係上、確定でグロめの描写が含まれますのでご留意ください

    継続キャラシを用いてのseason3であり、その関係上通過シナリオの『君のためのヒポクリシー』『マザーグース・レストラン』のネタバレを含む可能性があります

    キャラクターシートに関してはハウスルールを用いた仕様となっており、キャラクター再現という点でかなり技能値を盛っています
    そのはずが戦闘ダイスが腐ってダレる傾向があります。なんで?

    それと、KPの名前は呼ばないでください。KPを違う名前でも呼ばないでください
    KPのことはKPと、ただそれだけで呼ぶように
    そうでなければ彼らの忘れていた記憶が蘇ることも有り得てしまうでしょうから

    それではまもなく電車が参ります、白線の内側にお下がりください

  • 2124/09/20(金) 21:03:17
  • 3124/09/20(金) 21:03:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:44

    たて乙

  • 5KP■■24/09/20(金) 21:15:48

    そろそろ【行動指定】を終えていきたいものだね
    クライマックスは近いけれど、悩み過ぎても面白くはない
    どんなに苦悩して選んだとして失敗することもあれば、何も考えずに行った行動が上手くいくこともある

    既に一つ出ている【行動指定】は
    乗務員室に駆け込み、大塚のぞみ抱えるのは虎杖悠仁で、順番は釘崎→伏黒→虎杖で走り抜ける

    さて、残り二つはどうなるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:38

    立て乙です!!正直失敗-30怖いし行動するのこっちに分が悪い気がするんだよな〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:35

    【行動指定】
    もう一心不乱で走れ
    大塚のぞみ抱えるのは虎杖悠仁で、順番は釘崎→伏黒→虎杖で

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:21:45

    行動指定ありがとう〜
    あと1枠…!!どうする、駆け込む以外もワンチャン狙いで作るか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:24:12

    駆け込まないなら
    後ろに逃げる?でも逃げてもなぁ
    なら消火器ワンチャン誰か書いてみる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:32

    考え過ぎても仕方ないし
    【行動指定】
    消火器使って駆け込む

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:01

    決まったな!後は祈っとく

  • 12KP■■24/09/20(金) 21:30:38

    【行動指定】が揃ったね、ではダイスと行こうか


    1.乗務員室に駆け込み、大塚のぞみ抱えるのは虎杖悠仁で、順番は釘崎→伏黒→虎杖で走り抜ける

    2.乗務員室に駆け込み、大塚のぞみ抱えるのは虎杖悠仁で、順番は釘崎→伏黒→虎杖で走り抜ける

    3.消火器使って駆け込む

    dice1d3=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:30

    消火器!がんばれ

  • 14KP■■24/09/20(金) 21:32:43

    消火器の使用だね。事前宣言通り、まずは見つけられたかのダイスだ


    <目星>

    虎杖(85)dice1d100=92 (92)

    伏黒(75)dice1d100=54 (54)

    釘崎(40)dice1d100=16 (16)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:40

    虎杖さん・・怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:56

    危ない!なんか嫌な予感するなぁ

  • 17KP■■24/09/20(金) 21:34:51

    では<幸運>1/2のダイスに参加できるのは<目星>に成功した伏黒恵と釘崎野薔薇とする

    このダイスを成功した場合、消火器が使えることになる


    <幸運1/2>

    伏黒(35)dice1d100=38 (38)

    釘崎(42)dice1d100=43 (43)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:02

    いー!おっしぃ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:08

    おしい!1多いが出た

  • 20KP■■24/09/20(金) 21:38:44

    では一番近いムーン=ビーストの少し奥、に消火器があることだろう
    そうなればムーン=ビーストの群れに突っ込んでいき、集中攻撃を受けながらの作業することとなる
    操作をするもの、攻撃を引き付けるものに分担、尚且つそうではないものにも攻撃が飛んでくる可能性があるという状況だ

    【行動指定】の安価だ
    それでも消火器を使うか、使わずに先程漏れた安価行動【乗務員室に駆け込み、大塚のぞみ抱えるのは虎杖悠仁で、順番は釘崎→伏黒→虎杖で走り抜ける】にするか、それともそれ以外か、先着三名から1d3にしようか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:08

    【行動指定】
    こうなったら使わずに突っ走る
    行動は漏れた安価で

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:10

    うわーダメだったか…めっちゃ惜しいな…
    【行動指定】
    使わずに乗務員室に駆け込み、大塚のぞみ抱えるのは虎杖悠仁で、順番は釘崎→伏黒→虎杖で走り抜ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:15

    【行動指定】
    乗務員室に駆け込み、大塚のぞみ抱えるのは虎杖悠仁で、順番は釘崎→伏黒→虎杖で走り抜ける
    だよなここまで来たら

  • 24KP■■24/09/20(金) 22:00:06

    【行動指定】一致、では進めていこうか


    釘崎「……あぁ、もう、こうなったら」

    伏黒「一つしかないな」


    視線が向かうのは三体のムーン=ビースト、ではなくその奥だ

    この電車に乗ったばかりの時に流れたアナウンス、「お乗り間違えのお客様がいらっしゃいましたら、至急、乗務員にその旨をお伝えくださいますよう、お願いいたします」を信じるならば脱出のカギはこの先にあるはずだと、そう信じる他ない


    釘崎「のぞみちゃん、少しの間我慢してて」

    のぞみ「おにいちゃん……?」

    釘崎「絶対に守るから、大丈夫よ」

    虎杖「ちょっと揺れるけど、それだけだから大丈夫」


    釘崎野薔薇はそう言うと大塚のぞみを虎杖悠仁に託す。何をするかについての会議など、もう必要はなかった

    ムーン=ビーストがこの間、攻撃してこないのは三人がどうするかを、どう足搔くかさえも楽しんでいるからだ。その四肢を引き千切り、悲鳴を啜る残虐な生き物。それが三体、三人の前に立ち塞がっている


    そして勝負の始まりは何も前触れもない、些細な一瞬


    伏黒「……走れ!」


    先頭は釘崎野薔薇、そして左右から挟むようにして虎杖悠仁と伏黒恵も駆けていく


    まずは一人目だ


    <DEX対抗>

    釘崎(60)dice1d100=55 (55)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:08

    危ないけどセーフ

  • 26KP■■24/09/20(金) 22:02:34

    抵抗もなく乗務員室の扉は開いた。そして中に身を滑り込ませ、釘崎野薔薇が振り返る


    二人目と行こうか


    <DEX対抗>

    伏黒(75)dice1d100=31 (31)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:18

    順調順調

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:20

    よーしよーし

  • 29KP■■24/09/20(金) 22:04:51

    続けて伏黒恵も滑り込むようにして中へと入る。残すは一人、大塚のぞみを抱えた虎杖悠仁だけ


    大塚のぞみを抱えていることもあり、-20の補正が掛かっている


    では最後の一人だ


    <DEX対抗>

    虎杖(70)dice1d100=59 (59)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:05:25

    よし!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:05:37

    3人ともファンブらなくて無事に成功して本当に良かった!!
    一番低い野薔薇が成功してとりあえずめちゃ安心してた
    口挟むのも躊躇われる緊迫感……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:33

    じゃぶじゃぶが効いたのかもしれんな

  • 33KP■■24/09/20(金) 22:08:15

    幼い女の子とはいえ、人一人を抱えた状況で殿を務めたというのに、虎杖悠仁無事に乗務員室へと滑り込む
    そしてそれを確認した二人は同時に扉を閉め、次の瞬間扉が揺れる。おそらくはムーン=ビーストが体当たりしているのだろう。しかしそれも数度続いてから、静かになる

    言ってしまえば、これであの三体との【戦闘の回避成功】だ。お疲れ様

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:39

    …いなくなった?
    扉開いたらこんにちわ!しない??

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:28

    とりあえず扉からは離れておいた方がいいと思う

  • 36KP■■24/09/20(金) 22:13:58

    そして改めて乗務員室の内部を確認すれば、その作り自体は普通の電車と然程変わらないように思える

    しかしそこには普通の電車では有り得ないものがあった、否、居た


    そこには文字通り「人影」がいた

    車掌服を纏ってはいるものの、本来露出しているはずの頭の部分は、ぱっと見る限り顔のパーツらしきものは見当たらず真っ黒いモヤのようなものになっており、その上に帽子がまるで浮いているようだった

    人の形であるが人ならざるそれに三人は得も知れぬ恐怖を感じるだろう

    SANC<1/1d4>


    <SANチェック>

    虎杖(86)dice1d100=38 (38)

    伏黒(64)dice1d100=36 (36)

    釘崎(90)dice1d100=50 (50)

  • 37KP■■24/09/20(金) 22:14:52

    虎杖悠仁
    SAN86→85

    伏黒恵
    SAN64→63

    釘崎野薔薇
    SAN90→89

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:15:44

    こうして見ると大分削られたな伏黒

  • 39KP■■24/09/20(金) 22:19:28

    三人は驚いたものの、この状況の中ではそこまで動揺しなかったらしい

    釘崎「これ……乗務員よね?」
    伏黒「そのはず、だと思うが」
    虎杖「あ、釘崎、釘崎。のぞみちゃん」
    釘崎「のぞみちゃん、大丈夫?このバカがガタガタと凄かったでしょ」
    のぞみ「沢山揺れたけど、楽しかったよ!痛くもなかったから、これってジェットコースターみたいなものってこと?のぞみ、乗ったことないんだぁ」
    釘崎「……本物のジェットコースターの方がずっと楽しいわよ」
    のぞみ「そうなの?」
    釘崎「他にも楽しいものが沢山、たくさんあるの」
    のぞみ「そっかぁ!」

    虎杖の腕から下ろされた大塚のぞみは釘崎野薔薇と手を繋ぐことになる。何かがあれば抱えることの出来る距離を保つことを意識しながら、だろうけどね

  • 40KP■■24/09/20(金) 22:23:15

    伏黒「俺たちは乗り間違えた。この電車から下ろしてくれ」

    謎の人影(仮)であろうとも、伏黒恵はそう話しかける。だが乗務員が答える素振りはない

    伏黒「おい!」

    乗務員服に掴みかかろうとするも、服に皺は寄るがそれだけだ。この人影自体には実体がないことを悟るだろう
    靄の中に薄らと見える耳だけが浮いて見えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:24:47

    あれ?ダメなの

  • 42KP■■24/09/20(金) 22:27:50

    ここで再び安価と行こうか、今回の安価は【台詞安価】だ

    この乗務員に対し、どんな言葉を告げるのか
    何を伝えればこの電車から下りることが出来るのか

    誰が何を言うか、分かるように書いて欲しい

    【台詞安価】が三つ貯まるごとにその都度1d3を挟んでいこうか

    彼らがこの電車から下りられるかどうか、それは君たち次第だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:31:36

    もしかして乗り間違いじゃなさそうな子が一緒にいるからダメなのかと一瞬思ったけどそうではなさそう

  • 44KP■■24/09/20(金) 22:31:57

    ここでこのシナリオのクリア条件を開示しよう

    この処理に関しては君たちに要請するにあたっての特殊処理だ。普通は開示せずに行くんだが、そうするとかなり難易度が上がるからね

    このシナリオのクリア条件、それは【この乗務員に必要な言葉を告げること】だ

    今までで分かったことを合わせて考えれば分かる、はずだ
    答えを一つに絞り込めなくとも、そう難しくないことだ

    その言葉が分からない!と言うのなら再び扉を開けてみて探索に戻ろうとするもよし、だ
    少なくとも現時点で一度目の台詞安価を行った後、それに失敗したら【ここに残る】もしくは【扉を開ける】の行動安価を取る予定だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:38

    え“っ急に責任重大になった…考えれば分かる…ええ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:33

    これセリフは合ってても言う人によって変わるとかあったりしますか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:36:16

    KP探索するにしてもムンビちゃんいると怖いのでいるかいないか
    確認できるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:55

    自殺者が乗る電車っぽいから乗り間違いってのはつまり自殺じゃないのにここにきてしまったってことになるんだよな
    そこを説明すればいいってことなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:01

    一応今までのいた人を考えると死ぬ気があった人達って感じだったっけ…?
    そして唯一死ぬ気があった訳じゃないっぽいのぞみちゃんだけは普通にいる…でいいよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:39:48

    NGワードとかあったりするんだろうか
    あったらヤバくないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:38

    >>50

    多分だけどあると思う

  • 52KP■■24/09/20(金) 22:40:46

    誰が言うかは関係ないから、言いそうな人物への指定でも言って欲しい人物への指定でも構わないよ

    扉の外に関しては内側からかかっている暗幕をずらせば扉を開けずともに外の様子を確認できるのが分かるよ

    あぁ、もう言ってしまおうか。扉の外、そこにムーン=ビーストは居ない

    虎杖「……あれ、もうアイツら居ない」
    伏黒「また屋根の上にでも戻ったのか?」
    釘崎「またいつ戻って来るか分からないのが厄介よね」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:09

    ならさっきの車両調べられてないから調べたいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:43:13

    取り敢えず最初の方にあった死に寄ってくるは割と重要かなとは思うんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:39

    既に二駅通過してるから三駅目通り過ぎるまでに台詞言わないとってなると後どれくらい猶予があるかわかんないのが危ういところではある

  • 56KP■■24/09/20(金) 22:45:00

    なら【台詞安価】ではなく【行動指定】が先に三つ揃ったら、その【行動指定】の中から1d3にしようか

  • 57KP■■24/09/20(金) 22:46:02

    うーん、じゃあそうだね


    <アイデア>

    虎杖(75)dice1d100=34 (34)

    伏黒(85)dice1d100=29 (29)

    釘崎(70)dice1d100=21 (21)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:32

    ヒントかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:33

    自殺志願者ではないってことを示さないといけないと思うんだよな
    「俺たちは死にたい訳じゃない」って伏黒に言わせたいな
    ヒポ通過釘崎へのサービス(?)的な…

  • 60KP■■24/09/20(金) 22:49:11

    では喋らない乗務員を見て、三人はほぼ同時に気付くだろう

    虎杖「そういやさ……さっきからアナウンス流れてないよな」
    伏黒「……まさか」
    釘崎「アンタ、最後尾にも同じような場所があるって言ってたわよね?」
    伏黒「アナウンスを流していたのが最後尾の車両からなら、カウントダウンが分からない状況になっている可能性がある」
    虎杖「それってさ、相当マズくね?」
    伏黒「あと一駅を通過し、その次だと思っていたが時間の猶予がない可能性も考えなくちゃならないってことだな」
    釘崎「ぼーっとしてたら電車が止まって、それでジエンドなんてごめんよ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:59

    アナウンスしてたのはこの人(?)じゃなかったってことか
    制限時間解らないからのんびりできないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:02

    この情報出し的に時間はそんなにないしオーバーしたらアウトってことだね?怖いな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:12

    「死ぬとか簡単に言っちゃダメだよ」
    これが気になってる自殺者だと気づかせるためなのかそれとも
    本当に言ったら駄目なのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:00:27

    死にたくない、とかやり残したことがある、とか現世に留まる意思のこもった言葉はあった方がいい気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:03:05

    窓にしにたくないって書いてあったこと考えるとそれだけだと弱そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:04:31

    そういえば前の腕だけのお兄ちゃんも最後は死にたくない!とは言ってたっけ
    これだけじゃ駄目って事は明確なのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:10

    「奴らは死に寄ってくる」ってのは重要かも
    これNGワードだったりしないかしら

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:06:36

    死に寄ってくるってことは
    死ってワードは使わないほうがいいのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:07:54

    シンプルにまだ生きてたいとかじゃダメなのかな
    そんな簡単な話じゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:08:41

    じゃあ死って言葉を使わずに生きたいって意思を伝える表現をするとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:10:50

    >>70

    いいんじゃないかな

    凝った言葉で語れとは言われてないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:13:59

    なるほど
    死そのものだけだと思ってたけど言葉自体も駄目ってことか
    ついでに安全を考えてしって文字自体も使わないようにすればいいのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:16:46

    【台詞安価】
    「俺たちはまだ生きてやりたいことがある、誰にも置いていかれる気はない」
    でどう?

  • 75KP■■24/09/20(金) 23:32:15

    のぞみ「おにいちゃん、どうしたの?」

    三人がどうするべきかを考えているからこそ、大塚のぞみはそれを不安に思ったらしい

    のぞみ「何か困ってるの?困ってるなら、どうしたいのか言ってくれないとのぞみ分からないよ」

    釘崎野薔薇の手を握り締め、大塚のぞみは目を擦る。どうにも、落ち着かなくなると手が目に伸びてしまうようだ

    どうしたいのか、言わなければ分からない

    どうしたいのか、なんてそんなこと

    さて、これが最後のヒントだよ
    彼らは一体、どうしたいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:35:38

    どうしたいで言えば生きてたい以前にこの電車を降りたいもあるからそこも台詞に入れた方がいいのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:36:53

    やりたいことは言わないと解らないだから言った方がいいのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:20

    取り敢えず皆で怪我なく生きて帰る事がやりたい事だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:41:00

    生きたいとか帰りたい、かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:42:07

    【台詞安価】
    「皆で生きて帰りたい」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:43:01

    【台詞安価】
    野薔薇「私達は絶対に四人で生きて帰りたい。だからこんな所にはいられない。降ろして頂戴」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:46:10

    そういえばこうなったきっかけってなんだっけ…って見直したけど命を粗末にするなと言われつつ釘崎が押されたのがきっかけだったか
    今まで的にあの時立ちはだかろうとしたのが引っかかってしまったのか?このまま戻るとここに戻るのか?とか考えるとこれについても言うべきなんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:46:28

    出揃ったか!
    どれが当たっても大丈夫そう

  • 84KP■■24/09/20(金) 23:49:03

    【台詞安価】、三つ揃ったね。ではダイスと行こうか


    1.「俺たちはまだ生きてやりたいことがある、誰にも置いていかれる気はない」

    2.「皆で生きて帰りたい」

    3.野薔薇「私達は絶対に四人で生きて帰りたい。だからこんな所にはいられない。降ろして頂戴」

    dice1d3=3 (3)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:50:03

    野薔薇ちゃんが最初に囁かれたからな
    締めも野薔薇ちゃんでちょうどいいな

  • 86KP■■24/09/20(金) 23:51:37

    大塚のぞみの手を握り返し、釘崎野薔薇はしっかりとその眼で、黒の眼帯で片方の瞳が隠されていも尚、強くそれを、この世あるまじき人影を見据える

    野薔薇「私達は絶対に四人で生きて帰りたい。だからこんな所にはいられない。降ろして頂戴」

    強い想いが籠った言葉だった
    嘘など欠片もない、彼女の本心
    いつかは果たせなかった夢、いつかは叶わなかった望み

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:44

    始まりが野薔薇終わらせる言葉も野薔薇
    確かに綺麗だ

  • 88KP■■24/09/20(金) 23:54:29

    その刹那、電車に急ブレーキがかかる

    ぐらりと揺らぎそうになる体をそれぞれが支え、それから完全に停車まで至ると扉の開く音が響いた

    ジジジ、とノイズが響く
    そして遠くから、もしくは近くから、何度か聞いたアナウンスが車内に響き渡った

    「大変申し訳ありませんでした。こちらの不手際により、本来ご乗車になられるはずのないお客様がいらっしゃったようです。お客様の下車のため緊急停車させて頂きました。乗務員の案内に従って頂きどうぞお降りください。 どうか、生きようとするお客様の前途に、幸あらんことを」

    目の前に居た乗務員は深々とお辞儀をし、四人を外へ出るように促すかのような仕草をする

    扉は既に、開かれていた

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:01

    届いたのか!良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:50

    やはり「生きたい」が正解か?

  • 91KP■■24/09/20(金) 23:57:46

    ほっと胸を撫で下ろした三人とは別に、大塚のぞみは口を開く

    のぞみ「おにいちゃん、どこに行くの?帰るって、おうちに?」

    帰りたくはないと、幼いながらにその顔には書いてある。釘崎野薔薇を引き留める程の力はないだろうが、彼女はこれ以上動きたくない気持ちもあるのだろう

    家に帰れば、待つのは痛みだと、彼女は知っている
    そして今は知らぬことだが、彼女を守っていたであろう兄はもう居ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:17

    お兄ちゃんも救われて欲しかったよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:58:53

    忘れてた…お兄ちゃんもういないもんな
    辛いなあ

  • 94KP■■24/09/20(金) 23:59:36

    のぞみ「もう遠くには行かないの?」

    きっと、それもある種の救いに成り得る可能性があったのだろう。こんな電車に乗ることにならなければ、痛みを知ることもなく大塚のぞみも、その兄も穏やかな死を迎えられたという可能性はあった、のかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:59:53

    お兄ちゃんが助かる未来はあったのかな…
    そしてこの子もどうすればいいのかな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:01:08

    せめてお母さんに会わせてあげたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:02:02

    優しい里親とかに引き取られて欲しいが…まだえ幼いのに辛い目に遭いすぎてるから幸せな未来を歩んで欲しい

  • 98KP■■24/09/21(土) 00:06:57

    釘崎野薔薇は大塚のぞみを抱え上げる。持ち上げられるとはいえ、彼女にとっても重いものだ。一人分の命は決して軽いものではないと、そしてそれは容易く失われることもあるのだと、彼女は知っている

    ふと、事情を詳しくは知らない虎杖悠仁と伏黒恵を彼女は見た
    彼女の知る、犠牲になった二人とは違う、しかし同じ二人を

    釘崎「遠くには行かないわ。行かせない」

    絶対に、と釘崎野薔薇は口にする
    その場しのぎの嘘ではなく、本心をもって彼女はエゴとも言える感情で大塚のぞみをこの電車から連れ出す

    釘崎「のぞみちゃん」
    のぞみ「なあに?」
    釘崎「また会いましょう」

    釘崎野薔薇は子供の小さな、自分の目を擦ったせいで赤く汚れた小指と指先を絡める

    釘崎「指切り、分かる?」
    のぞみ「分かるよ!」

    そうして二人は約束をした。こんな場所ではなく、もっと有り触れているが故に痛みを感じることもある、現実でと

    「「指切った!」」

    そうして釘崎野薔薇は大塚のぞみを抱えたまま、電車を降りた
    真っ暗闇で一歩先も見えないが、左右の隣には虎杖悠仁と伏黒恵が居ると分かるだろう

  • 99KP■■24/09/21(土) 00:08:11

    足元はおぼつかなかったが、確かに道は存在しているようだった
    当てもなく進んでいくと、どこからか光が見えてくる

    きっとそこは出口だろうと、なんとなく三人がそう思った直後、その優しい光に包まれる

    そうして三人は意識を失った

  • 100KP■■24/09/21(土) 00:11:39

    騒がしい喧噪が耳に届く
    重く感じる瞼を持ち上げれば、複数人の駅員が三人を真っ青な顔で見下ろしていた

    釘崎「ここ、は」

    辺りを見回せば、自分たちが電車を乗ろうとしていた駅だと分かるだろう。そして時間を確認するのならば、然程時間も経っていない
    そして釘崎野薔薇は己の手が握っていた、温かなものに遅れて気付く
    それは間違いなく、あの世界で約束した子供。大塚のぞみだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:13:20

    のぞみちゃんに兄だと思われてたのもあって野薔薇がずっと面倒見てあげてたな
    なんか原作初期の子供人質に取られてクソが~ってなってた野薔薇思い出したよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:52

    のぞみちゃん目大丈夫かな

  • 103KP■■24/09/21(土) 00:14:56

    それからは大変だった

    どうやら三人はふらりと線路に飛び込んだことになっているらしい。釘崎野薔薇の背を押したはずの人物は監視カメラなどにも映っていないらしく、どうにか奇跡的に電車とホームの隙間に落ちて生還し、無傷だった、という筋書きが出来上がっていた

    そして三人と共に居た大塚のぞみは数日前に別の駅で目撃されたのを最後に行方不明になっていた兄妹のうちの一人らしく、しかし兄は見つかっていないままらしい

    三人は警察からの事情聴取や検査入院などで慌ただしくなるはずだったのだが、補助監督や窓の協力によって高専に無事に帰って来ることが出来ただろう

  • 104KP■■24/09/21(土) 00:18:31

    大塚のぞみの状態を気にしていた釘崎野薔薇の元には、彼女についての情報も舞い込んできた。どうやら精神的ショックから視覚を失っているらしく、あれから一週間は経っているがやはり兄は見つからないまま

    だが、一つだけ良いこともあった

    大塚のぞみは別居していた母親に引き取られることとなったらしく、母親も夫との離婚や裁判などについて相談を行っているようだ。そして釘崎野薔薇は友達の知り合い、と少し縁は薄いが某弁護士をその母親に紹介……というよりも仲介したなど、彼女なりに出来ることをしつつも、色々と落ち着いた後に再びあの子に会うのだと、そう決めていた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:20:25

    良かったー変にあのタイミングで戻ってそのまま…みたいな事にならなくて
    のぞみちゃんも平和に終われそうで良かった…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:21:13

    某弁護士ああ着衣風呂の人ですね
    のぞみちゃん目自体はあるのかよかった

  • 107KP■■24/09/21(土) 00:22:00

    釘崎「何が『命を粗末にするものではありませんよ』、よ。人のこと線路に突き飛ばしておいて、言ってることが矛盾してるじゃない」


    あの日のことを思い出せば、不満ばかりだ。少なくとも良かったとは言い難い

    それでも救えたものがあるというのも事実だったろう


    大塚のぞみの母親宛の手紙を書きながら、釘崎野薔薇は独り言つ


    釘崎「でも、あの声。どっかで聞いたことがある気がするのよね」


    <アイデア>

    釘崎(70)dice1d100=40 (40)

  • 108KP■■24/09/21(土) 00:25:22

    そして、ふと気付く

    釘崎「……まさか」

    命を粗末に、と言われても思い当たるような節はない。命を懸けるべきだと思ったところには懸け、自分が自分らしくあるためならば無茶もする。それを命を粗末にしていると言われれば彼女は否定するが、それでもそう言われるようなことに一点だけ、思い当たる点があるとすれば

    釘崎「あの時の、ゲームを持ちかけてきた男の声……?」

    釘崎野薔薇しか知らないはずの、世界の終わり
    命を懸けて、存在を賭けて、それでも届かなかった友達の存在

    釘崎「まさか、ね」

    そう零し、彼女は再び手紙を綴る作業に戻った

  • 109KP■■24/09/21(土) 00:26:23

    「あぁ、残念だ。また悲劇が見られると思っていたのに。有り触れたつまらない終わりになってしまったね」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:26:41

    又ニャルか気に入られてるね

  • 111KP■■24/09/21(土) 00:26:57

    これにて『死にたがり電車』、シナリオ完走だよ

    お疲れ様

スレッドは9/21 12:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。