伏黒「虎杖、強くなったな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:52

    伏黒(領域未完成、反転術式なし、手持ちの式神ほぼ全滅、黒閃経験なし)「俺もすぐ追い越すぞ」
    虎杖(術式二つ持ち、反転術式あり、完成系の領域持ち、領域展開以外の領域対策持ち、魂知覚攻撃可能、作中最大黒閃連続保持者)「お、おう!頑張れよ😅」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:28

    でもほら、伏黒には虎杖以上に宿儺の呪術の記憶あっからさ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:30

    でもよ>>2…!式神が…っ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:03

    ツッコまんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:19:08

    >>3

    影を使ってゲッコーモリアになれ伏黒

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:20:43

    宿儺様と同じ潜在能力持ってるから、数年後には夏油と五条みたいな力関係になると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:09

    宿儺の呪力に浸された呪物状態だから術式除けば前より強いと思うよ伏黒

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:24

    伏黒も宿儺がいたんやから魂知覚できるやろうし、伏黒と宿儺の十種は別っていわれてたやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:16

    術式反転でなんとか頑張れ
    何できるかは知らんけど
    解釈を広げるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:11

    一回完全受肉したから実質宿儺ボディとかで伏黒も御厨子使えんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:19:17

    ハガレン見ろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:23:29

    反転は才能だから伏黒が出来るかは分からないけど他は何とかなるだろ
    多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:35:46

    虎杖を追い越すには乙骨レベルにならないとダメだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:08:45

    まぁ将来的に宿儺に並ぶと仮定したら腕と口差し引いても五条と同格だし…これから術師のレベル下がってくこと考えたらそもそも並べるやつがおらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:57:38

    むしろ挙げられた要素みるに伸び代の塊だろ
    黒閃きめててあの程度の釘崎とかと比べたら…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:28:31

    五条に十年ガッツリ鍛えられてだから伸び代は微妙な気も
    宿儺を経てもコツが分かるだけでスペックは伸びないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:32:27

    でも御厨子刻まれてて十種が別アカウント扱いでセーフならワンチャンマコラ調伏あるらな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:32:53

    伏黒は十種を十全に扱うにはそもそも呪力量が足りないっぽいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:33:57

    現状残ってるやつって


    蝦蟇


    くらいか?いけそうじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:06

    >>17

    御厨子の効果は使い手の呪力量や出力依存っぽいから仮に伏黒が使える様になっててもショボいかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:10

    万全の宿儺ならズル後の乙骨でも普通の解で秒殺できるだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:36:26

    慣れたら多少は軽減するだろうけど万象を出すだけできついのはね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:36:44

    >>20

    伏黒領域は使えるからフーガまで修得できればマコラ出してフーガで行けるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:41

    使えると仮定しても伏黒の強さではマコラ出してる間に術式無しで御厨子の領域展開は不可能だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:41:53

    >>16

    いや宿儺のおかげでいくつかのスキルツリーこじ開けたんやから伸び代だらけやろ。それに術師の成長曲線は必ずしも緩やかではないっての忘れてるんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:42:24

    >>18

    呪術廻戦は型月オマージュなんだろうけど最大スペックは基本的に上げられないってのが漫画だと向いてないと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:44:01

    >>25

    元レスでも言われてるがあくまでコツが分かるだけよ

    馬鹿強いだけでほぼ素人の虎杖には特効でも既にガチガチに鍛錬してる伏黒だとそこまでの効果は期待できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:44:22

    審美眼の五条さんいわく虎杖と伏黒のポテンシャルは互角らしいからな。元々結界術の基礎は掴めてたんだ。飛ばして閉じない領域展開ぐらいやってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:44:29

    宿儺でも呪力操作だけではマコラの調伏は無理と仮定したら伏黒は宿儺のやったマコラの調伏方法知ってるんだよな
    呪力操作だけで殴り殺した可能性も無くはないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:39

    これで急成長できたら五条の育成能力0になるのがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:22

    >>29

    宿儺は描写的にマコラ相手でも肉弾戦だけで余裕で領域展開するまで持たせられるだろうし

    五条の結局はフィジカル理論がここでも出てると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:42

    競い合って成長できる友達が一番だってこと
    傑が俺に教えて……別に教えてくれてはないな
    最初から最強だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:49:22

    >>30

    それは流石に極端過ぎない?

    伸び悩んでたのはそもそも伏黒のホームラン狙えない精神性が原因だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:16

    ちゃんとした土台があるから伸び代があるのかもしれないね
    五条は馬鹿でかい土台を作ろうとしていたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:50:54

    典型的な天才タイプだし乙骨は呪力操作が下手くそとかも考えると五条の育成能力は実際に低いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:52:09

    反転術式は無理だったが大半はセンスだけで出来てしまうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:56:37

    >>27

    伏黒さんは領域とか反転の修行をガチガチにやってきたっていう新設定が舞い降りてきたよ。その理屈でいくなら日下部は成長出来るはずないけど大丈夫そ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:43

    >>37

    意味不明すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:19

    設定的に虎杖みたいな人外要素が入ってないと最大出力や最大MPは増えないのせいでこの手の議論が虚しいのがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:06:39

    不知井底みたいなでっちあげ式神もあるからホント伏黒の努力次第で伸び代はあるんじょねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:36

    無量空処の後遺症でなんか意識に変革が起きて呪力効率があがって…
    ぐらいの力技な理屈で無理やり覚醒させることはできなくもない気がする
    仮に作者が二部を描いて、かつ二部でも伏黒を活躍させたいなら掘り下げられる成長要素はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:57

    最終回が○年後…とかならレベルアップ伏黒の描写がなんかあるかもね
    なかったらほぼ据え置きだろうから無理

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:11:21

    それ多分六眼の経験で下手だった呪力操作が格段に上がったで乙骨に使われる成長要素だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:13:27

    伏黒って呪術師としては何気に十年選手だし最大出力近くまで引き出すは既に出来てないとヤバいし上がるとしたら効率くらいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:14:04

    じゃあ。意識の変革で呪力を消費しない超能力に目覚めて、サイコキネシス取得で最強キャラに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:31

    >>44

    最大出力出すためのキレは流石にまだ伸ばせると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:21:13

    じゃあ今の虎杖伏黒でも敵わない敵を作るとしたらどんなだと思う?
    ファントムパレードみたいな精神感応系は効きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:43

    今の虎杖で厳しい相手だと学生だと三強+東堂以外は完全な戦力外では

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:48

    アイツが俺の術式を使ったんだ
    当然逆もあり得るだろ?
    『捌』

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:01

    伏黒の出力で御厨子が使えても問題が

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:33

    虎杖は伸び代だらけなのに対して伏黒だと十種の効率が上がるくらいしか無いのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:31:26

    二部があったらワンピースの覇気のように新しい系統の能力が生えてきてテコ入れがくるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:57

    スペック上がらないから系統の違う新能力でも出ないと虎杖と乙骨以外はほぼ据え置きだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:31

    >>35

    >>43

    時々乙骨が呪力操作雑って見るけどなんで?

    戦いの場面じゃなくて普通にしてる時に呪力雑って指摘されてるけど呪力操作雑とは言われてなくないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:36:08

    五条から思いっ切り言われてるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:36:38

    作中で乙骨の問題点として明確に言われたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:37:04

    確かに呪力「操作」ってあったっけ
    雑な呪力ってのはあったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:37:22

    五条の目からみたら乙骨さんのそこが課題に映るんでしょ
    俺みたいな三流術師からみたら乙骨さんレベルでも雲の上だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:38:42

    下手でも量が人間としては圧倒的だから宿儺とか相手でないと問題なかったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:38:57

    ぬるっと雑に呪力纏ってるんでは
    反転術式他人にもできるから呪力操作は下手ではないんだと思う操作は

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:39:56

    六眼持ちの五条でも死にかけ覚醒までは無理だったみたいに反転は操作力よりセンスらしいから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:44:21

    >>51

    虎杖が御厨子や赤血を使いこなせる様になっても使う相手が居なそうなのが

    今の虎杖でも特級呪霊相手も余裕だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:51:54

    >>40

    そういやご都合主義入らない限りは鵺ロストだから不知井底も使えないのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:00:51

    式神のロストが永遠ということはなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:02:38

    宿儺が特殊な使い方した時にこれなら破壊されても平気とか解説されてたし普通に破壊された場合は完全ロストかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:27

    >>15

    弱ってたとはいえ宿儺を硬直させられる程のダメージ出せる釘崎があの程度扱いは酷くない?

    上がり幅で言うなら正直東堂の方がイマイチ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:30:52

    >>44

    子供時代と社会人時代を相殺で考えると七海と同じくらいのキャリアにはなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:54:14

    伏黒の影と宿儺の影は違うから式神は使えるんじゃない?
    宿儺がいきなり鵺使えたのは多分実力があれば調伏をある程度パスできるんでしょ
    呪霊操術で問答無用で取り込める的な感じで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:31

    マコラが壊されたら宿儺は十種使えなくなるの原理がいきなり出てきた上に理屈がわからんので何とも…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:28

    虎杖と伏黒でポテンシャルは大差ないって五条先生が言ってたし
    何とかなるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:42

    まあ伏黒もポテンシャルはあっても本人のモチベーションが低いから二級止まりだった時期が長いしな
    モチベーション上げていけばまだまだ上は目指せるはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:04:54

    虎杖はこんな嫌味言わねえよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:24

    式神死んでたら影も使えなくなってる筈だから多分大丈夫でしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:28:33

    強くなったか弱くなったか変わらずなのかは作中で言及されるまで何とも言えないから置いておくとして
    とりあえず徒手空拳で自身を鍛えろ伏黒 結局近接強い奴が正義なんだ お前も黒閃を出せるようになるべきなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:23

    っつーか宿儺が破壊された式神の中で伏黒が運用してたのって鵺と大蛇だけじゃん
    大蛇も最序盤で破壊されてるからもう関係ないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:17

    鵺が無くなるのは割と致命的だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:44

    玉犬いるからまだいいだろ

スレッドは9/22 03:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。