【閲注】東堂「どうしたんだブラザー」4

  • 1124/09/20(金) 22:06:06

    前スレのあらすじ

    日車にドッキリ(意味深)を仕掛けられた虎杖は突如原因不明の動悸に襲われる
    乙骨との対話により鼓動の高鳴りの理由が日車にビビっていたことに在ったのだと気づいた虎杖は精神力を鍛えることを決意する

    一方その頃、日車は虎杖の超親友・東堂から衝撃の事実を聞かされていた────

  • 2124/09/20(金) 22:06:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:55

    あらすじから迸るこのクソボケ感…頑張れジャッジマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:20:51

    たて乙!
    前スレ序盤のアイドル存記設定がここで立ち上がってくる構成好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:50

    あの眩しさに納得するとともにじゃあ自分以外の『ファン』にもああいう態度を…?って考えちゃいそうでいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:27:12

    めちゃくちゃ今更だけどデコピンし返しするのてぇてぇでした

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:31:24

    やってることはレベルアップしてるのに恋愛との距離は遠くなった気がする
    ラブコメあるある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:32:20

    精神力を鍛えるならやはり似た状況を再現して耐性をつけるべきではないでしょうか?と思ったけど誰彼構わずあれを再現したら「自分を大切にしてくれ」ってお説教した日車が泣いちゃうな…

  • 9124/09/20(金) 22:47:53

    日車「それは、本当なのか…?」


    東堂「なんだ、Mr.日車には言っていなかったのか」


    東堂(愛しい相手には過去じゃなく今の俺だけを見ていてほしい、というブラザーの健気な思いを踏みにじってしまったのかもしれないな…ブラザーには悪いことをした…)


    日車「そんな……いや、言われてみれば納得できる話だ。握手会の対応はやけにこなれていたしクセの強い人間をあしらうのも異様に上手い…そして何より存在が眩しい…それもこれもすべて、かつてアイドルをしていたという過去があったからだったのか…?」


    東堂「ブラザーは幼少期から芸能界に身を置いていたからな。芸能人としての振る舞いがその身に染み付いているんだろう」


    日車「……」


    dice1d2=2 (2)

    1.すべて辻褄が合うな…

    2.この話は少しおかしい気がする…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:19

    それっぽいこと言う東堂とそれっぽい考察してる日車面白すぎて笑ってしまう
    日本最高峰の頭脳は違和感を覚えるか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:34

    クセの強い人間をあしらうのも異様に上手い
    そうだな何人もの人間の顔が浮かんじゃったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:57:25

    さすがT大
    その頭脳を虎杖の心理推察にも活かしてくれ

  • 13124/09/20(金) 23:18:50

    東堂の言いくるめロール


    dice1d100=10 (10)

    50以下で言いくるめ成功

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:20:52

    言いくるめられてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:21:15

    司法試験現役合格の頭脳を言いくるめる東堂何者だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:21:34

    座学10vs座学10(たぶん)の頭脳戦は存記の専門家である東堂の勝利か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:22:21

    しかも出目が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:23:05

    唐突な言いくるめ技能で笑っちゃった
    そっか日車あんまり詳しく虎杖の生い立ちとか聞いてなかったのかな…そういう問題…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:24

    東堂はIQ53万(自称)だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:29:16

    虎杖「えーっと…まず、日車はアイドルって興味ある?」
    日車「興味の有無以前にまったく知らないな。すまないがそういった話をするなら他をあたった方が…」

    全ての始まりのこの辺の会話めちゃくちゃ味わい深くなって笑ってる
    日車視点だと自分がアイドルに興味無さすぎたから虎杖も言わなかったのか?みたいになりそうじゃん

  • 21124/09/20(金) 23:46:44

    日車「危うく流されてしまいそうになったがよくよく考えてみると少しおかしい気がする。そもそも彼からそんな経歴があるなんて一度も聞いたことが無い。これは重大な根拠だ」

    東堂「逆に言ってしまえばそれしか根拠が無いということだな?俺がブラザーの証人となろう」

    日車「君が証人だから信用ならないんだ」

    東堂「そうか。なら言い方を変えよう。ブラザーを疑うのか?」

    日車「……!?」

    東堂「あの笑顔を見て、あの人柄に触れて……『虎杖にはアイドルだった経歴などない』と本当に心の底から言えるのか?」

    瞬間
    日車の脳内に溢れ出した
    存在しない記憶

    虎杖『あ、もしかしなくてもよくライブに来てくれる人だよね?握手会ははじめてだよな?……な、なんで帰ろうとすんの!?』

    虎杖『何で知ってたのか?…サングラスにスーツ着たいかにも関係者みたいな人が一般席の1番後ろにいたら流石にインパクトありすぎて覚えるって』

    虎杖『あのファンの人が俺を責めるのも当然だよ。……慰めてくれんの?ありがとう。…でもやっぱり俺のせいだ。俺がアイドルとして弱いせいだ』

    虎杖『今日は来てくれてありがとう!1番後ろの席までちゃんと見えてるからな!』


    日車「……ッ!?」

    東堂「……『見えた』んだな、Mr.日車」

  • 22124/09/20(金) 23:49:11

    一方その頃


    虎杖「修行するって飛び出してきたけど外すごい雨だな。滝行できるじゃん」ザバー


    虎杖「調べたところによると滝行には心身のケガレを清め雑念を取り除く意義があるみたいだけど…酸性雨にうたれても穢れを取り除くどころか余計汚れそうじゃね?プラマイゼロむしろマイ…?」ザバー


    ??「何やってんだバカ杖!?」


    dice1d2=2 (2)

    1.伏黒

    2.釘崎

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:52:16

    原作でも唯一恋愛相談に乗ってたし頼りになりそう

  • 24124/09/21(土) 00:16:43

    釘崎「何やってんだバカ杖…いやアンタ本当に何やってんの?」


    虎杖「待って釘崎、今は話しかけないで。俺は今修行中の身なんだ」


    釘崎「大雨の日にはしゃいで遊び回ってるバカな小学生にしか見えないわよ。酸性雨に頭の中まで汚染されたわけ?そんなことしてる暇があったらもっと時間を有意義なことに使う努力をしなさいよ」


    虎杖「……」


    虎杖「…俺何やってるんだろうな」


    釘崎「こっちの台詞だわバカ」



    かくかくしかじか



    釘崎「精神力を鍛える修行、ね…」


    虎杖「日車に何をされても動じない心の強さを手に入れたいんだ。でも滝行…雨行?じゃ流石に駄目だったか」


    釘崎「…アンタ私が寝てる間に知能下がった?まあでも、そうね…」


    dice1d2=1 (1)

    1.(取り敢えず伏黒も呼び出すか)

    2.日車さん本人に鍛えてもらえばいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:25:08

    伏黒は過去スレで登場してるから日車と虎杖の愛の歴史もわりとしっかり知ってるんだよな…

スレッドは9/21 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。