「伏黒?」「………わりぃ ボーッとしてた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:51:08

    虎杖「…ってことが最近多くてさ」
    虎杖「しょっちゅう何もないとこ見たりしてんだよな」
    釘崎「なんか猫みたいね…例の後遺症のせい?」
    虎杖「かなぁ」

    伏黒「誰が猫だ」
    「「あ」」

    伏黒「………はぁ…隠してもしょうがねえか…」
    伏黒「…津美紀がたまに見えんだよ」
    虎杖「!」
    釘崎「…そういうことだったのね」

    伏黒「気にすんな…つっても無理か すまん」
    伏黒「まぁ、そのうち治る」
    虎杖「………そっか」

    俺は"納得した"。"腑に落ちた"。できるだけそういう顔をするよう努めた。

    …伏黒がいつも見つめていた場所は、狭くて暗い隙間や、天井の隅、机の下に、暗い通路とか、そこに人が居る光景を想像しにくいものばかりだった。

    今、伏黒は俺たちがいる部屋の少し空いたドアの隙間へ目を向けている。

    こういう時、伏黒は俺たちに気を遣って本当のことを隠す気がする。
    でも、たぶん、本当の理由を話した。
    なんで?どうして?何か目的があるのか?

    そこまで考えて、俺は結論を出すことをやめた。

    そして、伏黒に見えている津美紀さんがどんな姿をしてるのかも考えないようにした。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:57:37

    うわぁ…なんか伏黒だけが津美紀と認識できる肉塊とか顔だけ津美紀の蛇とか見えてそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:00:41

    多分これ無量空処の後遺症関係ないだろ
    なんか別の理由でダメなところ壊れちゃってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:02:34

    こうして他人に話すことで伏黒にしか見えてなかった津美紀の輪郭が徐々に定まっていくというわけですね〜〜〜〜〜〜〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:03:40

    これ何か元ネタあった気がするが思い出せない

  • 6◆u.MjiYFGreFq24/09/21(土) 07:06:44

    >>5

    今まで見た怖い話をいろいろ融合させた感じのやつなんで元ネタは複数あるかも…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:08:46

    なあ どうすんの
    これからトイレ行くんやけど
    どうすんのって聞いてんねんやけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:31:43

    津美紀…いるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:48:27

    >>7

    後は言わんでもわかるやろ

    詰みや

    (社会的に)死ぬで君

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:59:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:43:36

    >>2

    疑似餌ってこと?怖すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:27:13

    >>5

    ファンパレでもそんなような話が

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:34:44

    明らかに人の形状を成してないなにか「恵 恵」
    何故かそれを津美紀だと認識してしまう伏黒「…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:40:01

    はー待て待て俺のホラー耐性の低さなーんもわかってねぇじゃん
    夜寝れなくなるから怖い話はやめてくれよ頼むぜガキども

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:31:28

    >>2

    この話を一切知らないであろう人間から「あれ?そこに女の人いなかった?」って伏黒が見てた場所を指されて背筋が冷たくなる虎杖

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:45

    この伏黒が「姉と虎杖みたいな奴が…」の件想像したらリアル虎杖の近くに津美紀さん(?)がワンチャン出現する可能性…?
    いやだ お風呂一人ではいるのこわい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:14

    >>16

    だんだん何もないところじゃなくて虎杖の隣見るようになるやつ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:24

    呪術高専の中は未登録の呪力が発生すればアラートが鳴るようになっている。
    それが鳴らないって事は呪霊ですら無い「ナニカ」が伏黒には見えているって事で・・・
    津美紀さんは一体「ナニ」に成ってしまったんだろうねー怖いねー。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:49

    >>17

    冥婚の100倍おっかねえ何かが起きとるんやが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:46

    性質の悪い特級呪霊にやられてる可能性
    本編後の世界だとあの惨事の余波でどんな恐怖畏怖から成る呪霊が生成されてるか分からんからなぁ

スレッドは9/22 08:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。