振り返ってみると五条先生って聖人だったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:25:17

    ・呪詛師堕ちしない
    ・逃げずに戦ってくれる
    ・民間人の命を心配してくれる
    ・嫌いな相手がいても、暴力で解決するのはよくないと理解している
    ・何故よくないのか他人に説明できる
    ・自他ともに認める最強の存在なのに、こうしてみると結構穏健

    上澄みも上澄みだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:27:29

    夏油がいなくなってから積極的に生きようとはしてなかったような気がする
    でも生徒のこととか仲間のことを大切してたのは五条の本心だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:29:55

    その場の感情で動くキャラが五条なみに強かったらまあ呪術界終わってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:31:24

    というか、一人で日本人皆殺しにできる人間なのに範馬勇次郎状態になっていないだけで既にもう聖人というか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:32:25

    聖人ではないだろ…そこが五条の魅力でもあるし
    (聖人イケメンなんてあんまり人気出ない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:29

    恐らく冥冥への当てこすりスレだから聖人妄想も程々にな
    去年みたいにまた爆破されて荒れるのは御免だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:35:30

    被害妄想も程々にな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:53

    周りから信頼されてないだけで
    かなり真面目に働いてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:08

    正直宿儺を復活させたのも五条だしちゃんとやれば楽に勝てる戦いも落として迷惑かける(謀殺の可能性あり)し何も聖人じゃないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:39:58

    聖人ではないかもしれんけど限りなくそれに近い存在ではあると思う。あの強さと財力があって僕イケメンでしょ?最強でしょ?で済んでるだけマシだと思う。自分に誰でも殺せる力があったらもっと調子乗るよ普通

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:40:19

    >>8

    この辺は普段の隠そうともしない挑発的な態度が悪いと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:42:39

    ああ見えて、呪術師の中ではかなり一般人寄りの価値観もってる気がしないでもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:44:03

    五条に救われたやつが大勢いるみたいな話だったのに誰一人としてその伝手で新宿決戦手伝いに来なかった辺り恩義を帳消しにするレベルでメチャクチャ周囲の好感度低いんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:44:05

    いわゆる聖人とは全く違うと思うがあれだけの無法な暴の者を周りがあんだけ雑に扱えるのは性根が善なのが伝わってこそだなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:46:30

    正直今現在まで読むと個人的には総監部とかの方が良い奴らに思える…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:55

    「呪術界もっとマシになってくれんかなぁ」
    くらいの考えはもってるのに、自分が権力握って思うままにしたいって欲はあんま感じない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:00:50

    感情論で上層部殺すしない時点で銭ゲバ女よりはるかにマシ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:01:13

    >>16

    本当に世の為に権力の椅子に座るなら

    戦闘で前に出てきちゃダメなのよ

    その辺は意識的に向いてないと自覚してるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:20

    >>15

    五条封印後に夜蛾セン嬉々として襲撃しに来た時点でそれは無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:04:58

    >>15

    あいつら半分羂索の傀儡だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:10:00

    >>15

    何読んでたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:12:32

    (やろうと思えば力で支配して独裁者になれるのに)コツコツ内側から改革しようと頑張ってるのは偉いよね
    腐敗層全コロしして環境改善が一番手っ取り早いのにね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:13:37

    こんなに強いのに前線で真面目に働いてくれるの
    上から見ればそうとう当たりの人材じゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:40

    価値観が人とズレてる部分が上手く噛み合ったって感じじゃね
    それを聖人と称すのは違和感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:29:30

    聖人の称号は似合わないが
    「上澄みも上澄みだよ」って言われたら、はい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:44:07

    容易く世界滅ぼせる力を持つ割にはかなり真面目だよな目隠し

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:57:15

    「聖人」とか極端な言葉スレタイに入れて持ち上げてるの逆の意見集めたいスレっぽく見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:27:51

    聖人ではないが畜生でもない
    ただ己の道を進んでいったら結果的に良い道でしたってなだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:51:57

    五条個人の気持ちとして色々勝手はしてるが
    それとは別に考え方は極めて真っ当で滅私奉公しないといけないって思想がある人だな
    冥冥とかが持つような呪術師の考え方に意外と染まってないというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:39

    いや五条は滅私奉公の感覚はないだろ
    私利私欲も通すし反感も持ってる
    あくまで本人がやり方の拘りが薄めで自分の目的や願いに関して通す為に我慢がかなり出来るタイプで良かったねって感じだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:58:06

    >>29

    文句や反抗は見せつつ最終的には言うこと聞くってのはむしろ染まってるというか呪術界が染みついてるって感じがする

    だからこそ新世代に打破してほしい気持ちがあったんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:58:35

    今の再評価路線は空港で叩かれまくった分の揺り戻しが来てる感ある
    まぁ人格面だけで考えた呪術廻戦の大人としては相当上澄みの方に位置するとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:59:56

    >>8

    信頼はされてる。尊敬されてないんだよ

    信頼がなきゃこんなバケモンに軽口叩けるワケない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:04

    >>31

    直接力で反抗するやり方は駄目だって言ってるからな

    そういうやり方をスッと行える高専面子と比べると染まってない側かなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:22

    上層部が保守的、最強の五条が言うほど暴れないのって呪術界には結構プラスだったのでは
    そういう立場の人間が過激でアグレッシブだったら怖えよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:05

    >>9

    宿儺復活したのは器なれる奴が勝手に指食って

    さらに宿儺に目をつけられる術式持ちのこれもまた都合良く器なれる奴が側に居たからだろ

    器になれる奴らじゃなきゃ何も問題はなかった五条も即殺してた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:09:45

    五条は最強の呪術師として信頼はされてるよな
    こいつ負けんの?って素で思われてるしそれが当たり前になってる
    その他細かい人間性の部分で迷惑掛けられてるから相応の反応されてるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:13:23

    結局高専は全部殺して解決だから虚しいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:09

    >>38

    残ったのは羂索の傀儡でまともな奴は羂索が殺しちゃったからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:37

    変なファンに持ち上げられて本来のキャラからかけ離れた聖人扱いされてるのかわいそ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:18:48

    生まれながらに自分以外の生物としての差を感じ花にしか見えない
    少し頑張れば何でも出来るので何もやらないようにしている
    大人になっても弱い奴らに気を使うのは疲れるのにおくびにも出さない
    夏油に理想を語られ善悪の指針にし裏切られたというのに、引き継ぐだけじゃなく更に発展させ教師となる道を選んだ
    一日の大半が任務、授業、上層部との会談、睡眠時間は約3時間

    これ聖人でもできねーよ自分の人生ないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:19:11

    聖人ではないけどやろうと思えば世界を破壊できるし何でもかんでも自分勝手に自分の好きな様に生きることだってできただろう
    それでもなお秩序側に立ち続けて最後まで戦って死んだのはすごいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:25:16

    聖人はパワハラしませんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:29:33

    善悪の指針と言われる夏油も正反対に振り切れた分五条は本当に根っからが呪術師で揺らがなかったって感じもある
    それはそれとして真っ当な訳ではないし聖人でもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:03

    作中のキャラの評価ほどクソか?とはなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:14

    >>40

    こんなスレだけで五条ファンを聖人使いしてる変なファン呼ばわりする…

    って事言いたいからのこのスレか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:34

    はっきり言って今五条を聖人ではない、まともじゃないと言ってるのは空港展開後+芥見の発言に便乗して煽ってるだけの人達だからまともな目で見れるとは思ってない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:39

    芥見的には良い奴も悪いヤツも偏った人はいなく皆どちらの部分を持ち合わせてるのが人間という決で描いてるよ
    七海もまともな大人と見せかけて結構愚痴り屋だしね
    模範的であろうとして何をしたかったのか悩んでたという側面も見せた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:14

    人のために戦ってるのはすごい、善良って言うのはわかるけど呪詛師にならないって言うのは初手で褒められることでもなくない?
    いい事したら褒められるのはわかるけど犯罪を犯さなくて偉いは人間として当然だから少し違う気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:22

    持ってる力の割に我儘とか迷惑がめちゃくちゃ小規模で済んでるのはあれでも他者のこと考えて生きてる故だと思うよ
    他者のためにって気持ちがもっと薄かったら後進のこととか全く考えない自由奔放なバトルジャンキーキャラだったかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:36:20

    >>38

    まだこんなアホな事言ってる奴いるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:37:36

    >>49

    一般社会と呪術界はだいぶ違うもんだしその理論はちょっとズレてるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:01

    >>35

    怖いで済めばいいが

    割りとガチめに日本の危機だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:37

    >>49

    五条にとっての楽しみは自分と同等、もしくはそれ以上の強さを持つ存在との戦いだけなんだぞ

    加えて最強の力があるけど代わりに人生を楽しめないデメリットがあって快楽に走らないのは凄いの一言にしか尽きないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:07

    五条の本音は自分の力がどれくらいあるかが知りたい
    これは空港で明かされたものだからこれを聖人だというのはちょっと違うなとは感じる
    だけど善性が全く無いか?と言われたらそんなことはないと断言できる
    ただそれだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:08

    バトルジャンキーは相手が居なかったから成らずに済んでたという部分もある、基本は皆花だしね
    花相手の戦闘はつまらないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:39:13

    正当な読者様のせいでどんどん本来のキャラから遠のいてくな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:33

    >>57

    なら正しい五条像を教えてくれよ 必要だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:03

    >>33

    尊敬されてたら五条様みたく崇める存在に成り果てるだろうから今の感じでよかったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:25

    聖人という単語は凄まじく似合わないが結果的にそれ相応の仕事はしたって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:00

    >>13

    そこら辺は普通に殺されてたり呪詛師捕まえたりしてるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:25

    >>57

    正当な読者って何?聖人なんて思ってる少数派(居るのか?)の事?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:46:01

    >>56

    でも殺す事に拘りはないしそれこそ最強で簡単にやれるからこそ本当に安易に動く人間じゃなくて良かったねって感じだな

    もちろんここが実質弱点になって仕留めきれなかったり負担掛けられたり狙われて負けたりしてるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:02:28

    五条の評価が変わったのではなく
    呪術界にグチグチ言ってた五条と違いあまりそういう事言わなかった面子が
    実際にはより過激な改革派だったと分かったので
    相対的に評価変わったのが実際だろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:21

    >>5

    わかる

    いい人すぎると逆に人間味無いしな

    少し俗っぽい方が人気出る

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:21:11

    >>64

    呪術界にグチグチ言ってた事での評価というなら他の面子云々がどうだろうがそれは関係なく

    最悪呪詛師と繋がり術師危険に晒す呪術上層部や呪術界の大勢ブラック企業なとこが分かってくれば

    五条がグチグチ言ってたのも当然だな…となったというだけじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:05

    >>66

    呪術界に対して五条以外の他の面子が実際どう行動するかが見えた事によってだよ

    グチグチってのは重要じゃない、他の面子があんま喋らんかった事をさしただけだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:01

    あれでルールを逸脱しない範囲で任務をこなしてたり
    かと思えば柔軟に理子ちゃんのために動こうとしたり
    そういういい意味でフラット感がなんか好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:48:55

    おお、五条スレがそんなに荒れずに語れてる
    いいことだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:39

    >>36

    そこは五条の責任だって日下部も言ってるし五条の責任でいいんじゃね?


    だからと言って五条にどーこー言う奴は高専にはもういないだろみんな殺したし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:16:30

    他の時代最強が他人のことを
    ・土塊(触れたら壊れるほど弱い存在。情を交わすことはできない)
    ・虫(自分の気分でどうとでもできる暇つぶしのための存在)

    こんなん言ってるのに比べたら花と呼んで愛で育ててる五条はだいぶマシだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:49

    最近の上層部改革が殺せるからやった、殺せる実力ない時は当然やれなかったな感じだから
    上層部どころか日本崩壊できる力持っててこのムーブはむしろ優しすぎるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:28:03

    一番の親友が呪詛師堕ちするような環境で働いてんのに
    踏みとどまってくれたのよく考えたら相当ありがてえな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:34:12

    五条ですら最後の最後まで粛清ルートに行かなかったのにとは最近ババア関連で言われるが
    五条みたいに一人で腐った呪術界を支えきれないからだと思うと妥当だろうと思う
    今の生存組ですら五条の代わりにはなれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:44:21

    聖人ってより呪術師としてしか生きられない男って感じがする
    率先して悪事をしようというバイタリティは無い(バイタリティというのも変だけど)
    だから呪術師じゃなかったらある意味仕事もやる気ない無気力なヒモツバメとか出てくるのかなと

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:57

    悪事はしないし呪術師としての仕事や自分の目的のために尽力してたと思うけど
    人を慮ったり人に寄り添って物を考えるっていうのは無いから聖人とは思わないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:02

    聖人ではないけど評判ほど滅茶苦茶じゃない。行動だけ見たら真面目ですらある。でも素で性格悪くて軽いから尊敬されない。これで性格良ければ聖人でもいいけどそれだと絶対人気投票11万じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:06:32

    五条の評価が上がったというより思ったより他がクソだったことが判明して相対的に五条がマシだったことが判明したんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:44

    自分では「僕最強、周りが花に見える」とか言っちゃうくせに
    意外と良識ある行動が多い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:01

    悪事をやるっていうのもそれなりの目的意識が無いとリスクもあるしめんどいだけだしね
    金欲しいとか世界征服したいとかムカつく奴全員ぶっ殺したいとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:41

    >>78

    ゆーて少年院のあたりから上層部ゴミすぎん?しかも武力に訴えないとか五条よー我慢できんな偉いわ

    っていうかさっさと粛清しちゃえよって読者は一定数いるぞ

    更に作中キャラからの雑な扱いに反比例して過去編だったり能力的どこまでやれんのか

    ってのが更新されるたびに株上げてた

    五条を人格面で評価してる読者は一貫して評価し続けてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:52

    五条再評価だし、逆に夏油は真面目過ぎたか大分バカを見てね?とすら

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:17

    一般人に配慮して動く価値観は学生時代の夏油のものなんだよなあ
    学生五条はもうちょいどうでもいいって感じのスタンスだったように見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:28:38

    >>82

    夏油はそういう性格ゆえなんだからバカを見たというより「なるようになった」ってだけじゃね?

    術師界が学生ですら酷使するブラックなのと呪霊生み出す人間達居る以上どうしようもねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:48

    指一本で大抵の相手は皆殺しにできるのに組織の歯車になってチマチマ働いてるのは偉すぎる

スレッドは9/22 04:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。