【MTG】統率者やってて一番楽しいのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:58

    プレイヤーが誰を殴るか考えてる時にみんなが罪の擦りつけ合いや命乞いしてる光景だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:05:40

    醍醐味のひとつではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:05:51

    >>1

    こわぁっ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:08:14

    いやこっちでしょみたいにディベートが始まるの確かにあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:11:11

    楽しいというのはわかるがそれが1番はだいぶ珍しいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:37

    無言(ジェスチャーはOK)縛りでやると、かなり面白いぞ
    命乞いのために、どのカードを使うとか、どのカードを妨害するとかそういう心理戦になるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:23:27

    >>6

    指差しが飛び交いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:33:12

    カード引かせるデメリット持ちをあえて有利めな人に引かせてヘイトを稼がせるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:49:01

    >>8

    参考になります

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:24

    でも民度がある程度無いと成り立たない遊びだよなあとも思う
    小学生同士がやるとドカポン以上に友情破壊ゲーになっちゃうんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:56

    >>10

    色んな意味で大人向けよな 空気読むスキルも必要

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:33

    >>10

    カードを使った交渉や政治だからね モノポリーみたいなボドゲでもあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:10:47

    (あいつ前のゲームで俺を真っ先に殺したし積極的に殴るか…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:05:18

    >>10

    小学生だと仲間はずれ作るゲームになりかねないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:47

    「あいつに!!!あいつに言われてやったんです!!!」の精神
    「へへっ旦那ぁ あんたと一緒に組めばきっとあいつも倒せますよ」のすり寄り
    そして最後に情けなく命乞いをする潔さが必要なのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:40

    >>15

    小物の定型文で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:04

    >>15

    命乞いが潔いことになるの初めて見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:15

    >>17

    どんなに情けなかろうと最後まで生き残った方の勝ちだからな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:33

    誰に殴るか罪の押し付け合いをしている時に
    「うおおお!前世のうらみぃぃぃ!(優位のやつ殴っても1位取れないのわかった)」「なぜだぐわああああ←(一番危険度低い)」
    って友人同士でやるの大好きだから殴るジェネラルが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:15

    みんなやりたいことはやったし盤面も煮詰まってきたからどうやってゲーム畳もうかって相談してる時が一番楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:41

    多分通らないだろうな…って思いながらエンドカード叩きつけたら普通に通っちゃって他の3人が一気に団結して打てる手を相談しだす時の空気感が大好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:25

    なかなか業の深い人が何人かいるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:31

    >>19

    ゲーム間でヘイト引き継ぐのはよくないって意見もあるかもしれないが、勢いで笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:15:05

    A「うーん誰殴ろう」
    B「Cさん殴りましょ!あそこ青だし地味に手札稼いでるし早めに落としとかないと危ないっすよ!」
    A「それもそうか…じゃあCを」
    C「でもBさんがさっきシレッと出したそれ無限コンボパーツっすよね」


    A「Bにパンチで!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:09:58

    >>24

    2戦目とか数日前と同じ人とやるくらいなら序盤の削りくらいなら理由公言してその人殴るくらいはやる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:55

    >>25

    あるあるww

スレッドは9/23 00:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。