カードゲームをきっかけに視聴した作品とかある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:15:54

    俺はストレンジャー・シングス
    最終シーズンが本当に楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:18:16

    これはモンティパイソン:ホーリーグレイル
    結果どハマりしてシクレ買ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:19:40

    Doctor Who
    あー旧シーズン見たいんじゃぁ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:58

    >>3

    15人のドクターが並ぶと圧巻だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:26:01

    >>4

    ………。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:27:59

    >>5

    ウォードクターもいないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:03

    Fallout
    ゲームもドラマも売れて宣伝として大成功だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:33:26

    >>7

    タイミングが良かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:51:11

    初代以外の遊戯王はカードゲームきっかけだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:51:34

    ジュラシックワールド

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:53

    >>10

    俺もコラボするってことでワールド見たわ

    パークの方は見てたんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:19:00

    ワールドはパークに繋がってる世界なのに普通に反省してないの逆にリアル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:09

    >>12

    反省したつもりだったんだよ

    多分インドミナスレックス作らなくても別のところでやらかしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:00

    >>3

    やっぱりどのドクターもかっこいいしカードで俳優さんの特徴掴んでるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:38

    バトスピでのコラボをきっかけにアイカツ見始めました

    原作再現の人の心のなさには苦笑い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:59

    >>15

    アイカツコラボなんてあったんだ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:45

    >>14

    契約の関係上役者さんに似せれるカードと似せれないカードがあるよね

    ドクターフーは前者

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:34

    >>17

    指輪物語は後者?いやロード・オブ・ザ・リング名義じゃないからかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:17

    >>16

    こんなにいっぱいコラボあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:01

    >>19

    自社IP中心とはいえとても多いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:50

    >>19

    今こんなことになってるのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:44

    ドクター・フーコラボからマイリトルポニーにハマりました

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:26

    >>22

    どういう経路……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:03:10

    >>23

    マイリトルポニーのファンによる二次創作ネタでドクター・フーを絡めたものがあってそこから

    一応マイリトルポニーもSLでコラボしてるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:23:02

    直接の関連は無いんだが
    Twitterでmtgの情報追ってるからかオススメにボドゲ系の情報が流れてきて
    その一環でこれが面白いって口コミがあったから観に行った

    その後コラボカードがあったことを知ってまあまあの大金で手に入れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:28:59

    >>25

    自分もmtgから興味持ってDnDの情報追っててやる環境はないけど観に行ったわ

    コメディと英雄譚としてめちゃくちゃ面白かったしこれTRPGだとしたら裏で何が起きてたかとかも推測できてよかった

    カードのゼンクを後で買ったけど高かった

スレッドは9/22 14:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。