一条の勝ち筋と無限の負け筋を生み出すカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:28:10

    総合的に見て最高の良カードである

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:31:11

    中継という概念がいい
    裏側だから別の利用がしにくいのも◯

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:36:46

    コレ使えるデュエリストリスペクトしてる
    自分は中継考えるのめんどいからスモワに頼らないデッキでマスター到達やってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:51:25

    青眼デッキでも《ネオ・カイザー・シーホース》をサーチできる手段だからアリかなーとは思うんだけど
    中継役は手札にもよるけど二ビル(攻3000なので青眼はコストに使えない)とサンダー・ザ・キング辺りピン指ししとけば……でも止められた時が痛いかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:37

    除外参照のダイーザ積んでるデッキだと嵩増しもできるから本当面白いカードだわ
    知り合いのまた知り合いっていう直接関わりがあるかは別にして共通の知人を伝って持ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:23:47

    斬機でいつもお世話になっております
    手札コストもサーチ先もカードの処理中に決められるから、チェーンのラグ見てうららに変えれるのかなり好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:28:47

    無限の負け筋が生まれるが、それでも1本の蜘蛛の糸に縋って勝ちに行くんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:18

    うららはまだいいんだけどドロバはやめてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:41

    ふわんってスモワでも表除外になるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:15

    変なカード使うしハンド減るのは重いけどサーキュラーとか東雲みたいな最悪これ一枚通ればゲームできる初動と相性が良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:39:30

    ククク、俺はうららを見せて……

    ……?

    中継地点を除外しつつうららを手札に加えさせてもらうぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:41:57

    スモワ入ったデッキ使うときはこれでデッキ内の表作ってる


    yugioh-small-world-searcherpystyle.info
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:18

    >>9

    ふわんの離れた時除外はフィールドから離れた時限定で、手札/デッキで見せたカードは裏側で除外されるため再利用できないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:33

    クシャ対面とかだとスモワの中継点除外されてサーチ出来ねぇってなることが割とある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:28

    ネムレリアの除外数嵩増ししつつ色々モンスター触れるからありがてえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:06

    >>4

    自分の青眼デッキにスモワ突っ込んだらどうなるか見てみたけれど回せる気がしねぇ

    もともと60枚デッキだしもうちょっと初動増やしたいなと思ったけれどこんなの適切なスモワ経由を考えるだけで疲れ切ってデュエルスフィンクスが0になってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:07:30

    紙で使える気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:38

    スモワ入りのデッキを使いこなせる人は凄いし、スモワ入りのデッキを一から構築できる人は神
    自分は無駄に手札リソースを減らしてしまう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:55

    >>11

    俺はうららを見せて…あっ自分のスモワにうらら発動した

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:09:23

    初動も誘発も壊獣もサーチできちまうんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:00

    中継に丁度いいから壊獣入れがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:48

    デュエル中のプレイングはもちろんデッキ作りの段階からプレイヤーの実力が試される良カード

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:11:36

    リリカル・ルスキニアデッキに入れていたが訳が分からずジャック・イン・ザ・ハンドで妥協した思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:12:13

    >>19

    俺はGを見せる前にGのの効果を使わせてもらうぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:30

    スモワか〜サーチ先に無効打てばいいか〜
    溶 岩 魔 神 ラ ヴァ ゴ ー レ ム

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:14

    使った瞬間に上様の表情が凍りつくカード

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:11:05

    MDだとドゴランURで気軽に採用できないのが辛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:06

    兄上、スモールワールドを使うという事はそれ程難しいものではない
    五つある参照ステータスのほんの一欠片
    それをデッキ内カードの状況に合わせながら紡ぐだけ
    これを繰り返せればまた同じサーチ先まで辿りつくだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:37

    MDで使うときの俺

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:18

    ソロモードでデッキに入ってた時は初見のデッキでこんなもの扱えるわけないだろって思ったね
    実際扱えなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:40:01

    黒鋼600/600レベル1とセイファート1800/0のおかげでドラゴンリンクでめちゃくちゃ使えることに気付いたけど40じゃまず枠無さそう

スレッドは9/22 04:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。