カードガンナー-ラッシュ-

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:59

    効果モンスター

    星3/地属性/機械族/攻 400/守 400

    (1):1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。

    このカードの攻撃力はターン終了時まで、

    この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。その後、このカードをリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:38:08

    誘発効果がないからそうなったのか
    に、してもレジェンドになるとはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:50:32

    OCGだとさすがにヨワラーしか使わないな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:02

    >>2

    レジェンドじゃないと1900は無理なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:56:45

    そもそもアニメ、OCG原作のカードは強さ云々抜きにしてもレジェンドになるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:57:32

    レジェンドじゃないと強過ぎるけどこれにレジェンド枠使うかと言うと微妙という絶妙な塩梅

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:54

    >>5

    磁石はそのまま来たし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:03

    >>2

    先日カードガンナー情報スレで「キャントリップ付き3枚墓地肥やし無制限が許されるTCGは無いだろう」って書き込み見て納得した

    そう考えると非レジェンドには出来ないカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:59:13

    というかOCGに来てほしいなこの性能
    自分で墓地行って1ドローできるなら蘇生手段用意できればドロソにできるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:00:28

    ラッシュ環境故にすごい強さになるカードすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:04:47

    >>6

    現状はどこでも使えるライザーが強すぎる

    ルール変更でレジェンドの上級下級1枚ずつ採用可となれば採用するけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:59

    >>11

    毎ターン手札5枚になるからこそ新しいカード1枚潰せるライザーが強いってのは中々面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:06:47

    >>5

    最近はそうでもないぞ

    ブルーアイズはともかくブラマジとレッドアイズはそのへんで失敗したからかネオスはレジェンドじゃないから

    初期だったらネオスも普通にレジェンドにされてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:10:32

    (その後、このカードをリリースして発動できる。の挙動が気になるのだが、前例あったっけ?)
    (スペルスビード上①は必ず最後に解決されるからその処理中に発動したら即座に次のチェーンブロックが作られるってことか?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:12:12

    「その後、このカードをリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。」は「その後、このカードをリリースして自分はデッキから1枚ドローできる。」にした方が自然かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:15:36

    >>15

    もしくは

    ~その後、以下を適用できる。

    ●このカードをリリースし、カードを1枚ドローする。

    とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:18:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:19:48

    うらら投げるには値しない程度に凄く微妙な効果に1ドローついてるの本当ひどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:29:58

    >>9

    リリースしてドローは他にもいるが、いざというとき打点になるのは強みだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:37

    >>13

    ブルーアイズは流石にステータス的にアウトだけどブラマジレッドアイズはラッシュの相応のステなのにレジェンドになってたせいで長らく使いにくかったもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:04

    OCGと違って召喚権も制限ないからな。とりあえず出して効果使えば実質手札交換しつつ3枚墓地肥やしだからそりゃレジェンドにもなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:20:39

    3墓地肥やし1ドローは強いけど召喚権使ってまでかなって思ったがそういえば召喚権の概念なんてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:42

    >>8

    そこに更にコスト0が加わる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:55:44

    >>13

    ブラマジとレッドアイズは格とサポートカードがレジェンドの理由なんであってステータスが原因なわけではないからな

    ラッシュのルールで非レジェンドで実質ブラホ・実質羽根帚に黒炎弾は許されるわけないから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:05:37

    >>13

    でもブラマジが複数枚採用出来たらブラマジガールがATK3500の上級モンスターになると考えるとライン超えてない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:19

    >>24

    一応ブラマジはモンスター除去は単体だからか黒魔導の遂行者で実質ブラマジ4詰みが許されてはいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:48

    >>24

    言うてネオスもラス・オブ・ネオスとか出そうと思えば出せるからなぁ…

スレッドは9/22 05:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。