アッシュレイダー見て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:25:26

    今のデュエマにおいて3と4の差ってめちゃくちゃデカくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:27:32

    コイツの場合5と6の差がでかい気がする
    コイツが3で走ってくるとなんかヤバいことあったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:28:10

    >>2

    ド剣とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:18

    >>3

    団長は思いついたけど今だとリーサルまでカツカツらしいから盾増やしちゃうコイツと相性悪くないかなあ?と感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:36:34

    団長はむしろ団長解除しないんなら盾2枚渡すドルガンくらいはくれてもいいと思うんですがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:08

    サガ、マジック、ファイアーバードとここ1年ほど3キルデッキが環境を定義してるから3ターンと4ターンの違いが顕著になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:38:28

    仮に5コスでも盾2枚増やすデメリット大きすぎて余程金かけたくなければピリオド使うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:39:31

    3マナにならないなら元のコスト7にした上で多色にしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:42:45

    盾一つ渡すドルガンなら使われてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:44:36

    >>8

    別スレで書いたけど4マナでバクテラスに接続できるカードは許されるのか難しそうに感じる、アーマード組んでる身としては欲しいっちゃ欲しいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:29

    5の3だったらアーマードで使ってたかもしれん
    特に2ブロだとチャラ居ない都合で3ターン目の出力かなり落ちるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:29

    >>10

    ハッターからアリスまでの動き見てると許されるんじゃないかと思えてしまう

    まあ環境トップと比較すんなと言われればそこまでだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:59

    >>10

    7コスにしてってのは軽減後も5になること前提では

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:24

    どっかでも言われてたけど
    こいつ元はヨビニオンついてたと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:08

    ヨビニオン付いてたら最低でも1000円は今の価格に上乗せされてたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:57

    元祖ボルシャックのマナコスト6が外れ数字扱いされるのも切ないもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:12

    ヨビニオンついてたのかね、フレイムバーンいるし他のヨビニオン持ちもマルルだのハルカスだのの元汎用カードだし
    5-3だったのが雑に6-4にされたとかはありそうだと思ってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:53:30

    なんでマルルとハルカスはSRなのにフレイムバーンVRにしてアレをSRに置いたんだろう
    むしろ汎用カードになりそうなマルルとハルカスがSRなのがおかしいっちゃおかしいんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:54:57

    マルルとハルカスは性能見ればSR妥当なんだけど、「そういうタイプの効果」でSRにするのはやめた欲しかった
    例えが下手だけどフェアリーライフとかあの辺がSRになっちゃってる感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:04

    コスト6ってアーマードにとって本当に悪魔の数字だよ
    5軸でも革命チェンジ軸でもいらねーもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:46

    5だったら使えなくはなかったしシールド増やすから団長関係も問題なかったのよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:00:52

    盾増やしてリーサルずらす性質上団長と相性そこまでベストマッチ!イェーイ!でもないから安易に5-3でよかったのではないかコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:18

    6を3にできたらシールド2枚追加も納得できるけど4コスでシステムクリーチャーを出すことの難しさがあるのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:06:46

    ・テストプレイ時はヨビニオン付いてた
    ・元々5コスだった
    ・6コス3軽減だった
    ・バラバラエティ持ちだった
    色々考えられる性能()してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:09:02

    5-3なら革命チェンジ軸では調整版ドルガンに、メクレイド軸ではSAでドローまでできるどっちにも使える器用な良カードって評価になってたと思うんだよな
    現実はどっちにも使えない何が目的なのかもわからないカードだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:10:51

    ヨビニオンついてたら相手に盾渡す代わりに低コスで出せて、5コス以下のやつに繋ぐってんで割と強そうに見えるんだけどね…なんでついてないんだろうね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:50

    5-3ならホントに「アーマードは過剰打点築くから盾が2枚増えたところで問題ない。それより手札2枚の方が大事」っていう公式の世迷言が正論(トリガー踏まない前提)になるんだよね
    アークゼオスから雑に飛び出してくる2ドローは美味しいから最終的に採用されるかはともかく検討の価値のあるカードだった

    ヨビニオン持ちならそれはそれで5軸アーマードの事故要因になるけど4コス帯の動きとしては盤面整えつつ手札も増やしてトリガー踏んだ後のケアもできる、悪くないカードだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:17:56

    相手の盾増やすとは言え軽減できる6コスSAWBがヨビニオン持ってるのは普通に強すぎる可能性はある
    まぁアーマードの6コスなら強すぎるくらいでちょうどいいかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:21:01

    ヨビニオンは普通に無理だろ2-4で任意の5マナ呼べるのは危険すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:17

    赤が相手のシールド増やすとかいう最悪の効果持たないでくれよ
    こいつ1コスでなんとかってレベルちゃうん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:22:21

    せめて盾追加は強制であれって思うんだよね
    軽減召喚が条件だからループに使うのも難しそうだし赤にキヨヨンシーみたいな奴が来たり鬼タイムやら革命やらの対策に使おうにもそういうの狙ってるとわかった時点で盾追加しないだろうしタダで軽減はできることにはなるがそもそも今時4コスWBSAってそんな強いかってなるしドローまで行くのは結局相手の盾割らなきゃいけないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:31:00

    >>10

    軽減鳥添えたら3ターン目にバクテラス着地出来るぞ

    ぶっちゃけ主人公のライバルポジなんだからこれぐらいやっても許されるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:32:03

    ヨビニオンついてたらちょっとアレだったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:14

    ヨビニオン付けてアーマード辺りでの使用を想定してたけど
    土壇場で特化構築にすると確定で5コス呼べてヤバいみたいな感じになったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:17

    こいつコスト5だったらアークゼオスとの相性がいいのもそうなんだけど
    何よりボルシャックライダーと組み合わせたらライダーのブレイク前メクレイドで出してそのままドローって動きが出来て設定加味してもめちゃくちゃ美しいコンボだったと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています