展開止まったティアラが苦し紛れに出してくるコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:28:14

    突破出来ねぇ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:07

    ユベル以外は処理できないとほぼ詰むからね
    置く側は楽しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:45

    コイツがいるからEXからサロスが抜けないわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:30:48

    クソデカ耐性持ちはやっぱり強い
    アルティメットファルコンしかり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:32:43

    デストルドーとの噛み合いがすごい
    LP4000まで行かれるとLP調整するにしても3500よりデカい奴用意しないと耐性剥がせない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:41:14

    コイツを攻略したい場合は以下
    1.壊獣、サロスなどでリリースする
    2.ミラジェイドなどのフィールド以外で発動する効果で処理する
    3.バグースカなどのルール効果で何とかする
    4.無理やりパンプアップして上から殴る
    5.ユベル、みかんこなどでダメージを反射するもしくはバーンでライフを削る

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:46:00

    こいつ打点がゴリゴリ盛られてくから完全耐性連中とは違う厄介さがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:56

    耐性が強くて打点が高いから出せばなんかゲーム畳むことことがある
    だいたいヒードラン(?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:47:56

    ミラジェイドが耐性突破できるのはフィールド外で発動するからじゃなく効果適用時にチェーンブロックを作らないからだぞ
    例えば墓地発動のヴィシュダなんかは効かない
    あとバグースカは永続効果じゃない?ルール効果自体wikiの非公式分類だから明確ではないけれど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:09

    >>6

    自爆特攻で自分のライフ削るのもあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:10

    >>9

    マジか。ちょっと勘違いしてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:50:35

    >>6

    自分のライフを削る、深淵の宣告者等の相手によって除去させるカードを使うなんかが抜けてる

    特に前者はライフ差と用意できる打点によっては現実的な攻略プランにもなるから忘れてると致命傷になる場合もあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:54:01

    使ってるけど結構ライフ管理がシビアなんだよな
    攻撃力3500あるからあえて攻撃力上げないで自爆特攻でライフ差が覆るのを防ぐという選択肢もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:56

    昨日こいつと当たったとき、ライフがギリギリ残ってドルイドヴルムで道連れにできたときは爽快だった、案外仕留め損なうとリスクは発生するカードなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:57:08

    ティアラの場合確実にリーサルが取れないならあえて殴らずにパンプだけするのもアリなんだよな
    大抵4000アップ出来るから次のターンのパンプで3500+8000になって相手の自爆特攻を防げる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:00:00

    というかコイツで中途半端に殴るやつは普通にヘタクソ寄りだと思う
    8000削り切れるまではバトルフェイズに入るだけのほうが確実なんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:14

    ティアラでサイコエンド出す時大体プリマドーナ経由するから除外からリソース回収してるんよね
    まあサイコエンド出す時大体殺しに行く時だからアレだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:01:34

    お前コズブレの攻撃キャンセルBP終了も無効出来るんだな...てっきりプレイヤーにかかる効果かと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:02:40

    >>17

    あれ地味に対象耐性も付与してるからな...殆ど役立たないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:26:35

    >>18

    攻撃を無効にしてからbp終了だからサイコエンドの攻撃を無効に出来ないと…

スレッドは9/22 00:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。