かみあそび!7話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:34:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:38

    そもそもなんでプールにデッキを持ち込んでしまうのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:38:57

    いや召喚時1000バーンはダメだろ...
    そのうち禁止になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:31

    紙以外の娯楽を知らない未開人か……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:34

    今週のハイライト

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:40:47

    展開しながからのバーンダメージは糞…
    そいつ自体が弱くても処理を強要されるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:41:48

    みなもちゃんお嬢様人狼に出てきそうなキャラだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:42:55

    お嬢様今の所対戦シーンないのに面白いのずるい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:09

    「今ので出たの何体目ですか?」←ニビル持ってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:43:16

    原価の高そうなものデッキはグッドスタッフということか……?
    MTGのマネーパイルあたりかもしれないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:03

    「みてみてこれ水!」

    砂漠で遭難中にオアシスに辿り着いた人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:43

    >>3

    フレアメタルやマスカレイドみたいな相手依存バーンでもクソがってなるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:44:59

    原価の高そうなものっていうほど高くねぇのよな
    …今だと野菜か海鮮系のが割とする気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:23

    >>3

    ゴブリンにリソースカード少なくて後続の展開にもたつくから問題ないラインになるデザインだったりするのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:48:07

    >>5

    しかしこうは思っても新弾とかでるとカードゲーマーの血が騒いで戻ってくるのです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:52

    >>9

    こっちが徐にカウントしてる方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:50:11

    だらしないおなかノルマヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:10

    >>13

    昔から焼く肉で野菜食べた方が元取れる

    とはいえ、元とか考えず買いたいもの食べた方がいいさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:52:28

    攻撃誘導持っていて更にリクルート持ちとかエグいなおい
    そして出すだけで1000バーンはアウトだわしかもターン1無しとか
    制限しろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:58:10

    みんなも長生きしろよ
    健康診断行けよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:26

    カード以外の遊びを知らない未開人で草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:02:59

    早苗ちゃん常人寄りでかわいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:03:37

    >>20

    カードゲーマーじゃなくてもこれが一番アドな気がする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:14

    プールに長く入りすぎて重力だるってなるのめっちゃわかるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:06:22

    ぽむカスのサービスシーンが普通にエロくてなんか腹立つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:08:52

    効果確認なんてカードアニメのキャラ大体しないのに……素質あるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:10:42

    これが初対戦の動きだと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:15:06
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:23

    ぽむちゃん…
    勉強出来るやつはカードも上手いんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:16:43

    風花「旅行先でぽむちゃんに負けたら罰ゲームでマイクロビキニとか言われて」

    ひかり「ほらだからカードゲーマーなんて最低の生き物って言ったでしょ!!!!!」

    風花「ああでも大丈夫。私が勝って逆に私がぽむちゃんに罰ゲームさせたから」

    ひかり「逆に!??!?!????」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:07

    >>27

    地頭がいいんだろうな……ってのがよくわかる

    何させてもそつなくこなせちゃうんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:56

    ぽむちゃんって実はそんなに強くないでしょ
    陰キャは何やってもだめだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:34

    対初心者用に調整済みのシンプルデッキだからしかたねーんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:26:35

    >>32

    あくまでガチデッキではなくシンプルなルールを覚えてもらうようのデッキだからな

    やってる事は普通のビートダウンだし脱法みたいな環境デッキじゃないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:07

    気炎蛮嬢デッキはかなりやってる動きしてるし、環境デッキVS初心者用のデッキなら動き方をしっかり把握してる風花ちゃんには負けてもしょうがないっしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:16

    >>32

    ぽむちゃんは大会で結果出したデッキをまんまコピーして使ってるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:03

    >>20

    >>23

    良い年こいてカードゲームやってるやつに未来なんてあるのだろうか?あまり考えたくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:09

    からあげが喋ってるシーン

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:51

    毎日SNSで小競り合いで泣いちゃった
    そうだね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:32

    >>38のおかげでからあげの所が好きな惣菜発表ドラゴンを若干パロってるっぽいことに気付けた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:11

    ぽむちゃんのだらしないお腹にはぼかし入らないからアド!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:51:07

    土門早苗ちゃん お母さんか熟年夫婦の奥さんみたいなのが板についてきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:53:39

    >>5

    他の趣味やり始めたらそっちはそっちで苦労するところがあるからな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:19

    >>3

    しかも先攻1ターン目に外部デッキから一発で持ってこれる上に自前能力で手札から好きなだけゴブリンを出せる

    もうゴブリンのカードを刷れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:25

    改めて考えたけど
    からあげってビュッフェ形式で一個ずつ取れる状況だったとしても
    実際ピンで取ることまずないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:08:36

    >>25

    ぬっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:39

    みんなデケェ…
    カードゲームやるとデカくなるのか…やるか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:35

    ・貧弱なグリントを旗持ちで守りつつ、旗持ちループをバーンに変換する2枚コンボ
    ・先行1ターン目からほぼ手札使い切っちゃうから一度捲られると立て直しができない
     (初手5枚、[槍持ち+弓使い]→グリント、剣士、旗持ち、残り1枚)
    ・グリントのパワーが1500と貧弱なので大型を定着させられると突破できない(突風は運で引くしかない)
    ・妨害らしい妨害が0.5妨害くらいの旗持ちしかいない
    ・ただしゴブリンを無限に出し入れするループがあったら先行ワンキルはできそう

    「ライフを削りつつ召喚したゴブリンで殴って勝つアグロバーン」として組むなら対初心者向けとしては適正っぽく見える
    無理攻めせずターンを跨いでから起動効果でゆっくり捲らせたり、クイックが絡んだ駆け引きを学ばせることができるいいデッキだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:22

    >>46

    私服は小学生なのに下着はちゃんとしてるの意外

    下着は誰かに見られることないから金をかけるのはアド損とか言ってずっとスポブラしてそうな感じするのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:08

    >>47

    器は小さくなっちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:58:16

    >>50

    ぽむ「泣いていいか?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:01

    小物でクズだけど身体だけボインボインなのはそれはそれですげぇえっちだからヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:14

    >>15

    まだ欲しいカードあるかわからんけど次のレギュラーパックの予約そろそろ行くか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:40

    宿題やるくらいならマイクロビキニ着るという選択を取るぽむちゃん
    なんかうまいこと言いくるめられたらドスケベなことやってくれそうな感じあるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:22:53

    >>52

    ボインボインじゃなくてだるんだるんじゃねーか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:26:10

    >>49

    サイズ的な問題なんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:59:54

    >>31

    身もふたもないこと言うと勉強できるって多くの情報を自分で処理することに長けてるのとほぼ同じだからカードゲームとかのテキスト読むゲーム強くなるのは当然なんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:05:03

    ぽむちゃんのブラフを読んだ所は親友に対する理解度を感じられる良いシーンだったね
    良いシーンだったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:27

    カードの性質上は当然なんだけど魂のカードみたいな出会い方したエアリィよりトルネード・レクイエム・ドラゴンさんの方がよっぽど切り札感出してるなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:55

    こういうの胸焼けして食べられない年齢になってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:27:37

    >>60

    ここで意外と脂っぽさが強いのがでっかいウインナーだったりするよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:59

    でもほかの趣味始めるとそれはそれでその界隈の治安の悪さや金がかかることもわかるぜー!
    金がかからず治安が良くて長く楽しめる趣味とかあるんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:44

    >>56

    童貞だから分かんねえや!ガハハ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:37

    あかん
    ぽむちゃんの私服見るたびに笑っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:08

    >>62

    そんなものはない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:56

    チーム・エレメンツ 全員バインバイン過ぎる
    特に早苗ちゃんがイメージより遥かにでっかくて「うおっ」ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:09

    >>9

    相手がモンスターを出す度、意味深に指を伸ばしていく←ニビル持ってない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:29

    戦いと殺し合いだけが『生きる実感』だった魔族の娘か??????

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:06

    みなもちゃん、本当にお嬢様なのだろうか……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:19

    >>62

    伊能忠敬界隈とか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:03

    トルネードドラゴンにターン1付いてないの何気エグいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:48

    >>59

    城之内君のレッドアイズとサイコショッカーみたいな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:46

    >>68

    カードゲームは相手を如何に不快にさせるかってゲームだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:34

    >>68

    「みてみてこれ水!」も含めてあまりにも世界が狭すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:26

    コメ欄でAVの話しようと思ったら「AV」が禁止ワードで書き込めなかった
    グリントを2体立てて旗持ちを出せば結構なバーンができそうなんだけどハンドアドとデッキ構築が死にそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:16

    アルバサって言えばいいだろ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:13

    >>49

    可愛くて胸が大きい私とか言ってたから胸に金かけるのはアドって認識はありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:05

    【悲報】トルネード・レクイエム・ドラゴンさん、攻撃名が宿題になってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:45

    アルバサwikiで「攻撃名は『宿題』」って書かれて
    その下に「この『宿題』は罰ゲームで宿題を要求する意味の方が強いが、事実上攻撃と共に宣言しているためこのWikiでは攻撃名として扱う」みたいな注釈が書かれるが
    しばらくトップページのコメント欄が荒れた後コメントアウトで表示されなくなるやつじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:45

    >>32

    気を抜いたらとっとと風花ちゃんに追い抜かれるのは想像に難くない

    勉強できるコミュ強とか対戦ゲー上手くなる要素しか無いぜ……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:28

    風花ちゃん、経験積んだら淡々とプレイして起点止めまくって封殺とかする
    劇的な逆転を許さない勝ち方するタイプの最強になりそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:46:42

    風花ちゃん
    なんだかんだちゃんと主人公してるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:48:25

    カジュアル勢の2人も普通にやばいカードゲーマーよりだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:42:04

    漫画補正入ってるけどこれ腹肉でパンツの紐隠れるタイプの腹だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:45:58

    >>5

    右下競馬かと思ったらライブかこれ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:02:18

    >>70

    散歩は健康寿命アドが多めに有利とれるけど職質コントロール対面に不安が残るな…

スレッドは9/22 14:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。