知識ない人がスタンダードの試合に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:10

    スペシャルゲストカード入れてきてしまう事例ってありそうだけど、もしそういうことがあったらやっぱりジャッジに言わないとなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:24

    まぁ基本土地差し替えになるくらいじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:20

    過ちは誰にでもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:46

    まあスタン用の最新パック買ったら普通にスタン使用不能カード出てくるって冷静に考えると変だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:36:28

    マークが違うのを知ってれば何とかなるとはいえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:09

    俺も知らなければ間違える自信ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:14

    そのゲーム中は見なかったことにする
    サイドで抜いてもらう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:05:35

    >>7

    これがいいかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:09

    言わないといけないけど言い方は考えないと相手が自分を過度にせめてスタンダードから離れてしまうかもだから気を使うな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:13:59

    「エキスパンションシンボルが違うカードは使えないぞ」って教えるとサンダージャンクションの一部のカードが例外になっちゃうんで、うまく説明すんの難しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:02:10

    リミテでは使えるじゃないですか!と言われたらもにょる自信がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:52

    初心者復帰者だったら全部終わった後に言うかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:42

    たまに上級者でもやらかすからな
    特にスタン落ちの時期に基本的なやつが落ちる時とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:47

    スタンが滅んだ理由の一つではある
    当たり前のようにスタンダードのカードとモダンら下手したらレガシーのカードが混在してたVSデッキとかあったときとかもっとひどかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:47

    スタンってもう終わったんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:01

    >>15

    生きてるけど半分死んでるような状態

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:34

    時のらせん触れてた復帰組だと「タイムシフトみたいなもんだろうなあ」と勘違いしちゃいそうなのがまたタチ悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:34

    >>14

    たまにスタンで使えないカード出てくるぐらいでスタン滅ぶか?

    一時期の禁止級パワカラッシュと年齢層の変化が原因の殆どのように思えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:28

    別にそれだけでスタンがどうこうなることはないだろうがユーザビリティがゴミって普通に減点対象だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:38

    デュアルデッキはなんか手軽に友達と始めようみたいな見た目してるしマジで引っかかった奴はいると思う
    というか俺が引っかかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:31

    >>16

    最近少しずつ復活させようとしてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:58

    >>16

    もう復活したぞ

スレッドは9/22 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。