あれ?もしかして私?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:55

    このまま行けば生き残れるんじゃ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:29

    デモンスミスが来てベアトが禁止にならなかったら怪しいかも
    ベアト禁止になるならまあいいんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:10

    割とまぞでそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:19

    ファントム前倒し実装で紙より早くにユベルが環境トップに立ったのは大きい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:11

    エアホイスターの犠牲で済んだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:27

    紙の話かMDの話かわからんけど、両方に当てはまる気がするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:35

    流石に紙だとこれ以上だと禁止しかないからないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:08

    デモンスミスR-ACEって型も紙にはあるけど、その強みもベアトあってこそだからな(ベアトでR-ACE落として咎姫で蘇生して展開)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:00

    むしろエアホを解除してください…
    俺以外誰も見かけないんだけど本当にTier1〜2なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:36

    罪宝レスキューって強い割には人気ないよね。
    自分もユベル来てから、ユベルしか使ってないけど……(GX世代)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:54
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:18

    MD民だが使うとやっぱりクソ強いのでDCとかでは頼りにしてる
    でも全然当たらないのでエマジェ規制ないのではと思ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:43

    レスキューってMDの環境で苦手な対面とか居たっけ?(レスキュー自身環境の筈だけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:49

    紙で使ってるとデモンスミスのおかげでどっからでも繋がる感じが楽しくて強いんだけど、先にそれを知ってしまったせいでMDのレスキューはエマジェ多いとはいえ物足りなく感じてしまう 強いけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:40

    >>13

    環境か怪しいし当たったことないけど古代の機械がガン不利らしい

    ここの報告曰くギア目線ではバック除去が無くて妨害がどれも対象を取るのでフォートレスでカモと化す

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:41

    相手の盤面に触るのがほぼ全て対象取る行動だから粛声は相当きつい 後手がかなり絶望的だし先攻も相手が全持ちだとサウラ絡みで捲られたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:33

    掛けるとしたらR-ACEカードより篝火か罪宝・スネークアイカードって印象
    後者も今は掛ける必要ないかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:34

    炎族関連も今かけるより先にキリンを2枚に減らすのが先に来る可能性も否定はできないわね
    まあどっちにしろレスキューに規制の手がかかる事はほぼないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:08

    紙と比べてスネークアイやユベルや炎王が早めに台頭してきたおかげで環境を染め上げたり一強にならなくて許されてる感は確かにある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:03

    デモンスミスが来年の春頃に出るとして事前規制の一環としてベアトが死ぬかどうかが今後の争点
    公式がとち狂って炎王スネユベルティアラを片っ端から血祭りに上げるような改訂を出す可能性もなきにしもあらずだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:15

    うまいことシャッフルできる紙と違って事故るからなあ…
    単体で動けない札が押し寄せるケースが多々有ってキツい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:04

    ちなみに麻雀対面はどうなの?
    そもそもどのデッキだろうが耐性とトチ狂った火力で事故起こしに来るような相手に有利不利もないだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:19

    リブート2枚あるMDの天盃想像しただけでやばそうな匂いしかしない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:52

    >>16

    全持ちだと捲られるのはどのデッキもそうでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:25

    >>22

    R-ACEにはリィンフォースあるから対策は出来る デモンスミスが来たら有利くらい

    あとユベルはファンユベもデモンスミスあるから有利な印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:56

    コイツがあるから天牌が来ても抗えるんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:21

    天盃はそこまで無理無理って印象無い
    粛声はマジで無理 ローとローガーディアンが並ぶだけで普通に負けになりかねないからブラフだろうがそれが成立する可能性あったら全部潰す必要あるからクソ疲れる
    後手になるとジョウゲンとか使われるまでもなくローガーディアン+サウラ祝福サウラで無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:13

    まあ粛声みたいな不利対面でも先行取れればごり押し出来るしそこが魅力でもある
    それよりどのデッキにも入ってる誘発への耐性の方がありがたいしもっと人気出てもいいんだけどなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:46

    >>28

    リトルナイト+タービュランスという固い4伏せの意思(γは止めて)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:58

    >>28

    Gに強いってだけでめちゃくちゃありがたいからね、そこは明確な利点

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:05

    言われてないけど炎王もキリンがある分めんどくさいよね 現環境で先行展開で押さえ込むならアポロウーサ立てるのが必須

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:07

    MDで使ってると先行取ったけどもエマジェしか引けなくて動けないなんてのも結構あったからな…デモン来ると流石に怪しいかもしれんが
    紙はマッチ想定だと解除されないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:58

    R-ACEデッキのデッキ枚数って何枚くらいが正解なんだろう……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:12

    ティアラメンツを中心とした60GS系統があるのは大きい気がする
    レスキューの正統派な妨害じゃ抑えられないデッキが一定数あってマッチじゃないから対策できずに粉砕されることあるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:32

    >>33

    オカルトだけど43が一番安定する

    42と44はレスキューとして語呂が悪いから避けてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:37

    >>33

    やろうと思えば40枚でも回せた

    粛声対策のドロバ3投45枚とかでもいける

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:57

    60GSの方だと、キトカロスをエクスティンギッシュしても偶に止めきれない事あるな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:36

    >>33

    スタンダードな型だったら40

    ラドン型は多少厚くても40ちょいぐらいにしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:28

    なに?ティアラメンツが芝刈りを撃ってくる?
    逆に考えるんだ
    こっちが60枚にしちゃってもいいさと考えるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:07

    >>39

    イグナイトの動き全く知らないんだけど、どういうテーマなんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:56

    >>40

    >>11の通りのデッキ(展開例も動画で載ってる)

    イグナイトは基本的ににはイゾルデを通してから色々やるデッキだけどこれはエアホイスターのおかげで通せば盤面作れる展開を複数ルート用意して先攻で誘発を受けて全く動けない展開を極力無くすデッキ

    後手もイグナイト知らない相手が止めどころ間違えればちゃんと貫通するから誘発少ない分もカバー出来てるいいデッキだと思う

    案外ラダー向き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:34

    MDだとガンマ2枚あるからたまにリトルナイトの後ろで安心してるタービュランスが粉砕されることがたまにあるのがいやねぇ(1敗)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:52:36

    デッキ構築見る限りでは滅茶苦茶事故りそうで実際たまに事故るけど
    総合的には何故か安定して勝ててる不思議なテーマ
    罠は事故札だしエマジェンとかアラートとかピンで来られても全然盤面増えないのにね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:43:53

    滅茶苦茶事故りそうで実際滅茶苦茶事故るのはクシャトリラとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:51:08

    一部の有効札が強いからか……?
    何で回るか使ってても良く分からん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:52:03

    手札が動けるときに勝てればそこそこの勝率にはなるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:58:00

    >>43

    一枚初動(9枚)

    エアホイ2、増援1、ディアベル3、原罪宝1、篝火2

    二枚初動

    エマージェンシー3+適当なレスキューモンスター


    実際初動は多いよ

    特にエアホイ以外のカードは召喚権使わないから誘発の貫通力が高いのが強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:59:05
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:28:51

    >>39みたいなイグナイト混じりだとデッキの半分が実質エアホイスターだもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:08

    イグナイト混ぜ興味出てきたから組んでみようかな。何枚くらいUR必要?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:01:16

    最近増やしに増やして47くらいになった
    めっちゃ事故るけどめっちゃ事故るって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています