ジョーカーズが来ると聞いて少し買ったんですよ

  • 15年少しのブランクあるです24/09/21(土) 16:55:02

    スレ絵が来て大葛藤してるんです…
    あと今のジョーカーズってどうなんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:40

    無色単のジョーカーズはニヤリーゲットが返ってきたのもあって大分強くなったよ

  • 35年少しのブランクあるです24/09/21(土) 16:58:18

    >>2

    (*´・д・)返してよかったのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:59:37

    5年前っていつまでやってた感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:00:12

    正直やっちゃったのでは...?感は否めない

    ただジョーカーズの今後の強化頻度が落ちるから、そこまで危惧しなくてもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:01:08

    >>3

    ジョーカーズの新規にコスト1のメタクリが出たから

    理論上後攻なら12枚ドローも可能だぞ

  • 75年少しのブランクあるです24/09/21(土) 17:01:56

    >>4

    大筒花火ミッツアイルどんにきな臭さを感じて逃げました

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:03:39

    >>3

    一応今の弾で強化入る前はCSという大型大会でぽつぽつ優勝する程度には強かったです

    さて今回の弾でどうなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:01

    >>7

    次の特殊弾にそのミサイルのリメイク来るよ

  • 105年少しのブランクあるです24/09/21(土) 17:07:06

    >>9

    ワァオ…

  • 115年少しのブランクあるです24/09/21(土) 17:08:27

    それでスレ絵はまだ舞えるんですかね…?
    メインではなくアクセントでも使えれば良いのですが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:32

    ジョーカーズはジョニーの書を元にニヤリーゲットと新弾のジョニーとベビポンで大体完成するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:02

    そうかコロナ禍前がミッツァイル全盛期だからもうそんな前になるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:34

    >>11

    一応ネバーあった時はまだ戦えなくはなかったんだが…

    殿堂いって本格的に組むの難しくなった

  • 155年少しのブランクあるです24/09/21(土) 17:27:24

    >>14

    にゃあん…

    今組むなら何がいいんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:19

    今後もジョーカーズ推しそうだし大丈夫なのか?ってなる
    ほぼ無色単テーマとなるとジョーカーズくらいだし…(ゼニスは有色も結構使うし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:48

    >>15

    強いしジョーカーズで良いんじゃね

    大型の選択肢増えてるからどれ入れるか難しいけど

  • 185年少しのブランクあるです24/09/21(土) 17:31:31

    ちなみに当人としては「強い」より「長く使えてそこそこ強い」を尊重するにんげんです
    どうせ使うならさ…少しだけでもレアリティあげたい…あげたくない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:40

    >>18

    それこそ無色ジョーカーズはそれなりの位置には居続けるんじゃ無いかな

    またニヤリーが規制されるってのが微妙に懸念点ではあるけど他の環境デッキのが色々やばい事やってるから大丈夫そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:24

    ジョーカーズしばらく強化も来そうだしね

  • 215年少しのブランクあるです24/09/21(土) 17:45:13

    >>19

    マジです?無色じゃないジョーカーズもちらほら見ましたが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:52

    ロマノフサインでⅡ世使ってるけど結局呪文で出すクリーチャーが強いから店舗のレベルにもよるけどデュエマフェスとかフリーレベルなら普通に楽しくデュエマはできるぞ
    スレ主のそこそこ強いのレベルには絶対達してないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:48:09

    無職ジョーカーズはまだ取り扱いされてるであろうジョニーの書ってデッキ買ってニヤリーゲットとポクチン買い足せば十分やりあえるパワーになるし
    ジョーカーズ推し初めてすぐに規制かけるってことはないだろうし長く使えるぞ

  • 245年少しのブランクあるです24/09/21(土) 17:50:29

    >>22

    店舗のレベルわからんからなんとも言えないわね… チラッと見たカード書き込んでも大丈夫そうなら書くけど...今日非公式の大会やってたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:43

    そもそもジョニーの書で来た新規がどいつも結構偉い能力してるからな
    特にコスト軽減持ち呪文封じの王道ジョニーとストップンとツインパクト化したほぼ2コス1ドローのカーネンがホント良い子

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:42

    >>11

    ナイト自体は3年前に既存の種族ナイトのクリーチャーと呪文を組み合わせたツインパクトがでて強化されたけど

    スレ画よりもネロ方が使われているな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:21

    >>24

    まぁとりあえずはジョーカーズの方が絶対いいと思う

    続けていくうちにやっぱこのⅡ世使いたいなってなったらカジュアルならそれなりにはやれると思うよってことで…

  • 285年少しのブランクあるです24/09/21(土) 18:11:05

    1つ言えることってわけでもねえですが全体的に「異様にシールドが多かった」位ですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:29

    長く使いたいならドラゴン系とかアナカラー系がいいんじゃね?
    多少規制あってもパワカ多いし戦えるっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:40

    >>28

    多分逆アポロと言われるデッキタイプと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:46

    何が逆なの?と聞かれるとちょっと困る名前だよね

  • 32124/09/21(土) 20:13:41

    >>31

    あ聞いちゃダメな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:56

    >>32

    いや、個人的にこれ逆なのか…?って思ってるだけ

    ただまあちとヘイト買ってるデッキだから語ろうとするなら気をつけて、ってくらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:26

    >>32

    今本体殿堂入りで死んだアポロがメテオバーンで侵略しながらシールド全ブレイクを3tにしてきてた時期があったのよ

    それと真逆に盾増やしまくって耐久するから誰が言ったか逆アポロという呼び方が普及した

  • 35124/09/21(土) 21:26:32

    >>34

    ふわふわエアプのワシでもヘイトの高さを察せるやーつ⊂(・∀・⊂*)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:17

    コテハンなくても大丈夫だと思うよ
    あってもいいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:08

    あっそうなの。ほな消すか
    ところでおすすめはジョーカーズでいい感じ?
    単純に好きだから!ってデッキも紹介してくれていいのよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:58

    まあどのくらいやりたいのか(CS等の大会にガッツリ出たいのか、フェスや友人と同レベルで遊びたいのか)でお勧めするデッキは変わると思うけどジョーカーズで戦いたい!ならジョーカーズでいいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:31

    >>38

    挑戦はしてみたいかな。出来るのかは別として

    アニメ好きだったからジョーカーズって言ったけど過剰に拘っているわけではないですな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:09

    いきつよで復帰したけどガッツリプレイしてる友達がいないから皆で集まって遊戯王やってる時に「デッキこっちで用意したから味変息抜き感覚でやろうぜ!」って声かけてやってる


    ロマノフならロマノフでジョーカーズはジョーカーズでもういっそ2つデッキ組んじゃったら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:51

    >>40

    なるほど…ロマノフで何組もうかしら…

スレッドは9/22 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。