影霊衣はデザインダサめと言われがちだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:45

    ぶっちゃけシュリットの儀式体だけちょっとアレなの目立つだけで全体で見たら全然見れると思う
    スレ画はイチオシ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:20

    アバンスくん系列のネクロスはデザインセンスいいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:02

    アバンスはあくまで意匠が強いって感じだけどシュリットはまんまなのが悪いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:08

    アバンス系統は大体カッコいい

    シュリットのネクロス体はアラドヴァル以外ダサい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:31

    デザインを落とし込めてるとカッコいいけどまんまだとダサいんだよな…
    アニメキャラの概念コーデとフルグラTシャツの違いみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:35

    衣って言うより武装になってるエグザもかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:18

    こいつみたいな感じならいいんだけどなんかドラゴンのやつはダサいコスプレにしか見えないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:26

    まあデザインセンスと、後は影霊衣として装備のし方の違いかなと思う
    アバンスとエグザはあくまで「装備に力を宿す」、エミリアとシュリットは「相手の力そのものを纏う」みたいな傾向を感じる
    その上でシュリットはセンスとノリが子供なので一際ダサく見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:11

    クラウソラスは顔が直接貼り付いてるのがちょっと…
    エンブレムみたいな形で横顔が胸に描かれてるだけならよかったんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:08:39

    ブリューナクは結構好きよ
    トリシュは頭身上がってるのもダサく感じるかな
    ターミナルワールドでイラスト違い待ってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:16

    >>8

    改めて見たらこいつら手札効果ふざけてるな…

    クラソとブリュ以外サーチしないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:03

    >>11

    何年前のテーマだと思ってんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:05

    つっても当時は割とクソ寄りだったので
    リリーサーあったのもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:58

    某ブログでトリシュのネクロスの画像が掲示されたときは凄い反応だったな

    聖闘士星矢とかネタにされまくってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:16

    10年前のテーマだし規制経験あるから正直お門違いが過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:42

    トリシュは構図がダサいだけだから…ポーズとったらかっこいいから…いやなんだお前その手甲だっっっっっっさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:54

    >>16

    そもそもとしてトリシュが下半身側の装飾全然無いとこまで再現した結果上半身に比して下半身側のボリュームが寂しくなってんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:13

    ユニコールはマジでかっこいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:09

    >>16

    そもそも元のトリシューラにもお手手に頭付いてるからな

    構図のおかげでパッと見カッコイイけどあれも正直ダサい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:32

    全然新規来ないのなんでなん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:44

    1枚だけで色々アレしたパックとはいえ4年前に新規来てるテーマは果たして全然なのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:20

    せめて名称持った罠くれよ
    クリストロンは名称持ってる魔法が無い問題は解決するんだからさあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:32

    ・「そういうデザイン」として充分見れる
     ユニコール、ヴァルキュルス、カタストル、ディサイシブ、sophia、アラドヴァル
    ・コスプレ感強くてちょっとダサい
     トリシューラ、ブリューナク、グングニール
    ・ダサい
     クラウソラス

    大体こんなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:04

    OCG最近水属性推しだからきっと来るよ…
    ターミナル2お願いしますよKONAMIの旦那

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:37

    贅沢言わないから影霊衣罠は墓地から影霊衣を召喚条件無視特殊召喚するとかさせてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:33

    >>19

    アイツ別に手に頭ついてないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:47

    >>25

    影霊衣儀式のcipって儀式召喚時だよな

    「召喚条件を無視して儀式召喚扱いで特殊召喚する」みたいなテキストあったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:59

    >>26

    似たような所から生えてるからパッと見だと分かりづらいけど左右の首と腕ちゃんと別々なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:29

    >>27

    今のところなさげ

    そもそも「儀式召喚扱い」してるなら「召喚条件を無視」する必要は基本的にないのでは……?

    「どこから出すか」については儀式召喚はテキストがルールを凌駕できる領域だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:13

    ちょうど名前の元ネタが槍モチーフなんだし槍持っててもよかったんじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:50

    >>29

    基本的にはそうなんだけどsophiaの影霊衣だけは手札からの儀式召喚でしか特殊召喚できないって条件を指定してきてる

    これを相手ターンに踏み倒せたら強そうなんだがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:06

    >>27

    その文面通りのテキストはないけど、まあ書いてある内容としてはそれこそ反魂術だよな

    罠版の反魂術で相手ターンにユニコール出してEXメタしてえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:45

    儀式魔法が3種しかなくて全部名称ターン1あるせいでどれだけ頑張っても1ターンに3枚しか儀式できないのはキツい
    あと儀式魔法の墓地効果が自分の盤面からっぽじゃなきゃいけないのもだいぶ制約がきつい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:56

    >>28

    たくやさんみたいな体型してるんだよなこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:58

    >>28

    人間で言うと肩甲骨のあたりから首生えてる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:01

    トリシュは融合リメイクでだいぶ体型がわかりやすくなった
    ポケモンのガメノデスみたいな感じなのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:43

    「レベル〇以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない」
    これを「儀式召喚扱いで特殊召喚する」が超えられるか分からん
    どうなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:36

    >>38

    >>32

    >>29

    モンスターを使用することをテキストが明確に指定してしまってるからな

    まあこれはデッキからリリースとか付け加えとけばいいんだけどsophiaは場のモンスターをリリースに要求してしまってるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:25

    >>38

    コズミッククェーサーの「このカードは上記のカードをS素材にしたS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。」とかが赤き竜で踏み倒せないみたいに無理なはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:40

    ユニコールの影霊衣はアニメで出てきてもめちゃくちゃかっこいいと思うんだよね
    「オオッフンッ!!!(野太い声)」とかで槍ぶんぶん振り回しながら出てきて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:13

    >>40

    散々tcgカテで擦られたコズクェ愚弄の知識がこんな所で役立つとはな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:58

    >>40

    ジェムナイトセラフィも簡易融合で出せないし

    その辺を参考にすると無理そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:18

    「儀式召喚の条件を無視して儀式召喚する」
    こうか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:13

    >>33

    まあ盤面空って条件があるおかげで墓地効果を落ちたターンにすぐ使えて発動無効を貫通しやすい

    結局儀式魔法3種類しかないよねって問題に戻ってくるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:27

    あー「(指定条件のモンスター)を使用した儀式召喚でのみ」の部分か
    確かにこれは「召喚条件を無視して」の一文が要るな……
    原則1体素材での儀式が出来ない設計になってるから、融合・リンクがたまにやってる「出したい対象を見せてその必要素材になる」方式でレベルを合わせるのも難しいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:54

    >>23

    なんかこれ見るとモンスターの顔が目立つ形でついてるとコスプレ感が増してダサく見えるのかなって気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:21

    こいつらって装備されてるモンスターの種族じゃないのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:11

    >>23

    こうして見ると下4枚が見事に全員必須級だったのも微妙ビジュアル軍団のイメージに貢献していると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:58

    正直ユニコールは光ってほしかった

スレッドは9/22 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。