院長、担当外の重症患者と出会う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:45:59

    後ろにスリーブがあることから恐らく渡されたんだと思うけど

    移転後からDMも扱うようになるからそのうちネタにされるんだろうか


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:21

    仮にDM取り扱うとしてもMDみたいなのないから医学会難しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:48:14

    >>2

    デュエプ…

    いやなんでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:48:48

    >>3

    なんか治療という名の改造手術されてんすけど!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:17

    デュエマのこの手の治療ってかなり難しいイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:41

    >>2

    リモートデュエルとかやろうと思ったらいくらでもやれるからなんとかなるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:09

    >>3

    あれそもそも無かった事にするか向こうが改造手術して一気に強くするか弱み消すからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:15

    >>3 デュエプレはデュエプレで重症患者が多いからな…


    ガルバロスとかジエンドとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:20

    カジュアる先生が実質的に見放したからといって遊戯王科のあまくだり先生に託しても門外漢だからどうしようもないだろうに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:51:15

    デュエマは以外とループあるし踏み倒し手段もあるから「悪さできそう」レベルなら何とかなるよね
    こいつの場合唯一の悪さできそうな効果が任意という理性かかってるせいでできないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:51:23

    >>7 重症病棟のフェニックスたちを救ったデュエプレですらサターンが見放されたからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:12

    >>8

    そもそもアプリ自体重くて配信とか向いてなさそうという重傷を抱えてる

    ちょくちょく改良されてはいるんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:16

    >>10

    あー強制ならループでデッキ破壊できなくもなかったのか

    他に適任いそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:33

    >>11

    ワンピースかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:37

    デュエマ自体が遊戯王やMtGみたいに複雑ではないから重症がほっとかれがちなりがちなとこある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:12

    >>11

    アイツは原型を留めないくらい改造しないといけないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:57

    デュエマの救済ってカードそのものを救う手段じゃなくてリメイクカード出すタイプだからな
    古いカードを古いカードのまま使えるようにテーマ化する遊戯王とは真逆

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:16

    俺デュエマ詳しくないけどこのカードが何したいのかわからねえ
    2コスとか3コスで置いといたら盾焼却になるモンスターでも出たの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:33

    >>17

    遊戯王でもメタル化みたいなあまりにも重症すぎて先代切捨てあるけど基本は先代も使えなくもなくはする方針だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:00

    >>18

    はい、デュエマ玄人でも何がしたいのかわからないカードですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:14

    >>21

    今度から取り扱うようになるんだよデュエマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:16

    デュエマって遊戯王以上に重症患者多いイメージあるけど担当医いないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:31

    過剰打点気味のテーマだから相手にシールド与えてもそれ以上にドローできれば問題ないって机上の空論で生み出されたと聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:30

    >>23

    公式が切り捨てる方針だから救いようがないんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:12

    >>25

    デュエマなんか元からそんなやつ多いじゃん

    フラットとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:49

    >>25

    取り扱う前から既に重症扱いされてるし

    それ悪いのは本人じゃなくて周り、なんなら又聴きしたやつらの対応の問題じゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:36

    デュエマの場合救済がこういう感じの別モンになる感じだしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:57

    >>32

    本人って誰だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:13

    とりあえずここはあまくだり批判スレじゃないから関係ないのは消していいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:22

    >>34

    そこは流石にあまくだりでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:41

    そもそも重症扱いする奴が増える!って危惧してるがスレ画を小馬鹿にするスレ既に何スレ立ってると思ってんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:47

    >>35

    バンバン消してこう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:55

    一応〈スパーク〉や〈ボルシャック〉みたいな力任せな方法で救済されることもあるけど基本効果一つ足しただけの上位互換(GS)出すからな
    遊戯王的に言えばライフ減った時に手札から捨ててモンスターの攻撃できなくなる効果だけ足された青眼やブラマジが新規で出るみたいなイメージ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:10

    >>39

    スレタイが重症って騒いでないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:25

    >>42

    じゃあこの無言ポストは一体…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:35

    >>41

    割とそれは天盃にきけばありがたいと思われる可能性あるからどうなんだろ

    普通に黄金櫃ブラマジ当たりじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:56

    デュエマプレイヤーだとこいつ普通にゴミとか疾駆とかけて病気持ちとか言われてるから重症なんて言われてるのはむしろ優しいんじゃねえか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:06

    >>43

    いやあまくだりが言ってるんじゃなくてスレタイだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:12

    >>44

    あれはボルメテウス武者ドラゴンとかそれ系やろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:47

    >>45

    ...病気持ちと重症は意味同じだしそれが酷いなら重症も酷いってことになるからそれは違う気が

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:57

    とりあえず話戻さないか?
    自分的にはあまくだり氏がどれだけデュエマに精通してるのは分からないけどもしもこのカードでデッキ組むとしたらめっちゃ楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:08:02

    >>47

    あいつは黄金櫃でも弱いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:38

    >>50

    なら武者ドラゴンと一緒やな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:10:06

    クソデッカーハイドで笑ってたからあまくだりのデュエマデッキはわりと気になるのは本音

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:32

    >>49

    あまくだりの診療所は一応の唯一性を見出してるから好きだけどデュエマってそういうのかなり難しいんだよな、こいつじゃないとできないってことがほとんどない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:33

    >>51

    武者ドラゴンはサムライ付いたから・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:05

    先週あまくだりスレ立ててた人?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:42

    こいつって遊戯王で例えるとモンスター破壊するとかLP減らすためのカードなのに相手にそれを与えてその上どろーもさせてるカードってことだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:59

    >>56

    いや流石にドローは自分よ!?

    デュエマの自分ってのは正に自分を指すからな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:15

    てかこれ単に交流あるflatの店で1box買ったんじゃねぇの買ったらレイダーあげるキャンペーンしてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:23

    >>57

    盾増やしてるのが実質相手のハンド増やしてるってことでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:48

    >>57

    じゃあ遊戯王で言ったら相手のライフ3000回復されば生贄なしで出せて相手にダメージ与える度に自分がドローできるってこと?くそ強いじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:15

    >>58

    それなら普通にそうと宣伝するだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:33

    >>58

    大阪に工房ないしあまくだりは大阪にいるしで普通に違いますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:48

    >>60

    なおそのライフにはノーコストで即死級の罠が仕掛けられる可能性があるとしたら?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:34

    毎度思うがゲーム性まるで違うんだから相手のゲームで例えると、みたいな無駄なことやめろようまく表現できてるケース見たことない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:38

    弱いカードにも色んなパターンがあるがコイツは「やりたい事はよく分かるけどその『やりたい事』が弱い」タイプのカードなので『やりたい事』を強い動きに変換できればまだ何とかなる方である

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:05

    >>60

    デュエマのシールドはライフとはだいぶ違うものと考えたほうがいい

    シールドトリガーだったらそのまま発動するしそうじゃなくても手札には加わるから


    ただまぁこいつの一番の弱い点はそういうところじゃなくてコストなんだよ…

    そんなデメリット負ってて6→4のSAドラゴンって使いにくさしかないのよ

    コスト5ならメクレイドで出た際に攻めながら手札補充できるし革命チェンジでも使えたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:04

    遊戯王で無理に例えるとこいつが早く出ると相手のライフを増やすついでに無効化が不可能に近いミラフォやサンダーボルトみたいなカードを相手に2枚も与える可能性があるカード

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:26

    デュエプレはやってるがデュエプレにいても使わんレベルだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:40

    5→3ならデメリット踏まえてもわりと使えたんだけどよりによって6とかいうアーマードで一番いらないコストしてやがるもんて…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:38

    ぶっちゃけこいつ流石にエピソード1より前だとやばいけどドラゴンサーガや革命編の時期に出てても厳しくないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:00

    話聞いてると全く使えないゴミじゃないっぽいし重症ではないんじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:46

    まああまくだりがXに無言で画像載せただけで言ってはない重症患者ってスレが立てるの見るにファンネルが強すぎるなとも思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:01

    >>71

    下手くそな例え話してる連中のせいでそう伝わってるかもしれんが現代デュエマでは致命的なデメリットを背負ってるので無理

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:16

    カードとしてのコンセプトは本当にちゃんとしてるんだよコイツ
    ただそのコンセプトが現代の環境と恐ろしいほど噛み合って無ぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:53

    環境とか考えなければ普通に使えるカードなんだよな
    ファンデッキにも使えない遊戯王のク〇カードと比べるのはさすがに失礼

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:23

    まぁ叩かれてる原因のほとんどはこいつがSRな所にあると思うよ
    仮にRとかなら特に話題にもならなかったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:27

    遊戯王で例えるなら相手にライフ追加と罠設置までさせる感じかな代償で

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:57

    使い方次第でってんなら使い方教えてくれや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:43

    キクチとかカレイコ置いて次のターンにこいつ軽減で出せば盾増えないから()
    キクチ→アッシュ&ゴゴゴ→バルチュ→で4ターンキル出来るよやったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:42

    効果もそうだけどコストが本当にどうしようもなくしてやがる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:36

    シールドブレイクを必要以上におびえてる人いるけど実際はトリガーケアの手段なんて無数にあるし、そもそも盾割るだけでもきついカードプールなら鳥がtier1になってるわけないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:00

    6コストのボルシャック指定の侵略か革命チェンジ出してくれたら評価ガラッと変わりそうだけどそんな脳死強化が出るだろうか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:01

    >>81

    あいつメタクリ以上に強いじゃん…あと今回でアホみたいに強いトリガー増えまくったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:19

    現代のテンポ感しらないし強くないんだろうなとは思うけど、出せば取りあえず殴れるし置いておけば普通にメリットのある効果だし重症って程には見えないな
    一番上の効果だけに焦点を当てればどうしようもなさそうとは感じるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:32

    >>82

    そもそも現状の革命チェンジって5からの7狙うわけだしせめてこいつが素7の多色とかならバクテラス降臨に使えたんだがな…

    何度も言うけど素コスト5なら踏み倒しさせずにメクレイド方面で使えたんだけど現実は今のアーマードと相性最悪の6マナという

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:19

    >>81

    トリガーがケアできることとこいつを軽減するための代償として割に合ってないことは何も関係ないんだわ

    いらんリスク増やしてまで出す価値がないから問題なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:56

    >>71

    全く使えないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:10

    >>85

    流石に上振れとはいえ3tバクテラスは危険な匂いがするな…

    鳥とかと比較するならアレだけどどう考えても殿堂規制させるレベルの強さだからそれに匹敵しそうってことはそういうこと

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:07

    >>84

    とりあえずコストの概念理解してからレスしてくれるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:45

    こいつ乗り手だったカイザーのこと大好きだけど全然シナジーしない駄犬なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:55

    >>82

    蘇ったカイザーがフェニックスでその条件で侵略持ちとかなら良さそう

    盾焼却とメテオバーンで何かしら強いの持ってたらこいつの評価も上がるやろ()

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:37

    >>65

    出来ることは「ブレイク毎に自分の手札を増やせる赤単のカード」だから悪くは無いのよ

    ただ、それを必要とする攻めるデッキが相手の盾を2枚増やすコストを一切許容出来ないのがダメ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:18

    デュエマでは大会で活躍できないカードは漏れなくゴミだからテンポ遅いってだけでもう致命的なんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:36

    やはり欲しいのはこいつと無理なく横に出せるかこいつのドロー効果だけでもいいから使える盾焼却持ちだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:14

    >>93

    そんなに競技勢の比率高いんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:47

    >>88

    鳥はどこまで行ってもバルピア絡まない限りメタ並べて小突くだけだけど3tバクテラスはボルメテウス1枚めくれるだけでもほぼゲームセットだからな…

    3tバクテラスが可能になったらTier1堅いんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:58

    俺は4年前のカードだぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:17

    >>95

    まぁ少なくともコレクターはめっちゃ少ないかな

    イラスト需要少ないからそっちで値段吸わせられないのよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:24

    思い返してみると8コスのデカいバカから始まってカイザー乗せたらメクレイド範囲5になっちゃうしチェンジ持ったら展開効果消えちゃうしでレイダーくんっていつもアレだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:29

    >>96

    まぁ公式次の殿堂でやろうと思えば変なぶっ壊れ出さない限りは速度大幅低下させられる殿堂の仕方も出来るし(VT、ハッターバルピア辺り、コンプから…なんか…本体くらいじゃないかな…、ペルフェクト)3キル環境一年間も続いてるからそろそろ低速度環境にしたいだろうし流石にヤバすぎるわな

    モモキングDM?知らない子ですね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:12

    >>99

    フレアは個人的にそこまで悪くはなかった

    それでも主軸にはならんやつだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:37

    デュエマわからんのだけど仮に6→4マナへ軽減される記述がなくて
    純粋4マナだったらさすがに強い?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:26

    >>102

    それでもちょっと弱いな…低速度環境になったならともかく今3,4ターンで逆転要素封じながら追加ターン取ったり過剰打点で殴り飛ばすかそれすら受けきるくらい硬いかそのぐらいの速度が最速でループするかしてる魔境だからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:45

    >>102

    今のデュエマは3ターン目には勝負つくから遅い

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:19

    現代デュエマエアプだけどこれ盾焼却付いてたら強い?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:25

    ヴォルジャアク挟んで成長チェンジしてねって事なんだろうけど全体的にまぁ…うんって感じだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:46

    今のデュエマってそんなに展開早いのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:07

    >>105

    そうだったら普通に壊れだな

    デメリットあってないようなものだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:49

    >>105

    ブレイクじゃなくなるからドローできなくなるクソデザインにはなるけどちょっと強いか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:20

    >>107

    5コストくらいを安定して踏み倒す5コストくらいの奴が連鎖して踏み倒せるからね…

    それでついでにメタ並べたり呪文も踏み倒し対象だったりするから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:37

    >>107

    一時期数千円して色が合うなら入れない理由がないって言われてたデドダムですら遅いと評価されることもあるぐらいだからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:49

    >>103

    >>104

    えぇ…じゃあもうダメじゃん…

    MTGのトスキになんかデメリット着いてるもんだと考えてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:49

    >>102

    流石に盾追加なしで4マナだったらそこそこ強い

    4マナ払って出す動きはそこまでだけど展開するついでに出せたらアドバンテージは馬鹿にならない

    スレ画の問題はコスト6なせいでそのついでの展開もしづらい点だから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:56

    >>109

    あれ?ブレイク扱いにならないの?アダムスキーとは表記が違ったと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:24

    >>107

    まぁ流石に極端すぎるから焼き鳥死んだらどうなるかわからんけどね…

    マジックが暴れてたときに散々文句言われてたのに焼き鳥出したからこれを基準にしかねない恐怖はあるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:05

    アーマードデッキだとこいつのほうが役に立ってるのよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:24

    軽減やブーストと合わせれば3ターン目には着地するし5マナ以上のSA赤ドラゴンで対応してる革命チェンジも多いから最新弾のSRとは思えないくらい弱いだけで重症患者呼ばわりされるほどではないんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:50

    >>116

    最大の弱点である貧弱な初動をほぼ確定サーチでマシにできるからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:40

    >>112 つっても強くは無いだけで重症認定ではなくなると思うよ


    スレ絵は流石に重症…と言うか下手したら待合室案件

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:42

    >>117

    問題なのはほぼ完全上位互換といえるようなカードが何年も前に出てるんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:49

    >>119

    ボルシャック付いてるし待合室行きは過言では?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:26

    >>121

    >>120

    バラキンとか>>97の完全下位互換みたいなものだから重症では?

    本当に使う意味ないしこいつらほぼ同じことやってるのに圧倒的にデメリット軽い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:26

    >>117

    ドロー効果無視して革命チェンジ要因にするとただ盾増やしてリーサルできなくするだけの利敵ドラゴンなんだよな

    ただでさえ王道編に入ってからトリガーの質上がってるのにさらに追加で2枚割って勝ては無茶だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:33

    >>122

    色が違うんだけど完全下位互換って意味わかって使ってる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:37

    >>122

    そこら辺は多色だから一応住み分け出来てるので重症には程遠いでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:18

    >>114

    焼却がボルメテみたいな「このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。」ってことの話だったらブレイク扱いにならないはず


    自分の《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》が相手のシールドをブレイクする際、その置換効果「ブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く」で、相手のシdm.takaratomy.co.jp
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:56

    >>114

    ブレイクはシールドのカードが手札に加わるまでを言うから焼却の書き方でも手札に加えられない=ブレイク扱いにならない…になるはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:42

    これでデュエマにもめでたく重症連呼キッズが流入するのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:57

    ならトリガー封じか…
    あれ?焼却じゃなくて自身が殴ったときトリガー使えないってカード全然見ないけどどんぐらいあるんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:36

    シールド追加させない小型を展開中に出せて
    かつボルシャックやアーマード ドラゴンサポートも揃う様なデッキが登場するならワンチャン採用候補に入れる?コイツ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:01

    展開ついでに出せたら強い部類の効果だけどついでの労力で出せる軽さじゃないのが難しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:07

    クソザコファンデッキ目線だけどボルシャックライダーで出せないの哀しいよ俺

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:23

    >>129

    マグナム立てとくとかラブやシロフェシーにチェンジすればいいだけでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:36

    >>9

    これ絞り出さなきゃならないレベルのは多分あまくだり先生は最初から触れなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:43

    >>133

    ラブとかフェシーとかの白を絡めると結局サンブレで良くね?にしかならないんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:42

    >>135

    そうじゃなくて横にいるやつが殴ってチェンジなり踏み倒しなりしながらトリガー封じすればドローできるって話じゃないんか?

    本体がチェンジしたらドロー効果使えないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:43

    盾追加のデメリットをブレイク時ドローで帳尻合わせようとしてるせいでチェンジしたらドロー享受できずにデメリットだけ残るのアホすぎる
    バカ騎竜がよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:11

    一応これが治療の鍵になりそうかなぁ
    ちょっと前にアブライゼのトリガービートがちょっと話題になってたし、アブラとアッシュでGゼロ条件達成
    デアリ基盤だからサンブレードじゃなくてアッシュを採用する理由にもなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:03

    エアなんでよくわからんが4マナで出して相手シールド増えても速攻持ちの2枚割れてドロー出きるのは強いんじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:08

    剣やゴルファンみたいに戻ったチェンジ元を即座に出し直せるチェンジ先がいればなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:35

    3弾、確実に王道篇の通常弾の中では強い方なのにアッシュレイダー1枚だけでなんかやばい雰囲気出てるからすごい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:23

    >>139

    今はトリガーがクソ強いから裏目がデカすぎると思っていただければ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:35

    正直SRなのが大問題なだけで低レアだったら弱いけど特に何も言われないくらいの性能ある時点で重症扱いは無理があるでしょ

    というかデュエマは低レアにガチでどう使えばいいのか分からないようなカードが割といるからレアリティ抜きで考えるならこの程度の性能ならまだマシな方だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:08

    >>139

    逆転能力が強くなりすぎて一枚引いただけで負けに直結するくらいアド稼がれるんですよね今…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:40

    >>139

    今の環境はトリガーが死ぬほど強いのでトリガー踏んだら死ぬ可能性もある上に自分から盾増やしちゃうとリーサルがさらに遠のく

    あとドローするならこいつじゃなくていい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:44

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:16

    つまり半端に殴ると誘発でピンチになるのか、何時殴ればいいんですか(猫略)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:23

    >>145

    赤で手札増やせるやつってなんかいたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:29

    >>139

    自分が得られた2枚より相手が得た2枚の方が先に使われるのが問題なんです(4コストでコイツだけ出しても倒しきれずに相手にターンを返す事になるため)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:29

    素人が考えてコンボが見つかるしカジュアルで使う分にはそこそこの性能になる、の時点で重症でもなんでもないからな

    重症って「どのデッキに入れていいのか分からない」「専用デッキを作った上で普通のカジュアルデッキに負ける」ってレベルの使えなさだからだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:36

    >>139

    こいつパワー6000の貧弱ステータスなせいでせっかく盾割っても返しのトリガーに処理されたりするし

    そもそも下手にトリガー踏んだら盤面も悪化するし

    こいつ自身が場に残らないとドローもできないし

    前提として第2メインがないからこいつで引いたカードを使えないし

    などなど様々なら事情から勝ち目が薄く裏目が太い使いづらいカードとなっております

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:36

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:47

    >>152

    調べたら1枚3000円もして草

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:27

    >>148

    ピリオド

    あとそもそもドロー目的で4コスポン置きは無理あるからこいつ入れるなら色付け足したりそのまま押し切る方がいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:50

    デュエマってどんな雑魚でもツインパクトにすることによりカードパワー跳ね上がるからすごいわ、な?Gio?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:57

    軽減鳥→アッシュ→ヴォルジャアク→バクテラスで一応コンセプトデッキは出来るからな
    全ッ然強くはないけど

    悪いのは全部レアリティだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:07

    パワーが11000あれば良かった気はする

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:55

    返しのターンに手打ち出来るカードに逆転撃が追加されたおかげで、いちおうトリガー踏んだ返しのターンも耐えれる可能性は上がってるっすねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:12

    >>155

    おうプレみてみぃ

    GOD普通に紙よりも全然強いんだわ

    お前起点で侵略されてぶち殺しに来るのやめてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:08

    遊戯王比だと深淵アルベルとかヴェーダウパニシャッドよりデッキに入れられるだけマシなんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:09

    専門外の所に色気出して叩かれたってだけじゃんね
    遊戯王界隈ならファンも多いから擁護してくれるけどデュエマだとそうはいかなかったってだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:31

    この性能でこんなに擁護してもらえるのかと驚いてる
    嫌味とかじゃなくて鬼丸ピリオドとか見たら腰抜かすんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:18

    単純に考えて2打点出すのに相手の盾2枚回復させてドローするために盾割るんだから同じ枚数ドローさせてる
    4マナでお互い2ドロー(相手はトリガーのチャンスあり)って考えると単体では間違いなく足りない
    となると横に並べて横も一緒に殴りたいんだが……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:06

    >>162

    とっくの昔に腰引ん抜けて着いてけて無いからだいじょぶ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:22

    >>77

    ちなみにそれで魔法罠ゾーンは潰されないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:19

    めちゃくちゃ素材にしづらい雷仙神

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:56

    ボルシャックデッキで使わないならピリオド君で良くないか?今多色環境だかは知らないが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:30

    まあDMはSTが強くなきゃいけないしこのカードが万が一強くなった方が不健全よな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:03

    >>7

    医者というより悪の秘密組織のマッドサイエンティストだな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:53

    しれっと入れられとる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:32

    >>168

    なお値段

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:07

    >>161

    アッシュレイダーって遊戯王にも居るの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:55

    アッ○○レイダーならリンクスで環境取ったことで一時期話題になったな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:36

    >>171

    重症ってほどじゃないみたいなこと言ってた連中ハシゴ外されてるじゃんかわいそ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:15

    >>174

    アス⁣ペかよこいつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:48

    デュエプレにいたら、初期のガントラの時なら活躍できたかスペック
    ”ガントラ大和”ってよばれて、6コストのSAとして大和が入っていたくらいだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:15

    逆転要素を強めてきたから出せたデザインのカードだけど
    逆転要素を強めたせいでレアリティ負けしてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:40

    多色だから上位互換下位互換ではないけど、

    方針だけで言うなら>>97がいるから別に前から出せないわけじゃないよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:15

    コイツの一番の問題はレアリティ
    スーパーレア増やして出されたのがコイツだからめちゃくちゃヘイトが溜まっててしかもシク枠もコイツで埋まるかもしれない始末
    正直クソほどヘイトが溜まるところをなんとかネタに昇華して誤魔化してるフシがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:11

    >>82

    革命チェンジや侵略だとドロー効果が死ぬからよほどチェンジ先が強くないと変わらんでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:00

    >>171

    こいつこんなん作ってるの?

    流石にこれはなんかきめえな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:51

    >>183

    言うてYouTuberのカードショップオーナーが自分のYouTube企画のコーナー作るのは戦略として普通じゃね?

    お前はターゲットじゃないってだけの話

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:47

    >>178

    当時でもシールド増えんのきつすぎるよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:44

    上の効果無視して6マナ、SA、Wブレイカーのドラゴンだけでやっていけた時期もあるってことじゃない?
    そこにドロー効果付いてたら盤石よ、当時の基準なら

    何十年前の基準かは知らない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:29

    相手と仲良くなってシールドを追加しないでもらえるように誘導する話術があれば強いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:00

    これ軽減効果無視してマジボンバーとかで踏み倒したらまあまあ強くね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:09

    6マナSAドラゴンドロー効果持ち……
    まで絞っても鬼丸「終斗」が比較対象にいるんだけど大丈夫そ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:06

    >>184

    だったら俺がきめえなって思うのもおかしい話じゃないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:04

    あにまんはアッシュレイダーのファンサイト

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:10

    >>189

    ブレイクの方がドローしやすい

    鬼丸はバトルに勝たなきゃいけないのがきつい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:23

    >>185

    普通の6コスとして使えばいいから、殴るたび2ドローの大和は流石に強い

    令和最新弾のカードを紙で言う極神編環境に持ち出して強い強いというのは逆に馬鹿にしてると思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:59

    >>190

    きもいと思うまではいいけどそれをそのまま掲示板に書いちゃう人は浅はかだなって思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:40

    >>194

    重症だね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:08:24

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:49

    デュエパーティだと敵の盾が3倍以上なので案外いい感じに使えそうな予感はする

    という悲しき擁護

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:22:47

    少し途中語気が強い人が出てきたりはしたけど、本筋はしっかり完走したと思うぞ
    お疲れ様!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています