ここだけホシノが先生の妹 その20

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:10:40

    ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。

    遂に大台の20スレ突入です!
    相変わらずの1週間ペース!
    これからもガンガン行きましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:32

    建ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:58

    主要キャラ解説
    ・ホシノ
    この世界では先生の妹でブラコン。最終章を経てからヨスガりそうな気配を出している
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。今では甘える時に『お兄ちゃん』呼びする。
    兄と一緒に行動するからあちこちに交遊関係が広がっている(ヒナと仲良なるのがエデン条約の辺りなど)。

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う少女マンガ系長身&結構筋肉質な男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹と話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせた時の迫力はカイザーや対策委員会、便利屋達さえ怯ませる程。
    自分とホシノの兄妹関係が微妙に特殊な事に自覚がない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:26

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしてホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    現在はクロコを一人にしない為、そして自分達の辿ったバッドエンドを迎えさせない為に活動中。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。
    ホシノとは喧嘩友達みたいな感じになりつつある。
    対策委員会編3章のホシノ*テラーとは別の状態。
    そして生存ルートにより色々背負って生きている状態でもある。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    たまにシロコと紫関ラーメンでホシノについてちょっと愚痴りながら喧嘩する仲。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鑑。
    ホシノテラーと兄先が甘い雰囲気になったらどこからともかく威圧してくる。
    彼から託された大人のカードは対地下生活者でのイベントアイテムとなった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:46

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出た事により年齢を偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。……犯罪かな?
    エデン条約編にて兄先生が撃たれた際に手術中あの世に向かいそうな兄先生を引き留めて現世へと送り返したという。それは本物かそれとも幻か。
    尚、兄先が付き合ってたネタから『兄先の好みはおっとり巨乳』となったりした。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:25

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりなのでもっと大切な宝物になった。兄先生への好感度は高い。テラーとは仲が良かったり喧嘩したり。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。
    ホシノの本気を目撃して兄先生と共に万が一の対策を考えるなど、出番が結構多い。

    ・ノノミ
    幼少期からキヴォトス育ちということもあり男性観が少女マンガから来てるようで小鳥遊兄妹が思い切り好み。それが初期好感度の高さと繋がった。
    尚、兄先生の好みが『おっとり巨乳』という噂を聞いて密かにガッツポーズした。
    兄関連でホシノはからかわないようにしている。

    ・セリカ
    兄先生からは色々危ういからなんかほっとけないとなっており、見守る事も兼ねて兄先生が柴関ラーメンの常連になった。圧倒的妹力の持ち主。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:58

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。
    この時空ではエデン条約後のタイミングでホシノと(原作より前倒しで)友人関係になっている。

    ・便利屋68
    ホシノから兄の様子を調べるように頼まれたりしている。
    アルは兄思いの妹と思っておりヨスガに気付いてない。
    カヨコはさりげなく兄先生へアプローチを気付かれず行っており、一番警戒されている。

    ・ユウカ
    ホシノからは最初は警戒されていたがシャーレの激務からユウカが居ないと兄貴が過労死してしまうとなり、段々と絆されている。よく兄先生と連日徹夜してノアにこっぴどく怒られている。
    対策委員会3章以降は色々と相談するような仲に。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:04

    ・補習授業部
    小鳥遊兄妹のヨスガ兄妹ぶりでアズサがそれを一般的な兄妹観である認識しそうになっており、ハナコがどうにか止めようと少し苦労人化してしまった。
    ハナコの裸Yシャツ水着をホシノが真似したりなどちょいちょい自分がダシにされて兄妹のイチャコラが行われるのに頭を抱えるハナコをコハルが慰めるという光景が度々ある。

    ・アリウススクワッド
    エデン条約での紆余曲折を経て、小鳥遊兄妹の『お互いに命懸けで思い合う』というヨスガ的な部分を学習してしまった。
    そしてサオリは弟が欲しくなった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:11

    有志の方の兄先生イラスト


    有志の方のバニー兄先生イラスト

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3690289/158


    有志の方の女体化兄先生イラスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:56

    たておつ
    何度見ても女体化兄先生のホシノの鼻血が事件現場にしか見えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:15

    建て乙ですー
    極太矢印向けられてるテラー。仕方ないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:04

    そりゃあ、クロコからしたら命の恩人であり一人ぼっちにしないでくれた大好きな先輩だからな
    こうなるのは必然だったってわけよ

  • 14ヒヨリ24/09/21(土) 23:05:29

    建て乙です...えへへ。ついに20スレ目に到達、おめでとうございます...!時間が経つのは早いですね...。最終的にテラーさんもクロコさんも幸せになって欲しいですね...!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:52

    なおそんな後輩を置いてこっちの兄先の妹になろうとしてた一番まともじゃなかった頃のテラー、ここ含めて4回くらいは暴走するもよう
    クロコ、全力でその風船みたいにふらふら危うい先輩尻に敷いてしあわせにしたれ(真顔)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:22:31

    ただテラーが好きと言わず、態々まともなってつけるのほんま草

  • 17ヒヨリ24/09/22(日) 07:55:35

    兄先ホシノとテラー&クロコのメンバーでカラオケ行ったら色々辛そうですよね...。

    "今回はフリータイムで入ったから沢山歌おうな"
    「ん...、先生。誘ってくれてありがとう」
    「コイツがいなければもっと良かったんだけどね...」
    「うるさい...じゃ兄貴、私1番最初に歌うね」
    "あぁ、何歌うんだ?"
    「うーん...無難に『lemon』にしようかな...」

    「夢ならばどれほどよかったでしょう...未だにあなたのことを夢に見る...忘れたものを取りに帰るように...古びた思い出の埃を払う...」
    "なんでこれにした...?"

    なお終了後
    「うぅ...ユメ先輩...ぐす...ひっぐ...お兄ちゃん...」
    "なんで泣きながら歌ってんだ...?大丈夫かホシノ..." ナデナデ
    「コイツ自分で選曲しておいてなんで泣いてんの?」
    「ん...次は私。」
    "シロコは何歌うの?"
    「ん...、じゃあ『スマイルアゲイン』歌う...。」

    「自分がとてつもなく...ちっぽけに見える事があるよね...」「自分だけが悪者みたいに思えることがあるよね...」
    「もう二度と心から笑えなくなるんじゃないかと...怖くなるくらい悲しくなることがあるよね...」
    "歌詞が重い...さっきから重いって..."

    なお終了後
    「先生...ごめんなさい...ごめんなさい...」
    "なんかどんどん雰囲気地獄になってる気が..."
    「お、お兄ちゃん...な、何かこの空気変える曲歌って...!私もシロコちゃん慰めるの大変だし貰い泣きしそうで限界だよ...!」
    "う〜ん...。じゃあ王道のアニソンかな...。『炎』歌うか''
    「え」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:10:40

    SS感謝

    なんで盛り上がる筈のカラオケでこんな地獄が出来上がってるんだよ
    おかしいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:32:47

    兄先お前もか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:57

    言うてテラーも重い曲歌うんでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:30

    >>20

    流れを変えようとして逆に明るい曲歌うけど昔のことを思い出して結局泣いちゃいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:38

    カラオケボックスなのにこの部屋だけお通夜みたいな雰囲気流れてて、店員さんも仰天しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:32

    テラーはクロコからすると手料理のほぼ全般が好物でずっと一緒に居たい(それはそれとしてやらかしたときには正座させる)と思うくらい大きな存在なのに、当の本人はクロコが独り立ち出来たならすぐにでも消える覚悟あるの酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:47

    テラーはクロコが自分の事を大切にしてるのは分かってる
    でも独り立ちしたり卒業したら別に居なくなってもいい、くらいだと思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:20

    テラー「もーなに歌ってんのさークロコちゃんデンモクちょうだい!」

    テラー「おじさんが本気の歌を見せてあげるよ」

    アディショナルメモリー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:11:50

    あーもうこいつらほんま…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:11

    この空気の中ドリンクとか持ってくる店員の気持ちを考えろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:22

    >>27

    部屋に入ってすぐにホシノとかテラーがウッキウキで飲み物とか軽食とか沢山注文してそう

    徐々に重くなっていく空気に耐えるために複数の店員がローテーション組んで品物を運んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:04

    空気が死んでるカラオケボックスの中に行かざるを得なくなってしまったバイト戦士セリカですって?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:12

    「失礼する。バイトの錠前サオリだ、ドリンクと軽食を…?!」
    「…グスッ…ヒグッ…」
    「ごめんなさい…ごめんなさい…」
    「……会いたいよ、お兄ちゃん…」
    “俺は兄失格だ…”
    「……ッスーーーーーー…こ、こちらに置いておく…ごゆっくりどうぞ……」

    こんな感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:45:13

    サオリ姉、苦労人の塊過ぎんか?一体何をしたら知り合いのこんな地獄に鉢合わせするんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:51

    >>32

    先生を貫通(物理)して傷物(物理)にした

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:12:46

    セリカ「…(先輩たちの歌に合わせて歌いながら入ってきてただいまって言ったら喜ぶわよね…)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:08

    大怪我するだけだからやめロッテ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:55

    >>33

    それでもこれは……いや、残念ながら当然、受けるべき報いのうちのひとつと言える

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:57:12

    兄先を撃った報いとして小鳥遊兄妹withテラー組が開催する地獄の耐久カラオケにドリンクやらホットスナックやらを運ぶサオリ…?
    いかん文字に起こすとちょっと意味不明になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:30

    プレ先セリカは空色デイズ歌いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:36

    兄先は真っ当に似合いそうな『真っ赤な誓い』とか歌ってもいいのよ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:11

    ヒカリのカウントダウンもありっすよっていうかJAM全般似合いそう

スレッドは9/23 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。