弱すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:26

    本当に12期のテーマ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:53

    諦めるな
    手札2枚から先攻ワンキルもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:16

    >>2

    1枚からできないのか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:50

    >>2

    100%誘発で止められる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:34

    まあ植物昆虫爬虫類の貫通パーツと思えば……
    G?無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:37

    >>3

    手札1枚からワンキルできるテーマがあることに疑問を抱かんのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:44

    使い手の感想じゃなくて一戦だけ相手してボコボコに出来たから嬉しくて建てたスレだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:18

    こいつらは重症だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:47

    >>2

    わざわざ2枚からワンキルとか言い出すってことはイグナイトワンキル並のガバガバ初動ってことでおk?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:08

    >>6

    だってワンキルしないだけで先攻複数妨害誘発ケア余裕とか先攻ワンキルと大差ないし...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:35

    首狩舞は強い
    他のテーマ妨害が本当に弱い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:15

    テーマの設計上立てやすいのは分かるんだけどリンク5でこれはちょっち微妙な気もしなくも無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:27

    こいつらに関しては強化で一番重要だったリンクと罠がカスすぎたのがな
    罠とか擁護してる奴いたけど正気か?ってずっと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:48

    >>11

    専用罠も雑魚だろ

    普通なら万能無効で墓地効果でアドも稼げる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:57

    首切り舞はリンク参照するの墓地じゃだめだったんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:22

    昆虫爬虫類植物

    うむ……
    ドラゴン・魔法使い・戦士とかなら強かったんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:53

    なんか二枚サーチするやつ狙うしかわかんねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:07

    強いとは言えないにしても12期のテーマ?って煽られるほど弱くはなくないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:10

    万能無効で墓地効果付いてる罠って他のテーマでもそんなにあったっけ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:30

    >>19

    サリークとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:53

    >>19

    尻軽汎用様方にとてもとてもお世話になってるか2022辺りを基準に言ってるんじゃねえの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:35

    また始まったよ(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:02

    まーた蕾禍愚弄スレかよ
    弱いと思うんなら使わなきゃいいだけなんじゃないですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:30

    >>23

    そもそも使ってないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:51

    基本こういうのってエアプが騒いでるだけだからな
    なんなら一部はそもそも遊戯王やってないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:57

    蕾禍ノ毬首とか武者髑髏とかは植物デッキに採用すると召喚権使わずにジャスミンとリリース要因出せるから便利なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:20

    植物族や爬虫類族を使ってる身からすると本当ありがたいよこいつら
    展開力がさらに増した

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:22

    現状だと強くは無いけど新規次第では全然可能性ある方だとは思う
    まあもう3枚も貰っちゃってるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:53

    予言しよう
    このスレは日付けを跨ぐ前に消えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:27

    毬首シンプルに強いよな
    召喚権切らない初動にもなるし2サーチ1除外は無効化撃たれてもアド損しにくい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:56

    >>27

    キングレやジャスミンから触りに行けるから本当にありがたいよね

    なお昆虫族

    いや、悪くはないのだけれども最終盤面がどうしてもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:57

    昆虫は先攻ワンキルできるから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:27

    リンク5として見ると確かにそんな強くないんだけど
    蕾禍のお手軽に蘇生してくるリンクモンスターですぐに出てくるしこいつ自体蘇生して湧いてくるから
    良くも悪くもマーカー詐欺してるよこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:58

    どうせ消えるから本音を言うけど純は論外だし他に出張させると展開力だけ上がるけど誘発耐性とか妨害の質はそんなに変わらないし無駄に3種族まとめてるせいで種族縛りに引っかかり易いし新規3種類貰ってるのに全部欲しいものからズレてるし12期登場のテーマって括りで見れば断トツで最弱だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:14

    ライトロードとかはネガっても許されるのになんで蕾禍をネガったら怒られるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:33

    許されてないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:37

    環境レベルは単独じゃ無理だけどここまで言われるレベルじゃないんで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:57

    そもそも>>1からして使い手のネガじゃなくただ馬鹿にしたいって感情しか読み取れんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:28

    環境レベルの強さが無いから叩くってのが意味わからん
    勝ちたいんだったら強いデッキ握ればいいだけだし
    弱くても好きで使ってる人を不快にさせるような発言をわざわざするべきじゃないよね
    こういう発言のせいでライト層が離れていって遊戯王界隈が衰退するってのが想像できないのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:34

    まあ我々はあにまんという肥溜めでクダ巻いてる時点でYPとしてはだいぶ下層というか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:58

    >>19

    クリマクスとかロアーとかだな

    あとはナンバーズにもあったはず

    最近だとエレディターレか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:35

    昆虫デッキで使ってるけどこいつの問題はモンスター破壊という昆虫では間に合ってる盤面干渉しかできないことと感じてる
    植物や爬虫類的にはどうなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:06

    >>27

    六花と溟界使ってるけど全然そんなことないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:30

    アトラス+一体で出せるのは色々とありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:56

    >>21

    汎用...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:37

    >>42

    捕食の妨害はスタペの無効頼りだから割と助かってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:07

    >>43

    これ

    こいつら使うより六花やアロマだったらサンアバの方がいいし溟界もサイバースかエヴォルの方がいい

    誘発重すぎるくせに最終盤面ないこいつら使うくらいならな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:37

    >>37

    混ぜ物しても無理だから欺瞞だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:32

    蕾禍種族なんて大体展開力だけは足りてるテーマばっかりなのに展開力だけ凄くて終着点も誘発受けも駄目ってズレすぎなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:41

    >>14

    (ティアラだな……)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:47

    ライカって環境レベルの強さがないとかじゃなくてシンプルに弱いぞ
    誘発が必中すぎるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:30

    一線級でないのは確かだけどまともに理性働かせてつくるなら普通こんなもんだろと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:52

    蕾禍は持久戦と噛み合う展開とメイン妨害がヌルい破壊除去ってのが噛み合い悪いだけできっちり動けば別に戦えるぞ
    環境クラスに笑うぐらい通りにくいってのはまぁハイ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:17

    >>52

    ないない

    流石に強化のモンスター罠と爬虫類リンク3はなんも考えてないと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:06

    ぶっちゃけ植物昆虫爬虫類の強化ノルマでしかたなく出したテーマだろ
    素材指定コスト指定の縛りがなかったら種族サポートだと認識されないレベル

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:47

    万能無効と墓地効果あるカウンター罠
    TGクローズ
    エレディターレ
    料理長自慢のレシピ
    浄心
    宝玉の奇跡
    残響
    ナンバーズプロテクト
    魔鍵錠 解
    クリマクス
    ロアー
    レッドロイドコール

    こんなもんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:00

    レッド・ロイド・コール初めて見たけど強くね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:21

    リンク体の共通効果が無ければもっとまともな制圧効果貰えたのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:07

    発表時は植物爬虫類昆虫版の鉄獣みたいになると思ったのに想像以上に理性を働かせたせいで正直期待したほど種族としても強くならんかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:05

    爬虫類族デッキ使ってる側からすればこいつらはマジでいらないとだけ何度でも伝えたい
    黎溟界闢がせっかく縛りつけずに展開出来るカードなのに昆虫と植物にしか頼れなくなるのはあまりにも繋がりが悪すぎる
    何ならこいつらに数少ない強化の可能性が吸われるまで考えると悪でしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:34

    雑魚とまでは言わんけど妨害の質が微妙な上に全体除去1発で沈むのはちょっとキツい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:10

    もしかして冥界蕾禍でマス1行った例の人って化け物…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:32

    弱いものを弱いと言うことも許されない、こんな世の中

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:47

    >>43

    そりゃアンタらは元々展開力が高い方のテーマなんだからそうだろうよ

    ソイツらだけが植物と爬虫類なんじゃないんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:26

    >>64

    六花の展開力が高い!?!?!?!!!!?!?!!?!!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:45

    >>64

    成程こういうやつが擁護してんのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:23

    いや爬虫類は現状溟界だけになってんじゃねえかな...
    エーリアン蕾禍とかレプティレス蕾禍とかワーム蕾禍とかヴェノム蕾禍とか聞いたことないってかこいつら全員溟界主軸になるし...

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:57

    >>64

    他の爬虫類テーマってマジで何…?

    エーリアンとかレプティレスって蕾禍と混ざるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:01

    爬虫類テーマでいう溟界は
    =エーリアン(ゼロオル)=レプティレス=ワーム=ヴェノミ=エヴォル=サイバースくらいに思った方がいいぜ!
    全テーマ溟界使えるというか(サイバースエヴォル以外)デッキが古すぎて溟界ないとデッキ作れないからな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:29

    >>63

    言うのは勝手なんだよなぁ

    ただどんな文言を返すかもまた勝手なだけだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:43

    こんなエアプが有識者面して擁護してるのかと思うと怖いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:33

    >>69

    というかデッキの基盤として溟界が便利過ぎるんだ

    アレイスターでもなんでもいいからキングレムリン作れれば確実に初動を握れるし盤面に並べてもそうそう種族縛りがつかないし

    古くはそこからオルフェゴール展開して環境の隅っこにいた時期もあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:33

    >>71

    エアプが有識者面してネガッてる時もあるからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:10

    >>72

    いやまあオルフェ溟界は本当に最初出た時なんで環境の隅っこにいたわけじゃなくて新弾テーマだから使ってもらってただけだから...

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:20

    一応DC20報告は見たんだよな
    混合構築だったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:52

    縛りつくのが個性みたいになってるけどまともな種族EXモンスターよこしてからにしろと言いたい
    なんならEXの方にも無駄な素材縛りついてるから3種族内ですら出せないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:33

    >>56

    RRグロリアスブライト(2023年10月)みたいな半分くらい万能カウンターな罠も含めていいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:53

    蟲惑魔使ってる身としては最高の混ぜ物なんだよな蕾禍
    展開伸ばしつつ通常罠サーチできるから他の混ぜ物にない独自の強みがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:40

    純で使うと着地点の出力がすごい物足りない
    永続魔法が残ってさえいればモンスター全滅しても返しのターンでの再展開の出力はすごい高いけどそもそも現代の出力を考えるとターン返ってくるか?って所がきつい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:13

    強化3弾目最後の1枠に希望を託してたとこでコレを見せられたら「お゛い゛ッ゛」ってなんのも仕方ないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:35

    今の六花の相方は普通に蕾禍が主流のはずだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:21

    なんとか蕾禍を救いたい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:47

    >>81

    そんなこと全然ないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:04

    >>83

    Xで調べても六花蕾禍でCS出てるのは結構見つかるし数少ないけど入賞してるの見つけたのに対して聖天樹で出てるのはほとんど見つからんが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:59

    頭は優秀だけどカミキリ君素引きした時何とも言えない顔になるから六花に無理に混ぜる必要無いな…とは思ってる
    植物族で制圧盤面敷くんなら入れるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:07

    まぁ肝心のリンク4と5の妨害効果が流石に自重しすぎじゃないってレベルの使いにくさなのがね…
    枠としては爬虫類リンク5、植物リンク4・5、昆虫リンク4が残ってるけど、その辺まで実装してくれるのかね、デザインコンセプトは好きなんだがなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:12

    軍貫枠なら安くして欲しかった
    いやヌーベルズという先輩がいたな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:26

    そもそも六花はメインの展開すると植物縛りつくからこいつらいてもなぁってなること割とある
    Gケア考えるとライカからは動けんし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:31

    俺は蕾禍に応戦するGを出された上永続魔法で打点上がった応Gになすすべなく蹂躙されたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:16

    とりあえず植物族リンクの3と4と5をください

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:56

    そいやイルミスティル来なかったな
    ひっそりとレガシーSRで収録されそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:18

    >>84

    六花 CSで検索してもサンアバとかなんか蟲惑魔出てくるんだけどランキング混ざってんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:12

    正直六花サンアバでも六花蕾禍でもやることはソリティアなんで環境で見るとどっちが主流とかはないぞ
    好みで別れるからね
    どっちにしろ今の環境重すぎるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:52

    強いて言えば六花の主流は純六花かな
    プルリアがGよりキツいかわりにフワロスが刺さらないとか細かい違いはある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:30:37

    蕾禍が弱いというか植物昆虫爬虫類がシンプルに不遇なんでしょ
    テーマとして比較的まとまってる六花とかは相対的にマシな部類だけどそれでも縛りの都合で使えるカード限られてくるし

    汎用で強いやつは大体ドラゴンとか戦士とか魔法使いとかみたいなメジャー種族に行きがちだしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:09

    蟲惑魔だとかなりいいんだけどな蕾禍
    他のテーマじゃどんなもんかは知らないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:34

    >>95

    もちろんそれもあるけど同時にそれを蕾禍に期待されてたんだよな

    なんだあの爬虫類リンク

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:52

    クロカミツキさん強いだろ!バック2枚も割れるんやぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:30

    >>96

    ただ蟲惑魔ってどんどん展開するようになってどんどん誘発キツくなっていってるの可哀想だなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:44

    罠積む蟲惑魔はクソ弱いので展開路線に舵を切るしかなかったんだ
    落とし穴がもっと強ければ誘発受けのいい罠ビ路線もありえた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:42

    >>100

    まあだからいつか新規またもらえて回帰できたらいいなと思ってるね...

    六花といい矛盾抱えがちだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:37

    姫邪眼でドローして汎用手札誘発取りに行くって特色はあるけどそれも鎖蛇巳で使えなくなるケースがあるからな
    鎖蛇巳お互いに手札のモンスターの効果を発動できないじゃなくて相手だけにかかる効果で良かったんじゃね?
    そこまで行くと流石に出張採用が視野に入って死ぬか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:44

    テーマ内ではパワー足りないから外付けでエンジンつけるけどそのエンジンで速度違反に引っかかるパターン

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:14

    >>99

    まぁ罠ビよりは重いけどGの止まりどころもあるしアトラクやドロバみたいな厳つい誘発には耐性もあるから言うほどよ

    蕾禍型だとうららとかも少なからず貫通しやすくなったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:58

    盤面が弱いけど展開は出来る
    3種族の長所を伸ばして短所はそのままということだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:39

    鎖蛇巳とかいう闇堕ちしたローちゃんみたいな見た目のくせになんかパッとしない奴
    もっと万能無効持ち連れてくるとかさ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:31

    初動が植物族だから植物の一人勝ちじゃん、みたいな結論ありきで腐してる人はたまにいる
    この惨状で一人勝ちって言葉が相応しいかはともかく他がウンコすぎるからそう見えるってのはわからんでもない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:29

    >>102

    ウーサより優先したい要素ありますか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:31

    再利用できる蕾禍用効果無効罠でもこないかな。来月のパックでも新規貰えるかわからんがリンク値違いの植物蕾禍リンクとメイン爬虫類植物蕾禍と爬虫類蕾禍イラストの魔法罠来い。何で毬首だけ魔法罠2枚あるんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:32

    鎖蛇巳は妨害として微妙すぎるのに誘発ケアにもならないしこっちは誘発捨てなきゃいけないから姫邪眼と相性悪いしで何を考えてこの効果にしたのか理解できない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:24:54

    強いとはいえないけど、いうほど弱くもない
    なんというか海外連中………ゴーティスやティスティナ辺りのライン感というか
    もう一歩欲しいよなぁって感じがする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:16

    継戦能力が売りになるはずだったテーマ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:55:35

    蟲惑魔使ってるけど普通にいらなかったわ
    妨害の質低すぎない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:01:40

    >>16

    粛声つよいですよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:18:47

    >>113

    落とし穴系と比べたら蕾禍罠は相当妨害の質高いと思うけどな

    落とし穴で首狩と張り合えるの主軸にしなきゃいけないくらいデメが重い狡猾くらいしかなくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:41:03

    うーんこれは重症だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:53:35

    >>116

    環境テーマ以外全部そう診断しそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:18:57

    3種族しかリンク素材に出来ない鉄獣の縛りよりも厳しい3種族しか特殊召喚出来ない縛りがあってウーサとか出せなくなってるんだからテーマ内に万能無効くらいは欲しいよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:43:26

    強くはない、環境に合ってない→そうだね
    だからボロクソ言うたろ!→何故…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:45:37

    登場時期にそぐわない強さのテーマなんて数多あると思うんだけど何がそんなに気に食わなかったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:47:38

    弱いのレベルによる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:48:01

    強くはない、環境にあってないって言ってるだけだけど何がそんなに気に入らないの?
    どうせ使ったこともないし使う気もないのによく知らないけど悪く言うな!ってつっかかってくる方が異常だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:55:04

    真紅眼とか腐してるのと同じタイプかな
    あまりかまってやるな気の毒だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:55:31

    >>115

    首狩舞は落とし穴より強いけど首狩舞持ってくるための展開ルートがあんま強くない

    最小出張で神主だけ使うと素材消費に見合わないしかといって蕾禍濃度高めて展開伸ばしても手札消費激しいとか引きたくないカード入ってくるとか事故率とかあるし

    舞で一番強いと思ったのガン積みして素引き狙うことだけどそれならルンペルとかの汎用罠でよくねともなるし正直立ち位置がいまいち

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:13:48

    >>115

    墓穴蟲惑あたりの無効系妨害ある時点で落とし穴が下はない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:18:38

    使い手っぽい具体的な嘆きもなく弱すぎとか言ってるだけだからここまで言われるんじゃないすか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:23:23

    >>126

    ここまで散々具体的にどこが弱いとか出張させてもここの噛み合いが~とか出てるのに全部無視するんだ

    むしろネガ意見にケチつけてる側がエアプ晒してて具体的なこと全然言ってないと思うんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:26:47

    確かに弱いんだけど愚弄されるほど弱いかと言われるとそうではないのが難しい

スレッドは9/22 20:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。