アヴェンジャーの忘却補正ってすごく残酷なことだよな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:40

    俺なんてほぼ自演で盛り上げた自分のスレでも3日もすればどれが自演だか分かんなくなって「このスレ盛り上がったなぁ~! このレスめっちゃ草(多分俺のレス)wwwww」ってゲラゲラ笑えるのにアヴェンジャーにはそういうのも許されないんだよな……彼らの気持ちを考えるとすごくつらいよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:26

    とりあえずアヴェンジャーとこのスレを開いた俺に謝ってもらっていいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:32

    でも愛は忘れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:07

    巌窟王が急接近するレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:31

    イドの悲しみを返してもらっていいですか?やっぱいいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:35

    ダチョウ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:58

    自費出版で本を出してから数年くらいして自分の本を読むと
    当たり前だが己の性癖ど真ん中で「いい話だ……!」とか書いてる間のあれこれ忘れて浸れるけど
    邪ンヌは描いてる間のあれこれ忘れられないから黒歴史開帳……!な気持ちになるんやろね
    残酷なことだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:10

    ネガティブ方面のやらかしや黒歴史もついさっきのことのように思い出せるのが辛い気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:23

    流石に削除不可になってから3日だよな?
    書き込んでから3日ではないよな???

  • 10124/09/21(土) 20:59:36

    ちなみにここまで半分くらい俺の自演

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:51

    俺の方がすぐ忘れられる

  • 12124/09/21(土) 20:59:54

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:19

    「記憶失ってまた見たい」と思った作品を忘れた頃に読み返すこともできないのか…残酷なことだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:21

    ひでぇスレを見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:28

    >>13

    それ聞くたびに疑問なんだが、物語の記憶ってそんなに消えるか?

    なんやかんや「あーこれこういう話だったよなあ」ってならん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:29

    ここからどれが1の書き込みか推理するスレになるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:34

    別カテだけど198/200を自演で埋めたハニワットのスレ思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:48

    >>15

    名シーンとか大まかな展開なら残ってることもあるけど細かいところは意外と忘れるものよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:54

    私が私を見つめてました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:33

    忘却補正って自分が忘れないって説明のときと相手に忘れられるって説明のとき無かった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:57

    巌窟王もあにまんで自演とかするんだ
    ちょっと意外だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:40

    どれが誰なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:48

    俺は十年くらい前の些細なやらかしが頭をよぎってはのたうち回るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:33

    >>20

    相手が忘れ(るくらい長い時間が経過し)ても、復讐者は忘れない、だったはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:18

    残酷なことだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:41

    >>23

    なんなら今日の朝飯何食ったか正確に思い出せないのに

    十数年単位での過去のやらかしは割りと細かく覚えてるの何なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:26

    人間は同じ失敗を繰り返さないために負の感情を伴う出来事を忘れにくいと聞いたことがある
    真夜中に黒歴史を思い出してうがあああああってなるのも人間の本能に備え付けられた忘却補正のせいなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:03
スレッドは9/22 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。