デュエプレ総合スレ215スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:57

    ドキンドキン!ダムダム!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:03

    いよいよドキンダム

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:51

    胸がドキンドキン言ってやがるぜ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:05

    >>4

    心臓がダムダム言ってやがる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:36

    コマンドつきましたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:42

    エルドラードと混ざったデルフィン!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:51

    墓地に3枚呪文要求かぁ

    強いけどGODには入らなさそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:52

    デルフィン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:00

    天門デルフィン!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:14

    呪文3枚あればいいのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:30

    新デル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:43

    GODでもいけるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:05

    青白になったデルフィンか
    法皇ダンテ来たら合わせられるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:15

    禁断解放禁断ルピコ裸待機勢

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:39

    デルフィン多色なのか〜
    もしかして切り札ズは全員多色でリメイクされるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:44

    トリガー投げてパワー上げても良さそうですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:03

    うーん、正直ADだとナンバーナインで良い感が否めない

    天門なら間違いなく採用なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:44

    キター!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:01

    バトルゾーンか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:01

    かっこいい・・・!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:18

    禁!断!解!放!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:21

    禁断!
    P’S封印気にぬる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:22

    プレイス封印がどうなってるかだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:25

    呪文3枚が絶妙だな
    いざというときに足りない場面とか出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:13

    焦らすなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:25

    一番大切なところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:48

    既に封印されているのにわざわざバトルゾーンを離れないなんてテキストがついてるのが引っ掛かるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:50

    焦らすねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:20

    禁断のシステム

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:27

    40枚に入るのか、それともドルマゲみたいになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:36

    >>28

    封印付いてるとそもそも存在しない扱いだもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:41

    X

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:14

    レアリティがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:15

    >>28

    カード全体除去とかで飛ぶから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:56

    ドキンダムX!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:05

    初期デッキ枚数23枚になってたしそこら辺は同じっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:06

    これ強いの?(至極真っ当な意見)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:17

    デモハンで終わりやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:25

    >>28

    封印はクリーチャーにしか作用しないから鼓動をバトルゾーンに留めるには別途で離れない効果を付ける必要があるだけでは?

    デュエプレのカード指定除去の仕様忘れたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:34

    >>32

    封印されて無視されるのはクリーチャーだけだから鼓動は無視されない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:01

    すげえスレが紙のときと同じ流れになってらぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:17

    >>38

    安心していい、紙で出た当初もそういう評価だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:22

    >>30 デッキの枚数見るにP’s封印はちゃんとデッキを削る仕様になってるな


    禁断も40枚に含まれてるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:27

    >>41

    あっそうだったのか

    普通に勘違いしてたわすまぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:35

    ドン吸い撃たれたら負けじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:40

    うおおおおお胸がドキンドキン心がダムダムしてきたぁ!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:09

    >>47

    【定期】4以下呪文で選ばれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:10

    >>47

    4コス呪文には選ばれないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:16

    ささぼーが当時のプレイヤーと全く同じこと言ってるのでおもろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:25

    >>47

    ドン吸いは4だから無理

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:26

    うーわ強制敗北キツいな
    きっと環境では使われないんだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:28

    まあ実際テック団出てきてから負け筋にはなったよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:31
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:53

    まあこいつ使われたデッキがバイクやモルネクの時点で察してくれなんだよなw

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:53

    令和のスレとは思えんのう(ジジイ並感)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:12

    5マナで解凍できるって感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:14

    コマンドなくてもマナ払えば封印外せるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:28

    ああー!!!昔の青春が蘇るぅ〜!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:41

    盤面制限対策にコスト5払うことで対策したのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:52

    5コス払うことで禁断以外の封印を一つ解除できるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:54

    盤面圧迫そのまま!?これドキンダムやばいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:13
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:20

    入手方法が気になるねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:34

    盤面一埋めもデメリットの一つか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:36

    あれでもこれ、秩序の意志打たれても5コストで外せるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:51

    コマンドなくても剥がせるようになったからデッキによっては強化になったんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:31

    >>68

    封印関係は実質弱体化していますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:31

    すぐじゃん!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:33

    >>68

    禁断以外だから鼓動本体の封印は外せないけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:37

    レッドゾーンX「俺は?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:09

    ドキンダムはパックから単品ででてくるのね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:12

    5マナで剥がせる以外は全部同じか
    ドルマゲドンどうなるんかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:58

    >>72

    PVで名前出てなかったしVRやろな

    付属カードなら一緒に告知されるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:04

    盤面圧迫対策でもあるけどコマンド無いデッキや無色クリーチャーでも封印解除が可能になったのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:25

    >>76 VRはもう枠が埋まってる

    残りはSR以上に一枠なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:45

    >>74

    マゲは調整無しじゃない?

    禁断爆発までに複数ターン跨ぐのを強制されるからこその拘束力だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:47

    第二段改善

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:47

    >>76

    付属じゃないなら右下にレアリティ表記があるはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:48

    ドルマゲドン実装時にまた開発を困らせそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:23

    キョウカの時みたいに隠しスキン発表あるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:33

    付属カードなのに紹介されなかったことあったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:09

    既存のデッキにドキンダム入れればいいだけだから新弾後はとりあえずバイク爆増するよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:28

    マギアデルフィン青白天門用っぽいけど普通にガチャデッキに入りそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:28

    色的にも悪ないしミラミスから新デルフィン飛んでくるの嫌だなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:43

    ついにADの大会が

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:55

    >>84 ない、マジでレッゾXが隠されるとは思わなかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:28

    >>38アニメ知識と紙遊んでなく記録をみただけの自分がいうのはなんだが、デザイナーズのバイクだと禁断解放する時って大抵盾全部消えてる時で、相手の邪魔なクリーチャーを封印して悠々とダイレクトアタックするからやっぱ強いって掌返しされた、んでコマンドばっかのモルネクにはいったってわけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:38

    光水自然ミラミス天門作るか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:30

    P’S封印ってコマンドを出す以外でも5マナ払えば解除できるってことか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:50

    レッドゾーンxにくっついてくるで、ほぼ確定かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:12

    新規BGM!
    それは本当か!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:22

    明日SR公開するって言ってるからSR枠が一つ残ってるのは確定

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:40

    日曜に禁断
    月曜にシクってことか

    と言うかレッゾXがおそらくSRってことは禁断の入手方法どうなるんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:44

    新ネロも呪文絡みのブロッカーだったらまさかの天門デルフィン×ネロできそうで草

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:59

    ん?新しいBGMって言っていたけど誰に付くんだ?
    ゼロフェニに無かったからデルフィンには無いだろうし、かといってデッゾに付く?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:59

    >>44

    >>90

    すまん、38はささぼーが「これ強いの?トリガーで終わりやん」って言ってたのを(まあ普通はそう思うよな)って思って書き込んだだけで自分は強さは分かってるつもり

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:08

    >>92

    一応ドキンダムはダメ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:25

    モルネクに入んのかね? 正直盤面6のデメリットを背負いながら戦うんのはすっげえだりい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:30

    >>90

    ダメ押し要員として優秀だったってことかな?

    自分もデスハンズやアルカディア・スパークで事故死しそうだと感じてるんだがあまり心配いらないってこと?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:59

    >>98

    ウェディングにはあったしまあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:30

    >>102

    バイクでその辺踏む時ってどのみちリーサル失敗して負け試合なのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:20

    BGM付くなら禁断に付けておどろおどろしい曲とか、ボルドギに付けてワンチャンオブワンチャンでアニメのJIBUNとか
    楽しみだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:33

    ヤバい今めっちゃ胸も心臓もドキンドキンダムダムしてる
    ₍₍(ง🏍️)ว⁾⁾

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:50

    >>102

    あとボルドギと相性が良いんですよ、コマンド持ってるから

    革命0トリガーでボルドギ召喚→封印剝がれて禁断解放で相手盤面封殺みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:11

    >>102

    もう一つ、相手ターンにコマンドを出した時相手のターン中に相手クリーチャー全部封印できるのでカウンター性能もある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:26

    勝てた試合を負け試合にすることより負け試合を勝てるようにすることのが多いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:06

    >>98

    もしかしたらまだ公開されてないスキンがあるのかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:05

    >>101

    自分もちょっと思った。ボルドギと相性良いのはわかるからカウンター型なら会うだろうけど、ジャクポ型なら要らなそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:08

    禁断の入手法が気になる
    パックからでるのかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:46

    バイクのドキンダムは安定して強そうだけどモルネクはボルドギも含めて盤面制限に悩まされそうだな
    とはいえそれ以上にメリット多そうだから入りはするだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:51

    ただ盤面制限が6になるのは思ったよりきつそう
    革命ゼロトリガーにせよ、盤面埋まっていたら使えないですし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:37

    >>98

    ディーやウェディングみたいなストーリーの敵に付くことは過去にあった

    あとはドルザバードやボルフェウスみたいにくっつくケースもある


    ドルザバードBGMまじ良かったからこのタイプでまたBGM付くのはありがたいかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:41

    正直バイクってこっちの打点処理された上で盤面に大型ブロッカーずらっと並べられたり先に打点用意されるだけで詰むからワンチャン作れるドキンダムってかなりありがたい存在になると思う
    不本意に禁断解放して負け筋作る展開ってのもなくはないだろうが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:57

    >>71

    鼓動から剥がせないのはそうだけど理由は禁断だからじゃなくクリーチャーじゃないからだな

    裏返ったドキンダムや後に出るであろうVV8に禁断クリーチャーからはコスト払って剥がせないルールが効いてくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:59

    Ps封印の仕様考えるとマゲドンは盤面満タンの時に禁断爆発したら相手はクリーチャー出せなくなるってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:01

    そういえばボルドギやミラミラって盤面埋まってたら使えないのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:23

    コマンド6回出したあとに除去トリガー踏んでなお勝つ試合ってかなり少ないからバイクは入れ得ね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:30

    盤面制限とps封印の仕様で弱体化はしていますね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:37

    >>11

    閃刀姫デッキを握っていた俺の経験が今ここで!(生きねーよ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:45

    >>38

    解放ターン内に相手コロコロしないと自爆すると思えばいい、あと簡単な墓地肥やしがメインギミック

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:37

    あー早く不死鳥の術使いたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:12

    次の天門は青白が主流になるのかそれとも巨大天門がさらにシェアを伸ばすのか。デルフィン3枚くらい入れとけば一応出せそうなんだよな巨大天門でも

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:23

    ドキンダムは基本的に出さなくても負ける状況なんだし出し得じゃん位の精神でいいのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:28

    5枚コマンド出したいからネクと相性悪そうだな
    モルネクって自害手段あるっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:43

    >>127

    5じゃない6だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:28

    紙みたいにカード指定除去で封印外すの出来るんだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:05

    >>127

    ドラグハートで盤面埋まるのが余りに痛い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:21

    まあモルネクに関してはドキンダムよりマゲ待ちかなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:53

    >>124

    VV8から蒼焔出したい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:08

    >>125

    チャットでトリーヴァにしてミラミス入れるってのは見た

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:15

    モルネクで使うとしたら5枚出しておいてボルドギカウンター狙いとか?
    でもこの使い方するなら普通に連ドラでいいよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:27

    設置型のカードは他カードとは一線を画してるわ
    格が違う、現存するプレイスカードの中で最強がドキンダムになる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:10

    >>135

    流石に言い過ぎな気もする…ただ、他のカードと比較できない部類なのは同意

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:23

    デルフィンはアタックトリガートリガー活かせるデッキだとめちゃくちゃ強いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:40

    デルフィン新規は水あるからタレスにもチュレンテンホウにも採用できるな
    殴りながらスパイラルハリケーン撃つのバケモンだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:21

    ボルドギでコマンド捲れば2枚、ドラグナー捲れってビッグホーン出せば3枚、複数宣言すればボルドギだけで封印解除も理論上出来る
    どちらにせよ盤面制限は課題

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:34

    ごめん配信見てなかったんだがドキンダムの入手方法もう出た?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:40

    青白…9…呪文封じ…うっ頭が

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:40

    >>133

    あーなるほど。巨大天門の質なら全然ミラミス適性もあるもんな。デルフィンから撃てるしバリューは高そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:41

    >>141

    なんだ愚弄か

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:06

    >>141 デュエプレならガチンコジャッジするから鬼羅丸と相性良いから…


    来ない可能性が高いだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:34

    ドキンダム来し周年パックあたりでオールデリート入ってないかな、紙だと紫電武者たちと同期だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:43

    マギデルアッシュレイダーより強いとか言われてて笑った

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:17

    普通にバイクに対してブロッカーでの受けが成立しなくなるのヤバすぎない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:33

    この出し方からすると火以外の禁断は今後のパックでって感じなのかな。紙の方でもドキンダムが先行登場して次以降他の禁断が参戦って感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:01

    俺の好きな青白天門とモルネクとバイクの強化止まらんくてホクホクですわ
    ついでにNDでもまだ5cやれそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:08

    青白9コス呪文封じだと何のことか分からんかったけどガチンコジャッジって単語で全てを理解した

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:26

    >>146

    流石に天門から出す重量級クリーチャーと比べてるのはかわいそう

    まあアッシュレイダーが弱い事実は変わらないけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:53

    >>148

    禁断は火しか居ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:03

    >>152

    V8と樹のことじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:11

    >>152

    そうなんだ!? 同じ文明のコマンドって書いてあったからてっきり全文明に居るもんかと。そういう意味でも規格外なんだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:56

    エンコマ等強いコマンドがいる光には配られず、火闇にはドルマゲドン、水にはVV8,自然にはWO-ZEROがいるけど禁断の中でも強さ、使いやすさに結構偏りはあるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:57

    デルフィンミラミスと相性いいし変わらず環境で見そうだなあ
    なんかさらっとミラミスナーフされないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:41

    >>154 封印の解除が同文明のコマンド要求ってことだからな


    それにしても生放送終わっても出し惜しみがあるとは思わなかった

    と言うかこれスキン2枠か?生放送の後にサプライズが無さそうなあたり

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:46

    デュエプレでもだいたい2弾くらい後に水の禁断が来るだろうけど、コイツは外部ゾーンに最初からいるタイプじゃなくて普通にクリーチャーとほぼ同じ扱いで4枚積める(なお紙だとデドダムと愉快な仲間たちのお陰で後に殿堂入り)
    自然の禁断はだいぶ未来だし、光に関しては禁断が一切存在しない。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:15

    でも仮にミラクル→ミラミスで出てくるデルフィンはまだマシな方じゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:25

    2回ブーストしてミラミス打つとちょうど墓地に呪文が3枚貯まって呪文ロック起動、手札からフルスペックアルスパだの追加のミラミス、ガールズジャーニーが打てるようになるんだよな
    最序盤はミラミスナーフしないでユーザーのストレスチェックして評判悪ければいじるんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:51

    早期に呪文止めて有利取れるのミラーと天門だけだし流行るバイク相手ならエルドラードのが強い

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:59

    エルドラードNDで使えないし...

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:10

    >>158 収録時期的にこいつ次弾の可能性十分あると思う

    禁断を27,28,29で一種ずつとかやりたいだろうし


    多分

    28がバスター、プチョヘンザ、VV-8

    29がドルマゲ、ブラックアウト、ゴールデン、ミラダンテ

    と予想

    その後にレジェンドガイアール、レジェンドドギラゴン、ジョニーJoeがLeg枠の特殊弾が来そう

    多分その3つで残りの切札枠出そうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:06

    結局1番強いし不快なのは今でもできる先4ニコルとかヴィルだし許されてるんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:57

    天門でパーフェクト没収されるからその代わりにはなりそう

    ただマギアデルフィン、呪文3枚要求が弱そうなんだよな…

    まあ天門から簡単に呪文ロックされたらまずいから条件つけること自体はわかるんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:01

    天門で使うより他のグッドスタッフ系デッキで使う方が強そうな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:10

    切札枠が全部多色になるなら他はどうなるんだろうな

    ライゾウが赤緑、キリコが青黒、ネロが白黒と予想

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:49

    新弾前に両面マスター行けた~
    あとは禁断を座して待つだけだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:57

    トリガーミラミスで出てくる8000以上のブロッカーで殴り返しでミラミス撃ててついでに呪文封じてくるやつって書いたらクソ強そうではある

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:59

    ADだとマギアデルフィンかエルドラード、どっち入れるか悩むかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:40

    今日だけで4回ジャンプアップあったけど露骨に糞初手糞引き相手ガン回りで負けたわ。なんかそういうジンクスあるだろ絶対

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:55

    ゼロフェニとマギデ見る限り結構旧カードの面影残されそうだなー
    ライゾウとかどうなるんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:09

    デュエプレの特殊敗北ってドキンダムが初か?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:17

    >>174

    ボルバルがナーフされてるから多分そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:19

    やるかどうかはわからんが暇なターンに5マナ使って1枚ドキンダムの封印剥がしておくみたいなプレイもあるのね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:07

    >>176

    “禁断カード以外のカード”なんやで

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:57

    >>177

    ごめん、見落としてた

    ほな無理か

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:31

    >>174

    別レスにもあるけどボルバルが修正されてるから、特殊敗北はダムが初やね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:26:06

    >>167

    キリコは青緑じゃね

    赤黒 黒白 白青 青緑 緑赤

    で綺麗にサイクルになるし、キリコは青緑デッキだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:26:32

    盾1枚でも残ればデッドブラッキオで飛ばして余裕よゆ…レッドゾーンZてめー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:21

    モルネクで使う分には単純に面埋めと連ドラ、ドラグハートってコンセプトのかみ合わなさが気になって相当使いにくそうではある
    現実的に禁断開放でカウンター狙うならある程度ドラゴン出してそれでも倒しきれなかったような場面になりそうな気がするけどそうすると面も埋まってんじゃないかっておもったり

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:58

    >>180 あー確かにクサナギブレードもそうだし、紙のイザナミテラスも青緑だから、その可能性はありそう


    ただ革命Fのタイミングで敵対色のカード実装するか?とも思うんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:50

    今思ったけどキリコとライゾウって山から踏み倒す部分が被ってるけどリメイクカードはどう差別化するつもりなんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:04

    >>183

    アクミ団「…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:34

    ライゾウはハムカツ団と革命チェンジもらって、cipで山から5枚見てドラゴン1体踏み倒しとか?
    ド派手じゃなくなる代わりに堅実に強いやつ

    キリコはぶっちゃけ出来るネタが無いんだよな…
    テック団を種族に追加して、革命チェンジでcipでクリーチャーが3体出るまでめくって相手に1体選ばせてそれ以外をバトルゾーンに出すとか?

    あくまで革命Fに合わせるならこんな感じか?
    進化じゃなくなるけどそこはもう浮かばん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:01:15

    >>185 赤黒は有好色だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:23

    革命F合わせるなら全員友好色になりそうな気もするがどうなんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:32

    友好色って確か

    赤 黒 青 白 緑 赤

    の隣同士だっけ


    >>180

    デルフィン以外は全部デッキカラーまんまなの美しいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:44

    >>184

    キリコはそのままアマテラスキリコという可能性はないだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:10:17

    >>190 時期が早すぎる&今出したところで弱い…


    10コストがもう少し充実しないとどうしようもない

    革命Fはあんまり超大型クリーチャーはなかった気がするし


    それこそどこかの特殊弾でイザナミ、イザナギがセットになるだろうな

    せめてツインパクト来てからじゃないと

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:30

    守護者関連は揃えるはずだから残りの3枚もオリカでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:08

    ドキンダムはターボ3が出た時になって3枚侵略が頻発するようになったのが結構影響しそう
    具体的に言うとターン渡しても余裕の状況なのに2回目の侵略でもう禁断解放してしまってトリガーの除去で敗北するスピード違反敗北が起きそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:26

    >>188

    ネロ流石に光闇だろうし友好色サイクルじゃないと思うけどな。ライゾウ火自然キリコ水自然ネロ光闇と予想

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:29:17

    >>190

    一人だけ専用カード用意してもらえないなんて可哀想な仕打ちはしないだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:29:38

    >>177

    厳密には「禁断クリーチャー以外のクリーチャー」

    鼓動は禁断クリーチャーではないけどクリーチャーでもないから剥がせない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:09
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:47

    >>188

    ネロを友好色に合わせると赤黒既に出てるから青黒一択になるけど青黒青白出てるのにキリコどうするのとなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:32:31

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています