最近のコナミってマジ優しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:16

    ストラクでうららg再録してくれたお陰でこの辺に気兼ねなくお金使えるからありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:32

    欺瞞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:45

    そうかな...そうかも あっ店員さんレイジオブジアビス3箱ください

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:33

    手口がDVするヤツのそれだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:38

    基本3種をバラ撒くのと引き換えにコイツら作って帳尻合わせてるんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:44

    インパルスが2000円もしなければ同意できた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:32

    優しいんならノーマルで収録してもっとばら撒けるようにしとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:43

    700円くらいの初動の値段でドンパルス買わなかった奴が悪いよ〜

    まあ俺もこのペースで上がるとは思ってなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:49

    フワロスは買ったよ
    インパルス買ってなくて呪眼実質崩れたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:36

    この後フワロスやドンパルスもいつかストラクとかに再録されて
    そのたびにえっKONAMI優しい…キュンってなるんだもんな
    都合のいい彼女だよ俺らは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:00

    字レアの癖に1000円ってスゲーよなフワロス

    いやまあ性能的には妥当な値段ではあるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:40

    フワロス2枚とドンパルス1枚撃ち抜けばほぼ箱代返ってくるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:56

    手札誘発◯王罠はシリーズになりそうで怖いんだよね金が足らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:14

    実際環境テーマで使われるカードで2000円が高いって言えるのは他のカードゲームと比べても優しいのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:51

    貧乏性だからフワロスすら使いまわしてるよ~
    うらら増G抱擁の数揃えるのが大変だった頃とあんまり変わってないよ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:40

    プルリアとパージは安めで買えるからこいつらもそうなるやろ...って油断してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:47

    >>15

    ま、まあ、非環境テーマだとフワロスとか入れるスペース無いからセーフ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:35

    実際まだエルドとサイバーストラクが余ってるの見て衝撃受けた民だからスレ主の気持ち分かる。あんな汎用札の塊みたいなデッキがまだ手に入りやすいとかそりゃKONAMI優しい…ってなるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:35

    >>7

    ノーマルでの収録もする……!

    するが……

    今回まだその時と商品の指定まではしていない

    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい

    つまり……今までの傾向からすると早くても1、2年はかかるだろう……

    ということ……!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:43

    実際はパージも値上がりしたんだけどね!
    プルリアはライゼオル関係で需要上がってるのに値段が上がる気配がないが今のうちに買い足すべきか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:22

    フリーで戦う分にはフワロスドンパルスまで頑張っていれることはないから
    その辺で遊ぶデッキ作るのにはかなり安くなってて助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:02

    >>19

    10、20年後にしない辺り帝愛と違って優しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:55

    篝火も半年ちょっとで再録したし真面目に割と優しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:11

    >>14

    比較対象にもよるから遊戯王が優しいと言えるのかはアレだが、ヒデーところだと初動の時点で数千円して「安い内に買わない方が悪いとか言われてもそもそも最初から高いわハゲ」って事態が頻発するからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:15

    同じ箱に入ってて箱も売り切れてないから助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:19

    フワロスは昔なら確実にスーパーだったろうし優しくなってるのは間違いない
    インパルスはユーザー側で釣り上げてるだけだし仕方があるめぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:12

    フワロスはともかくドンパルスは採用しないことに正当性持たせやすい上に採用しなくても勝てるデッキは勝てるからまだマシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:37

    >>19

    事実再録するなら2026年に出るであろうレアコレで

    マルチャミーシリーズと○王罠シリーズ纏めて……ってのはありそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:47

    シングルの値段付けてるのはコナミじゃないからシングル高いっつわれても知らねーよとしか言えんと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:08

    >>31

    なんなら玄翼ブラックフェザーみたいな「流石にそれ使わねーだろ!?」ってのを値段吊り上げたりするパターンもあるしなシングルは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:34

    手札誘発は最低でも1000円札より多く刷ってくれ
    それ無いともうゲームにならないんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:30

    カドショの収入源であるGうららが投げ売りされたから
    フワロスとドミナスを吊り上げないとカドショが潰れてしまうんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:26

    >>31

    でも大元の供給絞ってるのはKONAMIですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:32

    いや絞るもなにも字レアスーレア相当だけど……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:38

    そもそも今の環境ドンパの刺さりイマイチだし…
    ライゼオル増えてるのもあってかパージの方が欲しい場面ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:38

    >>35

    普通にパック買えるのに絞ってるも何もないでしょ

    SRのドミナス2種はまだしもRのマルチャミーシリーズは1箱2枚とか普通に出る部類だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:48

    まぁ二ビルの時よりかはマシかなとは思ってる(1枚3000円は辛い)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:06

    あまりにもマッチポンプ
    レスキューエースかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:06

    >>36

    >>38

    ノーマルっていう最高にガバガバな供給手段がまだ残ってるやん

    つまりKONAMI側から中古相場を更に押し下げることは可能なのにしてないの自体は事実やん


    別に実際に最初からノーマルで刷れとは言わないけど


    ドンパルスはともかくフワロス字レアは従来より譲歩してるしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:09

    >>14

    こればっかりは流通量は正義だなと思う

    クオシク商法で何やかんや最高レア以外値段落ち着くの助かる

    荒れそうだからどことは言わんが高レア商法で通常版の価格落ちるはずなのに転売ヤーに狩られて箱そのものが流通しないとか悲劇起きてるカードゲームとかあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:33

    >>41

    需要の高いカードをノーマルで収録するのはストラクみたいな再録枠の役目であって通常弾でやることじゃないと思うんですけど

    なんのためのレアリティだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:02

    Gうらら配布は太っ腹だと思ってたらマルチャミーでて騒然とした空気好きだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:34

    頭が完全にカードゲーマーになってるから1くんもうダメかもしれねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:31

    >>43

    別にそれ自体は否定せんよ

    商売なんだから客が離れない程度に供給絞るのは当然よ


    ただ、事実としてレアリティ上げて供給量減らしてるんだからそこで「シングル高いとか俺は知らねえ」なんてのは通らなくね?って言いたいだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:09

    >>46

    品薄でろくに買えない状況が続いてるならともかくパックもシングルも十分に流通してる状況でレアリティのせいで供給量足りないとか言われてもそんなもん知らんとしか言いようがないだろ


    みんな欲しがるからショップ側が値段を釣り上げてるだけで在庫がないから値段上げてるわけじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:29:37

    現代遊戯王にもGOLD SERIESが必要
    金レアはストレージに腐るほど転がってる状態になれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:51:58

    あとはGうらら指名者をまとめて制限にするだけだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:44:42

    >>30

    実際最近25周年で大方収録したし2022年以降の強力テーマにリトルナイトや咎姫、時空の七皇、フワロス、ドンパルスといった再録経験のない奴らはそのタイミングでの収録になるんだろうな


    まぁその頃には別のぶっ壊れ新規が世に出回っててそっちもだけどこっち収録しろシングル高いんだよと決闘者達が文句言ってるのが見える見える

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:50:59

    >>46

    いやシングル高いとか知らねぇだろ

    KONAMIが関与するのはパック売るとこまで、シングル価格なんてショップ側が下げようと思えばショーケースのやつ全部ストレージに入れたって構わないし、逆も然り

    カードの値段でコナミに文句言うなら「この弾はドンパルス入ってるから値段を倍にしまーす」とか明言した時に初めて言えるんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:52:09

    フワロスは分からんけどスレ画右は正直1月あたりの制限改定で制限なって値段落ちそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:58:02

    ライゼオルが環境上位にいる限り規制受けそうにないけどなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:04:13

    >>52

    刺さりの良くないライゼオルが増えてるから規制しなきゃいけないほど採用されてないしないでしょ

    半年で規制しなきゃならんのはよっぽど環境壊した戦犯クラスのカードくらいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:07:16

    フワロスインパルスは強いけどうららG墓穴とかほど必須って訳じゃないから正直高くてもまぁって感じ

スレッドは9/22 19:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。