さすがに無理か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:07

    ウーサ無理ならコイツが牢屋行ってほしいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:25

    明後日の21時まで待てばいいのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:03

    背景ストーリー考えるなら禁止なった方が面白いんだけどな
    まあ……どっちもありえるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:45

    Gがいるからこそ逆にリトルナイトは逝かない気がする
    Gに対して少ないSS数で妨害作れる対抗札でもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:00

    禁止…なるんすかね?流石に制限止まりだと思うけども…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:04

    なんつーか「このタイミング?」で禁止になりそう
    次はなんとなくだけど無い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:38

    逆に禁止になる要素isどこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:01

    確かに決まれば強いけどそんなほいほい禁止にするような強さか?ってこの話題見るたびに思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:05

    >>7

    自分が気に食わないから禁止理論だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:07

    リトナイとアポウサの「インフラ枠のつもりの先攻有利要員」をどう見るかだが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:39

    >>10

    リトルナイトは後攻まくりにもなるだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:50

    >>7

    単純にリンク2のスペックとしては過剰すぎるうえに先攻有利を助長してるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:21

    代わりにリンクリボーが腹を切ります

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:31

    絶対ないとは言い切れないけどDA不可とかEXを素材に絡めないとL召喚時の除去打てないとか妙に理性があるから禁止級の強さではないんだよな
    便利でクソ強いカード止まり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:36

    >>11

    デメリットある時点で余程のことない限り結局先攻が勝つし

    そもそも後攻でも強い時点で問題あるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:38

    こいつ禁止になるとルーンが調子に乗るからだめ
    そもそもこいつを出させるようなルーン使いは三流?ごもっともです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:03

    先行有利助長リンクモンスターなんて腐るほどいるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:09

    こいつ消えたら後攻めちゃくちゃ困るデッキ多いだろうによくもまあ簡単に禁止禁止騒げるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:40

    別にコイツ自体に対して妨害性能あるわけでも、だしなあ
    効果無効にするわけでもなし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:43

    シンプルに採用率だけでも十分禁止の理由にはなる
    採用率高くても他の要因を考慮して許されてる例があるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:58

    そもウーサも禁止ならなくない…?
    他所はバロネスやら禁止にしたところだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:16

    コイツに助けられてる側面もあるから禁止はキツイけど
    リンク2としては確かにオーバーパワーだし禁止としても納得ではある

    なのでここは議論に参加せず様子見一択だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:29

    >>18

    じゃあせめて相手ターンに出しても効果が使えない仕様にするべきだったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:32

    存在してるだけで強い枠だからな
    仮にエクストラに無かったとしてもリンク値が2ある時点で妨害切らされるのは強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:34

    >>23

    マスちよ尊い…したいがために出したカードなのにマスカレーナとのシナジーなくしたら意味ないじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:38

    >>23

    「コナミの調整内容」と「リトルナイトが後攻プレイヤーの助けになってる」はぜんぜん違う内容だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:45

    >>23

    それならマスカレ殺して相手ターンに出せなくすりゃいいんじゃねえかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:50

    そもそもリンク召喚は縛り緩くて強いデッキが増えれば増えるほど強くなる訳で
    その中で使用率と勝率貢献が高いリンクは視野に入るんじゃない?
    一時期のランク4より高い汎用性なんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:04

    そもそもルーンは雑魚やん何いうてんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:32

    >>23

    それはそもそもリトルナイト単体で相手ターンに出すテキスト持ってないから言いがかりでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:38

    >>28

    縛りなく勝率に大きく貢献して使用率も段違いのカードが禁止なら誘発が逝くわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:11

    遊戯王が伸びる時って荒れてる時が多い気がするけど気のせい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:30

    使用率で禁止になったカードって久しく無いような気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:35

    >>32

    掲示板初心者いたぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:53

    使用率が高い、しかもEXってことはそれだけ持ってるユーザーも多いって事だからな
    制限なら兎も角単体だと便利なクソ強レベルで禁止は出来んでしょ
    イカれてたり悪さしたりするタイプではないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:21

    まぁぶっちゃけリトルナイトもウーサも死なないのが大本命なのは間違いない
    死んだらあー…そうなったか…ってなるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:26

    リトルナイトって役割違うけど、EX界のうららって感じの便利さと使用率だからな
    禁止になる訳ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:28

    便利で強いと環境を乱すほど強いは違うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:36

    ウーサはまあ死んでも驚かない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:54

    100歩譲って先攻の蓋としての機能が高くて捲りに貢献しないウーサならまだ分からんでもないが
    そのウーサも海外で死んだのはGがいなかったり先んじてバロネスサベージが禁止になったりっていう流れがあってこそだからOCGで同じ規制になるかと言われるとだいぶ怪しいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:23

    ウーサ禁止にするくらいなら先にウーサ引っぱたいた後に1妨害踏めるパンクラ解除しろって思うわ
    サイドの常連だったのって過去の話で今は解除していいでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:30

    禁止にならないとは思うけど禁止になっても驚きはしない
    そんな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:36

    言うてウーサも一発では死なねえだろ
    なんやかんや付け入る隙はあるし
    その方向性なら海外同様バロネスサベージの方が先に死ぬわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:57

    ウーサ消すならユベルやレスキューも消してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:24

    >>44

    環境下位まで落ちてるのに死体蹴りされるユベルレスキューに悲しき未来…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:46

    リトルナイトに関しては1回制限になってるせいで
    次に暴れたら死ぬのでは?
    って予想が出来るのがね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:43

    死んだら死んだでしゃーないとはなるけど生き残ったら生き残ったでまぁ生きるよなとはなるカード

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:11

    アーゼウス制限なっても禁止って言ってる奴は見たことないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:49

    海外のウーサ禁止ってスネークアイの最終盤面として禁止であって
    今日本で言われてる誘発がケアできるからみたいな理由とまるで違うんでTCG規制に引っ張られようとする気持ちが正直よく解らん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:06

    >>48

    基本後攻でしか使えないからな

    リトルナイトは先攻の着地狩りにも後攻の捲りにもよりどりみどりだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:59

    謎に理性利かせてなかったら後攻でも強いカードって言えたんだけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:55

    海外のは増Gが存在しない世界の話だからまったくあてにならないからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:36

    ウーサは最初に見た時ライダーみたいにお互いの効果に強制発動するのかと思ってたよ
    ターン1ないのに任意ってアホですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:32:23

    >>53

    いつの時代のカードと比較してんだよという話はおいといても魔法罠素通しのウーサと魔法罠も強制的に止めるライダーじゃ比較対象にならんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:29

    >>7

    別に今回禁止にはならんだろうが、禁止になってもおかしくないレベルのパワカではあるだろ

    エクストラ2枠使うとか、もう古いとか考慮しても

    トロイメアのリンク2よりも汎用的な除去性能とジェネリックデスフェニみたいな妨害性能を兼ね備えてるのは流石に他の汎用リンク2として一線を画す強さ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:30:04

    そもそも汎用リンク2は大半が展開用のパーツだから他の汎用リンク2と比較も何も比較対象が大していないのでは
    いくらなんでも10期途中のトロイメアと比べてるのは年数考えろとしか言えないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:33:27

    汎用リンク2モンスターに求められる性能がそもそもどの程度なのかがわからない
    トロイメアレベルじゃもう力不足だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:35:22

    流石に今さら(トロイメア)ケルベロスやフェニックスレベル出されても反応に困るしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:06

    墓地まで触れるのだけはマジでやってると思った(小並感)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:52:39

    そもそも汎用リンク2である事の恩恵を強く受けるのって後攻なんだからそこは何も問題なくない?
    先攻側で使うリトルナイトってマスカレーナを使うから実質リンク3じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:33:33

    逆にフェンリルパンクラ解除してリトルナイトの弱点増やす説

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:41:08

    後攻で除外したい場合でもリンク1無い場合結局3以上必要にならないか

スレッドは9/22 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。