デュエプレ総合スレ216スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:30:39

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:16

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:39

    やっぱ禁断ってすごいんだなとスレ消費の速さで実感できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:41:34

    そりゃ現代でもアドバンスで採用されてるカードだし、アニメVSRでの活躍もあったからな

    それに加えてデルフィンリメイクもエルドラードとデルフィンを足して2で割ったような能力だから話題になったし

    正直マギアデルフィンの能力って簡単に条件満たせると思う?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:44:23

    スレ画もかなり強いよね
    お使いなりフェザーなり適当な手札補充して天門打って攻撃時効果でなんか唱えるだけで達成よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:54

    エンジェル・コマンド・ドラゴン嫌い
    アポロニア・ドラゴン/エンジェル・コマンド大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:47:34

    >>5

    ミラミスならライフシャワーミラミスで余裕

    天門はどうだろな、おつかい+X+天門orドラサイロージアとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:47:35

    禁断さすがにモルネクだと制限キツすぎる
    ジャクポ型よりボルドギ型の方が強いだろうけどやっぱり禁断カウンターしにくいのはしんどい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:41

    巨大天門だと設計図、ブースト、ドラサイで起動可能
    他だとおつかい+X+ドラサイとかか 天門で使うより他のが相性よさげな気がするけど果たして

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:34

    やっぱりドキンダムはバイク、ドルマゲドンはモルネクって感じに使い分けるべきなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:52

    トリーヴァ天門とかありかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:51:53

    5cミラー、これまで以上に先攻ゲーになりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:53:29

    >>11

    マゲも盤面埋まらないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:55:51

    マゲも埋まるけど封印4枚だから盤面埋まる前にカウンターしやすいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:49

    >>15

    マゲの封印はターン1召喚でしか外れないからカウンター性能はボルドギドキンダムパッケージの方が遥かに高いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:06

    正直デュエプレ環境って受けデッキの割合が紙より大きいしドキンダムより後に出たオリジャとかアルスパみたいな対抗札が先行して実装されてるから紙ほど猛威は振るわないんじゃないかなと予想

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:58:31

    >>17

    盾割り切ってから解放してブロッカーとか無視して詰めるのがメインだからトリガーそんなに関係ないよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:09

    マジで?(紙にわか並感)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:03:24

    デルフィン見た加賀美社長が一言目に「紙でください」って言い出して笑ったわw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:06:13

    まあ普通にバイクよね侵略なら盤面埋まらないし
    モルネクに入れてもドラグハートで埋まるから6体も出しにくそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:06:15

    エアプだけど封印5枚くらい解放しといて圧かけつつ、相手が面固めようがコマンド1枚で勝ちですよって感じのそれよね
    積極的に開放するのを狙う感じじゃないように思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:09:25

    >>22

    強制だからドキンダムの除去が容易なデッキだとバウンスとか繰り返して解放したくなくてもせざるを得ない状況作ったりとかも出来る

    シノビ無いデュエプレじゃ狙いにくいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:09:44

    >>20

    紙側のプレイヤーでアッシュレイダーより強そうって言ってる人何人もいて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:09:47

    モルネクはバイクの増え具合次第やね。禁断きてバイク大増殖環境の中で速度バイクより遅くて受け無いデッキ握り様が無いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:12:06

    ドキンダムもボルドギもミラミラもついでにアダムスキーも封じるカレイコ
    こいつ革命編のラスボスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:13:22

    P’S封印の裁定も気になるカード除去で剥がせるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:13:32

    紙にくれは常套句だけど、デルフィンに関してはハイパーアルカディアスでいいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:13:42

    もう禁断追加された?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:21:51

    >>29

    なにいってんだ君

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:23:59

    バイクが禁断解放まで行くのって侵略3回目とかだからそこまでに決まってない時点でって感じなんだよね
    でそういう状況になるのってブロッカー並んでるとかだから一気に無力化できるドキンダムの本領発揮
    デュエプレだとターボ3も一緒に侵略できるから下手すると2回目で解放するんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:05:55

    当時はレッゾ→モルネク→デッゾ→レッゾの三竦みって聞いたんだけど、ディメゲ・ハヤブサマル・オロチ不在でデッゾはレッゾを受けられるんですかね…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:18:11

    レッドゾーンNEOって実装されるのかな 
    ターボ3とNEOでアンタップ&3ドロー出来るようになるのは強そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:20:43

    建て乙
    ポイントが五万ほど貯まったけどツボにハマるデッキが見つからねぇ
    レンタルでデイリーを遊ぶ日々…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:21:06

    >>33

    え?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:24:11

    >>33

    DMPP-26…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:24:37

    クロニクル期に始めた新規なんだけどアプデ週のウィークリー報酬ってどうなるの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:32:51

    >>35

    >>36

    実装されてたのか…

    バイク対面で見ないから勝手に居ないものだと思い込んでた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:37:31

    >>37 アプデ前にウィークリー報酬を受け取らないで、アプデ後にまとめてとることで全部新弾のパックになってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:39:41

    残りのカードがSRで確定したし、禁断の入手方法は今回のタカラトミーコラボパックみたいになるのかもな

    100パックで禁断(通常)
    200パックでプレミアムor禁断文字版
    300パックでシークレット

    がもらえるって感じで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:40:16

    >>39

    thx

    どっちで受け取るか悩むな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:22:46

    デルフィン露骨にミラミスで使えってデザインだけど個人的には軽量ハンデス呪文積んだドロマー天門とかで遊びたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:27:28

    >>38

    赤単だと採用してる人たまにいるよ

    メラッチとかに侵略してコマンドにしながら1点追加出来るのが偉い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:28:04

    >>40

    禁断はレッドゾーンXがSRかLEGでそこに付属品としてついてくるとしか思えないけどね

    そうでないとレッドゾーンXってカードにトリを務めさせることはしないかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:11:30

    >>44 生放送で確か未公開SRって言ってたからレッゾXがそうなんだと思う


    紙では禁断Legendって専用レアリティもらうカードがSRの特典とも思えないし、入手手段が特別なパターンだと思われる

    右下にレアリティが無いからパックから直接排出では無いだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:30:44

    >>45

    一応こっちでもXLGNDとは書いてあるんだよな

    ただまあサイキックとかドラグハートであっても右下のレアリティは超次元アイコンで代用されてるし

    本当にガチで全くアイコンがないのはBASICだけかな

スレッドは9/22 16:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。