混成マナとかいう大発明

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:27:36

    多色なのに払いやすい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:31:49

    初出はラヴニカ初代だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:18

    その分普通の多色より弱め

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:05

    >>3

    ところでこの漁る渋面の極楽鳥なのですが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:24

    こっちの混成マナも忘れないでください

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:44

    >>3

    わかるー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:50:36

    >>5

    使いづらすぎたのか最近見ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:51:12

    >>4

    >>6

    何事にも例外は存在する……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:54:03

    混成マナです通してください

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:55:02

    これのある無しでテーロスブロックの信心の使い勝手にかなり差が出たっけな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:09:10

    >>3

    死儀礼はもう殿堂入りとして、こいつも大概なコスパしてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:45

    混成マナって素晴らしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:28:38

    本来カードパワーは多色>混成>単色なんだろうけど明らかに勢いで「本当は多色相当の効果だけど混成にして見た」みたいなガバデザインあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:27

    枠の色も混色になってるのすき
    旧枠の混色も慣れないけどまぁ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:35:47

    支払い的には実質単色みたいなものだよな
    (赤/白)(白/青)みたいな混成多色ってあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:38:20

    >>15

    なんか5色5マナでそんな感じのがあったような……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:28

    >>15

    アラーラかなんかで見た気がするけどなんだっけ?と思ったら友好3色は友好3色でもニューカペナだった


    >>16

    ギルドパクトの力線もそういえば緑だけで払えるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:09

    発明自体は優秀だけど新システムは使ってもらわないと意味がないの精神で初収録時は査定がガバガバだったりするよね
    別に混成マナに限った話じゃないし強めにする理由も一理あるけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:31

    >>13

    出しやすさを考えたら単色より混成の方が弱くあるべきなんだけど何故か開発もそう思ってなさそうという

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:03:48

    混色でるのは多色推しのエキスパンションだから出しやすくて強い混色は意図して出してるとこもあるんじゃない?死儀礼レベルのパワーはやりすぎだけど
    多色だけだと事故った時に出せない、つまんないって場面もあるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:04:06

    ノリで護法や到達つけるみたいな感じで多色呪文をアッパー調整して混成にしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:11:15

    単色よりも緩いマナコストだから単色より弱くあるべきなんだけどどちらの色の要素も含ませようとしてなんか強くなってしまうイメージ

    画像はよくクソカードで挙がるやつだけど4GGや4UUより弱くしつつ両方の色の特徴を持たせるようにするって考えると案外妥当な調整なのかもしれない
    いやタフネス2は流石に無いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:13:21

    色に引っ掛かり易いと言うデメリットも今じゃプロテクションほぼ無いからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:45

    そのパターンは予想してなかったってなった

スレッドは9/23 02:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。