OCG漫画かあ、まあ何のテーマ連載しててもあんま変わらんな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:04

    スプーン効果判明後→俺の使ってるテーマ漫画化してくださいお願いします…!お願いします…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:51:13

    俺のテーマはスピードロイドなんだけどイケるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:51:23

    キャラデザが既存のカードと比べて浮くという致命的な弱点

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:51:58

    >>2

    閃刀はトータルプラスだったからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:52:26

    >>2

    何度も言われてるけどこれでも三賢者達よりはマシな扱いなのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:54:25

    >>2

    閃刀姫はんはぎょうさん新規もろうて羨ましいどすなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:54:26

    誰かサンダードラゴンかローガディアンの漫画か迷宮兄弟のスピンオフ書いてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:55:52

    個人的にはもっと連載数増やしてほしいって思う
    月刊だと単行本化含め更新ゆっくりだから、ジャンプラ辺りで週刊隔週連載しないかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:57:40

    >>6

    メガネの人は一応使えなくもない判定じゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:06

    >>7

    かーっ!碌な新規貰えない代わりにフィギュアとぬいぐるみくらいしか供給無いとかつれーわー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:18

    ストーリーズは全テーマ1.2巻で終わって色んな作品描いてくれると思ってました
    全然そんなことなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:33

    エルロンや三賢者は性能もイラストも褒めるところが無いのが酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:43

    >>6

    シエラは自分がちゃんと蘇生効果を使えば自分からフィールドからいなくなるし蘇生した奴を即座にリンク召喚すればいいだけだからコストが重すぎてかつ出力が低いから弱いだけだからエルロンと同ランクか少し上よ

    出た当時はまだカガリ制限だったし

    ヒンメルとアーカス?ちょっと擁護不可能ですね。


    >>10

    発表時はまだカガリ制限だったってのがデカい

    3枚積める今だとエルロンと同ランクか少し上って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:00:58

    でもマギストス新規2枚だった時期が長かったから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:46

    マギストスに関しては不遇期間長すぎるからまあ良いちゃうって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:02:48

    ヒンメルとエルロンはなんか一種のアイドルカードになってるからまだマシな方だがアーカスはマジでネタにすらされてないガチの空気カード

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:27

    >>17

    おじいちゃんとメガネの人は語られてるの見たけどそもそも初めて見たわこの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:40

    >>13

    なんでや!?シエラさんかわいいだろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:15

    >>14

    マジか!シエラはそこまで弱くなかったんやね

    でも、増殖する爺や弱い方のヒンメル等のネタが多いヒンメルと比べてアーガスェ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:05:03

    アーカスは5D'sくらいの頃ならまあまだという性能してるから余計語りにくいというかそこまで弱くない効果してるのに閃刀に噛み合ってないのが逆にネタにしにくい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:14

    アーカス地味に真炎ステータスなの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:07:01

    初期閃刀の頃は罰ゲーム扱いだったのに‥
    相変わらずの手のひらドリルだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:43

    >>23

    アザレア以降の新規はラスボス以外評価高いからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:56

    マギストスの話題よりも閃刀の話題に持ってかれるあたりマギストスの存在感のなさを感じる…

    とりあえず漫画新規としてシンクロゾロア以外のいい感じのエースが増えることを期待してる
    まだやってくるまで時間かかりそうだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:13:41

    出来ればOCG絵師に描いてほしいところ以外は完璧
    OCGテーマに三好絵混ぜると浮くねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:13:51

    ウィックラにも何かしら供給くれ…
    てかコンフュ以外の融合札…デッキ融合くれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:14:52

    月刊ってどういても発行ペース遅いからなぁ
    とはいえ年に2枚は新規来ると思うとまあ嬉しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:19

    >>25

    というかマギストスはガチで不遇すぎてあにまんでは定期的にネタにされるが新規も来てなくはない超越辺りに隠れがちなんだよな

    なんかガチでネタにしづらいというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:22

    >>11

    閃刀姫ぬい思ったよりサイズが大きかった

    飾る場所に悩む

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:41

    アーカス先生は漫画内でも存在感ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:18:45

    >>25

    まさか|あにまん掲示板一枚初動になるとはな…bbs.animanch.com

    以前見たマギストス新規スレだとスレ画のおかげでゾロア初動でニビルケアしたり理論上先攻ワンキル可能になったらしいけど本当なのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:11

    それはそうと今月号で出てきた古の龍とやらも新規で来るのだろうか…
    クロウリー単独回だからひょっとしたら後のコキュートスとかかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:52

    >>32

    スプリガンズ使うルートなら先行ワンキルは他のEXデッキのカードが大量になるから理論上ワンキルできるみたいな感じになる気もする


    スプーンゾロア吊り上げからニビル前に気軽に1サベージできるのは魅力的かも

    スプーンの効果で好きなモンスターにヴァフラムくんおけるのはどこかで活躍しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:37

    >>29

    どっちかというと鮮度の問題かなぁ

    マスターデュエル以前、あるいはあにまん以前からあり、かつ不遇だったテーマは流石に過去過ぎて盛り上がりづらい

    超越なんかは新規テーマ発表時の盛り上がりもここでリアルタイムで体験してる人がいるから共感できる人が多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:30:57

    >>32

    そこで出てた先行ワンキルに関してはセンチュリオンとの混合型で貼られてるリンク見た方が早い

    墓地効果でゾロアのSS効果起動できるから手札にゾロア一枚って時でも展開に繋げられるのがありがたいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:34

    >>34

    >>36

    ガチやったんか!?

    本当に理解ある新規で安心したよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:45

    >>36

    動画確認したけど、ビシバールキンとディメンションリフレクター使う感じなのね

    マギストス側の誘発耐性が結構気になりそうだけど、やれることが増えたのはありがたいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:34:47

    追加効果持ちの万能サーチってだけでどのテーマも3枚欲しがる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:36:39

    >>26

    そうなんよなあ

    三好先生の絵は好きだけど同じテーマなのに絵のタッチが違いすぎるのは嫌だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:02:47

    漫画の内容も語ろうぜお前ら
    個人的には閃刀姫編はいまいちノれなかったけどマギストス編は結構面白いと思うな
    プロローグがラストファンタジーなのは擁護出来ないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:38

    >>41

    ゾロアが鬼柳ポジの満足同盟って聞いたけどマジなん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:21

    俺のドラゴンリンクも漫画になんなぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:54:35

    >>41

    エンディミオンが殺生丸様呼ばわりされてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:56

    エクソシスターの漫画出してくれってずっと言うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:12

    BF漫画にならないかなぁ…
    アニメテーマだから無理か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:49

    >>46

    あと人がメインじゃないのはハンデ

    間違いなく作画メンドクサすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:21:29

    俺のアメイズメントも漫画してくんねぇかな…美男美女に可愛いクマさんで三好先生の絵も合うと思うし
    ウチは閃刀三賢者レベルでも強化になるんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:24:52

    >>41

    やっぱオリ色強めなんだよなぁとは思いつつも各キャラの掘り下げは結構好き

    あと全然語られないけどサンドリヨンは激マブ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:21

    >>26

    レイロゼが漫画版イラストの絵違い出てるのはそこら辺の事情もあるんだろうかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:16

    画集見てるとエンゲージゼロとリンク4のやつは公式イラストレーターデザインっぽいからカードも元の人に描いてもらえば良かったのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:36

    オナ二ー同人誌のネタにされるくらいなら、ただただ普通に強い新規だけくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:32

    過去の話に惚気をチェーンするのはNG

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:08

    「エンディミオンにソリティアされて負けても『でもあいつのデッキのエースヘコヘコ丸様なんだよな…』って思えるようになった」ってレスで爆笑した記憶

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:04

    ウィッチクラフトマスターサンドリヨンどこ...?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:12

    三賢者はレイの役に立たないことで原作再現してるんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:03

    マギストスは同期が一時的にでも環境に顔出してる中一人だけいなかったから多少強いカード配られても許すよ
    汎用リンク1扱いしてたアルテミス以外ほぼ空気だったし

    デモンスミスの展開からコロゾ出てきた時は流石に笑ったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:12

    今後もビルドパックのテーマや人間キャラいるのが漫画になるのかな?溟界エーリアンヴェンデットとか漫画になって欲しいがなぁ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:41

    >>58

    ヴェンデットはともかくエーリアンってどう漫画にするねーん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:56:05

    >>52

    じゃあ新規は無しだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:55

    こんなところでもストーリーがなんも無い六花は不遇なのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:26:38

    絵柄浮くからストラクチャーズの付録のほうが嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:27

    三好吉田連載だから美男美女がメインじゃなきゃ無理無理
    グロや爬虫類が来るわけない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:35

    爬虫類で話作るのは三好じゃなくてもキツイやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:35

    >>56

    実際はヒンメルがレイの装備開発してたりするから役に立ってるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:31

    >>48

    「魔石商ラピスラズリ」とか「地獄少女」みたいな一話完結ホラーになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:45

    >>45

    エクソシスターの新規は漫画より普通にパックに収録してほしい

    今のスピードでは来年まではマギストスになりそうだから2年も待ちたくない

スレッドは9/23 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。